-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いのち
2007 / 11 / 29 ( Thu )
本日(周期31日目/高温期5日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.51  

ふぅが初めて自分たちの受精卵(胚盤胞)の写真を見せてもらったのは、
既に移植して、しかもダメだったと分かった後のことだったけど、
それでも見た瞬間、何とも言えない愛情を感じてしまいましたƒn[ƒg

もしかしたらちゃんと着床して、育って、
人間として生まれてきたかもしれない命。
写真ではまだ、こぼした一滴の水みたいなたまごだけど、
その時は人間として生まれてくる可能性を十分に
秘めていたんですよね。

成功していれば、そのたまごっちにも転んで泣いたり、
友達とケンカしたり、海ではしゃいだり、
何かに夢中になったり、映画を観て感動したり、
恋したり、失恋したり、受験したり、結婚したり、、、
そんな未来があったはずなんですよね。

何だかそんなことを色々と想像してしまいます。
人はどこから人なんだろう…なぁんて。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



22 : 16 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
抑えられないキモチ
2007 / 11 / 27 ( Tue )
本日(周期29日目/高温期3日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.45  

無事高温期に入って、何か私少しワクワクしてます。

だって、高温期に入ったリセット予定日が分かる
点鼻薬のスタート日が決まる凍結胚移植のスケジュールが
見えてくる判定日も分かってくるってことだから…

何だかんだ言っても、ただただリセットを待つお休み周期って
つまらないんですよね
何の期待もないから、精神的には穏やかに過ごせるんだけど、
漢方や運動で体作りをしているつもりでも、目に見える効果が
あるわけじゃないし、ベビちゃんに近づいてる気がしないŠพ

だから、胚移植の準備がもうすぐ始まると思うと、ワクワク((o(^-^)o))
ダメだった時のことも考えると、変な期待はしたくないと思うのも
本音だし、受精した段階で凍結してあるたまごっち達が
無事融解に耐えられるか、その後ちゃんと分裂してくれるか、
胚盤胞まで行ってくれるか、などなど心配事は盛りだくさん

でも、だけど、ワクワクするキモチも抑えられないよ~~~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


22 : 03 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ネコの妊娠力
2007 / 11 / 25 ( Sun )
本日(周期27日目/高温期1日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.58  

ようやく高温期に入ったみたいです~\(*T▽T*)/♪
前周期みたいに、ズルズルと低温期が続いたら
イヤだな~と思っていたから、これでひとまず安心(´▽`)

ところで、うちによくご飯を食べに来るノラ猫のココちゃんƒNƒƒlƒR
妊娠しました~ƒg[ƒ‹ƒ[ƒY
交尾シーンを目撃してしまったので、妊娠してるだろうなぁと
思ってましたが、今日見ると明らかにお腹が大きくなって
きていました。

みなさん、知ってます?
ネコの妊娠確率って100%近いんですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
ネコは交尾した刺激で排卵するから、こんな高確率で妊娠するんですね。
私達はこんなにも苦労して排卵のタイミングを狙おうとしているのに…。
ま、とは言っても、仲良しの度に妊娠ではそれも困りますねŠพ


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



21 : 19 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
つまんない( ̄× ̄)
2007 / 11 / 24 ( Sat )
本日(周期26日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.19  

このブログによくコメントを下さっていたレネイさんに
陽性反応がでました~ƒn[ƒg
でかした!天晴れ!! 
☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
おめでとう☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

何と初AIHでの成功です。しかも●~くんの数が少なくて
あまり期待できる条件じゃなかったのに、見事陽性ƒLƒ‰
やっぱり数は少なくてもひとりでも元気なコがいれば
奇跡を起こしてくれるってことですね。
不妊治療を通して知り合ったお友達は、共に悩んだり泣いたり
笑ったりしてきた、ふぅにとっていわば戦友
そんな方からの朗報はとってもうれしいです。
まだまだ本当に妊娠初期段階、不安もいっぱいだと思うけど、
強いコは強い!!
レネイさんのお腹の中で順調に育ってくれることを祈ってますBrilliant

さて、自分の方はと言うと、、、、
まだ高温期に入りませんƒSƒƒ“ƒiƒTƒC
今朝は妙に体が熱い気がしたので、絶対高温だな~と思いながら
体温を計ったのに、目を開けてみたら36.19しかない~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
ってゆうか、むしろ低いしƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
明日あたりに期待。

実は今日は“ローイクラトン”というタイの伝統行事の日。
陰暦12月の満月の夜に行われる灯篭流しです。
バナナの木の茎や葉っぱ、お花で作った灯篭を川や池に
流します。灯篭に付けたろうそくの日が消えずに流れていけば
願い事が叶うと言われています。
ダンナと一緒に行ってお願い事(内容は言わずもがな(;´д`))
しようと思ってたのに、仕事で遅くなるから行けないって…ƒSƒƒ“ƒiƒTƒC
つまんない~~~ヾ(。`Д´。)ノ!!


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

23 : 35 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
排卵間近?
2007 / 11 / 22 ( Thu )
本日(周期24日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.39  

今週は仕事もプライベートも大忙しで、やっと今日
PCに向かう時間ができました…。ア~クタクタ(;´д`)
こんな体力で子育てができるのか?って時々ちょっと心配になりますŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
せっかく続けてた踏み台昇降運動も今週はまだ1度もできてないし

今日は周期24日目、今のところまだ低温期続行中ですが、
ここ3日ほどのびオリがあります\(*T▽T*)/
ってことは排卵間近のハズ!!!
何とか週末までには高温期に入って欲しいなぁ~と思っています。

次周期はホルモン補充で凍結胚移植予定なので、
次の生理が来る1週間~10日前からまた点鼻薬をスタートすることに
なってるんですけど、ちゃんと高温期に入ってくれないと、この
点鼻薬をいつスタートすればいいか読めないんですよねƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
ふぅの高温期はほぼ14日なので、普通なら高温期に入って
4,5日後にスタートすればいいんですけど。。

前周期は低温期が36日も続いたし、また乱れたら困るな~と
思っていたけど、のびオリもあるし、きっともうすぐ高温期‚จ‚๑‚ี2‚ย


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





21 : 57 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
胚移植の日までに!
2007 / 11 / 18 ( Sun )
本日(周期20日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.13  

もともと3キロは落としたいなぁと思っていたところに、
2キロ太って、自分のベスト体重+5キロŠพŠพ
さすがにちょっと見て見ぬフリもできなくなって、
少し前からゆる~いダイエット(性格的にストイックなのはムリŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
を始めました。

とりあえず今頑張ってるのは踏み台昇降運動‚จ‚๑‚ีB
電話帳と厚めの雑誌を重ねて、上ったり降りたり。
費用もかからないし、簡単ですv(*'-^*)♪
最初は少し足が筋肉痛になったけど、今はもう平気です。
これを20分×2セットŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
続けて40分はさすがにしんどいので、間を開けて2セットしています。
1セットしかできない日や、全くできない日もあるけど、
その辺はあまり気にしませんっ。

今週からはこれをダンベルを持ってやっています。
(この前結婚記念日に撮った写真を見て、
自分の二の腕の太さに引いたので…Šพ

始めて3週間になりますが、体重にはほとんど変化なしƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
体脂肪にも変化なしƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

でもウエスト、ヒップはマイナス1.5センチƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

なかなか思うように効果が出ないので、ちょっと悲しくなりますが、
昇降運動は少なくとも1ヶ月くらいは続けないと効果が
出てこないらしいので、もうちょっと続けてみようと思います。

胚移植の日までに、もうちょっと引き締まった体になってると
いいな~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

(時間ナイヨ…ƒSƒƒ“ƒiƒTƒC)     


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



21 : 01 | まいにちのいろいろ | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
さっぱりしましたy(^ー^)y
2007 / 11 / 17 ( Sat )
本日(周期19日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.27  

今日は何ヶ月ぶりかで美容院に行ってきました~heart04
ずいぶん長い間ほったらかしにしていたせいで、
いつの間にかかなりロングヘアになっていたんですが、
思い切ってバッサリ
15センチくらいは切っちゃいました~。
おかげでかなり軽くなりましたŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

パーマもかけたので、9時半に予約を入れてたけど
終わったのは1時ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
首が凝ってマス…(><)

カットの前、タイ人のアシスタントさんが3冊ほど
雑誌を持ってきてくれたんですが、一番上にあったのが

SEVEN TEENBrilliant

う~ん、何か微妙ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข 

私そんな若く見えた‚จ‚ว‚๋‚ซ[なんて一瞬思ったけど(図々しくてスミマセン)
たぶん何も考えずに持ってきただけでしょうね。。。
で、結局ふぅが手にしたのはセブンはセブンでも

女性セブンŠพŠพ

こういう雑誌って、美容院ぐらいでしか読むことないので、
普段は疎い芸能ニュースなどを読みあさりました~ƒIƒ“ƒvB2 ヘェ~( ̄∧ ̄)(_ _)

これからはもう少しマメに美容院に行こうっと~ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



18 : 07 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ローカル病院情報~♪
2007 / 11 / 17 ( Sat )
PIYAVATE(ピヤウェート)病院の敷地内に邦人向けクリニック、
日本メディカルウェルネスがオープンしたそうです。
↓↓↓
http://www.nipponmedicalwellness.com
Tel:02-660-2699

ピヤウェート病院は今まで日本語通訳がいなかったし、
あまり日本人の患者さんはいなかったんじゃないかと
思いますが、この病院にもBLASTOCYST CENTERがあります。
この邦人クリニックはピヤウェート病院と連携しているようなので、
日本語通訳さんを通して不妊治療も受けられるのであれば、
バンコクで治療している日本人にとって、また1つ病院の選択肢が
増えたことになりますね。

先月だったかな、ふぅはピヤウェート病院の婦人科に
IVFについて問い合わせをしてみたんですが、ナースの方に
「IVF-BTの成功率は70%」という驚異的?魅力的?ありえない?
成功率を告げられました。
その数字の真偽はともかく、それだけ力を入れている、自信がある
ってことかもしれませんねƒg[ƒ‹ƒ[ƒY

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



17 : 11 | タイの病院 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
年ですか…
2007 / 11 / 15 ( Thu )
本日(周期17日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.16  

実は私、この2、3ヶ月で2キロは太りましたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
体重が増えただけじゃなく、明らかにお腹周りに脂肪が増えてます…。ƒSƒƒ“ƒiƒTƒC
一回り厚くなった感じ。
あとワキの下の背中側の部分(←ココ、何て言えばいいんだろう)が
ぷにょぷにょしてますŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

7月にラパロを受けて、そのまま体外受精をしたので、
確かにその頃からほとんど運動はしなくなってたけど、
食生活はほとんど変化ないし、何で急に太りだしたのか分かりません。
年のせいか~‚จ‚ว‚๋‚ซ[

体外受精をするとホルモン剤などのせいで太るというのも
聞いたことがあるので、もしかしてそれか~?なんて思って、
この前の診察で先生に聞いてみたんですが、
「そんなことありません」とのこと。
ちょっと薬ƒJƒvƒZƒ‹のせいにしたかったんだけどな…Šพ

おまけに、ラパロをするとむしろ痩せると言われてしまいました。
ふぅは知らなかったけど、脂肪を分解させるのに、
炭酸ガスを脂肪に注入したりする方法があるらしくて、
ラパロの時もそれと同じ状態になるので、
太るか痩せるかと言われれば、痩せるはずなんだって…。

そんなぁ~Šพじゃ、この増えた脂肪は何??? 
やっぱり、やっぱり年のせいですか…–G‚ฆ


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


21 : 37 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
オネガイ☆
2007 / 11 / 14 ( Wed )
本日(周期16日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.00  

時々改めて感じます…

体外受精って高いですね…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

デパートなんかうろうろしてるとついつい思っちゃいます。

レザーのソファも買えちゃうし、
薄型大画面テレビだって2台は買えちゃいます。
ってゆうか、念願のシステムキッチンだって入れられるよŠพŠพ

(;´д`)トホホ…

ベビちゃん、お願い、早く来てŠพ


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







23 : 50 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ありがとう、K先生♪♪
2007 / 11 / 13 ( Tue )
本日(周期15日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 35.82  
(↑↑最低記録かも…)

昨日は2週間ぶりに病院に行ってきました。
何とまだおへその傷が未だ完治せず…—
ほんの2ミリほどの傷に私は一体何ヶ月悩まされるんだろうŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
1度は乾いたラパロの傷が突然じくじくし始めて
もう2ヵ月。今はじくじくという程じゃないけど、
小さな傷(穴)からじわぁ~っと体液が出てきます。
(汚くてスミマセンm(。_。;))m)
おへそのくぼみがいつも湿ってる感じ。

昨日診察もまた若造のK先生(前回S先生として登場しましたが、書き間違いです。
S先生→K先生です。) 傷を診察しながら

「傷のこと、心配?」
「心配っていうより、もういい加減飽き飽きしてる感じです。
ゆっくりお風呂にも入りたいし…」

「気持ちは分かるけど、絶対治るから、焦らず根気よく治療しましょうね。」
「は~い…」

やっぱりKくんは優しいね~ƒn[ƒg  
(内心は、タメ。たぶん年そんなに変わらないしね…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

なかなか治らないので、昨日は皮膚を焼く作用のある薬を
患部に付けてもらいました。同じ薬を処方されたけど、これは
頻繁に付けると皮膚が薄くなってしまうらしく、付けるのは
週に2回だけ。

そして、今日…

昨日の薬の効果か、傷は今までになくいい感じ“๘
完全に乾く日も近いような気がします~‚จ‚๑‚ีB

しかも今朝、突然K先生から電話がかかってきました。

「ふぅさん、傷はどうですか?」
「それが、かなりいい感じです」
「そうですか~。治療が長引くと、精神的にも負担ですよね。
ふぅさんの傷は治りが遅いから、僕も4,5人の先生に相談して
みたんです。やっぱり傷は、ラパロの時の糸に反応しておきた
炎症ですね。。糸はとっくに溶けてるはずですけど…。
とにかく、今日もういちど寝る前に薬を付けてみてください。
木曜日にまた電話しますね~。」

「は~い、ありがとうございますƒg[ƒ‹ƒ[ƒY

と、こんな会話。
いやぁ~、やっぱりKくん、キミはやさしいよ~Brilliant
まだまだ若造だけど、今みたいな患者さんを思いやって
フォローする気持ちを忘れることなく、立派なお医者さんに
なるんだよ~
(イキナリ上目線ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

なぁんて朝から偉そうに思ったふぅでしたƒjƒRƒjƒR


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


23 : 35 | 腹腔鏡検査(ラパロ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
結婚記念日♪
2007 / 11 / 10 ( Sat )
本日(周期12日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.34  

昨日は私たち夫婦の4回目の結婚記念日でした~Brilliant

で、チャオプラヤ川ディナークルーズに行ってきましたƒIƒ“ƒvB2
チャオプラヤ川とはバンコクを流れる大きな川です。
地理の授業で習いましたか~??

実は2人とも初めて((o(^∇^)o))  
ちょっとワクワクしながら船乗り場で待っていると、
来ました~!私たちが乗る船!こんな船でした↓↓↓
ディナークルーズ船


窓際の席に付いてワインで乾杯‚อ[‚ฦ‚Q‚ฑ‚Q‚ฑ
食事はビュッフェで、実は味はちょっとイマイチŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ขだったんですが、
それはいつもと違う雰囲気でカバーƒjƒRƒjƒR

お隣の席の西洋人カップルと写真を撮り合ったりして、
楽しく食事できました。
その食事中、ウェイトレスさんが突然赤いバラの花束を持って
私たちのテーブルへ来たんです。
え?ナニ?ナニ?って驚きながら花束に付いてたカードを見ると
「結婚記念日おめでとう ○○より」っていう友達からのメッセージが。。。
このディナークルーズの予約、旅行代理店で働く友達にお願い
したんですが、その時に“実は結婚記念日なんだよねぇ”って
話してたんです。
突然の友達からのサプライズプレゼントに2人とも感激~ƒ[ƒY
さらにそこへギターを持った方が2人、私たちのテーブル横にきて、
「ハッピーアニバーサリー!!!と言って『昴』を演奏し始めました。
(日本人ならとりあえず『昴』を演奏するみたいですが…ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
花束を抱えて、横で「さらばぁ~ƒIƒ“ƒvB2昴よぉ~ƒIƒ“ƒvB2ƒIƒ“ƒvB2」(あまりハッピィな歌じゃない気もするけど)
と熱唱され、ちょっと恥ずかしかったけど、いい思い出になりました。

食事を終えて、船のデッキ席に移動。
一番上のデッキではステージで生演奏があり、みんなで盛り上がってる
感じでしたが、その音楽を遠くに聴きながら、私たちは船尾のデッキに
あるカウンターに座って2人でマッタリ~‚อ[‚ฦ
少し肌寒いくらいだったけど、夜風はとってもキモチよかったです。

↓はデッキから撮った写真です

ライトアップされた仏塔™幻想的™
お寺


チャオプラヤ川に架かるラマ8世橋
ラマ8世橋


エメラルド寺院
エメラルド寺院


しばし、現実を忘れて優雅な気分になった2時間のクルージングでした~Brilliant.


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


13 : 45 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
街で見かける妊婦さん
2007 / 11 / 08 ( Thu )
本日(周期10日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.00  

ふぅの住んでいるバンコクでは、妊婦さんとの遭遇率が高いです。
気のせいかな…ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
通勤は地下鉄で3駅、昼間はオフィスにこもりっきりですが、
それでもほぼ毎日1人は妊婦さんを見かけます。
ふぅの同僚もタイに来てまもなく、「何かタイって妊婦さん多くない?」って言ってたけど、
妊婦の数が多いっていうよりは、ただあまり家にこもらず、アクティブなんじゃないか
と思っています。

妊婦さんをよく見かけるのが地下鉄の駅
タイの地下鉄の自動改札って、閉まり方が日本の改札とちょっと違います。
日本の自動改札は前から扉がパタッと開いたり閉じたりする形ですが、
タイの自動改札って両方の真横から扉が出てくる形なんです。
しかもこれが閉まるのが早いŠพŠพ
もたもたしてると真横から扉が出てきて、太もものあたりを
両側からガーンと挟まれるわけです。 
これが痛いやら恥ずかしいやら。。。ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
地下鉄や電車をよく使う人なら、コイツに挟まれたことない人はいないはず。

で、やっぱりこの改札は妊婦さんには危ないようで、
妊婦さんの場合は、普通の改札を通らず、窓口の横にある通路を
開けてもらって通っているようです。
ふぅも妊婦さんになったら、あぁやって「開けてくださぁ~い」
ってやるのかなって想像してますƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

それにしても私、ふと気づいたらジィ~っと妊婦さんを
目で追ってることがあって、自分でドキッとしますƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
コワ~私‚‚’‚š
時間にすればものの数秒間のことなんですけど、
思考停止状態で妊婦さんを見つめちゃってる気がします…。 

私、どんな顔してるんだろう、、、ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



20 : 54 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
マトリョーシカ
2007 / 11 / 06 ( Tue )
本日(周期8日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.16  

昨日夫が、中国に旅行に行っていた友達からお土産をもらって
帰ってきました。

そのお土産というのが、、、マトリョーシカBrilliant.

ってゆうか、コレってロシアの民芸品のような気が…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
開けてみると出てくる出てくる5重の女の子
金髪でまつげパッチリƒLƒ‰

これが中国みやげっていうのはちょっと不思議ですが、
マトリョーシカって確か子宝祈願・子宝繁栄の
子宝グッズじゃなかったっけ‚จ‚ว‚๋‚ซ[

夫の友達がそんなことを考えて買ってきてくれたのかどうかは
分かりませんが、とりあえず、ご利益がありますよ~にBrilliant


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







20 : 46 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
腹立つ~!!!
2007 / 11 / 04 ( Sun )
本日(周期6日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.52  
今日も寝坊したためUPŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

今私めっちゃ機嫌悪いです…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

今日は夫もお休みだったので、2人で久々にデパートへ出かけてきました。
夫は服や靴を買ってましたが、ふぅはこれと言って気に入ったモノがなく、
買ったのは白いニットカーディガンだけ。

それなのに、それなのに、それを夫がタクシーの中に
忘れてきた
みたいなんです!!!

買い物から帰って来て、楽しそう‚จ‚๑‚ีBに今日ゲットした服や靴を
紙袋から出してた夫に、
「私のは~?」
って聞いたら、アレアレ??ってキョロキョロした後、固まって、
「ない…だって。

しかも怒る私に謝るどころか逆ギレしてきやがったƒ€ƒJƒ€ƒJ
今日は色々買い物したから、それぞれ分けて紙袋を持ってたんです。
私が持ってた袋はちゃんと全部持って帰ってきたし、
どう考えたって、忘れてきたアンタが悪いんじゃん!!!
しかも何で私の服なのよ~~~!!!
食べ残して勿体ないから包んでもらった餃子はしっかり持って帰って来てるのに!!!!

あ~ムカツクっƒ€ƒJƒ€ƒJ


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



23 : 59 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
婦宝当帰膠の効果??
2007 / 11 / 03 ( Sat )
本日(周期5日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.63  
昨日のお酒+寝坊のせいでŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

婦宝当帰膠を飲み始めて1ヶ月ちょっと、1本目を飲み終えました‚จ‚๑‚ี2‚ย


で、肝心の効果の程ですが、、
気づいたら肩こりがほとんどなくなってるような気がしますŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

この前フットマッサージに行って来たんですが、最後に肩マッサージを
してもらった時のこと。。
いつもなら「キモチいぃ~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ขってなるはずなのに、
これが痛かったんですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข  アレレ??
何かもしかして凝ってないかも‚จ‚ว‚๋‚ซ[って。

ヨガをやり始めて肩こりはかなりよくなってたんですが、
サボり始めたらやっぱりまた凝りはじめて、結構ツライ時も
あったのに、気づいたら最近ほとんど感じなくなってました~v( ̄ー ̄)v
ヨガもやってないのに、解消されたってことは婦宝当帰膠のおかげ
なのかなぁと思っています。

あと、今回は生理痛が全くなし‚จ‚๑‚ี2‚ย
1日目にすこ~し腰痛があったくらいかな。
でも、ふぅは普段から生理痛があったりなかったりなので、
これは婦宝当帰膠の効果なのかもう少し続けてみないと分かりません。
(って、それが分かるまでには妊娠したいけど…ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

冷え症の方はまだよくなってないけど、漢方ってそんなにすぐ効果が
出るものじゃなさそうだし、続けて2本目いっちゃいますŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




17 : 42 | 妊娠しやすい体づくり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ニキビ、泣けるぜ~。
2007 / 11 / 01 ( Thu )
本日(周期3日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.20  

しばらくなりを潜めていた“ニキビ”がここ数日で復活。
鼻の左側中腹?あたりにおっきな赤いニキビがひとつƒSƒƒ“ƒiƒTƒC
コレかなり目立ってますŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
鼻の頭よりはマシだけど、何せ顔の真ん中だし…( ̄□||||!!
その上、昨日顔を洗おうとしたら、あごの辺りが痛いっ。
まだはっきり見えないけど、これから大きなにきびになりそうな予感ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

もうヤダ~~~~

ってなわけで、今日は仕事帰りに早速皮膚のクリニックへ~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
もう5年前くらいかな、やたらとニキビがいっぱい出て、
ニキビ&ニキビ跡の治療に苦しんだ時期があったので、
最近では大きめのにきびができると、すぐにクリニックに行って
処置してもらうことにしているのです。

ふぅは時々そのクリニックに“イオン導入”に通っています。
イオン導入って何?って聞かれてもよく分かんないんですが、
機械を使って顔の皮膚表面にビタミンCとかQ10とかを
塗って肌に浸透させていく感じです。
やってもらうのは20分くらいなんだけど、これが気持ちよくて
いつもすぐにウトウト‚š‚š‚š

でも今日は気持ちいいだけでは終わらない~Šพ
イオン導入の後で、ニキビ処置。
処置とは、、、、何とニキビに注射するんです。
(日本でもこんなことするのかな~)
注射の後、中に膿があればそれを出すんですが、これが毎回
涙ちょちょぎれ~ŠพŠพ
でも早めににきび処置をしてもらうと、あまり跡に残らないので、
ガンバルのです~p(´∇`)q

あ~キレイなママになるのって大変だワ‚ย‚ฺ‚‚๋[‚ธ


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





23 : 03 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
