スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出産で号泣
2008 / 02 / 28 ( Thu )
今日(周期8日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.19  

お薬ƒJƒvƒZƒ‹のせいだと思いますが、ノビオリっていうか、粘膜みたいなのが出てきます…。

************************************************

数日前、職場の同僚の奥さんが出産しました。

今日たまたま用事があって、ある部署に行ったのですが、
そこでちょうどその新米パパを囲んでパパorママ歴数年目のみなさんが
子育てアドバイスの最中でした。

ふぅも何となくその輪に加わってしまったのですが、
しばらくして話題が出産の話になりました。

新米パパ曰く、今回初めての出産に立ち会って、
赤ちゃんが産まれた瞬間、その場で思わず号泣してしまったそうです。

そしたらもう一人の息子さん2人を持つパパが、
「ボクも立ち会ってやっぱり号泣しましたよ~。
あまりの号泣ぶりに看護婦さん引いてましたもん(笑
しかも生まれる前、妻と一緒に呼吸を合わせてイキんでたら、
ボクの方が興奮で呼吸困難になりそうになって、
酸素マスクで酸素吸わせてもらいました~(笑 」
だって(*^-^)

まだ経験ないし、出産する女性にとっては痛くて苦しいことだけど、
やっぱり人間が誕生する瞬間ってそんなに感動的なんですね…。

今日の2人のパパの話を聞いて、
早くうちのダンナにもそんな感動を味わってもらいたいな、と思ったのでした。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト
21 : 08 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<漢方♪ | ホーム | ベッド作り>>
コメント
*  *

やっぱりダンナさんには立ち会ってほしいですよねe-420
私の男友達で、普段はすっごいCOOLというか、怖い感じの4児のパパ。
全部、出産には立ち会っていて、4回目でも感動して涙が出てくる。と言っていました!!
私のダンナなら、一緒になって力んで・・・
プゥっe-282 ってしそうだなぁ~~~(笑)
感動の出産♪ よりも、笑える出産☆になる可能性大だわっ(●´ω`●)
by: キキ * 2008/02/29 * 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんわ!

思う気持ちは同じだね!
内の主人の職場も最近おめでた結婚が続いて・・・
同僚や部下が次々パパになっていて・・・
私は・・・とても申し訳ない・・・

主人をパパに今年もできなかった・・・
誕生日が近いから余計に思います。

何かフゥさんの記事で私も泣けました。
気持ちは通じてるからね!
by: ぱんだ * 2008/02/29 * 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
* キキさんへ *

何度立ち会っても、やっぱり感動するものなんだね~v-410

≧(´▽`)≦アハハハ笑える出産かぁ~。
そうなったらそれもいいですよね!
ってゆうか、私がおならo(`^´*)o.。o○ぷー
しちゃうかも…(笑
by: キキさんへ * 2008/03/02 * 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
* ぱんださんへ *

ぱんださん、お互い今年はダンナをパパに
してあげたいですよね(*^^)
うちもダンナの方が私より何倍も子供好きだし、
絶対いいパパになれる人だと思うので、
余計です。

ぱんださんのダンナさまの誕生日プレゼントに
ベビちゃん来てくれますように(祈)
by: ぱんださんへ * 2008/03/02 * 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/144-1cfbd201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
