-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとう、K先生♪♪
2007 / 11 / 13 ( Tue )
本日(周期15日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 35.82  
(↑↑最低記録かも…)

昨日は2週間ぶりに病院に行ってきました。
何とまだおへその傷が未だ完治せず…—
ほんの2ミリほどの傷に私は一体何ヶ月悩まされるんだろうŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
1度は乾いたラパロの傷が突然じくじくし始めて
もう2ヵ月。今はじくじくという程じゃないけど、
小さな傷(穴)からじわぁ~っと体液が出てきます。
(汚くてスミマセンm(。_。;))m)
おへそのくぼみがいつも湿ってる感じ。

昨日診察もまた若造のK先生(前回S先生として登場しましたが、書き間違いです。
S先生→K先生です。) 傷を診察しながら

「傷のこと、心配?」
「心配っていうより、もういい加減飽き飽きしてる感じです。
ゆっくりお風呂にも入りたいし…」

「気持ちは分かるけど、絶対治るから、焦らず根気よく治療しましょうね。」
「は~い…」

やっぱりKくんは優しいね~ƒn[ƒg  
(内心は、タメ。たぶん年そんなに変わらないしね…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

なかなか治らないので、昨日は皮膚を焼く作用のある薬を
患部に付けてもらいました。同じ薬を処方されたけど、これは
頻繁に付けると皮膚が薄くなってしまうらしく、付けるのは
週に2回だけ。

そして、今日…

昨日の薬の効果か、傷は今までになくいい感じ“๘
完全に乾く日も近いような気がします~‚จ‚๑‚ีB

しかも今朝、突然K先生から電話がかかってきました。

「ふぅさん、傷はどうですか?」
「それが、かなりいい感じです」
「そうですか~。治療が長引くと、精神的にも負担ですよね。
ふぅさんの傷は治りが遅いから、僕も4,5人の先生に相談して
みたんです。やっぱり傷は、ラパロの時の糸に反応しておきた
炎症ですね。。糸はとっくに溶けてるはずですけど…。
とにかく、今日もういちど寝る前に薬を付けてみてください。
木曜日にまた電話しますね~。」

「は~い、ありがとうございますƒg[ƒ‹ƒ[ƒY

と、こんな会話。
いやぁ~、やっぱりKくん、キミはやさしいよ~Brilliant
まだまだ若造だけど、今みたいな患者さんを思いやって
フォローする気持ちを忘れることなく、立派なお医者さんに
なるんだよ~
(イキナリ上目線ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

なぁんて朝から偉そうに思ったふぅでしたƒjƒRƒjƒR


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


23 : 35 | 腹腔鏡検査(ラパロ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりの病院
2007 / 10 / 15 ( Mon )
本日(周期34日目)の体温Žl—t 35.96 

雨季もそろそろラストスパートなのか、雨続きのバンコクです。
今日は久しぶりに病院ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹に行ってきました。
ラパロを受けて1ヶ月ほどして突然じくじくし始めたおへその傷が、
何とさらに1ヶ月経った今もまだ治らないんです~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

今日は2週間ぶりの診察。
主治医は日本で研修中なので、今日も別の男の先生でした。
まだまだ若ゾーって感じ(ふぅと同じくらいかも)だけど、
いつもニコニコしてる優しい先生です。
たまには違う先生に診てもらうのも新鮮かも‚จ‚๑‚ีB
診察の結果、抗生物質ƒJƒvƒZƒ‹はストップ。
クリームタイプの抗生物質も傷が乾かないのでストップ。
あとはただ、根気よく消毒を続けていくしかないみたいです…ŠพŠพ
高温多湿の国では、傷も治りにくいみたいƒSƒƒ“ƒiƒTƒC

************************************************************

今日の体温…35.96度でした
でました久々の35度台(って全然うれしくないけどƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
結局高温期に入ることなく、周期34日目でこの低温ぶりをみると、
思ったとおり今周期ふぅの卵巣はお休み‚š‚š‚šのようです。
ま、先月は21個もタマゴちゃんを作ってくれたし、
8cmまで腫れちゃってたし、しっかり休んでもらわなきゃ~。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





22 : 15 | 腹腔鏡検査(ラパロ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ラパロの吸収糸
2007 / 09 / 29 ( Sat )
本日(周期18日目)の体温Žl—t 36.35 

今日は午前中に病院ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹に行ってきました。
おへその傷の診察です。
もう2週間にもなるのに、未だに乾いてくれないんです。

主治医は今日から2ヶ月間日本出張です。
日本の某地方都市に内視鏡下手術で有名な先生がいらっしゃるらしく、
そこで2ヶ月間研修を受けてくるのだそうです。
観光はほとんどできないほど、ハードスケジュールらしい。
町中ではほとんど英語が通じないらしいんだよね…って
少し不安な様子で旅立って行きました

というわけで、今日診てもらったのは若手の男の先生。
この先生の診察によると、じくじくしてる原因は、
ラパロの時の糸。皮膚じゃなく、中を縫ってる吸収糸に
反応を起こしちゃってるそうです。主治医も「もしかしたら
糸かもしれない」って言ってたけど、今日の先生は「糸ですね」って断言。
中の糸が完全に吸収されるまでは、かなりの時間がかかるし、
それまでの間にアレルギーっていうか、反応しちゃう場合も
あるらしいです。

今日の診察で、また抗生物質ƒJƒvƒZƒ‹が処方されました。
しかも1日4回、食前と寝る前。私、食前の服用って忘れちゃうんです。
もういい加減治ってくれないかなぁ~。

でも、おへそに水分が溜まらないように、コットンできちんと
ふき取りさえすれば汗の出るような運動をしてもOKって
言われたので、そろそろお腹の肉を何とかするためにも、
運動を始めよっかな~と思いますƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





19 : 36 | 腹腔鏡検査(ラパロ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
むけてきました~
2007 / 08 / 02 ( Thu )
本日(周期22日目)の体温Žl—t 36.27  (未だ低温期


腹腔鏡検査を受けてから1週間、
傷をカバーしてあるフィルム?みたいなのが
周りから少しずつ剥がれはじめましたŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

日焼けした後の、乾いた白い皮がぽろぽろと
むけはじめた時みたいな感じになってます。

あ~こういうの見てるとどんどん剥きたくなってくる~
けど、ガマンガマンŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




20 : 51 | 腹腔鏡検査(ラパロ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
腹腔鏡検査その3
2007 / 07 / 29 ( Sun )
☆腹腔鏡検査翌日☆

相変わらず痛みもない。
傷のあたりが少し突っ張る感じがするくらい。

なので、思い切ってシャワーを浴びてみた。
お湯に浸かったり、傷を擦ったりしなければ大丈夫らしい。
でも、シャワーの後は気のせいか少し肩が痛くなってきた(><)
(腹腔鏡検査では、視野を広げるために炭酸ガスを入れるので
ガスが体から抜け切るまで、肩や肩甲骨のあたりが痛くなること
が多いようです。)

9時ごろ、車椅子に乗せられて主治医の部屋へ。
一緒にDVDをを見ながら説明を受けました。
先生の説明なしでは、どれが何だかちっとも分からない。
ハッキリ分かるのは子宮くらいかな。
基本的には昨日受けた説明と同じく、右側の卵管は完全閉塞。
左側の卵管も重度の癒着あり。卵管采の形も変形してました
左の卵管の癒着は、剥離手術をすれば通るかもしれないけど、
それで妊娠できる保証はないし、妊娠したとしても、子宮外妊娠する
可能性も高い、とのことでした。

12時頃、退院。夫とタクシーで帰宅。
(お腹を締め付けないゆったりワンピを持って来てたのは正解でした!)

午後、少量の出血あり。でも先生にも多少は出血するかもしれないと
言われていたので、特に気にせず。

*************************************************************

かかった費用:45,500バーツ(17万円くらい)

お薬:抗生物質、抗炎症剤、ガスを排出する薬、痛み止め

感想:術後に傷が痛む人もいるみたいですが、私の場合はほとんど
痛みなし。ガスが溜まってる感じもないし、かなり余裕でした。
望んでた結果じゃなかったけど、やっぱり受けてよかった☆
これから体外受精に向けて心の準備。(お金の準備!?)
とりあえず1週間後に受診予定。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




19 : 43 | 腹腔鏡検査(ラパロ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
