-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作りパンツ♪
2008 / 08 / 12 ( Tue )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 19W6D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

今日タイは王妃の誕生日(母の日でもあります)で
祝日です。
昨日も有給を取ったので、土曜日から4連休です

そしてこの連休の成果がไT‹†かぼちゃパンツです。
かぼちゃパンツ1
このブタ柄の布地は、同じく洋裁好きのタイ人の同僚が
くれました


で、頑張って柄違いをあと2枚heart06
写真では見えませんが、水色の布も小さい白いドットでかわいいんです。
かぼちゃパンツ2

これがはけるようになるのはまだ先だと思うけど、それまで楽しみです。
ヨダレかけ作りも頑張ってましたが、日本に服etcを卸している
友達がいて、「ちょうどベビースタイいっぱいあるから、30枚くらい
確保してあげるし、買わなくていいからね!」
って連絡をくれたので、急遽量産中止しました。
正直大量生産はちょっと面倒だったしラッキー

かぼちゃパンツの型紙はハンドメイドのココロから頂きました。

話は変わりますが、何だか昨日から舌がヘンな気がします…
特に舌の真ん中あたりが何だかヘンな感じがして、
食べ物の味は分かるのですが、どうも味覚が鈍いような。
もっとおいしいはずなのに、って感じなのです。
亜鉛不足なのかなぁ。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ



16 : 40 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
手作りスタイ♪
2008 / 07 / 27 ( Sun )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 17W4D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


体調はかなりよくなったけど、外出するのも億劫なので、
先週末からベビースタイなどの手作りを始めました

ふぅの趣味は自己流洋裁なので、わざわざ買いに行かなくても
ある程度のものは家に揃っています。
でもスタイなんて作ったことなかったし、とりあえず着古した
Tシャツなどを切って作ってみました。

左は古着のリメイク、右のは真ん中の赤い布が古いカットソーを
切ったもので、持っていたコットン布地とつなげました。
真ん中に着古したTシャツのニット布地をはさんで3枚仕立てに
したので、そこそこの厚みもあります。
スタイ1
古着リメイクでも、刺繍とかすればもう少しかわいくなるかな?

ハンドタオルで作ったクマは何ともいびつな形に…ま、いっかŠG
スタイ2

ヨダレの量は赤ちゃんによって違うみたいですが、1人10枚
としたら3人で30枚…
これから量産に入りますŠG

色んな方のブログにお邪魔すると、みなさんとってもかわいい
布地で作ってらっしゃるので、ふぅも買いに行きたい!!って思う
のですが、うちはこれからかかる費用を考えるとできるだけ
今家にあるもの、近所で安く手に入る材料で作らなきゃ。

それにタイだと、かわいい材料を揃えたりしてたら、絶対
最初から買った方が安くなっちゃうんですよね。
ふぅが今持ってる布からして、どうしても女の子っぽく
なっちゃうんですが、色々工夫しながら楽しんで作っていこうと
思います。

手作りの参考にさせて頂いたサイトはコチラです

ハンドメイドのココロ

きづクイーンとてづくり


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

13 : 30 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
