スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ザクロ
2008 / 02 / 17 ( Sun )
本日(周期38日目/高温期8日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.80  

ベビ待ちのみなさんの間で話題の?ザクロ。
ふぅが通っている漢方薬局の近くでいつも売ってるので、
この前試しに買ってみました。
4個で100バーツ(約350円)でした。安いんだか高いんだかもよく分かりませんŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
食べてみて気づいたけど、私ザクロ食べたの初めてかも。
甘酸っぱくておいしいんだけど、とにかく食べづらいし、
小さい実の中に種があるから食べられるとことも少ないし。
こんなの今まで食べた記憶がない…
おいしいけどちょっと面倒なフルーツでした。
ザクロを摂るならやっぱりジュースがよさそうですね。

タイでもザクロ100%ジュースが売られてるみたいですが、
コンビニでもこんなの見つけましたよ。
ザクロジュース

ザクロとリンゴとぶどうのミックスジュース!?

そもそもザクロが本当に妊娠に有効なのかも分からないし、
ましてやこんなコンビニのジュースでは何の効き目もなさそうですけどね(^^ゞ


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



スポンサーサイト
15 : 41 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<もし次回もダメだったら | ホーム | 悲しいニュース>>
コメント
*  *

こんばんは 友人、知人の間でBNHのBICセンターと言う不妊治療の専門の科があると聞いています 知り合いはサミティベで何度か治療をしたが着床せず ここに行ってすることにしました その子の友達もBNHで妊娠したカップルがいるそうです なんでもよそより胚を細胞分裂させてからお腹にもどすので確率が高いとか・・その子の又知り合いのご夫婦は男性不妊のケースで普通より厳しい条件だったのがみごと妊娠!しらたしいのです! 金額がどこもそう変わらないのなら・・実は私も行ってみようかと思っています 早くお互い赤ちゃんができるといいですね。 
by: ココ * 2008/02/18 * 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
* 私も愛用! *

こんばんわ!
ざくろジュース愛用してますよ!
でも今は・・・・冷蔵庫の中で眠ってますね!

飲みにくいのと飲みやすい両用ですね!
私の今飲んでるのは飲みやすいですよ!

色んなもの試しながら模索してます。
by: ぱんだ * 2008/02/18 * 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

小学校の頃に、通学路の途中にざくろがなっていて、友達と食べながら帰った記憶が…。。
(今思えば野生児みたい…(^^;)

ザクロの味は意外と好きなので、ザクロジュース気になる~~☆☆
リンゴとぶどうとのミックスジュースならより飲みやすそうですね♪
by: レネイ * 2008/02/19 * 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お久しぶりです!!
いつも遊びに来てくれてるのにごめんなさい(ToT)

ざくろ。。。不妊に良いとは聞くけど、実際はどうなんでしょうかね(^_^;)
成分が女性ホルモンに似てるんでしたっけ??
でも、良いと聞けば試さずに入られなくなるんですけどね(^^ゞ
ざくろジュースはちょっと高いですよね。。。
なかなか買いません。
フルーツをそのまま食べてもおいしいんですね★
by: りえもぐ * 2008/02/19 * 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
* ココさんへ *

はじめまして(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございます♪

BNH、行ったことはないですが、
ふぅも新聞か何かの広告で見たことがあります!
胚盤胞移植を積極的にしている病院なんでしょうね。
私もちょっとリサーチしてみます(^O^)

ココさんも治療されているんですね。
本当、お互い早くママになれるといいですね!
頑張りましょうねp(´∇`)q
by: ココさんへ * 2008/02/19 * 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
* ぱんださんへ *

ぱんださんはザクロジュース飲んでるんですね~。
ふぅはザクロもザクロジュースも初めてだったので、
そんな味が色々あるなんて知りませんでした。

ふぅも今度もっとちゃんとした?ザクロジュース
探してみようと思います(*^^*)
by: ぱんださんへ * 2008/02/19 * 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
* レネイさんへ *

レネイさん、久しぶり~o(*^▽^*)o~♪
元気かな~って、mixiでメール送ってみようかと
思ってたところでした。

レネイさん、野生児だったのねv-411
ふぅはたぶん初めて食べたけど、あっさりした
甘さで、結構おいしかったです。
自分でジュースにしても結構いけるかも♪
って思ってます。
by: レネイさんへ * 2008/02/19 * 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

う~ん、イマイチ成分はよく分からないですねぇ…
エストロゲンに似た働きをするとかしないとか…

日本で売ってるざくろジュースって高いんですね。
ふぅも今まであまり興味を持ったことはなかったんですが、
いつもフルーツを売ってるので、ついに試しに
買ってみました。

不妊に効くかどうかは???ですが、
味は意外とおいしかったです♪
by: りえもぐさんへ * 2008/02/19 * 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/139-d02ef5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
