-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
判定
2008 / 04 / 27 ( Sun )
今日(BT13日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.80  

昨日は判定日でした。
結果から言うと、何とBrilliant 陽性 Brilliantでした!


~昨日のこと~
昨日の朝、病院に行く前にもう一度検査薬を
試してみたんですが、1分も待つことなくクッキリ2本線!
一瞬何が起きたか分からずトイレでしばしボーゼンŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
前回hCG注射の2日後に試した検査薬と比べても
明らかに濃くなってる。

こうなったら1分でも早く病院に行って検査したい!!
病院の予約票を見ると「9:20」と何とも細かい時間が
指定されていたので、てっきり診察があると思ってたら
結局採血して終わり。
看護師さんに「14:00頃に結果が出るので電話してくださいね~」
と言われて帰ってきました。

その後5時間ヤキモキしながら何とか時間を潰し、ドキドキの14:00。
「もしもし、あの~今日の妊娠検査結果を聞きたいんですけど…」
「ふぅさんですね、少々お待ちください。」

とここでなぜか保留ボタンが押されず、
看護師さんたちの会話が聞こえる…

「アレ? ここに置いてたふぅさんの結果見なかった?」
「え? 見てないよ。」
「え~? どこやっちゃったの?さっきまでここにあったじゃない!」


ヾ(- -;)オイオイ、引っ張るなよ…

しばらくして、ようやく検査結果の紙を見つけてくれたらしい
看護師さんから、陽性反応が出ていることを教えてもらえました。
hCG値は667でした。

~そして今日~
さっき病院へ診察に行って帰ってきました。
hCG値は高めの数字が出ているので、流産の確率は10%以下
だと思われること、葉酸を毎日飲んで、週に1回プロゲステロンの
注射に通うことなどを説明されました。

でも!何と次の診察が5月18日!
この日に胎嚢確認も心拍確認も合わせてするんだそうです…。
今まで色んな方のブログを拝見してますが、たいていみなさん
まず胎嚢を確認してもらって、その後心拍を確認して、って
ステップを進んでいく感じですよね。
私もてっきりそういうものだと思ってた。
子宮外妊娠も心配だし、、、とか色々言ってもう少し早く
エコー検査をしてくれるように頼んで見ましたが、結局却下ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
それくらい、聞いてくれたっていいのに! 
5月18日って言えば3週間後。
着床してくれたことはとってもうれしいけど、これから3週間
また不安な毎日が続くことになりそうですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



19 : 57 | 2回目採卵-新鮮胚移植 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
<<移植から陽性判定までの体調 | ホーム | 意味ないけどフライング(^^;>>
コメント
* おめでとうございます! *

陽性反応おめでとうございます~

昨日、
ずっとふぅさんのブログがUPされないので気になってました

採血してホルモン値を出すんですね
667のHCG値はすごいですね
綺麗な胚盤胞の卵ちゃん達でしたからね
日本と違った感じで今後は診察するんですね
胎嚢と心拍確認が同時だとは思いませんでした

3週間後は長く感じますよね
身体を冷やさないように気をつけて毎日を過ごしてくださいね
by: つうこ * 2008/04/27 * 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅさん!
やりましたね!おめでとうございます!!

わぁ、うれしいですね。
HCG値も、うらやましいくらい高いっ!
次の診察まで、長いのでドキドキだけど、
心ゆったりと、スタートした妊婦さん生活を、楽しんでくださいね♪
これからも、ずっと、応援しています☆
by: ゆだめ * 2008/04/27 * 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
* つうこさんへ *

昨日UPしたかったんですけど、
一応診察を受けてからにしようと
思って、今日のUPになりました。

つうこさんにとって辛い時期なのに、
優しいコメントを本当にありがとう
ございます。

胎嚢確認と心拍確認を同時にやるのは
どうもあの先生のやり方としか思えません…
結果を出してくれた先生なので、
ここは素直に従うしかないのですが(^^;
by: つうこさんへ * 2008/04/27 * 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
* ゆだめさんへ *

ゆだめさん、不安な状態の時に
温かいコメントをくださって
本当にありがとうございます。

今回の判定待ちでは、ゆだめさんの
ブログに本当に励まされました。
私のコメントに対して書いてくれた
レスにも涙が出ました。

ふぅもゆだめさんのこと、これからも
ずっと応援しています☆
by: ゆだめさんへ * 2008/04/27 * 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅさん!
オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
ホントにヨカッタねぇ(*/∇\*) キャ
すっごく嬉しいです♪
それにしても次の診察まで長いですね・・・(・ω・;A)アセアセ…
1週間でも長くて不安なのに
3週間なんて!待てません(。´Д⊂)
これからお互い順調に進んでいきますように
by: ゆずみかん * 2008/04/27 * 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わ~、すごいー。良かったね☆
おめでとう!!
どうだったかなあって思って、ちょっと心配してました。
やっぱりクリニックを変えて正解だったね。
次の診察まで長いけど、大事にしてください。
妊婦生活、楽しんでね。

*恐れていたホルモン検査の結果、正常値でした。
私もこれから頑張ります♪

by: MEE * 2008/04/27 * 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅさん、やったじゃないですか!!
更新されてなくって何回ものぞいて
てもしかしたら・・・ってダメなほうを考えてしまってました。ごめんなさい。
でも、でも、違うかったのでほんとによかった!!
自分のことのようにうれしいです。
流産の可能性も低いとのことでよかったですね。
ほんとにほんとにおめでとうざいます^^
私も続けたらいいな~
by: わらび * 2008/04/27 * 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんわ!

良かったね!おめでとう!
私も後に続きたいです。

同じ空の下・・・・奇跡起きるんですね!

まだ無理しないでね!
私も・・・奇跡起します。
by: ぱんだ * 2008/04/27 * 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
* ゆずみかんさんへ *

ありがとうございます~☆
何だかまだ信じられないけど(^^;

これから3週間、長いです…
注射があるのでクリニックには毎週
行くんですけど、診てもらえない(泣)
でもここまで来たら、ベビタマを
信じるしかないかなという気も
しています。

お互い、頑張りましょうね☆
by: ゆずみかんさんへ * 2008/04/27 * 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
* MEEさんへ *

ありがとう~(*^-^)
確かに転院して正解でした。
運とタイミングもあるかもしれないけど、
初めてあそこで診察を受けたのが3月30日、
丸一ヶ月も経たないうちに陽性が出たことに
なります。
どうも先生があっさりし過ぎてるんだけど、
結果を出してくれたので、従うしかありません(^^;

ホルモン検査結果、正常値でよかったですね!
MEEさんもいよいよ誘発?
by: MEEさんへ * 2008/04/27 * 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

e-420おめでとうございますe-420
ついに念願の妊娠!!
ふぅさんもたまごっちもがんばったからですね(*^_^*)
次の診察が、3週間後なのはとっても不安でしょうが仕事も家事も無理せずゆっくりすごしてくださいね☆
私もふぅさんの後に続きますe-271
by: りえもぐ * 2008/04/27 * 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
* わらびさんへ *

何度ものぞきに来てくれて、
ありがとうございます☆
そんな風に心配してくれるブロ友が
いることがとってもうれしいです。

すぐに更新しようと思ったんだけど、
看護師さんから電話で聞いただけ
だったし、どうしても診察を受けないと
不安で。
「間違いでした。」なんてことに
なったらどうしようって…(^^;;

わらびさんも絶対続いてくださいね!
by: わらびさんへ * 2008/04/27 * 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
* ぱんださんへ *

ぱんださん、ありがとうございます☆
まだ全然信じられないし、実感も
沸きません…(^^;
これからまた新しい不安と戦うことに
なりそうですが、何とか乗り越えたい
と思います。

ぱんださんの次の移植、うまくいく
ように心から祈ってます☆彡
by: ぱんださんへ * 2008/04/27 * 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

ありがとうございます☆
4回目で念願の陽性です(*^-^)
まだ夢を見てるような気分です。

これから3週間、不安でいっぱいだけど、
ここまで来たらできるだけベビタマ信じて
楽観的に行きたいと思います。

りえもぐさんも、絶対続いてくださいね!
by: りえもぐさんへ * 2008/04/27 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

先日はバタバタしてしまっててすみませんでした。
もぉ~いつ結果UPするのかヤキモキしてましたよ~
本当におめでとうございます!!
今回は来るーーーって思っていました。
3週間後にはきっと会えますよっ、豆ちゃんに!
身体辛いかもしれませんが今はゆっくり休んで無理なさらないで下さいね。
あー、良かった、ホッとしたね♪
by: Amica * 2008/04/28 * 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅさん、やりましたね!!
おめでとうございますっっっv-345
本当に良かったぁぁぁ(*ノ-;*)
ふぅさんの努力が実ってアタシまですごく嬉しいです。
ダンナさんも喜んでいるでしょうねi-176

3週間後の診察って長いですがhcgの数値も高いし
「仮妊婦」から本当の【妊婦i-189】さんになって
ゆったりと過ごしてくださいね♪
アタシもふぅさんに続けるように妊娠菌をもらっていきます♪
お仕事、無理しないで下さいね(〃'∇'〃)
by: キキ * 2008/04/28 * 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
* やったね♪ *

おめでとうございますv-352

結果が更新されないので、絶対に良い結果が出てると思っていましたよ♪

注射でお腹のハリは大変だったけど、がんばった甲斐がありましたね。

本当に心から嬉しいです。
近くにベビ待ち友がいなくなるのは寂しいけど、たまには相談にのってくださいね

アジア中のベビ待ちに妊娠菌をばらまいてください。
hCG値も十分だし、不安に思わずお腹の赤ちゃんとの楽しいこと想像してリラックスして過ごしてください。
by: ぴあ * 2008/04/28 * 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

遅ればせながら・・・ですが、ふぅさん、おめでとうございます。2人とも(パパも入れて3人かな?)よく頑張ったね~。結果がでてとてもうれしいです。これから3週間ヤキモキしそうですがなるべく心身ともにゆったり穏やかに過ごしてください。
by: wenty * 2008/04/28 * 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとう(^▽^)ゴザイマース *

ふぅちゃんヽ(●´ε`●)ノ

本当に、本当にオメデトウキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
移植後のお腹のハリ
やっぱり、良い兆候だったんだねヽ(●´ε`●)ノ

ふぅちゃん、いろいろ頑張っていた
もんね^^
うーん感動。゚(゚´Д`゚)゚。だよ~
hcgの値も高いし、もしかして
双子ちゃんだったりしてね?!
そしたら、ダブルでオメデトウだね^^


3週間後の診察まで、不安もあるかも知れないけど、心配しないで
ゆっくり過ごしてね^^

by: ホタル * 2008/04/28 * 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

やったね!ふうちゃん。
おめでとうv-353

こっちもドキドキしてたよ。
ばっちり妊娠菌頂いちゃいます。

またいろいろ相談にのってね。
by: ぷむお * 2008/04/28 * 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
* Amicaさんへ *

こっちこそスミマセン。。。
アワワワ状態で、電話してしまいました^^;

でも、そうなんです、うれしいのは
もちろんなんですけど、うれしさと
同じくらいこれでもう治療は終われるかも
しれないっていう「ホッと」する安堵の気持ちがあるんです。

Amicaさんと同じく、今回は妊娠してると
思ってた!っていう方が他にも数名いて、
不思議だな~と思ってるところです。
by: Amicaさんへ * 2008/04/29 * 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
* キキさんへ *

ありがとうございます☆
ダンナもニヤニヤしてます^^;

次の診察までは3週間もあるし、不安も多いけど、
何とか妊娠継続したいです。

妊娠菌、ガンガン持ってってください♪
キキさんのお腹の中でもベビがしっかり
着床してくれるように、北海道に向けて念じておきますね(^^♪
by: キキさんへ * 2008/04/29 * 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴあさんへ *

ぴあさんも辛い時なのに、優しいコメントをありがとうございます☆

まだまだ不安な状態ではあるけど、
もうこれで(当分は)治療しなくても
いいかもしれないと思うと、うれしさと
同じくらい安堵の気持ちです。

ぴあさん、ふぅは今までかすりもしなかったけど、
ぴあさんは2回ともかすってくれてるし、
あともう少し!って気がしますよ。
ふぅでよければいつでも相談乗りますよ、もちろん!!
by: ぴあさんへ * 2008/04/29 * 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
* wentyさんへ *

ありがとうございます☆

ダンナも私もまだ全然実感は沸いてませんが、
とにかく今はやっと授かった命を一番に
考えて毎日を過ごしたいと思います。

次の診察までは長いけど、できるだけ
笑って過ごします(*^_^*)
by: wentyさんへ * 2008/04/29 * 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
* ホタルちゃんへ *

ホタルちゃん、いつもいつも
応援してくれてありがとね☆

今回の陽性はそんな応援あってこそ
のものだと心から思ってるよ。

途中体温下がったり、お腹の張りも
軽減したりして、またダメだ…って
思ったりもしたけど、やっぱり分からないものだね。。

何とかこの妊娠が継続できるように、
3週間のんびり過ごします(*^_^*)
by: ホタルちゃんへ * 2008/04/29 * 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
* ぷむおちゃんへ *

ありがとう~☆
ホントにまさか!の結果でした。

まだまだ不安が続くけど、やっと授かった
命だし、何とか妊娠継続したいです。

ぷむおちゃんとママ友になれるように
願ってるよ~☆
by: ぷむおちゃんへ * 2008/04/29 * 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
* わぁ~いヾ(@^▽^@)ノ *

v-315ふぅちゃんすごぉ~いe-420キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
おめでとぉv-343v-345v-343
すっごくピーちもうれしいデス(≧▽≦)

最近読み逃げばかりしちゃってたけど、ふぅちゃんの頑張りはいつも応援していました。

念願の陽性e-266
コメントせずにはいられなかったよ。
わぁ~本当に本当にうれしいな( ´艸`)

赤ちゃんの為にゆったりリラックスして過ごしてくださいねv-511e-420
by: ピーち * 2008/04/29 * 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
* きゃー、おめでとぉ~!!!!! *

ふぅさん、とうとうこの日が来ましたね!治療、採卵の痛みを耐え、希望をいつも持って前向きに信じていた甲斐がありましたね。赤ちゃんはきっとその姿をを見ていたんでしょうね。
おめでとう!私もうれしいです。よっしゃ、私もベビを授かる日が近いことを信じつづけて行きます!
by: みみんか * 2008/04/29 * 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
* ピーちちゃんへ *

久しぶり~e-266
そしてありがとう~(*´∇`*)

ふぅもいつもピーちちゃんのブログ
読んでるよ!
涙したり、凹んじゃうこともあるけど、
頑張れば必ず結果は出るe-281
ピーちちゃんの次の移植がうまくいく
ように祈ってるからねe-420
by: ピーちちゃんへ * 2008/04/30 * 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
* みみんかさんへ *

前向きに頑張ってきたつもりだけど、
自分にこんな日が来たことが信じられ
ません(^^;

でも、やっと授かった命、何とか
順調に育ってほしいと願うばかりです。

みみんかさんも希望を持って頑張ってくださいね!
応援してますv-354
by: みみんかさんへ * 2008/04/30 * 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/182-df8a11dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
