-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとよくない?
2008 / 03 / 31 ( Mon )
昨日(Day3)の血液検査の結果、OKでした~ƒn[ƒg

結果は、
****************
E2 32.3
プロラクチン 19.4
FSH 5.9
LH 2.5

****************
でした。

とりあえずはこれで排卵誘発続行です。
今日は2発目のFSHをダンナに朝打ってもらいました。
やっぱりちょっとイタかった…ƒSƒƒ“ƒiƒTƒC

昨日は書き忘れてしまったんだけど、昨日診察に行った新しい
クリニックで、ちょっといいかもって思ったコトがあります。

それはね、新しい先生、OHSSについて説明してた時(特にダンナに)、
私のこと“お母さん”って言ってたんです。

「この誘発法だと、どうしてもお母さんの身体への負担が大きくなるので…」

「こっちの方法の方がお母さんの身体には…」

って感じで。

おかあさんかぁ~~~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
何かいいかもその響き‚จ‚๑‚ี2‚ย

なぁんて、たったこれだけのことですが、ちょっとうれしくなって
しまった単純な私でした(〃∇〃)


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

23 : 55 | 2回目採卵-新鮮胚移植 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
転院先のクリニック
2008 / 03 / 30 ( Sun )
今日初めて行ってきた転院先のクリニックをご紹介します。
治療の内容については別記事に書いています)

クリニックの名前は“Nawabutr”(ナワブッと読みます)

このクリニックは、不妊治療の専門の先生数名
(たぶん全員チュラロンコン大学病院の先生)でやっているクリニックで、
不妊に悩むタイ人の間では有名なクリニックです。
ちなみにふぅが診察してもらったのはナレー先生。
時々覗いているタイの不妊治療掲示板で何度か名前を見かけたので
この先生にお願いしてみることにしました。

場所は、Q Houseルンピニの3階。(エレベーターだと2階です。)
地下鉄ルンピニ駅2番出口を出てすぐで、アクセスはかなりいいです。

携帯で撮ったので画像がイマイチですが、クリニックの写真です。

ちょっとスパっぽい?入り口。
クリニック1


待合室 
インスタントコーヒーが飲めます(笑 前の病院で何気にイヤだと思っていた
赤ちゃんがでかでかと表紙に載ってる子育て雑誌などはなかったと思います。
クリニック2


奥の待合スペース 落ち着いた雰囲気です。
クリニック3


診察室はかなり狭かったけど、クリニックは全体的に綺麗な印象でした。
看護師さんも受付の人も優しくて◎
肝心の先生は、もう少しゆっくり話を聞いて欲しいな~と正直思いましたが、
ふぅの診察の後どうやら移植をする患者さんが待っていたようで、そのせいかな
とも思ったり。すごくいい!って訳ではないけど、ダメでもなくて…。
スミマセン、全然参考になりませんね(^^ゞ
あ、ちなみにDr.Feeは400バーツでした。

ここでの治療はタイ語か英語になると思いますが、興味のある方は
詳しいことを聞いてみてくださいね。

URL:http://www.nawabutr.com/(←ほとんどタイ語です。)
TEL: 02-677-7370~3
診察時間:8:00~20:00


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

19 : 10 | タイの病院 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2回目採卵周期スタート~♪
2008 / 03 / 30 ( Sun )
突然ですが、DAY3の今日から排卵誘発を始め、
今周期採卵することになりました~y(^ー^)y

今日夫と一緒に転院先の不妊治療クリニックに行ってきました。
診察してもらったのは、火曜日に大学病院で診察してもらった先生です。
(タイでは大学病院の医師でもクリニックを開業できます。)

病院の詳しい様子などについては別記事を書きますので、
興味のある方は見てくださいね)


やっぱり私はどういう誘発方法でやってもOHSSになりやすい体質では
あるようで、①1周期ピルを飲んで卵胞を減らしてから誘発をするか、
②アンタゴニストでやってみるか、
の2つの選択肢となり、相談の結果、
今周期アンタゴニストで挑戦してみることになりました。

どちらでやってもそれぞれ良し悪しがあるようですが、アンタゴニストだと
・できる卵の数が少なくなり、OHSSのリスクが下がる
・点鼻薬を使う場合より、誘発剤の量が少なくて済むので、費用が安くなる

ということ、それに自分の気持ちとして、

・点鼻薬の時間を気にしなくていいから気分的に楽。
・前回とは違う方法を試してみたい。
ということで、アンタゴニストに決めました。

で、早速今日1発目のFSH製剤(GONAL-F)150単位の注射と、
血液検査をしてもらいました。
血液検査結果が出るのは明日で、結果によっては中止になる
可能性もあるけど、ホルモン値は大丈夫だろうと勝手に踏んでマス。
(根拠のない自信だけど…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

とりあえずは自己注射で150単位を5日間。
1発目は今日打ってもらったので、あと4日は家でダンナにやってもらいます。
やっぱり自分では注射できないヘタレな私ƒSƒƒ“ƒiƒTƒC
でも前回は225単位×8日プラス185単位×1日だったので、
それに比べると今回はかなり少なくてうれしいです。
何せ、この薬が高いですからね。

ふぅもダンナもさすがに今日から誘発に入るとは思ってませんでしたが、
前周期は移植しただけだから、特に間隔を開ける必要はないとのこと。
少し迷ったけど、休んで悶々としてるくらいなら。。。と思って始めちゃう
ことにしました。

次の診察は4月4日。エコーでたまごっちを診てもらいます。
それまで、ルイボスティー飲んで、漢方飲んで、運動して、
元気なたまごっちを作るぞっŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

17 : 52 | 2回目採卵-新鮮胚移植 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
危機的状況☆☆
2008 / 03 / 29 ( Sat )
判定日に全部お薬をストップして3日目の昨日、リセットしました。
移植周期の後の生理はやっぱり多いです...(;´д`)

さて、大げさなタイトルですが、ふぅの危機的状況とはズバリ体重ですっŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
今現在、ふぅ史上最高値を記録しています( ̄□||||!!
イヤ実際は14年前(19歳だった頃)に一度今と同じ体重になったことが
あるのですが、それは交通事故に遭い、3ヶ月入院生活を送っていた
時のことでした。
しかもそれは、リハビリの時間以外、ただひたすら食べる→寝るを繰り返し、
お見舞いで頂くケーキや果物、病院食では飽き足らず、ベッドの下に
大量に隠し持っていたカップラーメンを毎日のように食べていた結果です。
若さもあるから、退院して日常生活に戻ったらどんどん元の体重に戻って
いきました。

でも今は違います。
確かに運動不足ってことは認めるけど、そんなにバカ食いしてるわけじゃなし、
毎晩飲み歩いてるわけじゃなし、フツ~に生活しててコレ。
体重もスゴイけど、ぽっこり出たお腹も我ながら引きますŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

今朝だって、ダンナに突然オシリを触られ、
「ねぇ、何でココ2段になってるの?」
だってƒ€ƒJƒ€ƒJ
ウルサイ! ウルサイ!! ウルサーイ!!! 
素朴に聞いてんじゃねーよƒ€ƒJƒ€ƒJ

ここ1,2年体重は増加傾向にあったものの、8月にIVFを始めてから
一機にデブ度が加速したように思うのですが、IVF挑戦中のみなさん、
どうでしょうか?

リセットもしたことだし、このまま太り続けては大変なので、
ここらでちょっと本気で引き締めに入りますっŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
(ってリセットの度にこんなこと言ってる気もしないでもない...ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



16 : 42 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新たな一歩y(^ー^)y
2008 / 03 / 26 ( Wed )
昨日はもったいぶった書き方をしてしまいましたが、
ふぅの新たな一歩とは、転院先探しです。

3回目の移植で成功しなかったら違う病院に行ってみようと
ダンナとは話し合っていたのですが、昨日早速その候補に挙がっていた、
チュラロンコン大学病院(←日本で言えば東大)に行ってきました。
イヤ、いくら焦り気味の私でも判定日に新しい病院に行くつもりは
なかったんですが、事前に電話で問い合わせをしてみたら、
私が希望する先生の日曜診察は何と4月末まで予約がいっぱい。
平日はふぅの仕事がこれからどんどん忙しくなるので、
都合がいいのが昨日だったんです。

タイに住む外国人、経済的に余裕のあるタイ人は私立の総合病院に
行くのが一般的で、いくら治療費が安くても、患者さんが多くて
待ち時間の長い公立病院にはあまり行きません。
そりゃ私だって私立病院がいいけど、貧乏な我が家にとって不妊治療に
有名でかつ費用が安いこの大学病院は魅力的Brilliant

というわけで、初めての大学病院潜入~!!

病院内の表示はオールタイ語だし、診察券を作るための記入用紙なども
タイ語のみ…。
タイ語ができない人が来ることは全く想定されてないっぽい。
診察券を作ってもらって(ここまでに30分)、ようやく時間外診療をしている13階へ
上がってみると、診察待ちの患者さんがいっぱいŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข 
相当待つことになりそうだな~とは思ったけど、案の定、名前が呼ばれたのは
それから1時間40分後でした(;´д`)
日本でも大学病院ってこんな感じなのかもしれないけど、
診察の度にこれは正直ツライ—

今回予約して診てもらったのは男の先生です。
実はふぅはたまにタイの不妊治療掲示板なども覗いていて、そこでタイの人たちが
「この先生はいいよ!」と紹介しているのを何度か読んだことがあったんです。

まず、ラパロをして両卵管閉塞が分かったこと、顕微授精で1回の新鮮胚移植と
2回の凍結胚移植をしたことなどを簡単に説明しました。
すると先生、
「両卵管が閉塞しているなら、体外受精をするしかないですが、
ただ前回は、排卵誘発剤の量が225単位っていうのは明らかに
多すぎます。
1○○(いくつと言われたか忘れちゃったけど)単位で十分。
それに普通採卵前のE2値が6,000もあったら危なくて
新鮮胚移植なんてできませんよ。
そんなことしたらあなたの体が破裂しちゃうじゃない(←身振り付き)」


実は私、ここで突然涙が溢れてきてしまいました。
何だろう…先生の言葉で“ホントに体にキツイことをしてきたんだなぁ”って
いうのと、それなのに、(それだから?)ここまでしても妊娠できない
辛さが込み上げてきて…—

突然涙を流し始めた私に先生がビックリしてたので、「今日陰性の判定が
出たばかりなので、スミマセン…」と言って、ハンカチが離せない状態のまま、
話を聞きました。
(何か涙が止まらなくなっちゃってŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

結局先生から提示された選択肢は2つ。

①この大学病院で治療する。IVFの費用は約10万バーツ(33万円くらい)だけど、
採卵・移植を実際にするのは先生ではない。(その時によって医師が変わる) 
体外受精は予約が2ヶ月待ち。

②先生がやっている不妊治療クリニックで治療する。
費用は約15万バーツ(50万円くらい)と少し高くなるけど、先生が
採卵・移植を担当してくれる。診察時間なども大学病院よりは便利だし、
もっと細かいケアができる。

「家に帰ってどちらがいいかダンナさんとよく相談して来てください。
とにかく今は遊びに行ったり、気持ちをもっと楽にしてね。
あ、桜でも見に行ってくれば?」


と言われて、初診を終えました。

(先生、次の費用を捻出するのに精一杯で、桜を見に行くお金なんてナイさ)
↑心のツブヤキ

そんなこんなで、血液検査に行ったり、大学病院に行ったり、
昨日はかなり慌しい判定日になりました。

早速ダンナに報告して、今のところ②の選択肢でいくことになりそうです。
そのクリニックの様子も知りたいし、日曜日にダンナと2人で行ってみる予定です。

クヨクヨしててもベビには会えないもん、新しい病院と新しい先生で、
2回目の採卵に向けて、リフレッシュ&身体作り頑張りますƒjƒRƒjƒR

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




23 : 24 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
判定
2008 / 03 / 25 ( Tue )
今日は判定日でした。

結果は、、、陰性

昨日ダンナと一緒にフライングして、やっぱり真っ白だったから、
今日は血液検査に行くのホント~にイヤだったんだけど、渋々行ってきました。

hCGはゼロだったそうです。かすりもしません。

今回は涙も出なくて、何だかただ心にぽっかり穴が開いた感じ。
漠然と、私には赤ちゃんができるなんていう幸せが舞い降りることは
ないのかもしれないな…なんて、そんなことをぼんやりと考えてました。
あと、今までかかった費用を計算して、車の頭金にできたな~とか、
移植周期の後の生理は多いからイヤだな~とか…。

本当は、思いっきり声を上げて泣けた方が、精神的にはよっぽど健全な気がするけど。

移植後は“主婦なら家にいれるのにな~”って思うけど、こんな時は
仕事があって助かります。嫌でも気が紛れるから。

でもそんな中、実は今日、ふぅはもう次の一歩を踏み出しました。
イヤ、本当はまだ踏み出すつもりはなかったんですが、成り行き上(^^ゞ

続きは明日


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


23 : 09 | 2回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ET11日目
2008 / 03 / 22 ( Sat )
今日(周期31日目/ET11日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.72  

ET9日目にフライングしてガッカリした私ですが、みなさんから「早すぎるよぉ~」
とのコメントを頂き、もういちど少し希望を持ってみようと思います。

病院での判定の前にフライングするからね~とダンナに言っていたのですが、
昨日の夜ダンナから
「フライングするなら絶対2人でいるときに一緒にやろう。1人で先にしないでよ。」
と言われてしまいました。
既にもうやってしまったとは言えず…。

「でも今回も妊娠してる感じがしない…。何の症状もないし。
今回ダメでもまた頑張ればいいよね?ね?」


「でもまだダメだって決まったわけじゃないじゃん。
そもそもじゃあ妊娠してたら今の時点で体にどんな変化があるわけ?
妊娠してなかったらどうなわけ?」


「いや…そう言われると分かんないけど。何となく…」

ふぅはただダンナにあまり期待してもらいたくないんですよね。
ショックを受ける顔を見たくないし、ふぅにとってはプレッシャーでもある。
ダメでもまたトライすればいいじゃん!って軽く言ってもらえると
少し気が楽になると思うんだけど、ダンナは毎回判定日までは
そういうことは決して言わず、期待して待ってるんです…。
ダンナの方がたまごっちを信じてるってことなのかな。
私だって信じたいけど、それよりも、ダメだった時にできるだけ
傷つかないように、凹まないように保身に走ってしまいます。

ET10日目、11日目の体調は、たまに下腹に鈍痛を感じるくらいです。
あと黄体ホルモンの補充に“クリノン”というクリーム状のお薬を寝る前に
膣から入れているのですが、いつもこのカス?みたいなのが
次の日に出てくるんです。
今まではこれが真っ白だったんですが、昨日今日と薄茶だったり
ピンクだったりします。中で血が出てる!?
でも出血はないし、茶オリもないし。。。o(゜^ ゜)
胸の張りはなし。左は押さえると痛いけど、張ってはいません。

期待させてくれるような症状はやっぱりないけど、一度フライングしたことで
キモチは少し落ち着いたし、あと数日できるだけ気楽に過ごそうと思います。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
22 : 52 | 2回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ET9日目 フライング~
2008 / 03 / 20 ( Thu )
今日(周期29日目/ET9日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.74  


ET9日目

さっき、フライング検査してみました。
もう前回みたいに職場で泣くのはイヤだったから。


結果は…『真っ白』


判定日まではまだ5日もあるけど、hCGに20I.Uから反応するやつなので、
妊娠してればうっすらでも見えるハズ。

今日は右だったり左だったり卵巣のあたりがズキッと痛んだり、
下腹部に鈍痛を感じたり、痛みの原因が何かは別としても、ようやく
体調の変化というものが出てきたので、“もしかしたら!?”
なんてすこ~し考えたけど、やっぱりこんな結果でした…。


でも意外と平気、、、、、かな。 涙はまだ出てきません。




ただ、何ていうか、虚無感。



↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





22 : 37 | 2回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
妄想
2008 / 03 / 19 ( Wed )
今日(周期27日目/ET7日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.63  


ET7日目

判定待ち、ようやく折り返し地点です…。
もう~~長っ!

しかもやっぱり何の症状もなく…。
体温も低いし。

今はただ“最高のパターン“๘”と“最悪のパターンŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข”の妄想が
頭の中で繰り返されています。

どちらも空しい。
“最高のパターン”を妄想して、一瞬にやっとしたところで、
そんなハッピィな妄想をしておきながら陰性だった時のことを
すぐに想像してしまうから。

(;´д`)トホホ…
今日は暗くてスミマセン。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




00 : 19 | 2回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ET5日目 気分転換♪
2008 / 03 / 16 ( Sun )
今日(周期25日目/ET5日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.66  

ET5日目
胸が少しだけ張ってきたようです。
しかも左だけが痛いです。実はコレ、撃沈した前回と同じ症状で、
何だか今からもうダメモードです…Šพ 

今日は気分転換にスイートポテトを作ってみました。
料理苦手なふぅにできるお菓子なんてこれくらいです(^^;
スイートポテト


だって何かしてないと、すぐパソコンの前に座っちゃうんですよね。。。
大変だったけど“裏ごし”という作業は、一時何もかも忘れさせてくれました(笑


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


22 : 09 | 2回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ET4日目
2008 / 03 / 15 ( Sat )
今日(周期24日目/ET4日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.79  


ET3日目、4日目
特に症状なしです。
たま~~に、“ピキピキ(表現が難しい(-_-;))”とか“ズキン”って
軽い痛みを感じることがあるくらいかな。
でも前回もこういう痛みはあったし、着床してないなら一体コレは
何が起こってる痛みなんだろう(?(。_。).。o0O??

今日はいつもなら漢方薬局に行く日ですが、一応もう少し大人しく
過ごした方がいいかなと思い、お休み。
その代わり漢方の先生に電話して処方し直してもらって、ダンナが
薬だけ取りに行ってくれることになりました。

職場では冷えに悩まされている私ですが、ここ最近のバンコクは暑いっ
1年で一番暑い時期が近づいていて、気温がどんどん上がってきてる
気がします。
今日は34℃ล‚้3
家ではできるだけクーラーを使わないようにしてますが、さすがに
汗がにじみます~。
こんな日はキンキンに冷やしたビールを飲みたい !!
...けどガマンです。



↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


19 : 15 | 2回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ET2日目
2008 / 03 / 13 ( Thu )
今日(周期22日目/ET2日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.78  

ET2日目
昨日、今日と自宅で大人しく過ごしていますが、今のところ
何の体調変化もありません。
下腹部痛もチクチクも何もなし…。

前回までは、移植後はお風呂には入らずシャワーだけで
過ごしていましたが、今回はお風呂入っちゃいます。
昨日もゆっくり半身浴しました~
ただ温まるのはいいけど、お風呂から出た後また滝のように
汗が出るので、湯冷めしないように気をつけなきゃ。

明日は仕事に行ってきますƒjƒRƒjƒR

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

20 : 37 | 2回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
想定外の移植
2008 / 03 / 12 ( Wed )
今日(周期21日目/ET1日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.45  

移植してきました~v(*'-^*)b♪

しかも予定より1日早く…
それは昨日の午後かかってきた主治医からの1本の電話。
「ふぅさん、今日の夕方病院に来れます?」
「行けますけど、どうしてですか?」
「明日移植の予定だったけど、明日まで分割を続けてくれるか分からない感じなので、
今日移植しちゃいましょう。」

え~~~!!!! そんな突然言われても( ̄□||||!! 

先生によると融解した4個の凍結胚のうち、2個はすでに分割が止まり、
残りの2つは昨日まで順調に分割していたのだけど、
それまでのスピードからすればもうひとつの丸い状態になってもいいはずなのに、
まだ割球が見える(つまりスピードダウンしている)ので、
もうできるだけ早く移植した方がいいとのことでした。
胚盤胞を移植したかったけど、もうそんなこと言ってられません。

電話をもらったのは、仕事が終わる1時間半前。
早退してまで病院に駆けつけるほどの緊急事態というわけじゃないと言われたので、
たまごっちのことが気になって仕方なかったけど、何とか定時まで仕事して、
すぐに病院に行きました。

移植の時はオシッコを溜めておかなきゃいけないのに(←コレは病院や先生
のやり方によって違うみたいですね)、我慢できず会社を出る前にトイレに
行ってきたしまったせいで、なかなか膀胱にオシッコが溜まらず、待合室で1人
ひたすら水をがぶ飲みしてました…。1.5リットルは飲んだよ~な…(-_-;)

で、ようやく移植が始まったのが夕方6時。
今までと同じく、膣洗浄がちょっと痛キモチ悪かったけど、移植はすぐに終了~。
今回は移植の瞬間をちゃんと見よう!と思って忘れずにめがねをかけて行ったのに、
今回に限ってふぅの位置からはモニターがまったく見えない☆<( ̄□ ̄;)>☆
終わった後に先生がモニターを見せてくれて、
「ここに白い点が見えるでしょ?いい位置に移植できましたからね」って言ってくれて、
「はい(*^^)」なんて答えたけど、正直イマイチどれなのかよく分からなかった…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
ま、いっか。

コレ↓が昨日移植した2つのたまごですBrilliant.
上の胚は、受精したのも他のたまごより遅かったし、凍結して融解したら
今度は他より速いスピードで分割したらしく、期待できないと言われました。
3月11日移植


ふぅの病院は、移植終了後は2時間ベッドで安静。オシッコもベッドの上でさせてもらいました。
仕事を終えたダンナが迎えに来てくれて、ようやく家に着いたのは夜9時でした。
もう腹ペコ~ 前日のカレーが残っててよかった‚ 

念のため、今日と明日は仕事をお休みして、家でゴロゴロしてます。
判定日は2週間後の3月25日。
「2度あることは3度ある」か「3度目の正直」か分からないけど、できるだけ
穏やかに笑って判定待ちをしようと思います。

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

20 : 26 | 2回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
便りがないのは元気な証拠?
2008 / 03 / 11 ( Tue )
今日(周期19日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.10  

土曜日の午後、「融解しました~Brilliantという電話をもらって以来、
2日間病院からは連絡がありません…。
順調に分割してくれてるんだろうか。。。って不安ではありますが、
“便りがないのは元気な証拠”だよね、ってダンナと話してマス。

前回は移植翌日から仕事に行ったのですが、今回もし胚盤胞を
移植できれば、うまくいけばその日の夜か次の日には着床してくれる
かもしれないし、今回は2日間仕事をお休みする予定です。

2ヶ月前に赴任してきた上司には、まだ治療のことを話していなかったし、
今回の移植のことも黙っておこうと思っていたのですが、
何と今日突然、
「注文してたキャビネット、来週納品されるから、みんなで一緒に
新しいキャビネにファイルの入れ替え作業をやりましょう!」
と…。
ハーイ!!!      って、んんん??? 
来週初めってことは移植後じゃん( ̄□||||!!
ダンボールを組み立てて、ファイルを入れて、運ぶって、力仕事じゃん…

しばらく悩んだ末、治療のことを話してこの仕事はパスさせてもらうことに
しました。手伝いたいのは山々だけど、1回1回のチャンスに対して自分なりに
精一杯の気持ちで臨みたいから。
話すのは少し勇気が必要だったけど、上司も快く理解してくれて(たぶん)、
「こっちでやるから大丈夫!!!」って言ってくれました。
とりあえずよかったけど、来週みんなが作業してる中、1人手伝いもせず
デスクワークっていうのも居心地悪いような…(;´д`)
事情を知らない人が見たら、何だコイツ? ですよね…

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


01 : 15 | 2回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
DAY17 おはよ♪たまごっち
2008 / 03 / 09 ( Sun )
今日(周期17日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.16  

今まで色んな人から話を聞いていたルイボスティー
ふぅもついに日本から取り寄せて飲み始めました♪

苦手な人もいるみたいですが、ふぅは全然平気(*^-^)
おいしく飲めます‚ 
それに漢方の煎じ薬でも飲めるようになったから、もう何でも来い!です。
ちなみに私はコチラで注文しました。
ルイボスティーに関する質問にもきちんと回答してくれたし、
海外への発送も快く引き受けてもらえました。


今日は午後病院から電話があって、予定通り4個のたまごっちたちを融解してもらいました。
前回は融解後、分割スピードやグレードが気になって気になって、
ひたすら病院からの連絡を待ったり、ガマンできずに自分から電話したりしましたが、
今回はなぜか今から落ち着いています。
もちろん心配ではあるけど、あとは信じて待つしかない。
なるようにしかならないから。 コレって慣れ!?(-_-;)

今日からさらに2つ薬が増えました。
低容量アスピリンとステロイド剤です。
低容量アスピリンは血栓防止のため、ステロイドは免疫抑制のためです。
初めてこの処方を受けたときは“何でステロイド?”って思ったけど、これは、
受精卵を異物と認識して排除しようとする働き(そういう可能性がある、という
だけですが)を抑制するためだそうで、今までも移植のたびに処方されています。

どうかたまごっち達が明日も元気に分割を続けてくれますように☆彡     (-人-;) 


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

00 : 19 | 2回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
DAY16 内膜チェック
2008 / 03 / 07 ( Fri )
今日(周期16日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.23  

今日は2週間ぶりの病院。
内膜チェックに行ってきました。

結果は、部分によって8ミリから8.5ミリでした。
正直もう少し厚いことを期待してたので、ちょっとガッカリŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
でも移植はOK、明日たまごっち達に眠りから覚めてもらうことになりました。
せんべい布団でゴメンよ~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

だけど1つ気になることが。
今日のエコーで見た限り、子宮が伸縮っていうのかな、動いてるそうです。
先生がモニターをこちら側に向けて見せてくれたので、自分でも確認できた
んですが、確かに子宮がモニョモニョ動いてるのが分かりました。
それ自体は問題ないけど、あまりに活発に動くようだと着床しづらい可能性も
あるらしく、念のため子宮を落ち着かせるために移植1時間前に鎮痛剤を
飲むことになりました。
何かこんなの初めて聞いたけど、大丈夫かな…。
揺れるせんべい布団か( ̄□||||!!

移植日はたまごっちの分割次第なので、今日のところはまだ未定です。
胚盤胞まで行ってくれれば来週の水曜日か木曜日あたりかな。
できるだけ胚盤胞を移植したいけど、それを待って全滅するのもコワイŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
明日からまたしばらくドキドキの毎日が続きそうです。

今夜から黄体ホルモンの膣座薬スタートです。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



23 : 58 | 2回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ザクロ生搾り♪
2008 / 03 / 04 ( Tue )
今日(13日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.26  

ざくろの実を搾ってジュースにしてみました~ƒn[ƒg

果汁100%のピンク色のジュースができたよ‚จ‚๑‚ี2‚ย
中くらいのざくろ4個で500mlになりました。

味も甘くておいしかった~‚ 

ざくろジュース


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

22 : 21 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
漢方♪
2008 / 03 / 01 ( Sat )
今日(周期10日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.18  

今日は毎週土曜日恒例の漢方薬局へ行ってきました。
毎週通うのは大変だし、続けられるかなぁと思っていたけど、
もう1ヵ月半意外にもマジメに通っています。
やっぱベビのため!と思うと頑張れるp(´∇`)q ♪

最初はあんなにマズイ!!!!(ヽ(`*´;)ノ)と大騒ぎしましたが、
今ではかなり(/◎\)ゴクゴク飲んでるんだから、人間って慣れるもんですね。
さすがにオカワリはいらないけどね。

でも効果の方は、どうなんだろう…
今のところまだ冷え性は改善されてません。
っていうかむしろ前周期の高温期の体温はいつもより低かった気が…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
まぁまだ1ヵ月半だし、もう少し続けて様子をみてみます。
でも実は診察で色々体のことを話す度に薬が増やされていって薬代がアップŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
我が家の経済状況では続けるのが辛くなっちゃったんです。
だからこの前先生に正直に言って、今は“子宮環境を整えること”
を一番の目的に考えて処方してもらうようにお願いしました。
冷え性、便秘、肌、胃、肩こりって今までイロイロ訴えてたので
その分薬代も高くなっちゃってたんですねŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
でも先生が体調について色々聞いてくるもんだから、答えてるうちに
症状が増えちゃうんですよね。。。

実は病院の主治医には漢方を飲んでることを言ってないので、
ちょっと気になってマス。
何だか言ったら『止めてください』って言われそうで(;´д`)

漢方医の先生に、「妊娠しても漢方は続けられますか?」って聞いたら、
「続けられますよ。お母さんが妊娠中に漢方を飲んでいた子は、
そうでない子より知能が高いっていう研究結果もあるくらいですから」
だって。
ホンマかいな~???

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


22 : 27 | 妊娠しやすい体づくり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
