スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
激マズ(×_×)
2008 / 01 / 13 ( Sun )
本日(周期3日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.16  


昨日の夜から早速漢方を飲み始めました。
パックされた漢方薬はこんな感じです。ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
漢方薬


これが1回分で、計量カップに入れてみたらちょうど200mlでした。
しっかし、、、これが


超マズイ(ヽ(`*´;)ノ)!!!


ふぅはかつてこんな不味いもの飲んだことありません...ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
苦いとかじゃなくて、ただただマズイ!!!
養命酒は全然平気だったけど、これはツライです。
しかも一口二口で飲みきれる量じゃないし、
こんなのを1日2回も飲むかと思うと、それがストレスになりそうな気もしますsc04

でも最初は全く飲めなかった無調整の豆乳も、頑張って毎日
飲んでるうちにすっかり慣れて、今では味わって飲んじゃってるし、
コレもそのうち慣れるのかなぁ~。はぁ~...(;´д`)

でもね、昨日の夜と、今日の朝のまだ2回しか飲んでないけど、
もう早速効果が出たことがあります。
それは、、、お通じ!
2回とも飲んでから40分くらいしてお腹がゴロゴロなり始めてトイレへ。
問診の時に便秘がひどいことも話したからかな~

今回処方された14種類の漢方薬について、調べてみようと思ったんですが、
何しろ全部中国語なので、いくつかしか分かりませんでしたŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
分かったのは「赤芍(せきしゃく)」「白芍(びゃくしゃく)」「川芎(せんきゅう)」
「蒲公英(たんぽぽ)」「党参(とうじん)」「当帰(とうき)」くらいでした。


それにしても、今回の生理は量が多いです。。。
やっぱり薬で内膜を厚くしたせいかな。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト
14 : 44 | 妊娠しやすい体づくり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ローカル病院情報 | ホーム | 漢方始めるよ♪>>
コメント
*  *

漢方、私も以前から気になっていますが
手を出せずにいます。
ふぅさんのお話を聞いてますます
手が出せなくなりました。
でも、体のことを思うと飲んだほうがいいのかと
思います。
私も、少し便秘気味なのでそれはいいですね。
それも、飲んですぐですもんね。
生理の量が多いんですね。
私は筋腫があったときすごい量だったので
辛いのわかります。
早く元にもどるといいですね。
by: わらび * 2008/01/13 * 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
* わらびさんへ *

わらびさん、ま、そう言わずに飲んでみてください!
一緒にマズさを共有しましょ~(笑
ふぅの場合は液体なので、ちびちび飲まなきゃ
いけないけど(イッキはムリ!)、粉末とかなら
もう少し飲みやすいのかもしれないです。

味は確かにツライけど、これで少しでも着床しやすい
状態に近づけるなら!っていうそれだけの思いで
頑張りますv-217
by: わらびさんへ * 2008/01/13 * 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

効果が現れるといいですね。こちらも漢方のお店はあるけど行く気がしません。ランチで漢方スープのお店に行き、先生と言われる人が脈と目を見てその人の症状にあったスープを勧めてくれるのですがそれが不味いんです。それ以来漢方に興味がなくなってしまいました。身体にはいいんでしょうが、漢方は長く続けないと効果がなさそうですし。
ふぅさん、頑張って毎日飲み干してください。
by: kua * 2008/01/14 * 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして。 *

いつも覗かせていただいています。
タイは素敵な国ですが、異国の地での不妊治療、
大変な苦労があるのではと想像します。

私も漢方を服用しているのですが
粉末のものは本当に飲みにくいです。
まさしく「良薬口に苦し」ですね。
薬剤師の方曰く、とにかく続けることが大切だそうです。
お互い、早く漢方の良い結果が出ると良いですね。
by: yukapom * 2008/01/14 * 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
* kuaさんへ *

漢方スープもマズそう!
(何て言っちゃいけないか...(-_-;) )
飲むたびにすこ~しずつは味に慣れてきてる
気がしますが、それでもやっぱりキツイですe-263
でもしばらく頑張って続けてみようと思ってます。
何かいい効果が出てきたらまた報告しますね~(*^^*)
by: kuaさんへ * 2008/01/14 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
* yukapomさんへ *

はじめまして♪
いつも覗いてくださってたなんて、ホントにうれしいですe-266

粉末のものもやっぱり飲みにくいんですね...(><)
ふぅのは液体なんですけど、マグカップ1杯なんで
かなりの量でツライです。
ふぅもこれを飲んですぐに「良薬口に苦し」って
言葉が浮かびました(^^;

こんなにマズイの頑張って飲むんだもの、
いい効果が出てくれるといいなと思います。
お互い頑張って続けましょうね(*^^*)

by: yukapomさんへ * 2008/01/14 * 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/124-12d2e91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
