-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タイの病院情報
2009 / 01 / 20 ( Tue )
久しぶりの更新です‚จ‚๑‚ี2‚ย

先日久しぶりにプララーム9病院へ行って
きたのですが、今年から不妊治療チームに
A-IVFのソムチャイ先生(←過去記事、下の方参照ください)
が加わられたようです。
A-IVFでは相当な待ち時間みたいですが、こちらなら
そんなに待たなくてもいいかもしれませんね。

23 : 25 | タイの病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとうございました☆
2008 / 12 / 20 ( Sat )
私は9日に退院、長男もその2日後に退院できたものの、
実は私が子宮に炎症を起こしてしまい、昨日まで
また長男を連れて5日間再入院していました…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
出産後にこんなトラブルに見舞われるとは。。。

さて、退院の日に渡された書類を見ると、3人の
出生時体重が先日ブログに書いたものと少し
違っていて、

長男 2,640g→2,670g
次男 1,665g→1,705g
三男 1,640g→1,670g

でした。合計6,045g!!!
我ながらビックリです。

出産の様子、その後のことなど、このままこのブログに
書こうかとも思いましたが、出産からは別ブログを始める
ことにしました。
次男・三男がまだ入院中の今は嵐の前の静けさで、
三つ子が家に揃ったらブログなんて書いてる暇あるのか
分かりませんが、少しずつでも出産後のことや育児のことを
書いていければと思っています。

治療中から出産に至るまで、いつも励ましてくださった
ブログ友のみなさん、ブログを通して実際にお友達になって
くださった方、そしてつたない文章を読んで応援してくださって
いた方々には、本当に本当に心から感謝の気持ちで
いっぱいです。みなさんからの温かいコメント、メールに
どれだけ励まされてきたか分かりません。
ありがとうございましたƒg[ƒ‹ƒ[ƒY

これからは三つ子の様子を新しいブログに綴っていきますが、
このブログも不妊治療の情報や後で思い出したことなどが
あれば、時々更新したいと思っています。

新しいブログはコチラです。
お暇なときにでも遊びに来てやってくださいね‚จ‚๑‚ี2‚ย



17 : 31 | 三つ子出産 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
三つ子を出産しました!!
2008 / 12 / 06 ( Sat )
一昨日12月4日に無事予定帝王切開で三つ子を出産しましたトールローズ
36週1日での出産でした。

性別はエコーで見ていたとおり、3人とも男の子Brilliant.
体重は、

長男 2,640g(大きくてビックリ!!)
次男 1,665g
三男 1,640g

です。

今はまだ3人ともNICUにいて、保育器に入っていますが、
みんな呼吸は自分でできているし、大きな問題はなく元気です。
普通の赤ちゃんよりは小さめとはいえ、よくこんなにも自分の
お腹に入ってたものだなぁ~と改めて驚き&感動です。

三つ子の1人には優生(ゆうき)と名づけようと思っています。
ベビ待ちの頃から、ふぅは本当にたくさんの方から励ましや
温かい言葉をもらって勇気を出し、ようやくここまで来ることが
できました。
だから勇気という言葉の読みと、「たくさんの方の優しさを受けた
生(生命)」、それと「優しさを持って生きていって欲しい」という
願いを込めて。

出産の様子や詳しい報告はまた改めてしたいと思います。
今日はとりあえず無事出産のご報告まで。
前回の日記にもたくさんのコメントありがとうございますはーと2こ2こ
少しずつレスさせて頂ければと思います。

12 : 25 | 三つ子出産 | トラックバック(1) | コメント(40) | page top↑
明日三つ子を出産します!
2008 / 12 / 03 ( Wed )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36W0D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

誰しもの予想に反して、12月に入っても体調は相変わらずで
コレといった症状もなく、36週に突入しました~

37週に入るまでは、予定帝王切開はしないと言っていた主治医
でしたが、その後色々話して結局明日36週1日で帝王切開する
ことになりました。
明日からは一機に5人家族になりますハート

今のところ自分でも意外なくらいに気持ちは落ち着いてるけど、
明日になったらどうかな…
お腹を切るのはやっぱりちょっと怖いけど、頑張ってきます!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


22 : 27 | 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
管理入院3日目
2008 / 11 / 28 ( Fri )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 35W2D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

予定通り一昨日の夜からチュラロンコン大学病院に入院して、
まだ何とかがんばっています(笑

ふぅが選んだのは応接室付のVIPルーム!じゃなくてそれより
1つ下のランクの個室。
1泊2,100バーツ(6,000円くらい)で、作りも備品もかなり古いですが、
テレビ、冷蔵庫、クローゼット、シャワールーム、付添い用の
ソファーベッド、丸テーブルと椅子のセット、とまぁ一通り
揃っている部屋です。あとベランダも付いてます。

でもやっぱり普通外国人が利用する豪華でサービスの
充実した私立総合病院と違って、さすが国立病院ってこと
がいくつか。

その1
部屋に色々貼られている注意事項等はもちろんオールタイ語。
そして当然のように王室ファミリーのカレンダー。
その上頭の上の壁にはタイ語で書かれたお経が貼ってあります…

その2
看護師さんが、「座ってシャワー浴びられるように椅子持ってきますね~」
と言ってくれたのでお願いしたら、持って来たのは屋台で
使われているプラスチックの椅子でした(笑 
コレかい!って思ったけど、使ってみると意外といい?
家では普通のお風呂用の低い椅子を使っていたけど、
こっちの方が高さがあって、足の裏や指の間を洗いやすい!
あと、シャワーブースに大きなポリバケツ(ゴミ捨て用に
使われるようなヤツです)があります。
水を溜めて、すくって水浴びしてね!ってことなんでしょうが、
使う人いるのか??って感じだし、かなりじゃま

その3
朝6時半ごろから若い女医さんが心音の確認に来て
くれるんですが、ドップラーの機械がかな~り古い!
昨日のはザーザー雑音がすごい上に、三つ子の位置関係が
よく分からないらしくなかなか確認ができず、
終わるまでにかなり時間がかかりました。
あまりの雑音に機械をペシペシッ!と叩いてるとこ見ちゃったし。
おまけにふと先生が手にしてるお腹に塗るゼリーのボトルを
見ると、な、なんと牛乳のボトル!
キャップの部分に穴を開けて使ってるよ! 
再利用はいいですが、もうちょっと他のモノはなかったのか…絵文字名を入力してください


病院の話はひとまずコレくらいにして…

昨日はお昼前に1ヶ月ぶりのエコー検査をしてもらったのですが、
結果ちょっとショックなことが。
3人とも元気なことが確認できたのはよかったのですが、
それぞれ結構体重差があるんです…
前は上に2人、下に1人いると聞いていたのですが、
昨日の検査では3人が縦に並んでいるらしく、左のコから
推定体重1,482g、1,760gときて、一番右にいるコは
1人で何と2,405g!!
一番小さいコと大きいコで1キロも違うみたいなんです。
エコー検査してくれたのは主治医ではなかったけど、すごく
ていねいに診てくれたし、やっぱり1人だけ大きいのに驚いて
2回も測りなおしてくれたけど、結果は同じ。
う~ん、何でこんなことになっちゃったんでしょう……絵文字名を入力してください

ただ、先生方共通の意見としては体重、大きさよりもとにかく
しっかり肺機能が完成していることの方が大切!とのこと。
体がちっちゃくてもしっかり自分で呼吸できるコもいれば、
大きくてもうまくできないコもいるらしいです。
とにかく安静に過ごして、もうあと少しお腹に留めておけるように
頑張らなきゃ~。

でも今朝回診に来た主治医は、4,5日中に何かしらの症状が
出るでしょう。と予言して去って行きました…。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


15 : 33 | 妊娠9ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
