スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
DAY2 ホルモン検査
2008 / 02 / 23 ( Sat )
今日(周期2日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.20  

今日は久しぶりに病院に行ってきました。
前回の移植以来かな。
今日はDay2のホルモン検査を受けました。
結果は、

E2:21
LH:2.1


で問題なし!でした。

と、そこで突然先生、
「今回は点鼻薬は止めてみましょうね」 と。
え~~~!?そんなぁ~~!私もう1週間以上やっちゃってるんですけどŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
まぁ診察も受けずに始めちゃったのは私だけどさぁ~、
この前判定日に電話で話した時、次も点鼻薬やっといてねって言いませんでしたっけ?

「今までやってても全然構いませんよ。そのまま続けたかったら
続けてもいいし、面倒だったら止めてもいいですよ。
でも毎回同じ方法じゃなくて、今回はまた違う方法でトライしてみない?」


みます、みます。止めます点鼻薬。

というわけで、今回は今日で突然点鼻薬ストップ。
明日からプロギノバ(エストロゲン剤)とエストロゲンパッチ(貼り薬)を
使うことになりました。
プロギノバは前回も処方されたお薬だけど、前回は数日おきに少しずつ
量を増やしていったんですが、今回はずっと1日2錠です。
それと初めてのエストロゲンパッチ。
日本ではエストラダームという名前をよく目にしますが、
ふぅがもらったものはアメリカ製かな?"Climara50”と書いてあります。
1枚を1週間も貼ったままにするらしいです。
だいじょうぶかな。剥がれないのかな。

今回はできるだけ胚盤胞でチャレンジしたいってことも話しました。
「胚盤胞かぁ…う~ん…
やっぱりね。。。そういう反応されると思ってました。

ふぅの主治医はもともと胚盤胞移植にそんなに積極的じゃないのです。
でも一応融解してみて、胚盤胞まで育ってくれそうなら、そうしましょう、
ということになりました。

今思ったんですが、エストロゲンパッチって、貼ったまま湯船に浸かったりしても
大丈夫なものなんでしょうか…?


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト
00 : 15 | 2回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ベッド作り | ホーム | 凍結胚移植周期 DAY1>>
コメント
*  *

こんにちわ♪ 早速オジャマしました(*'-'*)
私も卵管閉塞で、両側卵管開口術をしたけれど
ピックアップ機能が働いてない?!
卵管の動きが悪い?! って事で、色々調べてたら
ふぅさんの昨日の日記と同じ事を読みました。(胚移植)
少しでも可能性のあるほうがいいから、胚移植、したいですね。
ふぅさんの卵チャン、胚盤胞まで育つといいですね☆

来月のリセット後から私も初のエストラダームを貼ります。
1日置きに貼り替えます。(2枚~多いとき6枚!!)
お風呂も貼ったままで入ってOKですが
ゴシゴシ、こすらないって言われました(*'-'*)
ETに向けて頑張りましょうねっ♪
by: キキ * 2008/02/23 * 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
* 移植周期に入ったんですね *

自然周期とホルモン周期とで移植した事あるのだけど、
ホルモン周期の時はエストラダーム貼ってましたよ
お風呂の中でも貼ったままでいました

1日おきに貼りかえしてたので、
最後の方は枚数も多くなってたので痒かったです

1回剥がしてしまう(剥がれてしまう)とうまく貼り付かない場合があるので気をつけてくださいね~
by: つうこ * 2008/02/23 * 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
* キキさんへ *

ご訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
ふぅの卵管は両方とも入り口から詰まってるらしいので、
もし受精卵が本当に卵管にもどって成長するものなら
胚盤胞を移植しないと行き先がないんですよねぇ…
(ふぅの頭の中で考えてるだけなので、医学的に
どうなのかわかりませんが...(^^ゞ)

キキさんも初のエストラダームですか~。
でも1日おきに貼り替えなんですね。
何かそっちの方がいいな~、私の7日間も貼りっぱなし
らしいんですけど、だいじょうぶかなぁ...。

by: キキさんへ * 2008/02/23 * 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
* つうこさんへ *

アドバイス、ありがとうございます(*^^*)

やっぱりエストラダームは1日置きに貼り替えするんですね。
枚数が増えてかゆくなったりするのは辛そうだけど、
私のは1週間も同じものを貼りっぱなしにするらしいんです...。
まだ1日目なので何ともないですが、
貼りっぱなしって何だか汚いし、もうちょっと小まめに
貼り替えしたいです(^^;

by: つうこさんへ * 2008/02/23 * 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅさん、こんにちわぁ♪
私のブログの「お友達リンク」に
勝手にリンクを貼らせてもらいましたが
駄目だったり、イヤだったりしたら
教えて下さい!!すぐ削除します(uu*)
ズーズーしく勝手にごめんなさい。
でも良ければ仲良くして下さいっ(*'-'*)

by: キキ * 2008/02/24 * 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
* キキさんへ *

リンク、もちろんOKですv-411
私もキキさんのブログ、リンクさせてもらいますね!
こちらこそ、よろしく~♪♪♪
by: キキさんへ * 2008/02/24 * 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/142-c0294ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
