スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2回目採卵周期スタート~♪
2008 / 03 / 30 ( Sun )
突然ですが、DAY3の今日から排卵誘発を始め、
今周期採卵することになりました~y(^ー^)y

今日夫と一緒に転院先の不妊治療クリニックに行ってきました。
診察してもらったのは、火曜日に大学病院で診察してもらった先生です。
(タイでは大学病院の医師でもクリニックを開業できます。)

病院の詳しい様子などについては別記事を書きますので、
興味のある方は見てくださいね)


やっぱり私はどういう誘発方法でやってもOHSSになりやすい体質では
あるようで、①1周期ピルを飲んで卵胞を減らしてから誘発をするか、
②アンタゴニストでやってみるか、
の2つの選択肢となり、相談の結果、
今周期アンタゴニストで挑戦してみることになりました。

どちらでやってもそれぞれ良し悪しがあるようですが、アンタゴニストだと
・できる卵の数が少なくなり、OHSSのリスクが下がる
・点鼻薬を使う場合より、誘発剤の量が少なくて済むので、費用が安くなる

ということ、それに自分の気持ちとして、

・点鼻薬の時間を気にしなくていいから気分的に楽。
・前回とは違う方法を試してみたい。
ということで、アンタゴニストに決めました。

で、早速今日1発目のFSH製剤(GONAL-F)150単位の注射と、
血液検査をしてもらいました。
血液検査結果が出るのは明日で、結果によっては中止になる
可能性もあるけど、ホルモン値は大丈夫だろうと勝手に踏んでマス。
(根拠のない自信だけど…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

とりあえずは自己注射で150単位を5日間。
1発目は今日打ってもらったので、あと4日は家でダンナにやってもらいます。
やっぱり自分では注射できないヘタレな私ƒSƒƒ“ƒiƒTƒC
でも前回は225単位×8日プラス185単位×1日だったので、
それに比べると今回はかなり少なくてうれしいです。
何せ、この薬が高いですからね。

ふぅもダンナもさすがに今日から誘発に入るとは思ってませんでしたが、
前周期は移植しただけだから、特に間隔を開ける必要はないとのこと。
少し迷ったけど、休んで悶々としてるくらいなら。。。と思って始めちゃう
ことにしました。

次の診察は4月4日。エコーでたまごっちを診てもらいます。
それまで、ルイボスティー飲んで、漢方飲んで、運動して、
元気なたまごっちを作るぞっŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト
17 : 52 | 2回目採卵-新鮮胚移植 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<転院先のクリニック | ホーム | 危機的状況☆☆>>
コメント
* 採卵周期スタートなんですね~ *

転院してすぐにスタートとは思いませんでしたよ
もう少しお休みしてからスタートだと思ってました

今回は、
アンタゴニスト法なんですね
誘発の注射は、
自己注射でするんですね
私、自己注射勇気ないです(´・ω・`;A) アセアセ

確かに、
FSHの注射って高いですよね
私も最初の2日間は225単位で注射して、
3日目から150単位でずっとしてましたよ

いい卵ちゃんが出来るといいですよね~
応援してます
by: つうこ * 2008/03/30 * 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おぉぉ~♪早いSTARTですね(*'-'*)
確かに休んでる間って悶々としちゃいますよね。
アタシもOHSSになりやすい体質なのでアンタゴニストで
同じく150単位でした。(結局OHSSになっちゃったけど)

前回と比べたら量がだいぶ違いますね~。
「採卵」といっても色んな方法があるし
アンタゴニストがふぅさんに合ってるとイイですね♪
自己注射、がんばってね!!
by: キキ * 2008/03/31 * 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

すごーく早くてビックリしました。
でも、私もそのほうがいいと思います。
余計なこと考えずにすむし
前向きになれるような気がします。
場所も変われば気持ちも変わって
新たな気持ちで進めますね!
心から応援しています。

自己注射、私には無理です。
旦那さんも多分できないだろうな。
by: わらび * 2008/03/31 * 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
* つうこさんへ *

私も1周期くらいは休むことになるのかな~と
思ってたんですけど、診察に行ったのがちょうど
Day3だったし、ちょっと突然ではあったけど、
「今日始めますか?」ってことになりました。

色々調べて、ふぅも次はアンタゴでやってみたいな
と思ってたので、先生にも勧められて、とりあえず
納得のいくやり方でスタートできてます。

元気なタマゴができるように頑張ります★
by: つうこさんへ * 2008/04/01 * 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
* キキさんへ *

キキさんもアンタゴニストで150単位だったんですね!ふぅは今回が初めてなので、ちょっとワクワク&心配。OHSSツライもんね…。

今周期はお休み周期になるのかな~と思ってたけど、両卵管閉塞してると、お休み周期ってただの足踏みっていうか、そんな気がして悶々としちゃうの。
タイミングでも可能性があるなら、それでもいっかって思えるんだけどね。

by: キキさんへ * 2008/04/01 * 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
* わらびさんへ *

わらびさん、いつも応援ありがとう~(*^_^*)

確かにちょっと急ではあったので、一瞬戸惑った
けど、考えててもしょうがないかなって(笑
診察に行ったのが偶然Day3で、それより遅かったら
多分今周期はお休みになってたんですけどね。

自己注射は怖いけど、(って言っても私も自分では
できないけど)病院に連日通わなくて済むのは本当に楽です。
頑張ってグレードの高いたまごっち育てます☆☆

by: わらびさんへ * 2008/04/01 * 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/161-4d26497f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
