スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
転院先のクリニック
2008 / 03 / 30 ( Sun )
今日初めて行ってきた転院先のクリニックをご紹介します。
治療の内容については別記事に書いています)

クリニックの名前は“Nawabutr”(ナワブッと読みます)

このクリニックは、不妊治療の専門の先生数名
(たぶん全員チュラロンコン大学病院の先生)でやっているクリニックで、
不妊に悩むタイ人の間では有名なクリニックです。
ちなみにふぅが診察してもらったのはナレー先生。
時々覗いているタイの不妊治療掲示板で何度か名前を見かけたので
この先生にお願いしてみることにしました。

場所は、Q Houseルンピニの3階。(エレベーターだと2階です。)
地下鉄ルンピニ駅2番出口を出てすぐで、アクセスはかなりいいです。

携帯で撮ったので画像がイマイチですが、クリニックの写真です。

ちょっとスパっぽい?入り口。
クリニック1


待合室 
インスタントコーヒーが飲めます(笑 前の病院で何気にイヤだと思っていた
赤ちゃんがでかでかと表紙に載ってる子育て雑誌などはなかったと思います。
クリニック2


奥の待合スペース 落ち着いた雰囲気です。
クリニック3


診察室はかなり狭かったけど、クリニックは全体的に綺麗な印象でした。
看護師さんも受付の人も優しくて◎
肝心の先生は、もう少しゆっくり話を聞いて欲しいな~と正直思いましたが、
ふぅの診察の後どうやら移植をする患者さんが待っていたようで、そのせいかな
とも思ったり。すごくいい!って訳ではないけど、ダメでもなくて…。
スミマセン、全然参考になりませんね(^^ゞ
あ、ちなみにDr.Feeは400バーツでした。

ここでの治療はタイ語か英語になると思いますが、興味のある方は
詳しいことを聞いてみてくださいね。

URL:http://www.nawabutr.com/(←ほとんどタイ語です。)
TEL: 02-677-7370~3
診察時間:8:00~20:00


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト
19 : 10 | タイの病院 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ちょっとよくない? | ホーム | 2回目採卵周期スタート~♪>>
コメント
* 良さそうなクリニックみたいですね~ *

待合室のスペースがゆったりした感じでいいですね
とてもクリニックって感じに見えません

先生との信頼関係はこれからですもん
いい関係が築けるといいですよね

診察時間長いですね
結構早い時間帯からクリニック開いてるんですね
何処のタイのクリニックはみんな早い時間帯から診察してるのでしょうか?
by: つうこ * 2008/03/30 * 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
* おお~ *

今日サトーンに用事が有って出かけた時、偶然にここの前通ってぼんやり「あれーここにもQ Houseが有るんだー」って思っていたんです。(asokeとラマ9世の間にも有りますもんね)
確かに地下鉄の出口の側で便利な場所ですね。
チュラロンコンのDr.が揃っているのは心強いですね。
いよいよここから新たな出発ですね~、がんばって下さい!
by: Amica * 2008/03/31 * 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

香港在住のwentyといいます。今月よりタイの病院で治療を受けることになり、不安の中、ネットで情報を探していてふぅさんのサイトにたどり着きました。新参者ですがよろしければタイのこと、病院のこと、色々相談させてください。ふぅさんのブログも参考にさせていただいてます。どうぞよろしくお願いします。
by: wenty * 2008/04/01 * 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
* つうこさんへ *

結構いいビルに入っているし、クリニックも
まだ新しい感じです。
(移転してきたらしいんですけど)

なかなかオールOKの先生には会えないかも
しれないけど、これから信頼関係が築けると
いいなと思っています。

タイの病院では、診察時間はどこもこんな感じ
だと思います。その点は日本より便利かな。
by: つうこさんへ * 2008/04/01 * 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
* Amicaさんへ *

Q Houseってルンピニ(サトーンの入り口)にも
あるし、サトーンにもあるんですよね。
たぶんこのルンピニのQ Houseが一番新しくて
きれいなビルだと思います。

Amicaさんを見習って、明るく頑張りますよ~o(*^▽^*)o~♪
by: Amicaさんへ * 2008/04/01 * 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
* Wentyさんへ *

はじめまして♪
これからタイで治療を開始されるんですね。
不安なこと、色々あると思いますが、頑張って
くださいね。ふぅでよければ何でも相談して
ください。って分からないこともあると思いますが…(^^ゞ

また遊びに来てやってくださいね☆
by: Wentyさんへ * 2008/04/01 * 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/162-40cb9145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
