スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
妊婦を探そう!
2008 / 01 / 23 ( Wed )
本日(周期13日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.19  

前にも書きましたが、今までふぅは外で妊婦さんを見かけると、気づいたら
ジィ~~~っと暗い視線(怖い?)を送っちゃってることが多かったんですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
でもそんなことでいつもブルーになってる自分もイヤで、
しばらく前から考え方を変えてみることにしました。

妊婦さんは、ベビ待ちの自分にとってはありがた~い効果をもたらしてくれるラッキーアイテムで、いっぱい集める(目にする)ほどご利益も高まるんだ!って思うことにしてみたんです。
ラッキーアイテム、なんて言ったら失礼だけど、心の中だけだからいいですよね?

そう思い込むことにしたら、本当に妊婦さんを見かけるのがうれしくなってきちゃったƒn[ƒg
(われながらめっちゃ単純にできてる精神構造~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
で、今では妊婦さんを見かける度に、心の中で、
「やったぁ~!1ニンプゲット!!」

日によっては3ニンプくらいゲットしちゃいます。
駅のホームで自分から妊婦さんを探してることもw

さすがに病院でシアワセそうな妊婦さんやご夫婦に遭遇すると、多少はブルーに
なりますよ…でも、それでも無理やり「ありがたや~、ありがたや~」って思ってると
気持ちも明るくなってきます。

100ニンプゲットで妊娠!とかならいいのにな~‚อ[‚ฦ


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




スポンサーサイト
20 : 35 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<風邪気味(>_ | ホーム | 味が変わってるよ...(;´д`)>>
コメント
*  *

妊婦は、妊娠菌をふりまいている
ありがたい存在と思う事か・・
確かに、そんな風に思うと逆に妊婦を探したく
なっちゃいますよね^^

私の実姉も、現在妊娠7ヶ月。祖父の法事の度に
顔を会わすけど、なるべくお腹は見ないように
過ごしてたけど、ふぅちゃんの話で見方が変わり
そうです(・∀・)

お互い、妊婦にあやかって良い事あるとイイな~☆
by: ホタル * 2008/01/23 * 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

1日で3ニンプってすごくないですか?!
そんなに妊婦さんを見かけることってなかなかないかも…e-330
(住んでるのが田舎だからかなぁ~~(^^;)

自分の中でのラッキーアイテムを探してみると、毎日がより楽しくなりそうですね~e-266
by: レネイ * 2008/01/24 * 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

考え方次第ですねv-410
でも、私はなぜかやっぱりまともに見れないんですよね(-"-)
考え方変えなきゃとは思うけど、難しいですe-263

でも!!ネガティブに考えるよりポジティブに考えるほうが身体にもよさそうですよね!!
いつか私もふぅさんみたいに思えるようになりたいなe-267
by: りえもぐ * 2008/01/25 * 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
* ホタルちゃんへ *

ホタルちゃんのお姉さんも妊娠してるんだね。。
ふぅも今まで妊婦さんの大きなお腹とかまともに
みれなかったよ(><)
今でもやっぱりフクザツな気持ちになることもあるけど、
少しでも笑って明るくベビ待ちしたいので、無理やり
考え方を変えてみました(^^ゞ

ホントお互いあやかりたいね~(*^^*)
by: ホタルちゃんへ * 2008/01/27 * 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
* レネイさんへ *

そう!バンコクって妊婦遭遇率高いんですよ~!
妊婦の数が多いのか、みなさんアクティブなのか
分かんないんですけど(^^;
だからこそ、楽しいことを考えないと、そのたびに
凹んだり、ブルーになったりしちゃうんですよね…。
by: レネイさんへ * 2008/01/27 * 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

まともに見れないのは仕方ないことだと思います。
ふぅもずっとそうだったし、今でも病院の診察室で
シアワセそうにお腹をなでてる妊婦さんとかを見かけると
何ともいえない気持ちになります。。。
でもせめて普段の生活だけは明るく行きたいなと
思ってできるだけ考え方を変えてみるようにしました(^^;

自分の気持ちにムリがない程度にポジティブに
赤ちゃん待ちましょうね♪
by: りえもぐさんへ * 2008/01/27 * 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/131-7e3b7438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
