-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝かしつけグッズ♪
2008 / 11 / 06 ( Thu )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 32W1D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
何気に9ヶ月目に突入

今日はふぅが買ってみた育児お役立ちグッズ・寝かしつけ編
先輩三つ子ママから教えてもらったものです。

まずはCDおんぷ2つ
"ほーら泣きやんだ!クラシック編~ママのおなかで聴いた快適音楽~ ”
ほーら、泣きやんだ

このシリーズで色んなバージョンがあるみたいですが、まずは
紹介してくださった三つ子ママさんが使っていらっしゃるという
クラシック編を注文してみました。
これは来月母が日本から来る時に持ってきてもらうことになっている
のでまだどんな感じか聞いていませんが、かなり寝かしつけに
役立ってくれるみたいです。

もう1つはコレ絵文字名を入力してください
"いっしょにねんね”
いっしょにねんね

ぬいぐるみの中に入っている機械から胎内環境音楽が流れて
赤ちゃんが眠ってくれるというものです。
これは先に母が送ってきてくれたので早速聞いてみましたが、
胎内音はドクン、ドクンっていう心音?血流の音?でした。
大人はこれじゃ眠れそうにありませんが、
何ヶ月もこういう音をずっと聞いていた赤ちゃんには、
安心する音なんでしょうね。

そしてこれにも“ほーら、泣きやんだ”の音楽が1曲入って
います。
ベビープー、ベビーミッキー、ベビーミニーがありますよ(*^_^*)
定価はそこそこのお値段するものですが、
ふぅはネットオークションを利用したので中古の美品
(ベビーミッキー)を格安でゲットおんぷ
安ければ、期待した効果がなくても、まいっかって思えますよね。
中の機械を取り出せば普通のぬいぐるみとしても使えます。
ミッキーとスヤスヤ眠ってくれればいいなと淡い期待はーと2こ2こ
そんなに上手くいかないかな…絵文字名を入力してください


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


23 : 55 | お役立ちグッズ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
60℃保温ポット
2008 / 10 / 11 ( Sat )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 28W3D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

この前検診の帰り、ミルク作り用に60℃で保温できるポット
買ってきました。

一応出来るだけ母乳をあげたいなと思っていますが、
思うように出るかどうかも分からないし、さすがに3人もいると
交代で誰かがミルクということになると思います。

多胎ママのサイトなどで、この60℃に設定できるポットが
役に立ったと書いてあったのを見て、そんなのタイでも
売ってるのかな~と思ってましたが、意外とフツーに売ってました。
ヨカッタ‚อ[‚ฦ

しっかし、ちょっとあきれたのがデパートの電気製品売り場の
男性店員。
「この哺乳瓶マークが付いている60℃っていうのは、調乳じゃなくて
哺乳瓶を洗うための温度設定ですよ。」


「は? 洗う??」

「そう、だからたくさん使うし、(私は一番小さいのを選ぼうと
していたんですが..)容量の大きいものの方がいいですよ。」


「え?だって哺乳瓶って煮沸消毒するものでしょ?」 

「哺乳瓶のメーカーによっては高温に耐えられないものもあるので。」

「はぁ~~???」

この若い男性店員に「子育ての経験でもおありなの??(‐_‐)σアナタ」と
聞きたくなるのを抑えながら、取扱説明書を出してもらい、
60℃温度設定のページを開いて彼に読ませ、それが調乳用で
あることを説明しました。

ようやく分かったらしい店員、
「僕、よく知らなかったんで…」だって。
知らないならヘンな説明するな~!っていうか、ちゃんと知っとけ~!
何で私がデパートで店員に商品説明しなきゃいけないのよ(-_-;)

まぁそんなこんなで一悶着?ありましたが、3ℓのポットを
買って来ました。ミルク作りに活躍してくれるといいな。

*************************************************
でもちょっと気になる…↓(Wikipedia「粉ミルク」より)

2007年以前は摂氏40度~60度程度の温度の湯で溶かすのが
一般的であり、電気ポット等も調乳用として60度の設定を
備えている物が多かった。しかし乾燥した粉ミルクの中でも
細菌が生存できるので、殺菌のため摂氏70度以上の湯で
溶かすことを世界保健機関では推奨しており[1]、
2008年より厚生労働省もそのように通達している。
*************************************************


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ






14 : 58 | お役立ちグッズ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
