-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ET5日目☆
2007 / 12 / 30 ( Sun )
本日(周期25日目/ET5日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.81  

体調ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 足がだるい 下腹が2,3度ズキン、ズキンって痛んだ
      左胸だけ乳腺のあたり?が押さえると痛い

ET5日目ですが、これといった体調の変化はありませ~ん‚‚’‚š
うまくいってればもう着床してるんでしょうが、これといった症状は何もなし。
でも今回は本当に前回と比較にならないほど、キモチも体も楽なので、
あまり細かいことは気にしないでリラックスして過ごそうと思ってマス‚อ[‚ฦ

今日は裏庭にどこかの家のにゃんこが遊びに来てたので、
草むしりしながら一緒に遊びました。
真っ白の毛にブルーの目でかわいかったぁ~ƒn[ƒg

前回も移植後に仕事もしてたし、フツ~の生活をしてましたが、今回違う試みは、
1日中腹巻き着用寝るときのレッグウォーマー着用です。
日本なら当然!かもしれませんが、今日のバンコクの気温は30℃
それでも最近かなり冷え性体質になっているふぅはとくに暑いとは感じません。
でも寝るときにはクーラーを付けるのが習慣になってて、クーラーなしでは
安眠できないので、夜だけレッグウォーマーも着用ƒIƒ“ƒvB2

人事は尽くしたし、あとは天命を待つのみだぁ~☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


23 : 52 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ET3日目ホルモン検査結果
2007 / 12 / 29 ( Sat )
本日(周期24日目/ET4日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.92  

体調の変化ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ なし

今日は、昨日受けたホルモン検査結果を聞きに行ってきました。
結果は、

E2 269
P4 10.3


コレ、ギリギリのびみょ~な数値みたいです。
E2は合格ライン、P4は教科書どおりなら15くらいあったほうがいいとか。
でもふぅは膣座薬でプロゲステロンの補充をしているので、その場合
ダイレクトにまず子宮に入って、そのあと少しずつ血中に流れるので
血液検査による数値が低いからと言って、必ずしも足りない状態とは
言えないのだとか。
注射で補充していたら、もっと高い数値が出ているはず。
で、結局色々話し合った結果、少しずつ増やして

プロギノバ(卵胞ホルモン剤)1日3錠→4錠
デュファストン1日1錠→2錠
膣座薬は今までどおり1日1回


で行くことになりました。

そして気になる判定日は来年1月8日になりました。
でもその日は主治医の診察は16時までで、仕事をしているふぅは間に合いません。
というわけで、お昼休みに血液検査に行って、結果は電話で連絡を受けることになりました。

ふぅ:「電話で判決がくだされるのかぁ~、ちょっとツライかもŠพ。」 

先生:「やっぱりちょっとイジワルかな?」 

ふぅ: 「う~ん、大丈夫です。きっとその頃には自分でもなんとなく分かってるはずだし。」

電話に出るのドキドキだろなぁ~~(・x・ ).o0○
でもその前にフライングしちゃってるような気もします


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

14 : 48 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ET3日目♪
2007 / 12 / 28 ( Fri )
本日(周期23日目/ET3日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.68 

体調の変化ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ なし

今日でET3日目になりますが、今のところまだ体調の変化はありません…
前回の新鮮胚移植の時違って、今回はかなりリラックスして過ごせてるんですが、
昨日は
「大事だと言われていたホルモン剤を何日も飲み忘れていたことに気づいた夢」
を見ました…Šพ
あまり考えないようにはしてるけど、これってやっぱり気になってるってことですよね。

今日はお昼休みに抜け出して病院で採血してもらいました。
ふぅの主治医は基本的に移植後のホルモン検査はせず、「じゃ!2週間後に会いましょう~」
って感じなんですが、今回は自分からお願いして検査してもらうことにしました。
この段階で数値が足りなければ、すぐに補充すれば結果が変わるかも!っていう
悪あがき作戦です。

結果は明日の診察で聞いてきます。
問題なし!だといいなheart04

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

23 : 30 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
移植してきました~
2007 / 12 / 26 ( Wed )
本日(周期21日目/ET1日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.74  
(実はちょっと心配してた体温、ようやく上がってきましたใ

体調の変化 ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 全くなし

***************************************************************

昨日無事移植してきました~~ƒg[ƒ‹ƒ[ƒY
エコーのために既にオシッコをかなりガマンして診察室に入り、
まず聞かされたのは、融解した3個の受精卵のうち、
1つが分割が止まってしまったということ。
がっかりしたけど、仕方ない…ƒSƒƒ“ƒiƒTƒC
結局分割スピードが少し遅めの5分割胚と正常に分割した桑実胚(胚盤胞になる前の段階)
2個を移植することになりました。

今回はちゃんと写真ももらってきましたheart07
上の子が5分割胚、下の子が桑実胚です。
受精卵


まず、診察室でお腹の上からのエコーで子宮をチェック。
子宮の状態はよし、ということで前回同様オシッコをガマンしたまま手術室に移動しました。
仕事を休んで一緒に来てくれた夫は、手術室近くの部屋で待機。

今回は、エコーの画面でしっかり移植シーンを見ようと思っていたのに、
うかつにも着替えた部屋にメガネを置いてきちゃった。。。
ふぅの裸眼では、ぼんやり白黒の画面が見えるだけ…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
どんなに目を凝らしても細かいところまでは見えません。
というわけで、またしても何だか分からないうちに移植は終わってしまいました。ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
でも今回の膣洗浄は痛かった…ƒSƒƒ“ƒiƒTƒC

移植後はまた、手術室に一人ぼっちで放置されること10分。
じっとしてなきゃいけないし、手術室に一人で寝てるのも何だかどうしていいか分からなくて、
子宮あたりに両手をかざして、『ふぅ流着床促進気功』などを施してみましたBrilliant.
そんなことをしていると、ナースの方が移動用ベッドを押してお迎えに来てくれて、
起き上がらずに何とかそのベッドに横移動。それから夫の待つ部屋に戻りました。

そこからは前回同様2時間安静
前回と違ってたのは、オシッコŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
前回は一度起きてトイレに行ってからまた戻って寝たんですけど、
今回は尿瓶?を使ってベッドに寝たままさせられました~。
でもあまりにも長時間ガマンしてた上に、不自然な体勢なので、
尿意はあるのになかなか出てこなかったです~Šพ 
しかも出始めたら今度は止まらないし…

計画通り、好きな香りのマッサージオイルを持参していたので、
夫にハンドマッサージをお願いしたのですが、とにかく下手!!
適当に揉みまくるので全然気持ちよくないŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
でもその香りのおかげで、気分はかなりリラックスできました。
やっぱり持って行っててよかった‚อ[‚ฦ

昨日は帰宅してとりあえず言われたとおり安静にしてたけど、
今日はもう普段どおり出勤しました~~。
前回新鮮胚移植の時には感じたチクチク感なども全くなく、
悲しいくらい何も感じませんŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
だいじょうぶかな~~。

昨日のお会計:26,000バーツ(9万円くらい)o”๏


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

21 : 50 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
明日移植します♪
2007 / 12 / 25 ( Tue )
本日(周期19日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.28  

みなさん、 ~~ 

今日主治医の先生から電話があって、ふぅは明日移植することになりました。
ちょっと分割スピードが遅いらしんですが、先生の口ぶりではそんなに
心配するほどではなさそうです。

土曜日の午後に融解して、分割を始めたたまごっち達なので、
今回の移植は胚盤胞ではありません。
こればっかりは素人目に見て判断できることじゃないので、
胚盤胞になるまで待つか、その前に移植してしまうかの判断は
先生にお任せすることにしていました。
今回融解した3個の中に、胚盤胞になれる強い子がいるなら、
明日移植したってきっと頑張ってくれるはず!って信じるしかない。

明日は夫婦2人仕事を休んで一緒に行ってきます‚อ[‚ฦ
不妊治療クリニックでナースをされているブログ友のココロミさん
移植された患者さんにアロママッサージをされていると聞いて、
ふぅも明日は病院でダンナにやってもらおう!と密かに考えて、
もうちゃっかりマッサージオイルも買って来てマスƒjƒRƒjƒR
忘れないように持っていかなきゃ~。

ダメ元でリラックスして行ってきますy(^ー^)y


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


00 : 11 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
たまごっち融解
2007 / 12 / 22 ( Sat )
本日(周期17日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.37  

今日の午後、病院ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹から電話がかかってきました。
携帯に表示された番号を見て、病院からだ!って分かったので、
電話に出るのもドキドキ…o(;-_-;)o

電話はナースの方からで、
「今日3つの受精卵を融解して、今のところ3つとも生存しています。
また追って経過をご連絡しますね」

とのことでした。

とりあえずホッε=Σ( ̄ )
それと同時に何だか涙が…—
いかん!コレくらいのことで泣いてちゃいかん!!

頑張って生きて!!ママのたまごっちたち~~


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


21 : 07 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
内膜チェック行ってきました。
2007 / 12 / 22 ( Sat )
本日(周期16日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.23  

今日は内膜のチェックに行ってきました~~。
結果は、、、合格~~heart07
計るポイントによってちょっと違うらしいんですが、
8.3ミリから9.1ミリくらい。
これでとりあえず移植決定です!

今日の診察で先生に聞こうと思ってたポイントは3つ。

①アシステッドハッチングはやってもらえるのか
②移植に夫が立ち会ってもいいか
③移植する受精卵の写真が欲しい
heart06

あれこれ考えていても、いざ診察に行くと聞き忘れて帰ってくることが
よくあるので、今日はしっかりメモして行きました。
よく、全然違うこと聞いて帰ってきたりするんですよね…私ってバカŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

①アシステッドハッチングはやってくれるそうです。
ってゆうか、うちの病院では透明帯の厚さや硬さには関係なく
ほぼ全ケースでやっているそうです。
方法はレーザー法です。
「最近ではこれをやったからといって特に妊娠率に差はないという意見も
多いんだけどね~」
とのこと。
というわけで、聞いてなかったけど、実は前回の移植の時もやってもらってたのでした。

②今回は移植の日に夫も仕事を休んでくれることになったので、
移植の瞬間に立ち会ってもらおう!と思ってたんですが、これは却下されました~Šพ
理由は、移植の際、医師はかなりの集中力を必要とすること、
移植は手術室でするので、できる限り菌の少ない状態であるべきで、
普通家族が手術室に入って立会いをすることはない、とのことでした。
しょぼん。。でも仕方ないですね。

③受精卵の写真はくれるそうです
楽しみぃ~ƒn[ƒg

たまごっち達は明日の午後に融解するそうです。
凍結してる6コのたまごっち、培養士の人に聞いてみないと何個ずつセットにして
凍結してるか分からないそうなんですが、とりあえず3つくらい融解することになりました。

点鼻薬は今日で終わり。
その代わり今日の夜からプロゲステロンの膣座薬スタートです。
コレ、嫌いなんだよなぁ~(。 ̄x ̄。)


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



00 : 38 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来月の今頃
2007 / 12 / 20 ( Thu )
本日(周期14日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.36  

最近、仕事でもプライベートでも少しずつ来年の予定が入り始めました。
凍結胚移植を今月末に控え、
スケジュール帳に1月の予定を書き込みながら思うこと。


来月のこの頃には、私妊娠してるのかな。


来月の6日はふぅの誕生日です。
神様はプレゼントくれるかな。。。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


00 : 22 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やったねv( ̄ー ̄)v
2007 / 12 / 16 ( Sun )
本日(周期11日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.24  


ラッキィ~~~‚จ‚๑‚ี‚จ‚๑‚ี

宝くじ当たっちゃいました~~
って言っても2,000バーツ(7千円くらい)なんですけどね。。

でも、うれしいよ~ƒjƒRƒjƒR
凍結胚移植する今周期はいつもより出費もかさむし、
少しだって助かります~Brilliant.


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



23 : 02 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夢に見るほど…
2007 / 12 / 15 ( Sat )
本日(周期10日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.19   

今日は何だか朝からハッピィな気分‚จ‚๑‚ี2‚ย
何かあったっけ~??って考えてたら…分かった
とってもシアワセな夢を見たのでした‚อ[‚ฦ
それは、



エコーで胎嚢を確認してもらう夢™



しかも、女医さん(主治医じゃない)がニコニコしながら
画面を見て、「あら、双子ちゃんみたいですよ」

っていう夢なのでした。

あ~~~~
分かってるんです、コレ予知夢でも何でもなくただの考えすぎŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
最近友達と胎嚢確認の話をしたばかりなので、それも頭のどこかに
残ってたんだと思います。

よく考えると何だか空しいけど、夢の中だけでもシアワセなキモチに
なれたんだし、よかったのかなƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ ビミョ~


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


19 : 44 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
修行中!
2007 / 12 / 12 ( Wed )
本日(周期7日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.32  

実は私、かな~り料理が苦手です…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

嫌いってわけじゃないんだけど、お料理に興味がなくて、作らないから
作れない、って感じなのです。
こんなふぅにはラッキーなことにうちの夫は大の料理好きƒIƒ“ƒvB2ƒIƒ“ƒvB2
オイシイよ~ƒn[ƒgウマイよ~ƒn[ƒgっておだてると色々作ってくれちゃうので、2人でいる日も
ふぅは作る必要なし!だったんです。

去年ぐらいまでは、得意な料理は?って聞かれても、恐る恐る

「そ、そうめん…です、かね。。。」

って答えてました( ̄▽ ̄;)!!

でもね最近、かなり頑張って自分でお料理するようになったんですy(^ー^)y

これも、ふぅにとってはママになるための修行~~ŠพŠพ
やっぱり子どもにはお母さんの味ってものがなきゃね~と思ってるんです。
このままじゃ“お袋の味”じゃなくて“親父の味”になっちゃいますŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
それに夫の作る料理はもちろんタイ料理がメイン。
ふぅが頑張って日本の味を教えなくては!

今はまだ作る度に味が変わってるけど、

「ママのごはんがいちばん“๘

って言ってもらえるようにがんばりますp(´∇`)q


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




23 : 11 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明るい不妊♪
2007 / 12 / 10 ( Mon )
本日(周期5日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.15  

先日、同じく不妊治療をしていらっしゃる方とお会いする機会がありました。
ふぅを含めて3人で、自己紹介もそこそこにワインを飲みながら
治療の話で盛り上がってしまいました。
1人の方はふぅと同じく体外受精をしていらっしゃるのですが、
その方の言葉で、ふぅの心に残った言葉があります。 それは、、、

「私は明るい不妊なの」

という言葉。

それ聞いて、なんかいいな。‚อ[‚ฦって思いました。   
確か『がばいばぁちゃん』も言ってましたよね、うちは暗い貧乏じゃなくて、
明るい貧乏だからよか、って。
暗い不妊と明るい不妊なら、ふぅも明るい不妊の方がいい。

実際、心の底から明るい気持ちで不妊治療してる人はまずいないと思います。

周りの人から無神経な発言を受けた時、身近な人が簡単に妊娠していくのを見た時、
リセットした時、思い通りに治療が進まない時、
ステップアップしたのに妊娠できなかった時、、、
みんな何度も涙を流し、不安な思いをいつも胸に抱えて頑張っています。
治療を頑張ってるのは自分だけじゃないって分かってても、
身近に相談したり、話ができる人がいないと、やっぱり1人で戦ってるようなキモチになって、
どんどん暗い穴の中に落ちていくように思える時もあります。

だけど、ふぅも明るい不妊でいたい。

凹んじゃう日や涙が止まらない日があるかもしれない。
でも、絶対にまた起き上がって、笑って乗り越えていきたい。

コブクロの歌詞にありました、
『涙かれた その後にだけ見える光 明日を照らす』
って。

笑っていこう。
明るくいこう。




↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



21 : 38 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
反省…
2007 / 12 / 09 ( Sun )
本日(周期4日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.45  

ポテトチップスバリバリ食べながら昨日書いたブログを読んでたら、


Σ(・o・;) ハッ!!


「今日からふかふかベッド作りをスタート」
…するんだったぁ~!!

私、ポテトチップスなんかでお腹膨らましてる場合じゃないよ~~ŠพŠพ
何か既にお腹いっぱいで晩ご飯食べたくないし…

たまごっちの質も大切だけど、まずは自分の身体作りを
しっかりしなきゃŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

改めて、もうちょっと食生活何とかしていこうと思いますっŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




18 : 34 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
凍結胚移植周期に入りました♪
2007 / 12 / 08 ( Sat )
本日(周期3日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.27  

リセットして、 凍結胚移植周期に入りました~‚อ[‚ฦ

12月6日(木)ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

基礎体温が36.20度まで下がったので、いつ来るかと待っていたら、
夜10時ごろになってようやく来ました。
でもその段階ではまだ色もすご~く薄いし、出血ってほどでもなくて、
これを1日目としてカウントしていいものか分かんな~いŠพŠพ
いつもなら1日くらいどっちでもいいや、って感じなんですが、
今回は移植周期だし、生理2日目にホルモン検査に来るように言われてたので、
気になって検索してみました~~
でもどうやら病院や先生によって違うらしいってことが判明ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

12月7日(金)ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

起きてみたら本格的にリセットって感じになってたので、
やっぱり昨日じゃなくて今日が1日目なのかなぁ~なんて思いながら、
一応病院に電話して確認してみました。
すると、 「昨日を1日目とカウントして、今日は2日目だから血液検査に来てください」とのこと。
病院は職場からも近いので、お昼休憩に血液検査、夕方もう1度
検査結果を聞きに病院に行ってきました。

ホルモン検査結果は、
E2(エストラジオール) 20
LH 0.6


合格v(・_・) ♪
その後内膜のチェックもしてもらいました。
生理中のエコーって初めてで、気分的にはイヤだったんだけど、仕方ない。。。ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
何でもこの時期内膜に一定以上の厚みがあると、それは古い内膜がちゃんと
剥がれ落ちてないってことなので、よくないんだそうです。
どれくらい薄くなきゃいけないのか分かりませんが、ふぅの内膜は4.8ミリで
OKってことでした~~ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

12月8日(土)ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

昨日の診察でホルモン値も子宮内膜もOKが出たので、
今日からふかふかベッドを作るお薬がスタートです。
処方されたのはプロギノバ(PROGYNOVA)という卵胞ホルモン剤です。
これを2週間飲むんですが、このお薬、
最初の5日間は1日1錠、次の4日間は1日2錠、そしてそれ以降は1日3錠
と少しずつ服用量を増やします。
それから、今日から点鼻薬が1日3回に減りました\(*T▽T*)/♪

次の診察は2週間後の12月21日。
この日に内膜が8ミリ以上あれば、移植決定です(もちろんたまごっち次第ですが…)
予定より早くリセットしたせいで、移植も最初の予定より2,3日早まるかも。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





12 : 38 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
スレてますか…?
2007 / 12 / 06 ( Thu )
本日(周期38日目/高温期12日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.21  

(いきなり体温が下がりました。いつでも来い!って待ってるのに、来ませんƒ€ƒJƒ€ƒJ
体温は下がってるけど、ヤツが来ない場合って低温期?高温期??)


雑誌にあった、ある女優へのインタビュー。

Q.結婚は何歳くらいでしたいですか?
35歳ぐらいです。
昔は若いママに憧れてたけど、今は35歳ぐらいがいいかな、と――――――。

Q.子どもは欲しいですか??
3人欲しいです。
できれば、男の子、女の子、男の子の順番がいいですね。

う~ん、、、、、35歳で結婚して3人の子どもね、、、
あんまり、この人現実を分かってないな…と思ってしまった私はスレてますか?
ま、できる人はできるんでしょうね。 (←やっぱりスレてますか?)


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


21 : 20 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
おばあちゃん
2007 / 12 / 05 ( Wed )
本日(周期37日目/高温期11日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.93  

この前実家の母に電話しました。
今月の凍結胚移植は内緒にしておきたかったし、電話をすれば絶対治療のことを
聞かれるから、ちょっと迷ったんだけど、色々日本で母にやって欲しい手続きが
あって、仕方なく電話することにしました。

母によると、数日前から祖母が施設に入っているとのこと。
祖母はたしか今89歳です。
前から膝が痛んで、ゆっくりしか歩けなかったんですが、
突然症状が悪化し、2,3日のうちに全く歩くことができなくなったそうです。
しばらくは自宅で母が介護していたものの、仕事もあるので
つきっきりというわけにもいかず、結局介護施設に入ることになりました。

でも話を聞いてみると、母以外の親戚はほとんど祖母のことを
心配したり、気にしてないみたい。
祖母にとっては慣れない施設での生活、心配して様子を見に行ってるのは、
うちの母ぐらい。
前から一時帰国する度に感じていたことではあったけど、みんなかなり
祖母に冷たいし、ドライ。

普段近くにいるわけでもなく、実際には何もできていないふぅには
親戚みんなのそんな態度にどうこう言う資格はないのだと思います。
でも、不妊治療を始めて、命を授かるということの難しさを身をもって
実感している今、自分の命をこの世に送り出してくれた母や、祖母に
今まで以上に感謝の気持ちを感じるようになりました。
だから、祖母がまるでみんなから忘れられてるみたいなのが、
すごく悲しいなと思います。
そして、会いに行って、「おばあちゃん、調子どう?」って声を掛けてあげられないことが
もどかしいです。

4月に一時帰国して、タイへ戻るために空港へ向かう日、
祖母は玄関先まで送りに出てくれて、荷物を車に積み込む私に、
「ふぅちゃん、早くややを作りんさいよ(赤ちゃんを作りなさいね)」
って言いました。
(突然の言葉に、思わず涙がでそうになっちゃった—

ふぅの赤ちゃんを抱く日まで、おばあちゃんが元気でいてくれますように…


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



 

19 : 51 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
気が緩んでます…
2007 / 12 / 03 ( Mon )
本日(周期35日目/高温期9日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.61  

土曜日の朝から点鼻薬をスタートしましたが、
昨日のお昼、いきなり忘れてしまいましたŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
久々に夫もお休みだったので、一緒にデパートに
買い物に出かけたんですが、デパートに着いた瞬間、

「あ~~~~!!!忘れてきた~~!!( ̄□||||!!」

気づいたのは11時半、点鼻の時間は12時だから、
30分の時間はあったけど、とてもそのためにまた自宅に戻る気分
にはなれず、、、、ま、いっかぁ~ってことにしちゃいました。
1回くらい大丈夫だよね‚จ‚ว‚๋‚ซ[

そして今日も、仕事が終わって帰ろうと、地下鉄の駅へ向かう途中、

「あ~~~!!!┌|゜□゜;|┐」

またしても職場の冷蔵庫の中に忘れて帰るところでしたŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

前回は初めてだったので、毎日忘れないようにって
すごく気を使っていたけど、今回は2回目の余裕もあって、
気が緩んでるかも…。
治療のことでいつも頭がいっぱいになってるよりは
精神的にはいいのかもしれないけど、最低限言われたことは
しなきゃダメですね。

今日からまた、気を引き締めていきますŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




19 : 19 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
たまごっちのために走る師走
2007 / 12 / 01 ( Sat )
本日(周期33日目/高温期7日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.60  

昨日は仕事帰りに病院ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹に行ってきました
2ヵ月日本へ行っていた主治医が帰ってきたので、
久しぶりに診察を受けてきました。

「先生~!日本はどうでした??」

「すごいよかった!特にね、田舎の人たちがとっても
優しくて素朴で、機会があったらまた旅行に行きたい‚จ‚๑‚ี


「でもあんまり英語通じなかったでしょ?」

「田舎ではみんな英語は話さないんだけど、紙に書くと
分かってくれて、一生懸命説明してくれたの~」


「旅行はできました?」

「うん、札幌でしょ、それから函館、仙台、日光、大阪
広島。福岡も行きたかったんだけど、時間がなくて…」


仕事のスケジュールが詰まってるって言ってたわりには
日本縦断してるじゃん…

で、肝心の凍結胚移植ですが、スケジュールを聞いてきました\(*T▽T*)/♪

今日(高温期7日目):点鼻薬を1日4回スタート
生理2日目(12月10日頃):ホルモン検査
生理3日目(12月11日頃):内膜を調整するお薬スタート
14日後(12月25日頃):内膜が8mm以上あれば移植決定

というわけで、たまごっちの状態によりますが、うまくいけば
移植は年末の26~28日あたりになりそうです。
28日に移植なら、そのままお正月休みに突入するので、
仕事を休まなくてもお姫様生活‚อ[‚ฦ‚R‚ย入れるんだけどなぁ~‚จ‚๑‚ี2‚ย

今朝からまた久しぶりにあの苦~い点鼻薬スタートしてます。
点鼻タイム忘れないようにしなきゃŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

今日から12月に入りました。
今年の師走、ふぅはたまごっちお迎えのために走りますよっŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

13 : 25 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
