-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
採卵してきました♪
2008 / 04 / 09 ( Wed )
今日(周期13日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.38  

ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 今日の体調 ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 

・胸が張って痛い
・帰宅後すこ~し出血あり

ƒJƒvƒZƒ‹ 抗生物質、痛み止め、消炎剤


今日、無事採卵してきました~‚อ[‚ฦ‚Q‚ฑ‚Q‚ฑ
採れたたまごっちは15個でした。

前回総合病院で採卵した時は広くてひんやりした手術室だったし、
初めてだったからとっても緊張してたけど、クリニックの採卵室は
狭くてちょっと機材の多い処置室って感じで、ほとんど緊張する
暇もなく、気づいたら終わってました(^^;

30~40分後くらいかな、リカバリールームで目が覚めたら、
下腹部の左側が痛いsc04
今回は左卵巣にいっぱいタマゴがあったから、きっと刺した回数が
多いだけ痛いんですよねŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
鈍い痛みだけど、かなり痛くて身動きも取れないくらいでした。

ダンナはちょうど採精中でいなかったし、ナースコールは
どこだぁ~!?って痛みを我慢しながら必死にボタンを探してたら、
ちょうど看護師さんが来てくれました。
(結局ナースコールなんてなかったみたいだけど…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
痛み止めの注射と飲み薬を飲んで30分ほどで楽になったけど、
麻酔と痛み止めのせいで眠くて、結局その後2時間くらいは
寝たり起きたりして休んでから帰りました。

今、夜8時ですが、痛み止めがまだ効いてるのか、もうよくなったのか
特に痛みはありません。

採卵2日前(おととい)のホルモン検査の結果E2は2,700でした。
卵胞1コが200として全部で15コなら3,000。
2,700ならまぁいい感じの数字ですよね‚จ‚ว‚๋‚ซ[
(前回は採卵数21コでE2は6,000という高すぎる数値でした)
先生にも「多少お腹が張るかもしれないけど、E2は標準値だし
新鮮胚移植しましょう」
と言われました。
ふぅとしては今回無事に採卵が終われば、全胚凍結してもいいかなと
思ってたけど、先生からもOKが出たことだし、もう1度新鮮胚移植を
してみようと思います。

とりあえずは1つでもたくさんのたまごっちが受精してくれますように
明日の13時以降に電話して受精確認です。 ドキドキ((((o゜▽゜)o)))


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


21 : 15 | 2回目採卵-新鮮胚移植 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<受精確認☆ | ホーム | 採卵前日>>
コメント
*  *

お疲れ様でした。
たくさん、受精してるといいですね。
もうすぐ、ソンクランですし、ゆっくり休養してくださいね。
by: ぷむお * 2008/04/10 * 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
* 採卵お疲れ様でした! *

E2が2700で15個は、
ホルモン値と一致してる感じですね~

受精確認で何個の卵ちゃん達が育ってくれるか楽しみだよね
またブログの報告楽しみにしてますね~
by: つうこ * 2008/04/10 * 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

採卵、お疲れ様でした(uu*)
15個も採れたのに、OHSSに
ならなくて良かったですねi-179
受精確認、ドキドキですが楽しみですねi-184
新鮮胚移植まで、ゆっくりして下さいね♪
by: キキ * 2008/04/10 * 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅさん、昨日はご苦労様でした。OHSSだとか新鮮胚移植だとか新入りの私には真新しい単語が一杯出てきて??ですがググってみます。ふぅさんのブログはほんといい勉強になります。それとメールのお返事お気遣いありがとうございます。でも今はご自身をいたわってあげて返事なんてほっぽっといて下さい。(あ、でももらえるとうれしいですけどね)
by: wenty * 2008/04/10 * 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅちゃんヽ(●´ε`●)ノ

採卵、お疲れ様でした^^
ナニナニ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
卵ちゃんは全部で15個もあったんだね^^
15個の卵ちゃんの中に、きっと
ふぅちゃんの赤ちゃんが居ると信じて
今回の新鮮胚移植頑張って下さいね
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー ふぅちゃん☆
by: ホタル * 2008/04/10 * 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
* お疲れ様でした *

E2値、いい感じだと思います。
私も2件目の病院ではふぅさんと同じ位の誘発だったのにもかかわらず最後の方でパーンとE2が6,000に跳ね上がり、誘発を2,3日ストップしたという経緯が有るんですよ(これもまたいけないらしい・・・)
この調子なら新鮮胚を戻しても全然良さそう!
今回は胚盤胞まで待たれるのですか?
by: Amica * 2008/04/10 * 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅさん、お疲れさまでした。
15個も卵ちゃんが育っていてくれたのですね!
受精確認でたくさん受精していることを祈っています。
とびきりいい卵ちゃんが育って無事に
移植できますように^^
by: わらび * 2008/04/10 * 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
* ぷむおさんへ *

最終的に9個のタマゴが受精して
くれました♪
そう、そのソンクランの真っ最中に
移植予定なんです。
仕事は休みだからちょうどよかった
けど、濡れないようにクリニック行くのが大変(^-^;
by: ぷむおさんへ * 2008/04/10 * 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
* つうこさんへ *

2,700いい感じですよね!?
これがとっても気になっていたのに
採卵前に結果を聞くことができず、
採卵が終わって麻酔が切れ始めて
意識がまだ朦朧としてるときに
「先生…E2いくらでしたか…?」
って聞きました(^-^;
とりあえずこの数値にはホッとしてます。

受精卵は9個できましたよ~♪
by: つうこさんへ * 2008/04/10 * 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
* キキさんへ *

痛みはないけど、案の定お腹はポッコリ!!
前回は採卵の2日後から辛くなったので、
まだ油断はできません(-_-;)
仕事には行ってますが、ムリしないようにして、
新鮮胚移植に臨みたいと思います(*^^*)
by: キキさんへ * 2008/04/10 * 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
* wentyさんへ *

体外受精って確かに専門用語?っていうか
難しい言葉多いですよね。
ふぅも最初はかなり調べまくりました(^-^;
こんなブログでも誰かの参考にして
もらえればホントうれしいです。
by: wentyさんへ * 2008/04/10 * 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
* ホタルちゃんへ *

最終的に9個の受精卵ができたよ♪
本当、この中にふぅの赤ちゃんが
いますように☆彡     (-人-;)
今度こそ!! 
いつも応援ありがとね☆☆
by: ホタルちゃんへ * 2008/04/10 * 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
* Amicaさんへ *

E2値、いい感じですよね!?
私もこの数字を聞いて少し安心しました(´▽`)
Amicaさんも6,000まで上がったことあるんですね。

ハイ!今回はやっと胚盤胞を移植できそうです☆
(胚盤胞になってくれれば、ですけど…(^-^;)
by: Amicaさんへ * 2008/04/10 * 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
* わらびさんへ *

最終的に9個の受精卵ができました♪
今のところ14日に移植予定なので、
それまで1つでもたくさんの胚盤胞が
できるといいなと思っています。
なかなか心配事は尽きない...(^-^;
by: わらびさんへ * 2008/04/11 * 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/170-7430f130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
