スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベッド作り
2008 / 02 / 26 ( Tue )
今日(周期6日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.32  

次の診察は3月7日、移植できるかどうか内膜の厚さをチェックしてもらいます。
それまであと2週間もないけど、ベッド作り頑張らなきゃ。

とりあえずやってみること。

ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 豆乳を飲む
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 漢方薬を飲む
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 運動して血行を良くする
   しばらくサボってた踏み台昇降運動を再開します。
   できればヨガも。
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 半身浴か足浴で体を温める
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 亜鉛と葉酸を摂る

今周期は特に冷え対策を頑張ろうと思います。
職場のクーラーのせいで、昼間はいつも体が冷えてるんですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
特に太ももやふくらはぎから足首にかけての部分がいつも冷たくてツライ—
運動して上半身や顔は汗をかいてても足だけは冷たかったりするし、
サーモグラフィーで私の体を見たら絶対足だけ青いよ...。
職場環境が変わらない以上、なかなか簡単によくはならないと思うけど、
でも大切な移植周期だもん、できるだけ万全装備で戦います

何かオススメの冷え対策法があれば教えてくださいm(._.*)m

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト
19 : 44 | 2回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<出産で号泣 | ホーム | DAY2 ホルモン検査>>
コメント
*  *

私は今してることといえば
ルイボスティーを飲んでるぐらいです。
運動もしないといけないとか
サプリメントも飲まないとって思ってるんですけど
思ってるだけでなかなか手が出せずに
います。
私も下半身はすごく冷たいです。
いろいろ対策していますがなかなか改善されません。
いい効果がみられますように。
フカフカベッドができあがるといいですね!
by: わらび * 2008/02/27 * 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私も冷え性です~e-263
ホント辛いですよね…e-330

私は紅茶に生姜を入れてみたり、生野菜はやめて温野菜にしてみたり…
とは言え、なかなか改善されないです~e-263

ふかふかベッドの為にも、冷え対策頑張ってくださいねe-281
by: レネイ * 2008/02/27 * 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
* 冷え対策 *

ふぅちゃん サワーディーカーヽ(●´ε`●)ノ

いよいよ、お迎え時期が迫って来ているみたいだね^^

フカフカベッド。
適度な運動で血行を良くすると、きっと良いフカフカベッド
が作れると思うので、踏み台昇降頑張ってね♪

冷え対策
私も、飲み物は温かいの飲んだり時間がある時は
半身浴したりして気をつけてるよ^^

ふぅちゃんの今回の移植がうまくイクように、遠く沖縄から
応援していま~すヽ(●´ε`●)ノ
by: ホタル * 2008/02/27 * 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私も3月末の移植に向けて、少しでも着床しやすい体作りを目指しています(*'-'*)
豆乳も飲んでみようかなぁi-190
職場のクーラーだと、勝手に止めるコトも出来ないし・・・
冷え性対策で、私の病院では先生が作ってるというお酒をもらっています。
色は真っ黒で、味は激マズv-12 たった一口飲むのがツライ(笑)
それをキャップ1杯の少量を飲むんだけど
すっごく体がポカポカして、寝る前に飲んだら逆に暑くて眠れないくらい。
アルコールはNGなイメージだけど、体に良いお酒で
キャップ1杯程度の少量なら、温まって良いのカモですねi-52
by: キキ * 2008/02/27 * 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
* 私の場合は *

職場のクーラーの影響があるとたまりませんよね
何度設定になっているのでしょうか?

ひざ掛けとかはどうでしょうか?
あと、薄手の毛糸のパンツとかが売ってるのならば、
それを着用するのもいいかと~

私の場合は、
今は体調崩しているので腹巻付き毛糸のパンツか腹巻付きショーツを履いてます
寝てる時はレッグウォーマー履いて寝てます
最近、葉酸のチュアブルをバリバリ食べ始めましたよ

身体動かしたいのはヤマヤマだけど、
体調がしっくりしないので、
大人しくしてます
一応は、週に1回の鍼灸は行ってます

ふかふかベットが出来るように応援してます!
by: つうこ * 2008/02/27 * 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
* わらびさんへ *

ルイボスティー、よく聞くので飲んでみたいんですけど、
こっちで売ってるの見かけないんですよ~e-263
次の移植もダメだったら、誰かに日本から
買って来てもらおうと思います。

ホント冷え性って、そう簡単にはよくなりませんね...。
環境も変わらないから余計です。
でも少しでも頑張って温めて、血行がよくなるように
頑張ります(^_-)v
by: わらびさんへ * 2008/02/27 * 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
* レネイさんへ *

ふぅも生姜は大好きなので、できるだけお料理に
使うようにしてマス(*^-^)

レネイさんも冷え性だと聞くと、冷え性でも妊娠できる!
ってちょっと希望が持てます(^^;
日本はまだ寒いと思うけど、ベビちゃんのためにも
体冷やさないように気をつけてくださいね☆
by: レネイさんへ * 2008/02/27 * 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
* ホタルちゃんへ *

ホタルちゃん、サワディーカーヽ(^▽^@)ノ

またまたやって来ました移植周期(^^;
さっき、踏み台昇降運動やったんだけど、
20分やっただけで汗だくになりました~。
(足はやっぱり冷たいままなんだけどね...)
フカフカベッドのために頑張るぞv-91

疲れてると、シャワー浴びてさっさと寝たいって
思っちゃうんだけど、移植まではできるだけ半身浴も
したいと思ってマス。

いつも応援ありがとね~゜・:,。☆(*'ー')/♪
by: ホタルちゃんへ * 2008/02/27 * 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
* キキさんへ *

先生が作ってるお酒~!?
真っ黒で激マズって何のお酒だろう...
養命酒みたいなものをイメージしましたが違うのかな。
キャップ一杯でそんなに暑くなるなんて、
スゴイですね。
でもお酒はふぅの得意分野だから(^^ゞ
いいかも~です。
朝から飲んで行きたいかも(笑
by: キキさんへ * 2008/02/27 * 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
* つうこさんへ *

うちは27度設定なんですけど、部屋の広さに対して
クーラーがでかいんです!
しかも両隣りは暑がり...(-_-;)
1人は熱体質、もう1人はたぶん更年期です...。

職場ではブランケット2枚、ニットカーディガン、
レッグウォーマーという重装備で仕事してます。
それでクーラーの風を防げば、少しは温かいんですけど、
できれば体の中から温めたいんですよね。

つうこさん、今頃はたまごっちたちが着床しようと
頑張ってくれてる頃かな?
今はムリしないで、ゆっくり休んでくださいね。

by: つうこさんへ * 2008/02/27 * 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
* 体作りは基本から・・・ *

こんばんわ!

準備に入ったんですね!
私のつい伸ばし伸ばしになっています。

準備にはもう少し時間が必要なようです・・・

半身浴は身体の血液の流れがよくなるのでいいですね
私もお風呂は大好きなので・・・・

冷えには・・・レックウォーマーがいいですね
今の私には必需品かな!
by: ぱんだ * 2008/02/28 * 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
* ぱんださんへ *

ぱんださんはぱんださんのペースで
心と体と相談しながら再開してくださいね(*^-^)

お風呂は体の芯から温まっていいですよね。
いつもさっさと寝たいあまりに、ついついシャワーだけで
済ませてしまいがちなんですが、できるだけ
ゆっくりお風呂に入るようにしたいと思います。
by: ぱんださんへ * 2008/02/28 * 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/143-b84d51a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
