-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リセット~\(*T▽T*)/
2007 / 10 / 31 ( Wed )
本日(周期2日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.35  

昨日ようやくリセットしましたぁ~‚จ‚๑‚ี2‚ย
いつもは凹むリセットも今回はうれしい~\(*T▽T*)/♪
だって、どっちみちお休み周期だし、48日は長かったし~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข 

あと1週間来なかったら強制リセットの予定でしたが、体温が下がり始めたし、
来るな~と思ってたら、やっぱりいらっしゃいました。マイドー! 
これからあと1周期お休みして、その次はホルモン補充周期で
凍結胚移植
の予定です。

月曜日におへその診察に行ったとき、もうすぐリセットしそうだという
話をしたら、主治医の代わりのS先生、突然
「じゃぁ、その周期で移植してみますか?」

「え~!?だって、移植するなら生理が来る1週間くらい前から点鼻薬スタートしてなきゃ
いけないんですよね!? もう明日には来そうなんですけど…。」


「私の場合、点鼻薬は使いません。点鼻薬を使えば確かに先に
排卵しちゃうことはないけど、使わなくても大丈夫ですよ。」


なにィ~‚จ‚ว‚๋‚ซ[
しばし、揺らぐฟเสึ
でも、主治医のP先生とは2周期お休みして、点鼻薬も使って、って
色々打ち合わせ済みだし。。。
でもできるならやりたいような気もするし、、、いやいや、、、
貴重なタマゴちゃん、焦りは禁物!!

「やっぱり、P先生(主治医)を待ちますっ。」

「分かりました。じゃ、もしやっぱり移植したくなったら言ってくださいね。」
→あれ?何か、S先生やりたそう‚จ‚ว‚๋‚ซ[

やっぱり同じ病院でも先生によって微妙にやり方がちがうんだなぁ~。
ちょっとつまんないお休み周期だけど、今のうちにしっかり
体調を整えておこうと思います。

あと、ダイエットも…ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




23 : 24 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
みなさん、ありがとう~☆
2007 / 10 / 30 ( Tue )
本日(周期48日目/高温期12日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.52  
↑下がってきました。明日あたりリセットかな。

まずは、昨日の日記にコメントをくださったみなさん、
ありがとうございます。
うまくお返事が書けなかったんですけど、でも何よりみなさんの

「その気持ち、分かります」

って言葉にとってもとっても救われました—

本当にありがとうBrilliant

今日は、2週間ぶりにおへその診察ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹に行ってきました。
だいぶよくなったなーと自分でも思ってましたが、やっぱり
もうほとんど治ってるみたいです。でもシャワーを浴びてすぐや
汗をかいたりしたときは傷がちょっと赤くなったり、
水っぽかったりするので、完治まではあと少し、かな。

今日も不在の主治医に代わって、若いK先生の診察。
体外受精をしているみなさんのブログを見て気になっていた
“受精卵の写真”のことを聞いてみました。
日本でIVFをされた方はみなさん受精卵の写真をもらってるみたい
なのに、ふぅは前回もらえなかったんですよねƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
次に凍結胚移植する時には欲しいなぁと思ってたんです。
そしたら、あっさり「いいですよとのこと。
しかもカルテに前回のたまごっちの写真がファイルしてあって
見せてくれました。
自分で言うのもなんですが、美しいたまごちゃんでした~
(既に親バカ‚จ‚ว‚๋‚ซ[…ってダメだったんですけどね。)

次回は凍結胚移植。うまく分裂を続けてくれるか不安ですが、
無事育ってくれたら写真をもらってこようと思いますheart04


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



00 : 10 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
情けないキモチ
2007 / 10 / 28 ( Sun )
本日(周期47日目/高温期11日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.92  

同僚のAちゃんが今月いっぱいで今の職場を辞めることになりました。
同じ職場にいる間に、Aちゃんが妊娠しなかったことに、
内心ふぅはホッとしています。
Aちゃんは1年前に結婚、ふぅも彼女の結婚式に出席しました。
結婚後してすぐの頃、「子どもはまだしばらくはいらない」と
言っていた彼女に、
「欲しいと思ったときにうまく出来るとは限らないんだからね~。
いつかは欲しいって思うんなら今から頑張っちゃった方がいいよ~ƒIƒ“ƒvB2

と言ったのは私でした。

その気持ちは本当。

だって、排卵に合わせて仲良しすれば十中八九妊娠するもの、
欲しいと思えばすぐできるなんて思っていたせいで、
後悔してる自分がいるから。
Aちゃんはふぅが不妊治療を受けていることを知っているし、
そんなふぅの意見は説得力があったのか、しばらくして彼女も
「子どもができたら~」っていう話をよくするようになり、
避妊もやめたようでした。

そしたら私、少し不安になり始めたんですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

あんなこと言っておいて、思い通りにできないのは私だけなんじゃないか、
そのうちAちゃんからあっさり妊娠報告があるんじゃないか…って。
タイ人の同僚たちにも、「次うちの職場で赤ちゃんができるとしたら、
ふぅかAちゃんだよね~。」言われたりして。
タイの人たちは本当に赤ちゃんや子どもが大好きなので(国民性?)、
悪気がないのは分かってるんです。
ただ本当に楽しみなだけ。
妊娠は競争するものではないし、できるものでもないけど、
ただ先を越されるのはイヤだと思ってしまった。

Aちゃんから妊娠報告があったとしても、素直に喜んであげる自信がない
どころか、その場で自分は涙—が出てくるんじゃないかと思いました。
だから妊娠報告がある前に,Aちゃんが転職することになって
ホッとしてる…
Aちゃんは本当にいい子だし、転職しても誰か、または本人の口から
オメデタ報告を聞くことがあるかもしれないけど、
それでも同じ職場で彼女の大きくなるお腹を見ていくよりは
ずっといい、と思ってしまいます。

情けないけど、最悪だけど、本当のキモチ。

未熟だ…ƒSƒƒ“ƒiƒTƒC


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


16 : 47 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
焼きバナナ♪
2007 / 10 / 27 ( Sat )
本日(周期46日目/高温期10日目)の体温Žl—t 36.90 

今日は大したネタもないので、うちの食卓にあったものを。

まずコレ、焼きバナナ
焼きバナナ

バナナの炭火焼です。
タイでは3~4種類のバナナが一般的に食べられていて、
バナナのお菓子は色々あります。
焼いて、シロップみたいなのをかけるのもあるけど、
これは一番シンプルかな?焼いただけ、です。

今まで書いてないような気がしますが、うちの夫、タイ人ですƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
夫は料理が大好きなんですが、ふぅは辛いものが苦手
あまりタイ料理は食べないんですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
なので、自分のためだけに何だかとっても辛そうなチキンのスープを
作っておりました~。

スープ


私は味見してないので、おいしいのかどうか知りませんが、
本人は満足の様子。
ふぅが写真まで撮ったので、得意気になってますŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

22 : 34 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
無痛分娩でお願いします(-_-;)
2007 / 10 / 24 ( Wed )
本日(周期43日目/高温期7日目)の体温Žl—t 36.82 

タイでも日本で放送されたTV番組を1,2週間遅れですが
DVDレンタルして観ることができます。
(ちなみにネット回線を利用したサービスならリアルタイムで
観ることもできます。ネットってホントすごいワŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

それで一昨日「1億3000万人が見守る出産の瞬間スペシャル」
「命の輝きスペシャル」を見ました。
「1億3000万~」を見始めてすぐ、いきなり登場した妊婦さんを
見て、羨ましさでむしょうに悲しくなり、私何でこんなの借りちゃった
んだろう。。。ƒSƒƒ“ƒiƒTƒCなんて思いましたが、陣痛が始まり、
お母さんが必死に痛みに耐えて、赤ちゃんが大きな産声を
上げた時にはもう感動して涙ボロボロ‚ฯ‚๑‚พ@‹ƒ‚ญ
赤ちゃんも一生懸命狭い骨盤を通り抜けて出てこようとするんですね。

どちらのスペシャルも感動的なシーンがいっぱいでした。

お母さんもスゴイBrilliant 赤ちゃんもスゴイBrilliant.

命の始まりって奇跡と神秘 ƒLƒ‰

ふぅも早く奇跡を見たいBrilliant  奇跡を起こしたいっBrilliant.

でも、でも、あまりに壮絶な出産シーンに恐怖がつのり、
“やっぱり出産は無痛分娩で…”と改めて思ってしまったのでしたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





23 : 54 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
絵本
2007 / 10 / 21 ( Sun )
本日(周期40日目/高温期4日目)の体温Žl—t 36.74 
↑やっぱり高温期に入ったみたい…

もうすぐ姪っ子の1歳の誕生日
プレゼントを何にするか色々考えたけど、結局絵本
を贈ることに決めました。
早速ネットで調べたら、たくさんあってすごい迷う~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
しかも本屋さんと違って、中の絵や内容が分からないので
レビューだけが頼り。
そんな中でふぅが選んだのは、

「ぴよちゃんのおつかい」「くっついた」です。

「ぴよちゃんのおつかい」は仕掛け絵本で、ぴよちゃんシリーズの
中の1冊です。
ぴよちゃんがおつかいに行く途中に色んなハプニングが起こるお話とか。

「くっついた」は、色々な動物が口でくっついたり、鼻を合わせたり、
手をつないだり、いろいろな「くっついた」をして、
最後は、赤ちゃんのほっぺたをはさんで、お母さんとお父さんも
一緒に「くっついた」! となるそうです。
かわいいです~‚อ[‚ฦ‚R‚ย
3人で、コレやってくれるといいなと思って。

「こんなときってなんていう?」っていう絵本も、紀子さまが
悠仁さまのために選ばれた絵本だそうで、これもちょっと
気になってます。

色々調べてるうちに、早く自分の子どもにも色んな絵本を
読んであげたくなっちゃいました~—

ところで、普段ふぅは本の場合はアマゾン、その他のものは
楽天でお買い物をします。今回は初めて楽天ブックスで注文
してみようかと思ったんですけど、調べてみるとどちらも微妙ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

楽天ブックス
複数の本をまとめてギフト包装(300円)してくれるけど、
カードに希望のメッセージは入れてもらえない。
ギフト包装もリボンかけはなし。

アマゾン
ギフト包装(300円)は一冊ずつ別々になるけど
(包装料×冊数になるってことですよね)、
50字までのオリジナルメッセージカードもつけてくれる。
リボンもあり。

で、やっぱりお誕生日だし、メッセージカードもリボンも
つけてほしくて、アマゾンで注文しかけたんですけど、
またまた困ったことに、配送日の指定ができないんですね~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
意外でした。

というわけで、誕生日まではまだ少し日があるので、配送にかかる
日数を逆算して、もう少ししてからオーダーし直すことにしました。
喜んでくれるとい~な~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







22 : 31 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いまさら高温期~!?
2007 / 10 / 20 ( Sat )
今日、周期39日目の体温は36.65度でした
そして昨日は36.51、一昨日は36.53
何かこれっていまさら高温期に入ってきた感じ‚จ‚ว‚๋‚ซ[

一昨日から高温期の体温になってきたんですが、
その前の夜が飲み会だったから、そのせいかなぁと思ってたんだけど。
飲みに行った次の朝って、いつもより体温高いですよね?
私だけじゃないですよね~??

そういえば2,3日前に左の卵巣あたりに痛みを感じたようなƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
今まで感じたことなかったけど、アレはもしかして排卵痛だったの‚จ‚ว‚๋‚ซ[

3日前(周期36日目)から高温期に入ったとすると、14日足して、
今周期は50日~~~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
え~と、え~と、そうするとリセット予定日は10月31日かぁ。
さらにもう1周期お休みすることを考えると、凍結胚移植は
12月になりそうです~ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





17 : 56 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コンクリート詰め
2007 / 10 / 18 ( Thu )
本日(周期37日目)の体温Žl—t 36.53 

「1歳半の長男をコンクリート詰め」
またしてもショッキングなニュースです…。

親として、その前に人として、どうしたら
こんなことができるんだろう。
しかも30歳女と48歳男の仕業です。

「昨年3月ごろ、自宅でテレビを見ていたら、
夕方ごろに長男が部屋でぐったりしたので死んだと思った」

死んだと思った、って…意味不明
その前から死ぬかもしれないと思えるような状態だったってこと?

「数日後に臭いがしてきたので処分に困ってケースに入れ、
コンクリートで固めた」

処分!!! もう、言葉が出ない…。

この男の子の気持ちを思うと、不憫で仕方ないƒSƒƒ“ƒiƒTƒC
容疑者に対する怒りに震えます。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






21 : 13 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
憧れてたのに~
2007 / 10 / 17 ( Wed )
2人で晩ご飯。そして唐突に、


「ねぇあなた、私たち、できたみたい…」


「え?何が?」


「赤ちゃん…」


「え~~!!!ホントなのか!!!」


夫は思わず立ち上がり、満面の笑みで妻を抱きしめる。。。

なぁんて、そんなオメデタ報告に憧れてたわけです。ちょっとだけŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
突然のうれしい報告で、夫の喜ぶ顔を見たかったなぁと。
まぁ「あなた~‚อ[‚ฦ‚R‚ยなんて呼ばないけどね。

でも我が家の現実は、夫もしっかり判定日を知っていて、
2人でドキドキ判定待ちŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข それはそれでいい気もするけど、
やっぱり衝撃のニュース発表もしたかったなぁ~ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹




19 : 43 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
久しぶりの病院
2007 / 10 / 15 ( Mon )
本日(周期34日目)の体温Žl—t 35.96 

雨季もそろそろラストスパートなのか、雨続きのバンコクです。
今日は久しぶりに病院ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹に行ってきました。
ラパロを受けて1ヶ月ほどして突然じくじくし始めたおへその傷が、
何とさらに1ヶ月経った今もまだ治らないんです~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

今日は2週間ぶりの診察。
主治医は日本で研修中なので、今日も別の男の先生でした。
まだまだ若ゾーって感じ(ふぅと同じくらいかも)だけど、
いつもニコニコしてる優しい先生です。
たまには違う先生に診てもらうのも新鮮かも‚จ‚๑‚ีB
診察の結果、抗生物質ƒJƒvƒZƒ‹はストップ。
クリームタイプの抗生物質も傷が乾かないのでストップ。
あとはただ、根気よく消毒を続けていくしかないみたいです…ŠพŠพ
高温多湿の国では、傷も治りにくいみたいƒSƒƒ“ƒiƒTƒC

************************************************************

今日の体温…35.96度でした
でました久々の35度台(って全然うれしくないけどƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
結局高温期に入ることなく、周期34日目でこの低温ぶりをみると、
思ったとおり今周期ふぅの卵巣はお休み‚š‚š‚šのようです。
ま、先月は21個もタマゴちゃんを作ってくれたし、
8cmまで腫れちゃってたし、しっかり休んでもらわなきゃ~。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





22 : 15 | 腹腔鏡検査(ラパロ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
皮肉な話
2007 / 10 / 13 ( Sat )
本日(周期32日目)の体温Žl—t 36.29 

今まで不妊治療をしてきて、ブログなどを通じて
たくさんの方と知り合うことができました。

そんな中時々感じてきたこと…
それは、みなさんとっても夫婦仲がいいheart02ってこと。

夫婦2人だけだから仲良しなのか、仲良しだから余計に
辛い治療をしてでも赤ちゃんが欲しいって思うのか、
分からないけど、でもみなさんラブラブ‚อ[‚ฦ‚R‚ยご夫婦ばかりです。

ふぅの周りでは、問題なく子どもを授かっていても、
家庭崩壊に近い状態になっている人も何人かいます。
そして言うのが「子どもがいるから離婚できない…」
もちろん誰だって最初からそうなることを望んでいたわけではないし、
(子どものことを離婚できない理由とする是非は別としても)
その気持ちも分かるような気がします。

だけど、何だか皮肉だな…って思うんですƒSƒƒ“ƒiƒTƒC
仲良しで子どもが欲しくて仕方ないのに授からない夫婦、
別れたいのに子どもがいるから別れられない夫婦…。

子ども虐待のニュースも後を絶たない中で、
みなさんとってもいいパパ&ママになる人ばかりなのに、
まだ見ぬ我が子を抱きしめたくて、両手を広げて待ってる人ばかりなのに、
どうしてなかなか授かれないなんだろう…
なぁんてそんなこと考えても仕方ないか~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





23 : 46 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
変換で凹む…
2007 / 10 / 12 ( Fri )
本日(周期31日目)の体温Žl—t 36.14 

職場のパソコンで仕事をしていて、文字変換をして
ビックリすることがあります。

「赴任」のつもりが「不妊」
「至急」のつもりが「子宮」
「整理」のつもりが「生理」

至急はメールなどで使うこと多いですが、ふぅが働いてるのは
日系の会社なので、赴任という言葉もよく出てくるんです。
昼休憩に検索したりしたせいで、変換キーを打つと
一発目でこう変換されるようになっちゃったんですね…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

何も考えず仕事に集中してるときに、突然「不妊」なんて変換されると
ビックリして、おまけにちょっと凹みますŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

「子宮お送りくださいŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข」なんて間違って送信しないように気をつけなきゃ~。

そういえば、昔の職場で、朝一で書類を作っていた時に、
「発行」と入力するつもりが突然「薄幸」と変換され、
それを見た瞬間、決定的にその会社がイヤになって、
迷っていた退職を決心したことがありました…。

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

21 : 21 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タロット占い~
2007 / 10 / 10 ( Wed )
本日(周期29日目/)の体温Žl—t 36.12 

ちょっと迷ったけど、行ってきちゃいました、タロット占い‚จ‚๑‚ี
実は、去年も7月頃に別のところで占ってもらって、
「今年中に子どもができる」と言われ、ごきげんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹で帰ってきたのでした。
そんなこともあって、ちょっと迷ってしまったわけですが、
基本的には占い好きheart02、何を言われてもあまり真に受けすぎないように
しようと決めて占ってもらいました~。

私はカードのことはよく分からないんですが、占い師さんによると、
今年いっぱい金運がかなりいい
昇給・昇進も期待できる(←コレは時期的にありえないけど)
スリや泥棒に要注意
夫婦の相性もよく、家庭円満
絶対に人にお金を貸してはダメ(←貸すお金ないしŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
借金の保証人も絶対ダメ
etc...

そして気になる赤ちゃんについては…

「今年か来年、そう遠くない内に授かるでしょう。多分男の子です。」

ただし、、、

「お金がかかる子みたいですね。」

やった~ 今年か来年かぁ~。結構幅あるなぁ~。
真に受けないと決めていたけど、授かると言われればやっぱりうれしい“๘
お金のかかる子と言われて、そんなの育て方次第だもんね~なんて
内心思っていたけど、よく考えたらそれって生まれる前のことかも。
だって既に治療費相当かかってるしƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

結婚してもうすぐ4年と聞いて、不妊に悩んでいることを悟ったのか、
占い師のおじさんは他にもアドバイスをくれました。
曰く、風水的には寝室の天井に梁があるのはよくない、それから
寝室に冷蔵庫や古いエアコンなどのわずかでも振動し続ける
ものを置いておくと赤ちゃんは来たがらないのだそうです。
へぇ~。でもとりあえず我が家には当てはまらないな。。

期待をし過ぎるとその後のダメージが大きいことは分かってるので
あまり考えないようにするつもりですが、それでもついつい
“お腹の赤ちゃんと3人でHAPPYなお正月を迎えたいBrilliant
と思ってしまう今日この頃です。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




23 : 31 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
週末のひととき
2007 / 10 / 07 ( Sun )
本日(周期26日目)の体温Žl—t 36.32 

今日は夫と2人、近所のお店でタイ料理を食べてきました。
ずっと気になってたけど、行ったことなかったお店です。
池の周りがテーブル席になっていて、各テーブルに置かれた
アルコールランプがきれいでした
気持ちいい風が吹いていて、ビールもおいしかったぁ~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
いつもはお互い忙しくて、話す時間もほとんどないし、
晩ご飯もひとり。
だからたまにこうやって一緒に食事に出かけて、色んな話をするのは
とっても貴重な時間だし、大好きな時間でもありますBrilliant.

タイ料理1


↓スズキ、レモングラス、こぶみかんの葉を揚げたもの
タイ料理2


↓このお店オリジナル?タイ料理には珍しく、すごい甘い味付けでした。
タイ料理3


↓甘辛く味付けしたチキンをバイトゥーイという葉で包んだもの
タイ料理4


週末はこうしてあっと言う間に過ぎていきます…。
明日からまた仕事、頑張らなきゃ。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

22 : 55 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
とりあえず、スィーツでも
2007 / 10 / 06 ( Sat )
本日(周期25日目)の体温Žl—t 36.48 
ใ高温期の体温だけど、いつもより2時間も寝坊したので…)

今日は、ネットで実家宛てにスィーツを注文しました。
チーズタルトƒ`[ƒYƒP[ƒLプリンがセットになったものです。
この前の一件から実家には電話していませんが、
何となく母のことが気になって…。

実はあの数日後、久しぶりに弟からメールが来たと思ったら、
「お母さんから聞いたよ。よかったね。赤ちゃん、順調に育つといいね」
なぁんて書いてあって、ふぅ、またしてもショックsc04
母には電話で報告して数日経ってたのに、弟にはまだ訂正の連絡を
してなかったみたいで。わざわざ電話したのか、何かのついでに
話をしただけなのか分からないけど、実家を離れて東京にいる
弟夫婦にまで私が妊娠したという誤報を流していたとは…。ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

意外ともうコロッとそんな話は忘れているかもしれないけど、
やっぱり母の気持ちが気になって、少しでも笑顔になってもらいたくて、
甘党の母にスィーツを送ってみました。
今は離れて暮らしているし、こんなことしかできないけど、
いつかは本当に「妊娠したよ!!」って報告で喜ばせたい。
そして元気な赤ちゃんを抱いて欲しい。

************************************************************

昨日、同僚と飲みに行って、初めて静岡おでんを食べました。
具のほとんどが串にささっていて、甘い味噌をつけて食べるんですね。
あと、削り節青のりを混ぜたものをかけて食べるみたいです。
実は、お好み焼きもオーダーしてたので、同僚とコレはお好み焼き用
だよね?って話してたんですが、運ばれてきたお好み焼きには
既に鰹節がたくさん乗ってて、アレ???ってことで聞いてみると
なんとおでんにかけて食べるとのことでビックリしました~。
でも私としてはやっぱりからしが一番かな‚ 


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





21 : 00 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
無排卵か~?
2007 / 10 / 03 ( Wed )
本日(周期22日目)の体温Žl—t 36.31 

しっかし、、、
22日目にして未だ低温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
もしかしたら今周期は無排卵かなぁ。
いつも周期は長いから、これから高温になる可能性もあるんだけど、
オリモノ、全然伸びないし~ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
28日周期なら、あと一週間でリセットのはずなのに、
私は未だ高温期にさえ入れない~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

私はいつも周期が長くて、1年間に10周期ちょっとしかないんです。
人より2~3回もチャンスが少ないんですよね。
昔は生理の回数が少ないのって楽でいいわ~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ขなんて思ってたけど、
赤ちゃんが欲しい!となると何だか損してる気分ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

自然妊娠の望みはほとんどないわけだし、今周期はお休み周期なので、
無排卵でもいいと言えばいいんですが、初めてのIVF-BT後、
まだ体の調子が元に戻ってないのかな~なんてちょっと気になります。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

23 : 26 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
男の子?女の子?
2007 / 10 / 02 ( Tue )
本日(周期20日目)の体温Žl—t 36.19 

妊娠できる日はいつになることやら分からないけど、
男のコがいいかなぁ~、女のコがいいかなぁ~なんて
よく考えちゃったりしてます。

前まで、絶対男のコ!!って思ってたけど、最近は女のコも
いいなぁ~って思いはじめました。

heart04男の子がいいワケheart04
実は、、実は、、、結構ジャニーズがスキだったりしますheart02
あ~言っちゃったŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
だから、、、かわいい男の子が欲しいの~。
イケメンのママになりたいの~。
(ま、こればっかりは遺伝子の問題もありますが…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

それから、もう1つの理由は私自身お兄ちゃんが欲しかったから。
私は長女なので、小さいころから、いつも守ってくれて、優しくて
甘えられるお兄ちゃんという存在がいることに憧れてたんです。
だから、まずは男の子が欲しいなぁ~。

heart04女の子がいいワケheart04
1人目は男の子がいい!(2人産むつもりですっ。意気込みだけは…)
って思ってるんですが、やっぱり女の子もいいなぁって思わず
感じさせられる場所があります。
それは、、、デパートの子供服売り場‚อ[‚ฦ‚R‚ย
女の子用のベビー服ってとってもかわいいheart02
ベビー用品売り場って、時によってはかなりテンション下がるŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข場所
でもありますが、女の子のベビー服にはやっぱり見てて楽しいŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
職場にいるママさんの話によると、男の子用と女の子用では
売り場面積からして違うそうです。

女の子が欲しいと思う理由ももうひとつあります。
それはいつか私が年を取ってすっかりおばちゃんになった時、
そして娘が大人の女に成長したとき、女同士の親子関係って
いいな、って思うから。
一緒にショッピング行ったり、お茶したり、何でも話し合える、
相談し合える母娘になりたいな、って。

もちろん詰まるところ、健康で元気な赤ちゃんなら
男の子でも女の子でもどっちでもいいんですが、
しばらくは色々妄想で楽しも~。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




23 : 48 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
豆乳屋台
2007 / 10 / 01 ( Mon )
本日(周期20日目/高温期5日目)の体温Žl—t 36.09 

大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするので、
低温期に豆乳を飲むといいってよく聞きますが、
私は低温期、高温期に関わらずほぼ毎朝飲んでます。

タイでは豆乳の屋台があって、出勤前に立寄って
温かい豆乳を買っています。
タイの屋台では液体や汁物でも写真みたいに
ビニールの袋に入れちゃいます。
そしてパンパンに空気が入った状態で輪ゴムで口をぐるぐる巻き。
コレ意外と漏れないんです。屋台のおばちゃんテク。

豆乳

黒い粒々がバジルシードです。

タイの人は砂糖、小豆バジルシード、麦粒のようなものなど、
そのほかよく分からないものを色々入れて飲んでいます。(食べています?) 
私が飲むのは砂糖なしでバジルシード入り。
バジルシードってバジルの黒いちっちゃい種なんですけど、
水に浸けておくと何倍にも膨張して、種の回りが半透明の寒天状になります。
はっきり言ってかえるのタマゴみたいですฟเสึ。 
でも食物繊維が豊富に含まれているらしいので、便秘の私にはいいはず。
とは言ってもこれで便通がよくなったと実感したことはないんですがƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

最初は豆乳の青臭さがどうしてもダメで
(しかもかえるのタマゴ入ってるしŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ขいや、自分でオーダーしてるんですけどƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
気合入れて飲んだ後に水をイッキ 
体のためだと思ってかなり頑張って飲んでたけど、
今ではすっかり慣れて普通に味わって飲めるようになりました。
時々自分ですりゴマも入れて飲んだりもします。

豆乳を飲み始めてから基礎体温がばらばらになったりする人も
いるみたいですが、1年以上飲み続けてるけど、私の体温には
全く影響してないみたいです。
体温に影響がないだけでなく、ダイエット効果もなければ
便秘にも特に効いてる感じはありません~。
でも、大豆食品の摂取→健康な体づくり→妊娠しやすい体づくり
だと思って飲み続けようと思いますƒ[ƒY2


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


22 : 01 | 妊娠しやすい体づくり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
