スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これからのこと
2008 / 01 / 09 ( Wed )
本日(周期35日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.76  


さて、これからのこと。

昨日でホルモン剤は全部ストップしたので、1週間以内に生理が来るそうです。
下腹部の痛みからして、すぐにでも来そうな感じだけど、今日はまだ来てません。
この1周期はお休みして、その次の周期でもう一度凍結胚移植にトライします。
お休みと言っても高温期の中頃からまた点鼻薬がスタートです。

次回は自然周期でやってみたいと主治医に言ってみたのですが、
主治医からはもういちどホルモン補充での移植を勧められました。
排卵日を特定するのに何度もエコーで検査しなきゃいけないし…etc
陰性っていう判定結果を聞いたすぐ後に話したので、何だかどんな
説明を受けたんだかすっかり忘れてしまいました…(^^;

ただ別にふぅとしてもどうしても自然周期!ってわけじゃなく、
今回ホルモン補充でダメだったから次は自然でやってみた方がいいのかなと
思っただけ。
ふぅは周期があまり安定してないので、主治医の言うとおりホルモン補充の方が
向いてるのかもしれません。

昨日の主治医との電話で、
「先生、何で今回私妊娠できなかったんでしょう…—
なんて、聞いたって仕方ないと思ったけど、それでも耐えられず聞いてしまいました。

先生:
「う~ん、今回移植した胚のうち、期待が持てるのは1つだけだったし、
ふぅさんの場合子宮の状態には問題ないから、あとは確率の問題だね。
子宮が正常な場合でも着床する確率は30%程度。
着床しなかった理由っていうのは、これはもう誰にも答えられないのよ。」


そうだよね。。。
着床だけは誰にも分からない。
でも“確率の問題”だと思えば、少しは気持ちも楽になる気がします。
数打つには体外受精は費用がかかりすぎるけど、それでもふぅは
これで頑張っていくしかない!

次の移植は2月末くらいかな。
それまでの期間、また体作りに励もうと思います。
また鍼治療を再開しようかな~。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト
23 : 43 | 1回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<漢方始めるよ♪ | ホーム | 判定>>
コメント
*  *

私も、自然周期でのほうがいいのかなぁと思いましたが確実なのはやっぱりホルモン補充周期なんでしょうね。。。
ふぅさんは「子宮鏡」はしました??
私は1年前にしたとき(低温期)は異常なかったんですが、去年12月に内膜の検査のために再度したら内膜の血流が悪いってことが分かりました。
それまでは子宮に異常はないと思ってたので、「そんなとこにも原因があったか!!」って感じでしたよ(^^ゞ
内膜が厚くなっても、血流が悪いと着床しにくいみたいなので検査してもいいかもしれないですねv-410
一意見なので「へぇ~~」という程度で聞いてくださいね(^^ゞ

でも前向きになって手安心しましたe-282
前に進むしかないですものね☆
私も頑張ろう!!
by: りえもぐ * 2008/01/10 * 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
* 自然周期かホルモン周期か・・ *

ふぅちゃん (* ^ー゚)ノコンニチハ

次周期の治療方針で、悩んでいるんですね( >Д<;)
確かに毎回同じ治療法よりも、これでダメなら次は
別の方法で治療してみたくなりますよね。

私の前担当医は、自然周期の移植が好みらしく
4回の移植すべて自然周期で経験しましたが
本当はホルモン周期もチャレンジしたかったんですよね・・
なので、ふぅちゃんがホルモン周期でダメなら
自然周期を試したい気持ち、分かりますよ。

自然周期か、ホルモン周期か・・・
どちらがイイとは、言いかねるけどふぅちゃんが
納得いく治療が出来るように、陰ながら応援しています。


次回のチャレンジは、2月の末くらいの予定なんですね^^
良い結果が出るように、応援してま~すヽ(●´ε`●)ノ


by: ホタル * 2008/01/10 * 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんわ! *

前向きなふうさんにもの凄い拍手したい!

気持ちは辛いだろうに・・・
頑張りすぎないでね!
少し休んで又始めればいいのだから・・・
頑張りすぎると心壊れるから・・・
私は、頑張らない不妊治療を選択したんです

前向きにはいくつもりです。
こちらこそ!リンクお願いしますね!

又遊びにきます。
by: ぱんだ * 2008/01/10 * 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

先生から「あなたは自然周期の移植は無理だね」と宣告されています。
なんか、言葉の感じからして「自然周期の方が体に良さそう」って思うのは私だけかな?
だから、私も出来れば自然周期でやってみたいと思ってました。

治療が必要ない人だって妊娠する確率は30%くらいなんだもん。着床はたまごちゃんと神様しか知らない世界なんだろうね。
by: 織葉 * 2008/01/12 * 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

ふぅは子宮鏡はまだやったことないです。。。
子宮頚部のコルポスコープもラパロもやったんですけど、
子宮の中は見てもらったことないと思います。
痛そうで怖いんですが、考えてみようかなぁ~。

落ち込んでても何も進まないですもんね!
また前向きに頑張りますよぉ~(o^∇^o)ノ
by: ふぅ * 2008/01/12 * 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
* ホタルちゃんへ *

ホタルちゃんは、毎回自然周期だったんだね~。
そう、やるからには、毎回同じことを繰り返すだけ
じゃなくて、少しでも違うことを試してみたいと思うの。

でもふぅの場合はやっぱりホルモン補充の方が
合ってるのかもしれないな~。
ま、方法自体は変えなくても、ふぅの体を少しでも
前回よりいい状態しておこうと思います。

by: ふぅ * 2008/01/12 * 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
* ぱんださんへ *

ありがとうございます。
がんばりすぎないように頑張ります(*^^*)

もちろん、今回の陰性は辛かったけど、
落ち込んだり、悩んだりしてるとつかれちゃうんです(^^;
さっさと元気を出して、笑いたいって思って。

本当はもっとのんびりいけばいいんでしょうけど、
何事にもせっかちな性格なんです...(^^ゞ

早速リンクさせてもらいました☆
ふぅもちょくちょく遊びに行かせてもらいますね。
by: ふぅ * 2008/01/12 * 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
* 織葉さんへ *

そう!『自然』って言葉に惹かれてるのかも!
自分の自然なホルモンの分泌にまかせてみたいって
思ったりします。
織葉さんは自然周期はムリだといわれたんですね...。
ふぅの主治医もかなり消極的な感じだったし、自分でも
周期の不安定さから考えるとホルモン補充の方が
やっぱり合ってるのかなとも思います。

でもどっちでするにしろ、まずは前回より少しでも
着床しやすくなるように、体作りがんばろうと思います(*^^*)

織葉さんもお仕事大変だったみたいだけど、
休養も十分とって移植に備えてくださいね☆
by: ふぅ * 2008/01/12 * 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/121-16d614ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
