スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
移植してきました♪
2008 / 04 / 14 ( Mon )
今日(周期18日目/BT当日)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.86  

ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 今日の体調 ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 
・ゲップ少し
・胸は触れると痛い
・お腹の張りはほとんど感じない

ƒƒfƒBƒJƒ‹ hCG(プレグニール)注射、膣座薬


今日は予定通り移植してきました~ƒn[ƒg
培養していた5つの受精卵のうち、3つが胚盤胞に
なってくれていました。
グレード1が2つとグレード2が1つです。
前の病院では全くグレードなんて聞いたことなかったから
タイではないのかと思ってた(^-^;
移植してもらったのはグレード1の2つで、もう1つは凍結
してもらいました。

写真がイマイチですが、コレが今日お腹に入ったお2人ですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
胚盤胞

先生にも看護師さんにも「とっても綺麗な胚盤胞ですねBrilliantって
褒めてもらえましたช
先生曰く、
「順調に分割して胚盤胞になったし、見た目も綺麗です。
これなら50%の確率で期待できると思いますよ」

だって~(*ノノ)
素直にうれしいけど、こんなこと先生に言われるとただでさえ
毎回期待でいっぱいのダンナがますます期待してしまいますŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

トコロ(先生)変われば移植の仕方も変わるもので、
今回はオシッコを溜めることもなく、エコーも使いませんでした。
あの痛キモチ悪い膣洗浄もなし!
先生がひっきりなしに話しかけてきて、ちょっと会話が止まったな~
と思ったらその間に移植終了してましたŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
会話に気を取られていていつ受精卵が運ばれて来たかも
気づかなかった…(^-^;

ここではそのまま処置台の上で1時間Šพ
これが辛かった(><) ベッドと違って硬いからオシリが痛くて
1時間が果てしなく長く感じました(;´д`)
その後起き上がってダンナが待つ、隣りのリカバリールーム
のベッドに移動してさらに1時間休んで帰りました。

ただ1つ今日気になったことが…。
移植前にふぅは先生に「アシステッドハッチングはされたんでしょうか?」
って聞いたんですけど、先生の答えは、
「アシステッドハッチングはやってませんよ。余計なことをしなくても
受精卵は自分の力で殻を破りますよ」
とのことでした。
ま、それならそれでいいやと納得したのですが、会計後領収書を
見ると、そこには
“アシステッドハッチング代 5,000バーツ(約1万5千円)”
の文字が…。

んんんんん???

看護師さんに聞いてみると、アシステッドハッチングをしているとのこと。
カルテにファイルされていた、ラボのレポートにも
「アシステッドハッチング:レーザー」
と書いてありました。
先生に言われたことを看護師さんに言いましたが、困った顔をしてたので、
それ以上突っ込むのはやめました。
ふぅとしてはどっちでもよかったんだけど、先生が知らないなんてことあるのか?
ってちょっと不思議…

ま、いっか~。

ドキドキの判定日は26日です

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト
19 : 50 | 2回目採卵-新鮮胚移植 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<暑いです… | ホーム | アンタゴニスト法についてまとめてみました♪>>
コメント
*  *

ピカピカの卵チャンを2人もお迎えできて
ヨカッタですね(*゚ω゚*)
今度は、旦那さんの期待も実るといいね♪
っていううか、大丈夫!
凄く綺麗な胚盤胞みたいだし、双子チャンかもしれないね~。
26日の判定日までドキドキでしょうが
応援してますね。
by: ゆずみかん * 2008/04/14 * 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

移植、お疲れさまでした。
卵のグレードもいいようですし、
先生の言葉にも期待してしまいますね。
私だったら、期待しないようにって
言い聞かせてますよ、きっと。
でも、ほんとうに期待してよかったって思える日がくるといいですね。
でも、どうして先生はしていないって
応えたのでしょう?
勘違いですかね?
26日まで長く感じるでしょうが
ゆっくり穏やかに過ごしてくださいね。
by: わらび * 2008/04/14 * 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お疲れ様でした。
結果を楽しみですね。

たまごちゃんの写真をみるだけで
なんか、愛着がわきますね。
それにしても、毎日暑い・・・
夏ばてしてないですか?
by: ぷむお * 2008/04/14 * 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

移植お疲れ様でした♪
3つも胚盤胞になってくれて、しかもグレードも良いしe-51
G1が2個に50%の確立って言われたら
アタシもすっごく期待しちゃうな~e-266
判定日まで、ドキドキ不安の毎日ですが
今は、先生の言葉を素直に喜んじゃって
幸せな気持ちで過ごしてねi-260
by: キキ * 2008/04/14 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* お疲れ様 *

こんばんわ!
無事移植できたんですね!
このままどうか着床してくれますように
日本から祈っていますよ!

どうかどうか!今度こそ奇跡が起きますように!
by: ぱんだ * 2008/04/15 * 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
* ゆずみかんさんへ *

とりあえず、目標だった胚盤胞移植が
できてよかったです(*^-^)

私はしっかり保身に入るんですが、
ダンナが毎回しっかり期待するので、
ちょっとツライんですよね…。
今度こそその期待が叶うといいんですけど。

ゆずみかんさんに続けるように、
ドキドキだけど、できるだけ穏やかに
判定待ちをしようと思います。
by: ゆずみかんさんへ * 2008/04/15 * 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
* わらびさんへ *

前回よりはいい状態での胚盤胞移植
だし、グレードもよかったみたいなので期待したいです。

でも何度も撃沈を繰り返すと、そんなHAPPYが自分に
起こることが想像できなくなってしまいました(^-^;

アシステッドハッチングについては
ホント、どうなってるんだろうと思います。
今度先生に話してみます。
by: わらびさんへ * 2008/04/15 * 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
* ぷむおさんへ *

たまごっちはホント毎回見るだけで
愛情が沸きます♪

でも正直なところ、結果が楽しみとは
思えなくなってきてます。。。
むしろ「きっとまたダメだ…」なんて
思ってしまって、コワイんです。
歪んでますね(^-^;

タイ歴長いせい?夏バテは大丈夫です(*^-^) 
っていうかクーラーつけて
ゴロゴロしてるしw
by: ぷむおさんへ * 2008/04/15 * 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
* キキさんへ *

50%ってかなり高い確率だけど、
何かいちかばちか、って感じですよね(笑

ふぅも先生の言葉を素直に喜んで
期待したい!!
でもやっぱり今回も期待はダンナに
まかせます(^-^;

私はただ、キモチをコントロールして
できるだけ穏やかに判定待ちできる
ようにしたいと思います(*^^*)
by: キキさんへ * 2008/04/15 * 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
* ぱんださんへ *

応援ありがとうございます♪
久しぶりに胚盤胞が移植できて
よかったです(*^^*)

ホント、今度こそ着床して欲しい!!
あまり考えすぎないように、
判定日が迎えられるといいなと思います。
by: ぱんださんへ * 2008/04/15 * 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
* 無事移植、よかったです♪ *

ふぅさん、こんにちは。
無事、赤ちゃんを迎えられたとのこと、よかったですね☆
しかも、グレードもとても良いっっ!

なんだか私まで、今から期待しちゃいます。
私の方は、今になって、大きな不安に押しつぶされそうですが、
お腹の赤ちゃんを信じて、判定日まで、
大事に過ごしたいと思います。

どうか、一緒に、
良い結果をGETできますように♪
by: ゆだめ * 2008/04/15 * 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
* 無事にお迎え出来て良かったです *

5つを培養してて無事に3個が胚盤胞に育ったんですね~

胚盤胞の卵ちゃんの写真綺麗ですね~
グレード1の2個の胚盤胞の卵ちゃんがお腹にいるんですね

26日の判定日までは、
リラックスした感じで過ごせるといいですね~
by: つうこ * 2008/04/15 * 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いつの間にかもう移植も終了したんですねi-229
お疲れ様でしたe-420
キレイな胚盤胞になってくれて、先生にも期待しちゃうようなことを言ってもらえて判定日までドキドキしちゃいますね(>_<)
判定日まで楽しく過ごしてくださいね☆
by: りえもぐ * 2008/04/15 * 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
* やった!胚盤胞!! *

無事の移植お疲れ様でした。
しかも胚盤胞、なんて素敵ーーー!
本当にBeautifulな胚ですよぉ。
写真で見る感じだともしかして自然にハッチングしてるんではと思うんだけど・・・どうなんだろうか?

う~ん、でも良かったねぇ・・・やっぱり所変われば成果も変わるんだね。
なんかなんか私も少し安心してしまった。
ふぅさんのお加減を見て、体調が良かったら近いうちに食事でもしましょう。
あーーーでも本当にこれで上手く行く事祈ってるよぉぉぉん♪
by: Amica * 2008/04/15 * 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
* ゆだめさんへ *

とりあえず、無事胚盤胞を移植する
ことができてよかったです♪

最初はキモチに余裕があっても、
判定日が近づくにつれて、大きな
不安の波が押し寄せてきますよね…

本当、お互いいい結果がでますように
☆彡     (-人-;)...
by: ゆだめさんへ * 2008/04/16 * 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
* つうこさんへ *

1回目の移植以来の胚盤胞です(*^^*)
しかもグレードも良し、となると
期待したいところですが、期待よりも
不安が大きいかも(^-^;

いい加減自分の気持ちをもう少し
コントロールできるようになりたい
ものです。。。

でも、できるだけ気楽にのんびり
判定日を待ちたいと思います。
by: つうこさんへ * 2008/04/16 * 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

ハイ、今回は誘発からしてサクサク
進んでいます(^-^;
注射の日々は辛かったけど、ある意味
本当につらいのは移植後判定日まで
かも(^-^;

でも、できるだけ笑って判定待ちを
したいです(*^^*)
by: りえもぐさんへ * 2008/04/16 * 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
* Amicaさんへ *

同じタイでも、本当トコロ変われば
色々違うものだな~と実感中。
誘発剤以外は処方される薬も違う
んですよ~。

とりあえず、今回は念願の胚盤胞が
移植できてよかったけど、問題は
これからですね(^-^;

私の体調は問題ナシです♪
明日から仕事だし、またメールしますね(*^^*)
by: Amicaさんへ * 2008/04/16 * 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/175-1de5bb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
