-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
31週の体調
2008 / 11 / 04 ( Tue )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 31W6D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


ブログに書きたいことも、書く時間もたっぷりあるのに、
なかなかその気力が出ない毎日です…
必要な物を半径50センチ以内に置いてほとんど動かない生活絵文字名を入力してください

明日から32週に入る最近の体調は、
イチゴ相変わらず便秘にはならず、かつてないほど快調

イチゴ手が痛いです。見た目には分からないけど、むくんでるみたいで、
腫れてる感覚があってグーにすると痛い

イチゴ昨日は朝ごはん(パン1個、牛乳、オレンジジュース)を食べて
しばらくしたら吐き気が。
オエッなんてかわいいものじゃなく、ドバーッと吐きました。
お腹が大きすぎて一体胃はどのあたりに収まってるのか
分からないけど、許容量も減って、働きも弱まってる気がします。
寝たきり生活、食べるのだけが楽しみなのにな…

イチゴ2日程前、夜中にトイレに行ってベッドに戻ったら、
急に生理痛みたいな鈍痛が。
久しぶりの鈍い痛みに怖くてドキドキしたけど、気付いたら眠ってたし、
出血もなく、それ以降痛みは感じないのでそのまま様子を見ています。

イチゴ三つ子たちの動きが大きくなり、時々痛いです。
それぞれどういう位置関係にあるのか時々収まりが悪くなって、
お腹の一部分だけが異常に飛び出していたり、凹んでいたり
不自然なところに足らしきものが来ると皮膚が突っ張るような
感じで痛いんですよね汗
その体勢ムリだから!って言って外から撫でてみるんですが
なかなか戻ってくれず...

出来るだけ管理入院しなくて済むように頑張っていますが、
どこまで持つやら

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

21 : 13 | 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ついに現る!
2008 / 10 / 29 ( Wed )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 31W0D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

あ~ぁ…ついに出てきてしまいました、妊娠線…。
毎日ダンナにクリームを塗ってもらって、自分で見えないところに
出てきていないかチェックしてもらってたんですが、30週に入って
ある日突然出現。
右側上部あたりに赤紫の線が数本。
ダンナが最初に見つけたんですが、その日は「血管だよ!」って
話になってひとまず気にしないことに。。。
でもその後少しずつ濃くなってるし、血管とは明らかに違うんですよね。

ふぅの子宮底長や腹囲はすでに単胎妊娠の場合の出産時期以上だと
思うし、これも仕方ないのかもしれないけど、完全に消えることは
ないんだと思うとやっぱりちょっとね…絵文字名を入力してください

ラパロ(腹腔鏡検査)の傷跡、帝王切開の跡、妊娠線の跡と
ふぅのお腹は三つ子を授かって生んだ証拠でいっぱいになりそうです。

ちなみに今まで書いていなかった体重変化ですが、今のところ
妊娠前と比べて10キロちょっとUP絵文字名を入力してくださいしてます。
まずつわりで1キロ減(あんなに気持ち悪かったのにたった1キロ減^^;)、

その後
12~15週 3キロUP(つわりピーク時ですら3キロアップしてる私って…焦る3
16~19週 3キロUP絵文字名を入力してください
20~23週 3キロUP絵文字名を入力してください
24~27週 1キロUP絵文字名を入力してください
28~30週 1キロUP絵文字名を入力してください

中期後半からなぜか突然増量ペースが下がってきました。
特に食べる量を減らしたわけじゃないのに何でかな…


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

20 : 15 | 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
30週検診
2008 / 10 / 27 ( Mon )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 30W5D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

昨日3週間ぶりの検診に行ってきました。
ふぅにとっては2週間ぶりの外の空気虹
やっぱり人間たまには太陽の光を浴びないとダメですね。
タイの日差しはきつすぎるけど、少しの間外に出られたのは
気持ちよかったです。

検診の結果は、尿蛋白がまたプラスでしたが血圧、尿糖は
異常なし。子宮底長は40センチでした。
3週間前の検診で39センチだったから、あまり大きくなってない?
ってちょっと心配になりましたが、エコーで見ると
3人とも元気に成長してくれていましたはーと2こ2こ
下にいる1人が1,113gで、少し小さめでしたが、
上の2人はそれぞれ1,322g、1,368gとこの週数として
ほぼ平均どおりの大きさでした。
これくらいの大きさになれば、仮に今生まれてきてしまっても
外の世界で育っていける確率がかなり高いとのことで、
一安心。
まぁ、まだまだ出てきてもらっては困るんですけどね。

主治医としては、32週を超えてくれればハッピー、34週を超えて
くれれば金メダルだそうです。
というわけで、これからの1ヶ月が勝負です。
金メダル、もらおうじゃないの~

前から気になっていた子宮頸管の長さについても聞いて
みたんですが、やっぱりあっさりと
「測る必要なし。」とのこと…絵文字名を入力してください
自然分娩の場合は測るけど、100%帝王切開が決まっている
私の場合は測る必要がないんだそうです…
イヤ、そうじゃなくて早産の傾向とか、入院の必要性とか判断の
目安になるんじゃないの??
と思ったのですが、それを聞いたところで
「どっちにしたって寝て安静に過ごすしかないから」っていう
主治医の回答が目に見えていたので、それ以上の質問は
あきらめました絵文字名を入力してください

次の検診は2週間後の11月9日ですニコニコ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

16 : 21 | 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ほてる~(>_<)
2008 / 10 / 25 ( Sat )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 30W3D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

いつも出来るだけ水分を摂るようにしているので、
かなり頻尿ではあるのですが、昨日の夜は過去最高の5回…絵文字名を入力してください
きっと寝る前にすいか(タイでは普通に年中あります)を
食べたのがダメだったんだなぁ。

ベッドからトイレまで15歩。でもこれが本当に面倒くさいんです。
起き上がるのもよっこらしょって感じだし、寝起きは思うように
体が動かないし…。
おまけに早朝(多分4時ごろ?)トイレに行ってから、
急に手足にほてりを感じ始め、全然眠れない
体は暑くないのに、とにかく手足だけがぽっぽぽっぽと
熱を持ってる感じなんです。

2,3週間程前にもやっぱり手足のほてりがひどい時期があって、
その時は保冷用のアイスパックなどを握ったり、足に当てたりして
凌いだんですが、どこかのサイトでそういうことをすると、
お腹が張りやすくなったり、反動で余計にほてったりすると
書いてあったのを読んで、その後はストップ。
それから運良くほてりもあまり感じなくなってたんですけどねぇ…

仕方ないから、冷たい川のせせらぎに足を浸して
熱を放出しているところをひたすら妄想~
でもダメ、すぐに川の水がぬるま湯に変わってしまうのです…
そんな妄想と寝返りを繰り返し、すっかり空が明るくなって
きたころ、気付いたら眠ってました。

あ~もうほてりはイヤっ!


明日はいよいよ3週間ぶりの検診です

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

16 : 36 | 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
30週突入~♪
2008 / 10 / 23 ( Thu )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 30W1D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

毎日ほぼ1日寝て過ごしているので、これといった
ブログネタもありません…(^^;

食べて寝るだけ‚จ‚๑‚ี2‚ยという働いていた頃には何度も夢見た
生活も、こう毎日続くとさすがにツライものです。。。
でもその安静生活のおかげか、無事30週に突入しました~。
30っていう数字がうれしいです。
立ったり歩くことがほとんどないせいか、むくみやお腹の張りも
ほとんど感じません。
強いて言えば、足先(土踏まずから先)が少し腫れている
感じで、マッサージしたり、歩く(特に寝起き)と少し痛いです。
局所的なむくみなのかな…
長時間横向きに寝ているので、どうしても首筋や肩、鎖骨の
あたりが痛くなってしまうのですが、そんなこと以外に大きな
マイナートラブルもなく過ごせていることに感謝しながら
1日1日乗り越えて行って、あと1ヶ月ちょっと粘ろうと思います。

ところで最近、友達からもらった離乳食の本をぱらぱら
めくってみたりしていますが、離乳食にも色んなメニューが
ありますね。
大人からすればほとんど味のないものなんでしょうが、
写真だけ見てると、どれも結構おいしそうですƒjƒRƒjƒR
まだ出産もしていないし、離乳食を食べられるように
なるのはそのまだ先だけど、3人並んでもぐもぐしてる
姿を想像してにんまりしてます(^^;
ちなみにタイでは離乳食と言えば、バナナのようです。
まぁバナナばかり食べさせてるわけじゃないんでしょうが…


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ



14 : 03 | 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
