-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BT19日目のhCG値
2008 / 05 / 03 ( Sat )
今日(BT19日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.60  

ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 今日の体調 ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 
・時々左卵巣あたりに痛み
・めまい
・肩こり
・腰がダルイ


陽性判定から1週間、今日は2回目のhCGチェックと
プロゲステロン注射に行ってきました。
BT19日目になる今日、hCGは先週の10倍以上
上がってなきゃいけないと言われていたので、
かな~りドキドキしましたが、結果は、

10739でしたƒg[ƒ‹ƒ[ƒY

先週は667だったから16倍です!
ここ数日はコレと言った症状もなかったから、順調に
育ってくれてるのかとっても不安だったけど、これで
少し安心しました。

でもこの時期胎嚢確認する人はいても、hCG検査する人は
あまりいないですよね(^^;
胎嚢はhCG値が1,000を超えると見え始めるらしいから、
今日の数値ならもう絶対見えてるハズ。

あ~、先生、何でエコーしてくれないんだろう。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
こうなったら、違う病院でエコー検査してもらおっかな、なんて
少し企んでます

さて、今私ちょっと困ってマス。
何を困っているかというと、漢方。
判定の時の診察で、ダンナが突然先生に
「漢方薬は続けて飲んでいいんですか?」
なんて質問したんです( ̄□||||!!
正直に「漢方飲んでます!」なんて言ったら反対されるに
決まってるから今までだってずっと内緒で飲んできたのに、
まったくダンナったら余計なことをƒ€ƒJƒ€ƒJ

それを聞いた先生に
「今、大切な時期なんだからね!漢方とか余計なもの
一切飲まないでね!」

って言われてしまいました。
やっぱりね…(;´д`) そう来ると思ったよ…。

漢方の先生は、絶対流産防止のお薬を処方してくれるはずだけど、
ふぅも正直飲んだ方がいいのか、止めといた方がいいのか、
判断がつかず、とりあえず判定後は飲んでいないし、漢方薬局にも
行っていません。

そしたら今日、同じ漢方医の先生に診てもらっている友達からTELで、
「ふぅさん、26日は判定が出てるはずなのに、、、って
先生が心配してたよ。」
とのこと。

あ~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข心配してくれる先生に今回のいい報告をしたいのは山々だけど、
もう漢方は続けません、とは言いづらい…。

なんて考えてたら、さっき漢方の先生から携帯に電話が
かかってきました。
でも何て言えばいいか、とっさに思いつかず、電話に出ることが
できませんでした。
(先生、ゴメンナサイ…)

でも、やっぱり正直に言うのが一番かな。
今のままじゃ、親身になって相談に乗ってきてくれた先生に申し訳ない。
来週あたり、報告に行ってこようかなと思います。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

19 : 13 | 2回目採卵-新鮮胚移植 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
移植から陽性判定までの体調
2008 / 04 / 30 ( Wed )
今日(BT16日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.92  

ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 今日の体調 ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 
・胸は押さえると少し痛い
・下腹部が時々痛む(痛む箇所は色々)
・腰が痛ダルイ
・白いおりもの


判定日の日記には、たくさんの方からコメントを頂き、
本当にありがとうございました。
今回の陽性判定は、今までいつもみなさんに応援や
励ましの言葉をもらってきたおかげだと心から思っています。
みなさんのブログや、頂くコメントが治療を続ける上でどれだけ
ふぅの心の支えになってきたか分かりません。
だから、今回授かることのできた命は、決してふぅとダンナだけの
ものではなく、顔の見えないたくさんの方の助けを借りて授かる
ことができたんだと思っています。
まだ陽性反応が出ただけで、これから妊娠を継続していけるかも
分からず、不安な状態はしばらく続きますが、そんな大切な命を
守っていけるよう、頑張ろうと思います。

本当はもっともっと書きたい想いがあるのですが、それはせめて
心拍確認後、ベビの順調な成長が確認できるまで置いておきます。

*****************************************************

さて、今までふぅもさんざん検索しまくってきた、
移植後から判定日までの体調変化をまとめてみます。

今回の陽性は採卵周期のフレッシュ胚の移植だったのですが、ふぅが
検索してきた限り、フレッシュ胚より凍結胚移植の方が多いようなので、
この体調変化は凍結胚移植の場合とはちょっと違うところがあるかも
しれませんね。

BT当日   36.86℃ 
hCG注射  夜、下腹部にズン、ズンッって感じの痛み 

BT1日目  36.91℃ 
自宅でゴロゴロ 下腹部が少し重い感じがするような? 
でも特に症状なし

BT2日目  36.81℃ 
自宅でゴロゴロ 特に症状なし

BT3日目  36.95℃ 
この日から出勤  夕方hCG注射 胸は触ると痛い。
気分がすぐれない。
関節痛?右腕が痛くなって、治ったと思ったら今度は左足。
でもすぐ治った。

BT4日目  36.93℃ 
お腹が張り始めた。 ガスか腹水が溜まっているようで、
かなりお腹ぽっこり。歩くと響く感じで肋骨の下あたりが痛い。
胸は触ると痛い。

BT5日目  37.04℃ 
お腹パンパン。じっとしていると平気だけど、
肋骨の下あたりや胃のあたりが痛くてゆっくり歩くのが精一杯。
寝返り打つのもやっと。

BT6日目  36.86℃ 
hCG注射。 お腹パンパンで苦しいし、痛くてゆっくりしか歩けない。
普段履いてるパンツなどはもうボタンが閉まらない。
たまに下腹部がズンッ、ズンッと痛む。

BT7日目  36.53℃ 
相変わらずお腹の張りで、痛くて苦しい。
体温かなり下がる。

BT8日目  36.57℃ 
お腹の張り

BT9日目  36.63℃ 
お腹の張り たまに下腹部痛。 
胸の張りはほとんどなし。押さえると少し痛い。 

BT10日目 36.70℃
お腹はぽっこりだけど、張りは少しずつ軽減。

BT11日目 36.76℃ 
夜、左の卵巣あたりがかなり痛い。腰痛。
鈍痛じゃなく、きゅぅ~、きゅぅ~って感じの少し鋭い痛み。 


BT12日目 36.61℃ 
朝、検査薬で陽性。時々左の卵巣あたりが痛い。
腰がだるい。足の付け根が痛い。

BT13日目 36.80℃
足の付け根が痛い。時々左の卵巣あたりが痛い。
少しだけ下腹部に鈍痛。白いおりものあり。

BT14日目 36.74℃ 
時々左右の卵巣あたりが痛い。
少しだけ下腹部(子宮)の鈍痛。白いおりものあり。

‚อ[‚ฦ‚Q‚ฑ‚Q‚ฑその他‚อ[‚ฦ‚Q‚ฑ‚Q‚ฑ
・はっきり記憶がないけど、BT4、5日目あたりから、時々軽いめまいが
するようになりました。一瞬目が回る感じが1日に何度かあります。

・そんな初期からつわりではないと思うけど、移植後甘いものを食べたいと
感じませんでした。ふぅは甘いもの大好きで、ほぼ毎日アイスクリームとか
チョコレートとか1日1個は口にしてたのに、不思議と食べたくなくなって。
職場でよく日本からのお土産が配られたりするんですが、クッキー1枚が
食べきれず、ちょっと変だな~と思ったりしてました。

・判定日数日前から頻尿気味になりました。普段夜中にオシッコに起きることは
ないんですが、必ず夜中に1度起きるようになりました。

・BT6日目から5日間便秘。判定日とその翌日は下痢。今また便秘ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

‚อ[‚ฦ‚Q‚ฑ‚Q‚ฑやっていたこと&やっていなかったこと‚อ[‚ฦ‚Q‚ฑ‚Q‚ฑ
・ルイボスティーは1日1.5リットルくらい
・漢方薬
・移植後はシャワーだけで済ませてました。でもコレ、実は移植翌日に
 太ももにかなりひどいやけどをしてしまい、お湯に浸かれなかったっていう
 だけなんですけどね^^;
・コーヒーは普通に1日2杯飲んでました。

と、こんな感じです。

ポンポコリンのお腹は日々少~しずつ凹んできて、ようやく前はゆるめだった
パンツがきつめな感じで履けるようになってきました。
でもまだまだタヌキのお腹ですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
うつ伏せで寝るのもまだムリです。

あ~それにしても、次の診察まで1日1日がホント長いです…


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

21 : 39 | 2回目採卵-新鮮胚移植 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
判定
2008 / 04 / 27 ( Sun )
今日(BT13日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.80  

昨日は判定日でした。
結果から言うと、何とBrilliant 陽性 Brilliantでした!


~昨日のこと~
昨日の朝、病院に行く前にもう一度検査薬を
試してみたんですが、1分も待つことなくクッキリ2本線!
一瞬何が起きたか分からずトイレでしばしボーゼンŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
前回hCG注射の2日後に試した検査薬と比べても
明らかに濃くなってる。

こうなったら1分でも早く病院に行って検査したい!!
病院の予約票を見ると「9:20」と何とも細かい時間が
指定されていたので、てっきり診察があると思ってたら
結局採血して終わり。
看護師さんに「14:00頃に結果が出るので電話してくださいね~」
と言われて帰ってきました。

その後5時間ヤキモキしながら何とか時間を潰し、ドキドキの14:00。
「もしもし、あの~今日の妊娠検査結果を聞きたいんですけど…」
「ふぅさんですね、少々お待ちください。」

とここでなぜか保留ボタンが押されず、
看護師さんたちの会話が聞こえる…

「アレ? ここに置いてたふぅさんの結果見なかった?」
「え? 見てないよ。」
「え~? どこやっちゃったの?さっきまでここにあったじゃない!」


ヾ(- -;)オイオイ、引っ張るなよ…

しばらくして、ようやく検査結果の紙を見つけてくれたらしい
看護師さんから、陽性反応が出ていることを教えてもらえました。
hCG値は667でした。

~そして今日~
さっき病院へ診察に行って帰ってきました。
hCG値は高めの数字が出ているので、流産の確率は10%以下
だと思われること、葉酸を毎日飲んで、週に1回プロゲステロンの
注射に通うことなどを説明されました。

でも!何と次の診察が5月18日!
この日に胎嚢確認も心拍確認も合わせてするんだそうです…。
今まで色んな方のブログを拝見してますが、たいていみなさん
まず胎嚢を確認してもらって、その後心拍を確認して、って
ステップを進んでいく感じですよね。
私もてっきりそういうものだと思ってた。
子宮外妊娠も心配だし、、、とか色々言ってもう少し早く
エコー検査をしてくれるように頼んで見ましたが、結局却下ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
それくらい、聞いてくれたっていいのに! 
5月18日って言えば3週間後。
着床してくれたことはとってもうれしいけど、これから3週間
また不安な毎日が続くことになりそうですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



19 : 57 | 2回目採卵-新鮮胚移植 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
意味ないけどフライング(^^;
2008 / 04 / 24 ( Thu )
今日(周期27日目/BT9日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.63  
お慰め程度にupŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 今日の体調 ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹  
・お腹の張り(昨日より軽減)
・胸の張りはほとんどなし。押さえると少し痛い程度。
・そういえば3日ほどお通じなし
・たま~に下腹部痛

ƒƒfƒBƒJƒ‹ 膣座薬(朝・寝る前)


昨日、どうしても試してみたくなって、やっちゃいました、
フライング ƒg[ƒ‹ƒ[ƒY

イヤ、日曜日にhCG注射してるので、陽性反応が出るのは
分かってたし、全くフライングの意味ないんですけど、
本当に出るものかな~って実験☆

結果は、、、、出ましたよ~2本線 (笑
当たり前ですね

でも判定窓の線は思ったよりも薄くて、
まぁ、線が出ていることは分かる、っていう程度の濃さでした。
金曜日にもう一度やってみて、コレより濃くなってれば
可能性ありってことですよね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

だけど、正直言うと今回も期待薄なのです…。
今日のところもまだお腹は張ってるし、ぽっこりお腹は
変わりないんですが、昨日よりは確実に楽になってます。。。
はぁ~(;´д`)

毎度のことながら、判定日前のこの数日、精神的にキツイですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


00 : 35 | 2回目採卵-新鮮胚移植 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
BT7日目 体温急降下!
2008 / 04 / 22 ( Tue )
昨日(周期25日目/BT6日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.53  
今日(周期26日目/BT7日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.57  

ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 今日の体調 ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 
・お腹が張って苦しい
・胸の張りはほとんどなくなってきた
・下腹部がキュゥ~っと痛んだ
・1時間ほどかなりの腰痛(痛ダルイ)

ƒƒfƒBƒJƒ‹ 膣座薬(朝・寝る前)


体温の急降下とともにテンションも急降下中ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
何で同じ薬で同じペースで黄体補充してるのに、
こんなに体温が下がっちゃうわけ‚จ‚ว‚๋‚ซ[
あの37℃超えは一体なんだったのよ。
昨日は何かの間違いかと思ったけど、今日もやっぱり
低い。。。

相変わらずお腹はぽんぽこりんです。
昨日は動くのが辛くて会社も休んでしまったけど、
寝ていたところで治るものでもなく、今日は何とか
出勤してきました。
パンツはボタンが留められないので、スカート。
しかもローウェストのスカートがしっかりへそ上まで来てる(^-^;
あまり歩きたくないっていうのもあるけど、下手に
社内をウロウロして「妊娠した?」なんて聞かれたら
イヤなので、今日はほぼ1日デスクでじっとしてました。

このお腹の張りは辛いけど、今はこれが唯一の
期待を持てる症状。早く楽になればいいけど、
よくなるってことは妊娠してない確率が高いって
ことでもあるわけで、気持ちは複雑です。
明日目が覚めて、お腹が妙にスッキリしてたらどうしよう…
なんて考えてしまいます。

こんな苦しい思いをして、土曜日の判定結果が陰性なら、
泣きっ面に蜂だよねƒSƒƒ“ƒiƒTƒC


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

20 : 00 | 2回目採卵-新鮮胚移植 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
