スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
DAY17 おはよ♪たまごっち
2008 / 03 / 09 ( Sun )
今日(周期17日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.16  

今まで色んな人から話を聞いていたルイボスティー
ふぅもついに日本から取り寄せて飲み始めました♪

苦手な人もいるみたいですが、ふぅは全然平気(*^-^)
おいしく飲めます‚ 
それに漢方の煎じ薬でも飲めるようになったから、もう何でも来い!です。
ちなみに私はコチラで注文しました。
ルイボスティーに関する質問にもきちんと回答してくれたし、
海外への発送も快く引き受けてもらえました。


今日は午後病院から電話があって、予定通り4個のたまごっちたちを融解してもらいました。
前回は融解後、分割スピードやグレードが気になって気になって、
ひたすら病院からの連絡を待ったり、ガマンできずに自分から電話したりしましたが、
今回はなぜか今から落ち着いています。
もちろん心配ではあるけど、あとは信じて待つしかない。
なるようにしかならないから。 コレって慣れ!?(-_-;)

今日からさらに2つ薬が増えました。
低容量アスピリンとステロイド剤です。
低容量アスピリンは血栓防止のため、ステロイドは免疫抑制のためです。
初めてこの処方を受けたときは“何でステロイド?”って思ったけど、これは、
受精卵を異物と認識して排除しようとする働き(そういう可能性がある、という
だけですが)を抑制するためだそうで、今までも移植のたびに処方されています。

どうかたまごっち達が明日も元気に分割を続けてくれますように☆彡     (-人-;) 


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト
00 : 19 | 2回目凍結胚移植(HR周期) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<便りがないのは元気な証拠? | ホーム | DAY16 内膜チェック>>
コメント
* 同じく! *

私もちょうどルイボスティーを取り寄せたところなの。
同じタイミングだったことにびっくり!!
金曜日に届いて、出かけちゃたからまだ飲んでないんだけど楽しみ。

ふぅさんもアスピリンを処方されたんだね。
私は、血液凝固の検査がギリギリだったから、「飲んだ方がいいの??」ってずっと思ってるんだけど先生から指示がでないんだよね。
血液凝固検査がギリギリの上に、ドオルトンが血栓ができやすいお薬だから血流が悪いせいで育たなかったんだったらどうしようって前回、考えたんだ。
移植の時にアスピリンは飲まなくても大丈夫なのか聞きたかったけど、聞けなかったよ。
免疫抑制は、私も飲んでたよ。
うーんと、プレドニンってお薬。
確か、低用量のステロイドだったかな。
最初、ステロイドって聞いた時はちょっと怖かったな。
でも、プレドニンでくっついてくれるなら!!って飲んでました。
私は、抗核抗体が陽性だから、受精卵を異物と認識してしまうことがあるみたい。プレドニンも追加処方されたし。

ふぅさんが、こんなに頑張ってるんだもん。
きっと、たまごたちも頑張ってくれるよ。
たまごもふぅさんもいい状態でお迎えできることを祈ってます。
by: 織葉 * 2008/03/09 * 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
* 始まったんですね! *

こんばんわ!
受精卵戻すんですね!
いい感じお迎えできること祈っています。

私も5個の凍結胚いつ戻すか?
今検討中!
いい状態でもどしたいなぁ~・・・・

ふぅさん!頑張ってね!
by: ぱんだ * 2008/03/10 * 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ご無沙汰です♪
何でかな? 
ずーっとコメントするとエラーになってしまって反映されませんでした。。。

ルイボスティー、soi24のTOPSに売ってます。(20pack159BT)
私も飲んでますよ。
いよいよですね~、私もドキドキしています。
お祈りしています。
by: Amica * 2008/03/10 * 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
* 織葉さんへ *

織葉さんも同じタイミングで注文してたんですね!
もう飲んでみたかな?
ふぅは届いて以来、水代わりにしてかなり飲んでます(*^-^)

お薬ですが、血液凝固とか抗体とか全然検査してないけど、毎回この2種類が処方されています(^^;
私も最初ステロイドって分かったときは、ビックリして
大丈夫かよ~!?って思ったけど、理由を聞いて一応
納得。アスピリンもステロイドも低用量みたいだし。

移植は今回で3回目。
今度こそ成功したいですe-420
まだちゃんと分割が進んでいるかわからないので、
移植も確定したわけじゃないけど、たまごっちを
信じて、頑張りますe-281
by: 織葉さんへ * 2008/03/11 * 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
* ぱんださんへ *

ぱんださん、ありがとうございます☆
一応水曜あたりに移植予定ですが、私のは分割前の前核期胚で凍結してあったので、今はただ「分割途中で全滅~」なんてことにならないように祈るばかりです。

ぱんださんも5たまごが眠ってるんですね。
お迎えの日まで体作り楽しみながら頑張ってくださいね♪
by: ぱんださんへ * 2008/03/11 * 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
* Amicaさんへ *

お久しぶりです!
調子はどうでしょうか?

ルイボスティー、そんなところに売ってたんですね!
日本から取り寄せる前にAmicaさんに聞いてみればよかったです~。今回お買い得パックを買ったので、しばらくは持ちますが、そのうち無くなったらTOPSに買占めに行きます(笑

コメント、何でかな…。
あまりにうっとうしいアダルトコメントが多いので、
認証用キーワード入力の設定をしたんですが、そのせい!?
by: Amicaさんへ * 2008/03/11 * 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/149-62ed53f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
