-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
凍結胚移植周期 DAY1
2008 / 02 / 21 ( Thu )
今日(周期1日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.41  

昨日から体温は下がっていたけど、夜中の3時に下腹部痛で目が覚め、
トイレに行ってようやくリセットしました~(´▽`)
ついに3回目の移植周期突入です。
まさかここまで妊娠しないとは思ってもみなかったŠพ

2日目の明日は久しぶりに病院に行ってホルモン検査してきます。
8日前から点鼻薬をスタートしてるけど、初日以外はきちんと時間どおりに
鼻プシュできてるので、ホルモン値は大丈夫だと思いますたぶん。

残っている凍結胚は今回の移植で終わりです。
数は4個残っているけど、そのうち1個は受精の段階ですでに
みんなより遅かったし、期待できるのは3個かな。
ふぅのたまごたちは受精1日目の前核期胚で凍結してあるので
融解してみないことには分からないのですが、今回はできれば
胚盤胞を移植したいと思ってます。
1回目は胚盤胞でも×だったけど、もう一度やってみたい。

ネットで色々検索してみたところでは、
受精卵が一度卵管に戻って分割を続け、その後また子宮に戻るという
卵管回帰説を取っている病院では、ふぅのように両卵管閉塞の場合、
胚盤胞移植しかしていないようです。
でもこの説も実証されているものではなさそうだし、両卵管閉塞で
分割胚を移植して妊娠された方のブログもあったし、そもそも今回の
たまごっちたちが胚盤胞まで育ってくれるかどうかも分かんないし…と
ひとりグルグル色んな考えが渦巻いてますが、
でもやっぱり、
今回はできるだけ胚盤胞を移植してもらおうと思います。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




19 : 41 | 2回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<DAY2 ホルモン検査 | ホーム | もし次回もダメだったら>>
コメント
*  *

ついに3回目の移植周期スタートですね!!
まだ、たまごの分割が分からないからいろいろ不安ですよねv-356
私も次の移植は胚盤胞希望ですv-410
確率は少しでも高いほうが良いし。。。
こうしたら妊娠する!って言う方法はないので、
胚盤胞でも分割胚でも妊娠するときはするし、しないときはしないんでしょうけどやっぱりいろいろ考えちゃいますよねv-409
たまごっちたちがぐんぐん成長しますように☆★
by: りえもぐ * 2008/02/22 * 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

はい、ついに3回目を迎えてしまいました(;´д`)
ホント、分割胚でも胚盤胞でも妊娠する時はするし、
しないときはしないものなのかもしれませんね。。。
まずはこれからベッド作りをがんばって、
たまごっち達が融解に耐えて育ってくれるのを
祈るばかりです☆
by: りえもぐさんへ * 2008/02/23 * 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/141-13ee2cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
