-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7週エコー画像
2008 / 05 / 26 ( Mon )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 8W5D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

つわりでムカムカ・眠い・ダルイが続く毎日で、
なかなか家に帰ったらPCを開けないでいます…
ま、これで余計な検索もしないで済むのは
いいんですけどね^^;

昨日もキモチワル~と思いながらも何とか週1回の
プロゲステロン注射に行ってきました。
本当は昨日は注射だけで診察はない日だったのですが、
土曜日のお昼ごろと夜に2回、突然おへその高さの両脇腹が
ものすご~く痛くなったんです。
しばらくしたら治ったけど、身動きできず、声も出せないくらい痛かったŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข 
週末は下痢も続いてたし、ちょっと心配だったので、
診察してもらいました。

診察の結果、特に異常なし(´▽`) ホッ

主治医はいなかったので、代わりに若い女医さんに
診てもらったのですが、念のためということで、
腹部エコーでベビたちを見てくれました。
お腹の触診のついで?って感じだったので、
大きさも測ってもらえなかったし、写真ももらえなかったけど、
元気な2人の姿を確認することができました。
先週より明らかに大きくなってたと思います。

コレが初UPƒn[ƒg先週(7w4d)のチビさんたちのエコー画像です。

ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข上のおチビさん
7w4d(1)


ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข下のおチビさん
7w4d(2)



次のエコーはまた2週間後の6月8日。
それまでまた長いなぁ~(;´д`)

でもこの前電話で母と話をしていて、
「昔はエコーなんてなかったんだからね。妊娠初期は
血液検査くらいだったし、お腹が大きくなっても聴診器を
お腹に当ててもらったくらいだったんだから。」と言われました。
確かにそれを考えると、エコーだけじゃなく、
今や4Dなんてものまであるんだから、ありがたいことです~。
ってゆうか、その前に時代が時代なら、まずは母親になることも
できなかったのかもしれないですね


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

19 : 57 | 妊娠3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ちょっと怖い夢
2008 / 05 / 22 ( Thu )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 8W1D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


今日、義理の妹から妊娠おめでとうメールが来ました。
義理の妹と言っても年は私と同い年だし、
妊娠・子育て経験からすると彼女の方が先輩です。
メールの書き出しには「おめでとう! そしてよく頑張ったね!」
の言葉が。
このメールを見た瞬間、涙が出そうになりました—
「よく頑張ったね」っていう言葉に、よしよしって頭を
撫でてもらってるような気持ちになって、何だか
今までの辛かったことが一気にこみ上げてしまいました。
義妹には治療してることを直接話したことはなかったけど、
母を通して聞いてたみたいです。
彼女は「偉そうな書き方だけど」って書いてたけど、
私にはとってもうれしい、温かいメールでした‚อ[‚ฦ‚Q‚ฑ‚Q‚ฑ

さてさて私、昨日ちょっと怖い夢を見ました。
そろそろお腹大きくなってきたかな~なんて、全身鏡の前で
横向きに立ってみた私。
そしたらなんともうお腹がかなり出っ張ってるじゃないですか!
ビックリして服を胸のあたりまで上げてみたら、
もうかなりの大きさのお腹。
しかも皮膚が風船みたいに薄くて、針でも刺そうものなら、
パァ~ン!!ってはじけそうな感じなんです。
そしてさらに驚くことに、お腹の皮膚が透明で、
羊水の中に浮かんでるお腹の中の赤ちゃんも
へその緒も丸見え!!

超怖かった~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

確かにいつも早くエコーで元気に育ってるのを
確認したいって思ってるけど、
シースルーなお腹はさすがに…^^;

でも朝目が覚めて思い出してみたら、中に1人しかいなかった
気がしてちょっと不安にŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข 
イヤイヤあくまで夢だから、変なことを考えるのは止めよう!うん。

ここ数日不安で不安で、ついつい流産に関する検索を
繰り返してた私ですが、同僚に、
「この時期は不安がったり、悩んだりしちゃダメ!綺麗なものを
いっぱい見て、いい音楽を聴いて、美味しいものを食べて、
怒らず、イラつかず、とにかく穏やかに過ごすこと!!」
と思いっきり諭され、改めてそうだよなぁと思いなおしました。

これからは、できるだけベビたちの生命力を信じて不安を
乗り越えて行こうと思います


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


21 : 49 | 妊娠3ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
ようやく3ヶ月目♪
2008 / 05 / 21 ( Wed )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 8W0D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

何のひねりもありませんが、ブログタイトルを変えてみました。

先週は数日間つわりが軽減したものの、またこのところ
ムカムカの毎日が続いていますŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
眠い、だるい、ムカムカと吐き気…sc04
あぁ、私が待ち焦がれていた妊娠の後に待っていたのは
コレだったのか…という感じ。

日曜日のエコーで、やっぱり卵巣が腫れていることが分かりました。
大きさは測ってくれなかったけど、見た目にもかなり
大きかった気がします。
それ自体は心配することはないらしいのですが、
今の状態は卵巣茎捻転を起こしやすいんだとか…
心配しなくていいと言われても、そんなこと言われれば心配しますよ
卵巣茎捻転って激痛らしいし…。
防ぐ方法も分かんないし…。

それから、気になっていたトキソプラズマの
抗体検査についても聞いてみました。
そしたら、
「トキソプラズマ? 日本人はよくそれを言うけど、
タイでは全然聞かないんだよね。」
だって。
でも前にタイの獣医さんとトキソプラズマについて話したことあるし、
ないわけはないです。
それって、子どもに異常が出てもトキソプラズマと
結び付けられてないだけなんじゃないの?
なんて思ったり。
診察後、妊娠初期の血液検査(検査項目は聞いてませんが)を
してもらったのですが、結局トキソプラズマの話は最後があいまいに
なってしまったので、検査項目に入れてくれてるのか分かりません。

心拍が確認できた感動で、すっかり忘れていたけど、
そういえば、次の診察のアポがないですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
プロゲステロンの注射はまだ毎週続くので、次の注射の
時にでも看護師さんに相談してみようと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


21 : 27 | 妊娠3ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
感謝の気持ち
2008 / 05 / 18 ( Sun )
ラパロで両卵管閉塞が分かった時から始めたこのブログ。
その頃は、タイで不妊治療してる日本人なんて私くらいじゃないの?
なんて思っていて、情報も少なく、分からないことだらけでしたが、
その後同じくタイで治療を頑張っていらっしゃる方、そして日本で
頑張っていらっしゃる方とたくさん知り合うことができ、このブログを
始めて本当によかったです。

今回4回目の移植で陽性判定が出るまで、前向きにやってこられた
のは、いつもいつも励ましてくれたみなさんのおかげだと心から
思っています。

正直なところ、今回もまさか妊娠できるとは思っていませんでした。
もちろん毎回心のどこかで期待はしていたものの、移植も回を
重ねる度に期待は薄れ、精神的な保身のためか、「どうせまた
今回もダメだ」という気持ちの方が大きくなっていきました。
他の方のブログで、不安な気持ちと戦いながらもしっかり
たまごっちの力を信じてる、信じようとされてるのを見て、
自分も!って思ったりもしたけど、私は結局信じ切ることは
できなかった気がします。

そこに“希望”があるから、チャレンジを続けているのに、
繰り返されるのは“失望”。
前向きに頑張っているようで、でも心のどこかでは、
「100回失敗しても101回目には成功するかもしれない」とは
信じ切れていない。
常に矛盾するポジティブな気持ちとネガティブな気持ちが
複雑に心の中に共存していました。
口に出せない(ブログに書けない)ひねくれた感情もありました。


どんなに信じたって着床するかしないかには関係ない。
どれだけ子宝祈願に行こうが、子宝グッツ集めようが
関係ない。
神様もご先祖様も全然力になんてなってくれない。
天国のお義父さん、あなたの息子はこんなにも父親に
なることを願っているのに、どうして力を貸してくれないのですか?
ベビがお空の上からママのお腹に命を宿すタイミングを
みてるなんてあり得ない。
だって妊娠はファンタジーでもなければ、スピリチュアルな
話じゃないもの。
キリストじゃないんだからさ。
一定条件の下で受精→分割→着床っていう医学的(科学的)に
説明できるプロセスを経た結果が妊娠。
だから体外受精なんていう医療があるわけで、ウザイからって
平気で虐待したり殺したりする親だって妊娠する。

だけど、だけど、だけど…

神様、仏様、ご先祖様、助けてください、
と願わずにはいられない。
去年死んでしまった愛猫のお墓にまで
ベビが授かるよう手を合わせました。
妊婦さんを見かけると、どうか自分もあやかれます
ようにって心の中でお願いしました。
タイの子宝寺も調べたりしました。
有名なヒンズーの神様には何度も手を合わせました。
コウノトリキティの携帯ストラップも付けたまま。
移植後はお腹に手を当てて自己流気功もしました。
たまごっちの生命力を、見えない力を信じたい、
と思いました。

正直、いつもこんな風に複雑な気持ちでした。
そして、一体自分はあと何回採卵、移植を繰り返すんだろう、
私が妊娠する日なんて来ないんじゃないだろうか、
そんな先の見えない治療に対する不安と恐怖を
常に感じていました。


だけど、コウノトリキティのコウノトリが汚れて黒くなり始めた頃、
私も妊娠できました。
4回目に3回目とは違う結果が出ました。
まだ妊娠初期で、しかも双子で、果たしてこれから順調に
妊娠を継続していけるか分からない状態ですが、それでも
妊娠という結果を出すことができました。

今まで本当にたくさんの方からの励ましの言葉と支えで
治療を続けることができ、大切な2つの命を授かることが
できました。
中には、ご自身、陰性とか流産とか辛い状況にあるにも
関わらずふぅに温かいコメントを下さる方もいました。
果たして自分だったら同じようにできただろうかと思うと
頭が下がる思いと同時に感謝の気持ちでいっぱいになります。

これまで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
まだまだ安心できる時期ではありませんが、今日は一つの
区切りとして自分の気持ちを書きました。

とりあえず無事に心拍も確認できたので、カテゴリーは変更させて
頂きますが、このブログはブログ名だけを変えて
このまま続けて行こうと思っています。

というわけで、みなさん、これからもよろしくお願いします。
今後も引き続きベビ待ちのみなさんの所に1日も早く
天使が舞い降りてくれることを強く願い、微力ながら
応援させていただきたいと思っています。


20 : 59 | ごあいさつ | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
胎嚢確認と…
2008 / 05 / 18 ( Sun )
今日、陽性判定後からやっと3週間経って、初めての
エコー検査に行ってきました。

結果、無事胎嚢、胎芽、心拍の確認ができました(´▽`)


そして、何と双子ちゃんでした!!


自分ではまさか双子だなんて思ってなかったから、ホント
ビックリ(ノ゜⊿゜)ノ
今までいくつ移植しても着床してくれなかったのに、着床
するときは2つともくっついてくれたりするものなんですね(^^;

胎嚢の大きさは計ってもらえなかったけど、ベビの大きさは
2人とも1cmで、7週の標準だそうです。
小さなベビの体の真ん中で、ピカピカって心臓が動いてるのが
見えたときは思わず涙があふれました。

今、色んな思いが交錯して、書きたいことは色々あるのですが、
朝からムカムカがひどいので、今日はとりあえず報告までとして、
明日また改めて書こうと思います。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




20 : 10 | 陽性判定後 | トラックバック(1) | コメント(19) | page top↑
明日はいよいよ
2008 / 05 / 17 ( Sat )
1週間もブログをサボってしまいました(^^;
仕事が忙しかったというのもあるのですが、ここのところ
とにかく何もかも面倒くさい
そして暇さえあれば寝ています…‚š‚š‚š

先週末から月曜日までは、かなりひどいムカムカと吐き気が
ほぼ1日続き、出勤した月曜日の帰りの電車はホント辛かった。
満員電車で、他人の香水とか整髪料の匂いがで気持ち悪さが
増し、家に着いた途端洗面所へ直行ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

でも翌日からは突然ムカムカは軽減して、かなり楽になりました。
でもそれはそれで心配になるんですよね…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
しばらく検索魔になったものの、妊娠初期症状と同じく、
つわりの症状や波も本当に人それぞれだってことが分かった
だけでした(^^;

全くつわりなく元気な赤ちゃんを産んだ人、出産間近まで気持ち
悪かったという人、つわりの症状が続いていたのに、赤ちゃんの
心拍が停止していたという人、、、本当色々です。
結局、元気に育ってくれてると信じて、リラックスを心がけるしか
ないんですね。

明日はいよいよ待ちに待ったエコー検査の日ですv(*'-^*)b
順調に行ってれば明日は7週4日なので、心拍も確認できるはずです。
今日まで、子供みたいに「あと何回寝ればベビに会える?」
って毎日数えてました(^^;
ダンナは仕事の予定でしたが、休みが取れることになったので、
一緒に行ってきます。
楽しみというより不安の方が大きいけど、でもやっぱり
待ち遠しい~‚อ[‚ฦ‚Q‚ฑ‚Q‚ฑ


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

20 : 31 | 陽性判定後 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
我慢します。
2008 / 05 / 11 ( Sun )
ふぅのクリニックでは、初回エコーが何と判定日の
3週間後。つまり来週の日曜日。
でも1日も早くエコーでベビの存在を確認したい私は、
その前に違う病院を受診して検査してもらおうと考えて
いたのですが、色々悩んで結局クリニックの指示通り
あと1週間待つことにしました。

なぜかというと…気づいてしまったのです。

うちはビンボーだったということに( ̄□||||!!

もともとビンボーだった上に、ほとんど休みなく体外受精を
続けたせいでわずかな貯金は底が見えてるŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
でもこれから順調に育ってくれれば、毎回の検診・検査費用
だってかなりかかるみたいだし、出産費用だってそれなりに高い。
ベビー用品だって色々揃えなきゃいけない。
古くなったデジカメも買い換えたいし、ビデオカメラだって欲しい。
ふぅは契約社員なので、出産のために休み取れたとしても無給ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
でもその間も家のローンも払わなきゃいけないし、夫のお給料
だけじゃ心細い。
そして年末には去年契約してしまった積み立て型医療保険代
約16万円を払わなきゃいけないo”๏

そんな諸々計算してみたら、キビシー現実が見えてしまったのです。
うちは今ニャンズが寝室にも入れるようになっているので、
ベビが生まれる前に、リフォームしてベビとふぅだけの寝室を
作ろう!なんて話してたんですが、今となってはそんなリフォーム代
一体どっから出すのか…(;´д`)

ふぅが行こうと思ってたのは私立の総合病院なので、1回のエコーと
診察代でも多分10,000円近い費用がかかるハズ。
まだまだ当分検査してもらえないならまだしも、あと1週間
我慢すればベビに会えるƒg[ƒ‹ƒ[ƒY(ハズ…)んだし、ここまで
来たらあと1週間くらい頑張って待とうということになりました。

そんなわけで、来週日曜日の診察で無事胎嚢・心拍確認
ができるまで、このカテゴリーにいさせて頂ければと思います。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




16 : 39 | 陽性判定後 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
不調…(>_<)
2008 / 05 / 10 ( Sat )
今日(BT26日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.90  

食欲旺盛!なんて書いた前回の日記の翌日から、
つわりらしきものが始まり、どうも不調の毎日です。

ここ数日の体の変化は、
・本当に吐くほどではないけど、ムカムカする。
・必要以上には食べたくない。
・3食以外のおやつは食べたくなくなった。
・白いご飯が食べたくなくなった。毎日何かしら麺ばかり。
・体によくないとは分かってるけど、インスタントの
ソース焼きそばとかラーメンとか、かなりの頻度で食べてる。
・時々唾がたくさん出る。
・治っていた肩こり復活。
・漢方を飲み始めて3ヶ月は見なかったニキビが
久しぶりにできた。
・時々腰痛。
・白いおりものが出る。
・とにかくねむいのでよく寝る。
・無気力。
・コーヒーを飲みたくなくなった。
・下腹部痛はほとんどなくなった。たま~に少し。
・便秘なのに、出ると下痢っぽいŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

と、こんな感じです。

移植後パンパンに張ったお腹は、一時期に比べると
かなり凹んだものの、まだやっぱりぽっこりで、
未だに履けないパンツもあるし、もしかして
もう元には戻らない?って思いはじめました。
痛くはないけど、触るとまだ張っているのが分かります。
何だかもう移植前のお腹がどんなだったか
思い出せない(^^;

今日も朝からちょっとムカムカ&ダルダルですが、
何とか溜まった洗濯だけはしなきゃ…(;´д`)


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

12 : 33 | 陽性判定後 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
男って…
2008 / 05 / 05 ( Mon )
今日(BT21日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.64  

ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 今日の体調 ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 
・腰が痛ダルイ
・白いオリモノ
・胸は張るというより少し大きくなってきた!? かな


何の日だったか分かりませんが、タイも今日は祝日でお休みです‚จ‚๑‚ี2‚ย
今日でBT21日目になりますが、コレと言った症状は何もありません。
病院で確認したわけではないけど、検索してみたところ、
体外受精の場合は採卵日を2週0日と数えるらしいので、
それによると今日は5W5Dということになります。
この頃からつわりが始まったりする人もいるみたいですが、
今のところそんな気配まったくなしŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
相変わらず大好きだったチョコレートに魅力を感じませんが、
吐き気などは全くなく、いたって食欲旺盛
大丈夫なのかぁ~
つわりなんてないに越したことはないのでしょうが、
あまりに何もないと、それはそれで不安です。

前回何人かの方から頂いたコメントで、やっぱり18日の
診察を待たず、他の病院を受診してみようと思いはじめました。
ダンナの休みを考えると、次の日曜かな。
でもダンナに相談したら、イマイチ乗り気じゃない。
別に焦ってエコー検査する必要もないんじゃない?って感じ。
前回の診察で、先生にも「まだ流産の可能性もあります」と
言われたにもい関わらず、ダンナは全くピンと来てないらしく、
どうも妊娠した=出産だと思ってる。
もう後はベビは必ずスクスク育っていくものだと思ってるから、
ふぅが抱いてるような不安がないのです。
ようやく体外受精の流れや確率を理解し始めたと思ったら
今度はベビが生まれてくるまでにどれだけのハードルがあるのかを
説明しなきゃいけないの?(;´д`)
全く男って… (ウチだけ?)


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

14 : 46 | 陽性判定後 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
BT19日目のhCG値
2008 / 05 / 03 ( Sat )
今日(BT19日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.60  

ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 今日の体調 ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 
・時々左卵巣あたりに痛み
・めまい
・肩こり
・腰がダルイ


陽性判定から1週間、今日は2回目のhCGチェックと
プロゲステロン注射に行ってきました。
BT19日目になる今日、hCGは先週の10倍以上
上がってなきゃいけないと言われていたので、
かな~りドキドキしましたが、結果は、

10739でしたƒg[ƒ‹ƒ[ƒY

先週は667だったから16倍です!
ここ数日はコレと言った症状もなかったから、順調に
育ってくれてるのかとっても不安だったけど、これで
少し安心しました。

でもこの時期胎嚢確認する人はいても、hCG検査する人は
あまりいないですよね(^^;
胎嚢はhCG値が1,000を超えると見え始めるらしいから、
今日の数値ならもう絶対見えてるハズ。

あ~、先生、何でエコーしてくれないんだろう。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
こうなったら、違う病院でエコー検査してもらおっかな、なんて
少し企んでます

さて、今私ちょっと困ってマス。
何を困っているかというと、漢方。
判定の時の診察で、ダンナが突然先生に
「漢方薬は続けて飲んでいいんですか?」
なんて質問したんです( ̄□||||!!
正直に「漢方飲んでます!」なんて言ったら反対されるに
決まってるから今までだってずっと内緒で飲んできたのに、
まったくダンナったら余計なことをƒ€ƒJƒ€ƒJ

それを聞いた先生に
「今、大切な時期なんだからね!漢方とか余計なもの
一切飲まないでね!」

って言われてしまいました。
やっぱりね…(;´д`) そう来ると思ったよ…。

漢方の先生は、絶対流産防止のお薬を処方してくれるはずだけど、
ふぅも正直飲んだ方がいいのか、止めといた方がいいのか、
判断がつかず、とりあえず判定後は飲んでいないし、漢方薬局にも
行っていません。

そしたら今日、同じ漢方医の先生に診てもらっている友達からTELで、
「ふぅさん、26日は判定が出てるはずなのに、、、って
先生が心配してたよ。」
とのこと。

あ~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข心配してくれる先生に今回のいい報告をしたいのは山々だけど、
もう漢方は続けません、とは言いづらい…。

なんて考えてたら、さっき漢方の先生から携帯に電話が
かかってきました。
でも何て言えばいいか、とっさに思いつかず、電話に出ることが
できませんでした。
(先生、ゴメンナサイ…)

でも、やっぱり正直に言うのが一番かな。
今のままじゃ、親身になって相談に乗ってきてくれた先生に申し訳ない。
来週あたり、報告に行ってこようかなと思います。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

19 : 13 | 2回目採卵-新鮮胚移植 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
