-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子宮頸がん検査
2008 / 01 / 29 ( Tue )
今日(周期19日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.22  

昨日は年に1回の健康診断でした。
結果は特に異常なし。
去年までの検査結果と比べてみると、体重だけが少しずつ増えてます
これを見るたび、ダイエットを決心してるような気が…。
でも病院の検査結果って健康体重っていうの?
ふぅの身長だと63キロまでは「理想的な体重ƒg[ƒ‹ƒ[ƒYと書いてあります。
63キロ!?って誰の理想よ~!?

ふぅは毎年この健康診断に合わせて、子宮頸がんの検査も受けています。
結果はまだだけど、昨日もちゃんと受けてきました。
実は、ふぅはこの検査に苦い経験があるんです。
それは2年前に受けた時のこと。
検査を受けてしばらくした頃、突然病院の日本人の人から電話が
かかってきて、
「ふぅさん、先日受けられた子宮頸がんの検査で軽度の細胞の異形成が
見られました。至急再検査を受けに病院にいらしてください!」

と言われました。
当然のごとく検査結果は「異常なし」だと思っていたので、突然色々言われて
一瞬頭の中真っ白。

「あの~、細胞のイケイセイ???ってなんですか?」

「詳しいことは病院にいらして先生からお話を聞いてください。
ただ今のところはまだ軽度ですが、これから
ガンになる可能性があるかも
しれない細胞の異常が見つかったということです。」


「え?ガン!?…」ガーン( ̄□||||(←シャレじゃないよ)

ガン…ガン…ガン…私ガンかもしれないの!?
ショックで思考停止状態。

で、何とか再検査の予約をして、電話を切って、速攻”イケイセイ”を検索。
結果分かったのは、ガンになる前の段階の細胞の異形成にはいくつかクラスがあって、
ふぅの場合異常とされる一番下のクラス。
今すぐにガンとかそういう話ではなくて、しかも数ヶ月で自然に治癒することが
多いらしい、ということ。

数日後コルポスコープという拡大鏡を使って子宮頚部を診てもらい、
組織を採取して検査してもらいましたが、結果何と異常なし!

数日間の「私ガンになるかも…」っていう恐怖の日々は何だったんだ
電話で簡単に「ガン」なんて病名使わないで欲しいよ!
しかも「至急再検査」なんてそれだけでビックリするし。
いくらネットで「自然治癒することが多い」って書いてあっても、
やっぱり病院からあんな電話を受ければ、不安でいっぱいになります。

というわけで、その後必ず年に1~2回は検査を受けるようにしています。
今のところ毎回結果は「異常なし」。
子宮頸がんは異形成の段階で発見、治療することで、発症を防ぐことが
できる病気です。
みなさん、是非受けてくださいね~‚อ[‚ฦ


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



20 : 58 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ツイてない…
2008 / 01 / 28 ( Mon )
本日(周期18日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.24  

今日は朝からツイテナイ(>_<")
今朝は仕事前に健康診断に行く予定だったので、
朝からタクシーで病院に向かっていた時のこと。

交通整理をしていた警官が、他から来る車を先に行かせるために
ふぅが乗っていたタクシーを急に止めたんです。
タクシーが急ブレーキを踏んで止まった次の瞬間、後ろから
ドーン!!!
後ろの別のタクシーが追突してきたのでした。
それと同時に背中と首に衝撃が。イタタタタ…sc04
タクシーの運転手は車を降りて、追突してきた運転手や警察と
何やら話し合い。
オーイ!! 誰か忘れてませんか~?? まずは乗客の安全でしょ~!?
こういうところがまだまだ途上国。
しばらくして、戻ってきて
「大丈夫ですか?」って、オイ! オソイヨッ

もう痛みはないんですが、一応今日はずっと首を冷やしてます。
でもむち打ちって翌日以降に症状が出てくるんですよね。
あ~明日が恐いよ…


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


19 : 39 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
風邪気味(>_<)
2008 / 01 / 27 ( Sun )
本日(周期17日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.53  
(この微妙な上がり方はなんだろう~)

何だかこの2,3日風邪気味のふぅですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
症状と言ってもちょっとのどが痛いくらいなんだけど、
これ以上ひどくなったりしないように、薬を飲んで
ゴロゴロしてます~。

しかも明日は年に一度の健康診断
風邪も心配だけど、もうひとつ気になることが…。
それはね、検便!
万年便秘のふぅは、寝起きからちょうどよく便意を催すようなことは
まずほとんどないんです。
今日の夜に採って冷所ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ขにおいておくか、明日早起きしてひたすら
頑張るか…。悩む
漢方を飲むと出やすくなるんだけど、時々下痢っぽくもなるので
これもアブナイ ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
(食事中の方、スミマセン~m(._.*)m)

そういえば、今週の漢方の処方はさらに増えて18種類。
案の定また味は変わってました。
今週は土の香りがします~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

21 : 46 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妊婦を探そう!
2008 / 01 / 23 ( Wed )
本日(周期13日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.19  

前にも書きましたが、今までふぅは外で妊婦さんを見かけると、気づいたら
ジィ~~~っと暗い視線(怖い?)を送っちゃってることが多かったんですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
でもそんなことでいつもブルーになってる自分もイヤで、
しばらく前から考え方を変えてみることにしました。

妊婦さんは、ベビ待ちの自分にとってはありがた~い効果をもたらしてくれるラッキーアイテムで、いっぱい集める(目にする)ほどご利益も高まるんだ!って思うことにしてみたんです。
ラッキーアイテム、なんて言ったら失礼だけど、心の中だけだからいいですよね?

そう思い込むことにしたら、本当に妊婦さんを見かけるのがうれしくなってきちゃったƒn[ƒg
(われながらめっちゃ単純にできてる精神構造~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
で、今では妊婦さんを見かける度に、心の中で、
「やったぁ~!1ニンプゲット!!」

日によっては3ニンプくらいゲットしちゃいます。
駅のホームで自分から妊婦さんを探してることもw

さすがに病院でシアワセそうな妊婦さんやご夫婦に遭遇すると、多少はブルーに
なりますよ…でも、それでも無理やり「ありがたや~、ありがたや~」って思ってると
気持ちも明るくなってきます。

100ニンプゲットで妊娠!とかならいいのにな~‚อ[‚ฦ


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




20 : 35 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
味が変わってるよ...(;´д`)
2008 / 01 / 21 ( Mon )
本日(周期11日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.06  

まっず~い漢方を朝・夜1日2回、1週間飲み続けて、
ようやく味にも慣れてきたところだったのに、土曜日の処方で
新たに2種類追加されたせいか、また味が変わってた( ̄□||||!!

これまた言葉で表現しがたいマズさがブレンドされてる...

こうやって、毎週新たなマズさを発見していくことになるのか~~(;´д`)


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


19 : 49 | 妊娠しやすい体づくり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっと感動
2008 / 01 / 20 ( Sun )
本日(周期10日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.37  

この前たまたま見たNHKの『クローズアップ現代』(再放送かな)。
出かける前だったので、最初の方しか見れなかったけど、
京都大学の山中教授がヒトの皮膚から万能細胞を作り出すことに
成功したっていう特集でした。

しばらく前にニュースでも聞いて知っていたけど、
番組で見て改めてほぉ~すごいことなんだなぁ~と。 
これからさらに技術開発することで、色んな病気を
治すことができるようになったり、なぜその人がその病気に
なったのかを調べたりすることができるらしい。

今までの再生治療で注目されていたES細胞と呼ばれる万能細胞は、
受精卵を壊して作り出すために倫理的な問題があり、それに加えて
他人のものを移植するので、拒絶反応を起こすことがあったのだそうです。
でも今回成果が発表された万能細胞は、自分の皮膚から作り出すことが
できるので、この2つの問題もクリアするんだってスゴイ

番組のインタビューの中で、
「どうして受精卵ではなく、ヒトの皮膚から作れないかという発想が浮かんだのか?」
っていう質問に対して、山中教授は、
「自分にはまだ小さい娘がいるんですが、受精卵と自分の娘との間に
小さな差しか感じられなかった。
その方法しかなくて、
それで人の病気を治せるなら、自分もためらいなく受精卵を使うが、
できれば他の方法で作り出したいと思った。」
というようなことを仰っていました。

なんか、じぃ~~~ん — とした。


前回、着床こそしなかったけど、それでも写真を見ただけで
受精卵に愛情を感じてしまったので、先生のおっしゃった動機が
とてもよく分かる気がして。
何か感動するとこ違うけど...。

最近、どうも『受精卵』という言葉によく反応します。
この前も本を読んでたらテレビから『受精卵は…分裂を…』という言葉が
聞こえてきたので、思わず真剣に見ていたら、
魚の受精卵の話だったよ…(;´д`)


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


23 : 39 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
漢方飲んで1週間
2008 / 01 / 19 ( Sat )
本日(周期9日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.33  

先週土曜日から漢方薬を飲み始めてちょうど1週間、
今日は2回目の診察に行ってきました~。

相変わらずマズイ漢方薬ですが、確実に味に慣れてきてます。
人間、結構慣れるものなんですね(^^;
最初は1週間分も飲みきれるかどうか、って思ってたけど、
この調子なら続けられそうですƒjƒRƒjƒR

まだ1週間しか飲んでないけど、お通じだけはホントに効果が出てます。
2日目までは飲んでしばらくするとお腹がゴロゴロして下痢気味だったけど、
それも続けていると少しずつフツーの状態になってきました。

今日も脈診してもらいましたが、やっぱりイマイチよくないみたい。
冷え性が相変わらずツライので、さらに体の熱を上げてくれる薬を追加してもらって
今日の処方は16種類
でもやっぱり効果がでるには最低でも3ヶ月は飲み続けないとダメだそうですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

子宮の状態は直接見えないけど、冷え性が良くなったり、体の他の部分が
元気になれば、子宮の状態だってきっとよくなるハズ!
マズくてもがんばるよ~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

それはいいけど、生理9日目にして、まだ完全に終わってくれませんŠพ
あと少し!って感じなんだけど、、、もぅ、、、どうなってんの‚จ‚ว‚๋‚ซ[


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



19 : 01 | 妊娠しやすい体づくり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おっちゃん猫
2008 / 01 / 14 ( Mon )
本日(周期4日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.25  

なんか低温期に入ってからの方が体が火照ってるような気が...
と思ったら、どうやらただ暑くなってきただけみたいです(^^;
今日のバンコク33℃、体感温度35℃ŠพŠพ

さて、今日は珍しく猫ネタƒNƒƒlƒR
ブログタイトルにまでしておきながら、ほとんど登場していませんが、
ふぅは普段かなり猫まみれな生活をしていますŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
ネタがない時には、猫のことでも書こう!とたくらんでいたわけですが、
実際には治療ネタもかなりあって...(^^ゞ
それに、ふぅのデジカメかなり古いので、いまいちいい写真も撮れず。

写真はお昼寝中の おっちゃん猫です。
おっさん


こんな感じで日がな一日ぐーたら寝てます‚š‚š‚š
見て分かるとおり、おっちゃん(←ちゃんと名前あるよ)はデブです。
体重は7.2キロもあります。
決してラーメンとかカツ丼とか食べてるわけじゃなく、去勢手術してから
ホルモンバランスが崩れたせいで太っちゃったクチです。
(ま、運動もキライだけどŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

で、ふぅはおっちゃんを抱っこする度に、生まれたばかりの赤ちゃんって
重さはおっちゃんの半分しかないんだよな~、
ちっちゃいな~って色々想像してるのです。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



23 : 28 | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ローカル病院情報
2008 / 01 / 13 ( Sun )
バンコクにある不妊治療クリニックを紹介します。

今日紹介するのは
チットロムにある “Jetanin Institute for Assisted Reproduction”です。
(URL:http://www.jetanin.com/)

通訳はいないそうなので、英語またはタイ語で診察を受けるか、
自分で通訳さんを手配して同行してもらうことになります。
この病院のメディカル・ディレクター、Dr. Jongjate Aojanepong
タイで初めてTESE(精巣内精子採取術)による体外受精を成功させた先生らしいです。

体外受精の費用はタイでおそらく一番高いと言われていますが、
ふぅが電話で聞いたところ、大体30万バーツ(100万円ちょっと)程度と言われたので、
サミティベート病院やバムルンラード病院と同じくらいじゃないかと思います。
(ふぅには高すぎて選択肢には入りませんが...)

体外受精の成功率についても聞いてみましたが、
35歳以下の場合は、60-70%、
35歳以上の場合は、30-40%
ということでした。

この成功率の高さからすると、胚盤胞を移植しているということでしょうね。
それにしても現実の数字よりは高い気がしてなりませんが...。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



18 : 04 | タイの病院 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
激マズ(×_×)
2008 / 01 / 13 ( Sun )
本日(周期3日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.16  


昨日の夜から早速漢方を飲み始めました。
パックされた漢方薬はこんな感じです。ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
漢方薬


これが1回分で、計量カップに入れてみたらちょうど200mlでした。
しっかし、、、これが


超マズイ(ヽ(`*´;)ノ)!!!


ふぅはかつてこんな不味いもの飲んだことありません...ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
苦いとかじゃなくて、ただただマズイ!!!
養命酒は全然平気だったけど、これはツライです。
しかも一口二口で飲みきれる量じゃないし、
こんなのを1日2回も飲むかと思うと、それがストレスになりそうな気もしますsc04

でも最初は全く飲めなかった無調整の豆乳も、頑張って毎日
飲んでるうちにすっかり慣れて、今では味わって飲んじゃってるし、
コレもそのうち慣れるのかなぁ~。はぁ~...(;´д`)

でもね、昨日の夜と、今日の朝のまだ2回しか飲んでないけど、
もう早速効果が出たことがあります。
それは、、、お通じ!
2回とも飲んでから40分くらいしてお腹がゴロゴロなり始めてトイレへ。
問診の時に便秘がひどいことも話したからかな~

今回処方された14種類の漢方薬について、調べてみようと思ったんですが、
何しろ全部中国語なので、いくつかしか分かりませんでしたŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
分かったのは「赤芍(せきしゃく)」「白芍(びゃくしゃく)」「川芎(せんきゅう)」
「蒲公英(たんぽぽ)」「党参(とうじん)」「当帰(とうき)」くらいでした。


それにしても、今回の生理は量が多いです。。。
やっぱり薬で内膜を厚くしたせいかな。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


14 : 44 | 妊娠しやすい体づくり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
漢方始めるよ♪
2008 / 01 / 12 ( Sat )
本日(周期2日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.44  
(昨日リセットしました)


ふぅは、次の凍結胚移植に向けて漢方薬を飲んでみることにしました‚อ[‚ฦ
今まで養命酒とか婦宝当帰膠とか市販のものは飲んだことあるけど
診断・処方してもらうのは初めてです。 ((o(^∇^)o))
で、今日早速ヤワラートと呼ばれている中華街にある『北京同仁堂』という
漢方薬局に行ってきました‚จ‚๑‚ี

同仁堂

このお店、台湾や香港にも支店がある老舗の漢方薬局なんですよね~
看板には1669年とあるから、300年以上かぁ~!!
タイの中華街にも漢方薬局はたくさんありますが、やっぱり信頼のおけるところで
処方してもらいたいと思って、このお店に行ってみました。

お店の入り口から入って2階に上がると、2階が診察室になっています。
診察券などを作ってもらうと、待つこともなくすぐ横の診察室へ。
先生は何人かいるみたいでしたが、ふぅが案内されたのは女の先生でした。

先生は中国人、ふぅは日本人お互いネイティブではないけど、タイ語で診察。
「ま、お互い言ってることは分かるよね~」なんて笑いながら診察をうけました。
まず、かなり詳しく今の体の状態や、不妊治療の内容について説明。
その後舌と脈?の診察。

舌を見た先生:「あ~、胃が悪いね~。」 
 (やっぱりか...)

舌の裏側を見た先生:「あなた、せっかちでしょ?」
 (ズバリそうですけど、、、それって性格じゃ、、、これは占いか?)

3本の指で両手の脈を診断した先生:「自覚はしてないかもしれないけど、
両手ともすごくストレスが蓄積されてるのが分かるよ。いい状態じゃないね。」

 (ストレスが蓄積?自分は結構お気楽なタイプだと思ってたよ...ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

卵管閉塞については、詰まって間もない時期だったり、せめて卵管狭窄なら
漢方薬でかなりよくなることはあるけど、重度の癒着や長期間かけて詰まって
しまった場合は漢方だけでそれを通すのは、まずムズカシイそうです。
(そりゃ、そうですよね...)
だから、ホルモンバランスを整える、胃を強くする、子宮の状態をよくする、の
主に3つを重点に処方してもらいました。

処方されたのは14種類の漢方。(←詳しくはこれから調べま~す)
このお店では、お願いすれば煎じて1回分ずつのパックにしてくれます。
ただ、その場合受け取りまでに時間がかかって、待ってられなかったので
たまたま職場がそこから近い夫に受け取りに行ってもらうことにしました。
今日は1週間分しか処方されなかったので、来週の土曜日にまた診察です。

あ~でもアレ、まずいんだろうなぁ~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
でもこれも自分の体のため、そしてベビのためだもんね!

今日の漢方代:診察代200バーツ(700円くらい)
         1週間分の漢方代1,068バーツ(3,700円くらい)


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

15 : 53 | 妊娠しやすい体づくり | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
これからのこと
2008 / 01 / 09 ( Wed )
本日(周期35日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.76  


さて、これからのこと。

昨日でホルモン剤は全部ストップしたので、1週間以内に生理が来るそうです。
下腹部の痛みからして、すぐにでも来そうな感じだけど、今日はまだ来てません。
この1周期はお休みして、その次の周期でもう一度凍結胚移植にトライします。
お休みと言っても高温期の中頃からまた点鼻薬がスタートです。

次回は自然周期でやってみたいと主治医に言ってみたのですが、
主治医からはもういちどホルモン補充での移植を勧められました。
排卵日を特定するのに何度もエコーで検査しなきゃいけないし…etc
陰性っていう判定結果を聞いたすぐ後に話したので、何だかどんな
説明を受けたんだかすっかり忘れてしまいました…(^^;

ただ別にふぅとしてもどうしても自然周期!ってわけじゃなく、
今回ホルモン補充でダメだったから次は自然でやってみた方がいいのかなと
思っただけ。
ふぅは周期があまり安定してないので、主治医の言うとおりホルモン補充の方が
向いてるのかもしれません。

昨日の主治医との電話で、
「先生、何で今回私妊娠できなかったんでしょう…—
なんて、聞いたって仕方ないと思ったけど、それでも耐えられず聞いてしまいました。

先生:
「う~ん、今回移植した胚のうち、期待が持てるのは1つだけだったし、
ふぅさんの場合子宮の状態には問題ないから、あとは確率の問題だね。
子宮が正常な場合でも着床する確率は30%程度。
着床しなかった理由っていうのは、これはもう誰にも答えられないのよ。」


そうだよね。。。
着床だけは誰にも分からない。
でも“確率の問題”だと思えば、少しは気持ちも楽になる気がします。
数打つには体外受精は費用がかかりすぎるけど、それでもふぅは
これで頑張っていくしかない!

次の移植は2月末くらいかな。
それまでの期間、また体作りに励もうと思います。
また鍼治療を再開しようかな~。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

23 : 43 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
判定
2008 / 01 / 08 ( Tue )
本日(周期34日目/ET14日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.65  


判定結果がでました。



やっぱり、陰性でした。



早速やけ酒中です。

今回は泣かないと思っていたけど、先生と電話で話しているうちに
やっぱり涙がこみ上げてきて、こぼれないように必死で天井を見つめてたけど、
ダメでした。
さすがにデスクでは泣けないので、職場の医務室で声を殺して泣きました。
本当は広いビルの屋上とかで声上げて泣きたい気分だった…。

仕事帰りに、移植後は念のためやめておくように言われていた
フットマッサージに行ってきました。

悲しみを癒すツボを押してください。

とは言ってないけど、少しキモチも楽になったかな。

さてと~、明日からまた明るく頑張っていきますので、応援してくださったみなさん、
どうかもう少し見守ってやってください。



↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




22 : 17 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
明日は判定日だけど…
2008 / 01 / 07 ( Mon )
本日(周期33日目/ET13日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.59  

泣いても笑っても明日はいよいよ判定日‚อ[‚ฦ
今日は体温も下がってたし、やっぱり可能性は低そうです。
時々下腹部の鈍痛もあったり、腰がだるかったりして、
ふぅの体はお薬をやめたらすぐにでもリセットする気マンマンっぽいですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
唯一いつもの生理前と違うのは、食欲がないってことくらいかな~。

明日はお昼休みに採血に行って、午後結果が分かり次第、
主治医が電話で連絡をくれることになっています。
職場で電話を受けることになるし、ダメでもきちんと受け止められるよう、
心の準備をしておかなきゃな…。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


23 : 53 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
33になっちゃいました!
2008 / 01 / 06 ( Sun )
本日(周期32日目/ET12日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.72  

今日はふぅの誕生日CAKE33歳になりました。
30を過ぎてから時々自分の年が分からなくなってるのは
私だけでしょうか…(^^ゞ
でもぞろ目は覚えやすいから大丈夫かな~。

今日は久しぶりに夫とお出かけしてきました。
イタリアンのお店でランチを食べて、そのあとふぅのプレゼントを買いに。
ここ数年毎年ふぅのバースデープレゼントは決まってるんです。
それは、、、

メガネ┏◎-◎┓   

ふぅは5年ほど前からメガネっこです。
で、なぜバースデープレゼントがメガネかっていうと、絶対一緒に行かないと
買えないものだから!
ぶっちゃけ、夫のくれるプレゼントってふぅの趣味に合わなかったりするんですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
微妙に気に入らないアクセとかもらって、喜んでるフリするのもイヤだし、
もらったら付けなきゃいけないし…。
(これを言うとよく「ふぅは冷たい女だ!」って友達には言われますが、
プレゼントが何であれ、夫の気持ちはうれしいですよ!もちろん)

これで夫もプレゼントは何にするか悩まなくて済むし、ふぅも好きなのが選べるƒn[ƒg
もちろん他のものを一緒に買いに行ってもいいんだけど、メガネは普段自分で
買うものじゃないからちょうどいいんです。
今日は茶系のフレームのものを買ってもらいました‚อ[‚ฦ‚Q‚ฑ‚Q‚ฑ


判定日はいよいよ明後日ですが、体調は相変わらずです。
ほとんど何もありません…—

神様、ふぅに誕生日プレゼントをください☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




23 : 37 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ET11日目
2008 / 01 / 05 ( Sat )
本日(周期31日目/ET11日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.72  

ET11日目やっぱり相変わらず大した体調の変化はありません。
胸は触ると少し痛いけど、張っている感じはないし、たま~にある下腹部の違和感・痛みも
ホントに少しだけで、しかもすぐ治まります。
自分の中では今回もダメだったな~っていう方向で覚悟を決めつつあるので、
もうフライングはしないかな。。。

夫にもそろそろさりげな~くその覚悟を促しておかなければ。
移植してから数日置きに
「胸張ってきた?」って聞くんです。
ふぅは「張ってないよ」って答えるだけなんですけど、あまり考えてないフリして
やっぱり結構気にしてるんだなぁと思ってます。
でも分からないのが胸が張る=妊娠だと思ってるのか、
逆にリセットだと思ってるのかってこと。
胸が張るのはふぅのPMSの症状なんです。
自然周期だと排卵日の少し後から胸が張り始めて、生理が来る1,2日前には治ってるって
いうのがいつものパターン。
それは何となく夫も知ってるはずだから胸が張る=リセットだと思ってるかもしれないな。。。
ってことは張ってないから妊娠だと思ってる‚จ‚ว‚๋‚ซ[

イヤ…はっきり聞けばいいんですけどね、この「胸張ってきた?」って聞いてくるタイミングが
いつも出かけようと急いでたり、ゆっくり話す時間のない時で、聞きそびれちゃったんです。
女の人は自分の体に起きる小さな変化も感じ取れるので、
自分である程度覚悟決められるけど、男の人には本当に結果が出るまで
分かんないんですよね。
判定待ちの2週間は、ある意味男の人の方が辛いかもしれません。

さて、明日はふぅの誕生日です。(ぞろ目になります~ヤダ~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
明日はゆっくり話す時間があるので、今後のことも含めて(気が早い?)色々話そうと思います。

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


23 : 17 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
泣いてしまいました…
2008 / 01 / 04 ( Fri )
ふぅは今日から仕事始め。
そんな始まりの日に不覚にも職場で泣いてしまいました。
理由は1本のメール。
前にも書いたことのある元同僚のAちゃんからのメールです。
Aちゃんは去年転職し、今は違うところで働いているのですが、
元同僚の私たち何人かにメールが送られてきました。

その内容というのが、、、



「妊娠しました!!!」
ビックリマーク3つ付き…


読んだ瞬間、言葉でうまく言えないけど、何だか胸が締め付けられるような
キモチになりました。
性格悪いの分かってるけど、一番最初に浮かんだ気持ちは「おめでとう」じゃなかった。
退職前、そろそろ赤ちゃん欲しいって言い出したAちゃんに、
余ってる排卵検査薬(両卵管閉塞が分かってから使わなくなったので)あげよっかな~と
思ってたけど、そんなもの必要なかったのね。。

しばらくは思考停止状態でボーっとしてたけど、
何とか気持ちを切り替えて仕事してたんです。
でもその後、同じメールを読んだ同僚から、笑顔で
「ふぅ!Aちゃんからのメール読んだ?」って聞かれた時、
「うん、読んだよ~。よかったね~、だけど、だけど、、、、、」って
急にキモチの押さえが効かなくなって、たまらず涙が溢れてきてしまいました。

「Aちゃんのことはおめでたいって思うの。だけどね、何で私にはできないんだろうって。
こんなの人と比べられることじゃないって分かってるよ。でもね、どんなに欲しいって
思っても、頑張っても、治療に大金かけても、なんで私にはできないの?って思ったら
悲しくて…。
授かる人は簡単に授かるのに…。
自分の努力で結果が出せることなら、私いくらでも頑張る。
でも赤ちゃんのことは自分でどんなに頑張っても結果をコントロールできないんだもん。。。」

突然涙が溢れ出したふぅに同僚はもちろんビックリしてたけど、
治療を受けてることは知ってる子だったし、とりあえず涙の訳は分かってくれたみたいです。
決して理解はできないと思うけど。


これからAちゃんにおめでとうメールを送ろうと思います。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


14 : 45 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ET9日目
2008 / 01 / 03 ( Thu )
ET9日目、相変わらずコレといった体調の変化はありませんŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
時々下腹部に鈍痛があるくらい。でもこれも一瞬で治まります。
判定日まであと5日となり、当初の精神的余裕がなくなってきましたŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

で、朝から 検索魔ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

でも結局移植後の症状って人それぞれってことが分かっただけ…
てゆうかそんなの最初から分かってたハズじゃん!!!あ~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

午後からはついに現実逃避。
突然編み物を始めました。
他にやらなきゃいけないことたくさんあるんですけど、
すぐ色々考え始めちゃってダメなんです。
その点編み物だと編み目の数とかずっと数えてなきゃいけないから
余計なこと考えなくて済むんです~ƒjƒRƒjƒR

この調子だと判定日前にフライングしちゃうな。。。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


21 : 36 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ET8日目体温持ち直し♪
2008 / 01 / 02 ( Wed )
昨日は一気に体温が下がってちょっと凹み気味でしたが、
今朝恐る恐る目を開けてみると

36.90℃でした!

とりあえずはホッとしました。
この高温はお薬のせいだって分かってるんですが、それでも気になっちゃうんですよね…Šพ

今日はET8日目ですが、やっぱりまだこれと言った体調の変化はありません。
昨日も1日に何度か下腹部にかすかな痛みを感じたくらい。

さて、ふぅはコーヒー大好きなんですが、できるだけカフェインは取らないようにしなきゃと
思って、カフェインレスのコーヒーを探してたんです。
で、ようやく見つけました。ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

ノンカフェインコーヒー

実はフツ~にスーパーに売ってたんですけど、「DECAFFEINATED」という文字が
ふぅの目には今まで全然入ってこなくて、なかなか見つからなかったんです(^^;
値段は300バーツちょっと(千円くらい)だったと思います。ちょっと高めかな。
やっぱり味は薄いけど、しっかりコーヒーの香りはするし、これなら妊婦さんになっても
カフェインレスで乗り切れそうです
(妊娠すると飲みたくなくなる人が多いみたいですけど…)

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




13 : 11 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ET7日目体温下降!?
2008 / 01 / 01 ( Tue )
皆様 明けましておめでとうございます
     今年もよろしくお願いします


今朝のバンコク、1年の始まりにふさわしい、いつになく涼しくて気持ちいい朝でした。
でもそんなすがすがしいお天気とは裏腹に、ふぅの心はちょっと沈み気味。
だって、だって、今朝の体温が

36.49℃だったんです~~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

これってちょっと下がりすぎじゃŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
でも体温計口にくわえたままちょっと寝ちゃってた気もするし、そしたらちゃんと測れてない
かもしれないし、、、あぁ~寝ぼけてて分かんない…。
とにかく目を開けたら36.49だったんですよねぇ。
そのまま二度寝して、1時間半後にもう一度測ってみたら、今度は36.92℃!
ますます分からなくなってしまいました(;´д`)

HR周期の時は基礎体温は気にしなくていいみたいなんですが、
すっかり習慣化しちゃってるせいで毎朝測っちゃうし、数字を見たら気にしないでは
いられません~。

そんなこんなで微妙にショックな元旦の朝を迎えてしまいましたが、
2008年こそ、ふぅは絶対にママになります。(なりたい…)

みなさん、どうか今年もよろしくお願いしますƒLƒ‰ƒLƒ‰


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





13 : 01 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
