-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
漢方の効果?
2008 / 04 / 01 ( Tue )
漢方を飲み始めて3ヶ月。
身体の内側で効果が出てるのかは分からないけど、
(何よりまだ妊娠できてないし)
この前ふと体のある部分の変化に気がつきました。

それは太もも!

実は私、前まで太ももの外側あたりの肌
(後ろのおしりとのつながってる部分じゃなくて、横の方)
が鮫肌っぽいっていうか、ざらっとした感じだったんですが、
気づいたらそれがツルツルになってたんです‚จ‚๑‚ี2‚ย

人に触って触って~!って言えるほどツルツルってわけじゃないけど、
でも前までのザラザラ感は全然なくなりました。

それともう1つ、ここのところずっとにきびや吹き出物がでてません。
前は特に生理1週間前くらいからにきびが出ることが多かったのに、
多分もう2,3周期はにきびが出てない!

何か私の場合は肌に効いてるみたいです。
ルイボスティーは飲み始めてまだそんなに経ってないし、
やっぱり漢方の効果かなぁと思っています。

肌もいいけど、そろそろ妊娠に効果を発揮してくれるといいなぁ~ƒjƒRƒjƒR


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

23 : 30 | 妊娠しやすい体づくり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
漢方♪
2008 / 03 / 01 ( Sat )
今日(周期10日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.18  

今日は毎週土曜日恒例の漢方薬局へ行ってきました。
毎週通うのは大変だし、続けられるかなぁと思っていたけど、
もう1ヵ月半意外にもマジメに通っています。
やっぱベビのため!と思うと頑張れるp(´∇`)q ♪

最初はあんなにマズイ!!!!(ヽ(`*´;)ノ)と大騒ぎしましたが、
今ではかなり(/◎\)ゴクゴク飲んでるんだから、人間って慣れるもんですね。
さすがにオカワリはいらないけどね。

でも効果の方は、どうなんだろう…
今のところまだ冷え性は改善されてません。
っていうかむしろ前周期の高温期の体温はいつもより低かった気が…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
まぁまだ1ヵ月半だし、もう少し続けて様子をみてみます。
でも実は診察で色々体のことを話す度に薬が増やされていって薬代がアップŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
我が家の経済状況では続けるのが辛くなっちゃったんです。
だからこの前先生に正直に言って、今は“子宮環境を整えること”
を一番の目的に考えて処方してもらうようにお願いしました。
冷え性、便秘、肌、胃、肩こりって今までイロイロ訴えてたので
その分薬代も高くなっちゃってたんですねŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
でも先生が体調について色々聞いてくるもんだから、答えてるうちに
症状が増えちゃうんですよね。。。

実は病院の主治医には漢方を飲んでることを言ってないので、
ちょっと気になってマス。
何だか言ったら『止めてください』って言われそうで(;´д`)

漢方医の先生に、「妊娠しても漢方は続けられますか?」って聞いたら、
「続けられますよ。お母さんが妊娠中に漢方を飲んでいた子は、
そうでない子より知能が高いっていう研究結果もあるくらいですから」
だって。
ホンマかいな~???

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


22 : 27 | 妊娠しやすい体づくり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
高麗人参
2008 / 02 / 02 ( Sat )
今日は、最近土曜日恒例になっている漢方薬局へ行って来ました。
漢方のおかげで先週は毎日お通じがあったけど、冷え性の方は相変わらずŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
デトックス効果などがいい効能があっても、同時に体を冷やす効能があって、
今の私には処方できないものもいくつかあるらしく、今日の先生はいつになく
考え込んで処方箋を書いてくれました。
来週は中国正月。
この漢方薬局もお正月休みなので、今日は2週間分のお薬をもらってきました。
しめて3,200バーツ(11,000円くらい)o”๏
体作りにもお金がかかります…

そういえば今日は先生に“高麗人参”を勧められました。
「粉末とか飲み物とか色々商品が売られてるから、ハチミツとか入れて飲んでみて。
ここにもあるけど、ここで処方すると高いからね。」
って。
高麗人参かぁ~ そういえばそんなものもありました。
これまた高そうだけど、今度探してみよう~。

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




23 : 19 | 妊娠しやすい体づくり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
味が変わってるよ...(;´д`)
2008 / 01 / 21 ( Mon )
本日(周期11日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.06  

まっず~い漢方を朝・夜1日2回、1週間飲み続けて、
ようやく味にも慣れてきたところだったのに、土曜日の処方で
新たに2種類追加されたせいか、また味が変わってた( ̄□||||!!

これまた言葉で表現しがたいマズさがブレンドされてる...

こうやって、毎週新たなマズさを発見していくことになるのか~~(;´д`)


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


19 : 49 | 妊娠しやすい体づくり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
漢方飲んで1週間
2008 / 01 / 19 ( Sat )
本日(周期9日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.33  

先週土曜日から漢方薬を飲み始めてちょうど1週間、
今日は2回目の診察に行ってきました~。

相変わらずマズイ漢方薬ですが、確実に味に慣れてきてます。
人間、結構慣れるものなんですね(^^;
最初は1週間分も飲みきれるかどうか、って思ってたけど、
この調子なら続けられそうですƒjƒRƒjƒR

まだ1週間しか飲んでないけど、お通じだけはホントに効果が出てます。
2日目までは飲んでしばらくするとお腹がゴロゴロして下痢気味だったけど、
それも続けていると少しずつフツーの状態になってきました。

今日も脈診してもらいましたが、やっぱりイマイチよくないみたい。
冷え性が相変わらずツライので、さらに体の熱を上げてくれる薬を追加してもらって
今日の処方は16種類
でもやっぱり効果がでるには最低でも3ヶ月は飲み続けないとダメだそうですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

子宮の状態は直接見えないけど、冷え性が良くなったり、体の他の部分が
元気になれば、子宮の状態だってきっとよくなるハズ!
マズくてもがんばるよ~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

それはいいけど、生理9日目にして、まだ完全に終わってくれませんŠพ
あと少し!って感じなんだけど、、、もぅ、、、どうなってんの‚จ‚ว‚๋‚ซ[


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



19 : 01 | 妊娠しやすい体づくり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
