-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我慢します。
2008 / 05 / 11 ( Sun )
ふぅのクリニックでは、初回エコーが何と判定日の
3週間後。つまり来週の日曜日。
でも1日も早くエコーでベビの存在を確認したい私は、
その前に違う病院を受診して検査してもらおうと考えて
いたのですが、色々悩んで結局クリニックの指示通り
あと1週間待つことにしました。

なぜかというと…気づいてしまったのです。

うちはビンボーだったということに( ̄□||||!!

もともとビンボーだった上に、ほとんど休みなく体外受精を
続けたせいでわずかな貯金は底が見えてるŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
でもこれから順調に育ってくれれば、毎回の検診・検査費用
だってかなりかかるみたいだし、出産費用だってそれなりに高い。
ベビー用品だって色々揃えなきゃいけない。
古くなったデジカメも買い換えたいし、ビデオカメラだって欲しい。
ふぅは契約社員なので、出産のために休み取れたとしても無給ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
でもその間も家のローンも払わなきゃいけないし、夫のお給料
だけじゃ心細い。
そして年末には去年契約してしまった積み立て型医療保険代
約16万円を払わなきゃいけないo”๏

そんな諸々計算してみたら、キビシー現実が見えてしまったのです。
うちは今ニャンズが寝室にも入れるようになっているので、
ベビが生まれる前に、リフォームしてベビとふぅだけの寝室を
作ろう!なんて話してたんですが、今となってはそんなリフォーム代
一体どっから出すのか…(;´д`)

ふぅが行こうと思ってたのは私立の総合病院なので、1回のエコーと
診察代でも多分10,000円近い費用がかかるハズ。
まだまだ当分検査してもらえないならまだしも、あと1週間
我慢すればベビに会えるƒg[ƒ‹ƒ[ƒY(ハズ…)んだし、ここまで
来たらあと1週間くらい頑張って待とうということになりました。

そんなわけで、来週日曜日の診察で無事胎嚢・心拍確認
ができるまで、このカテゴリーにいさせて頂ければと思います。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




16 : 39 | 陽性判定後 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<明日はいよいよ | ホーム | 不調…(>_>>
コメント
* 現実的なものが *

見えてきちゃいますよね

うちも年に2回しかIVFにトライしないって決めたくらいです
今後については、
一応独身の時に貯蓄してたお金があるから、
何とかなるかなってのもあります

だんなが老後の心配してるんで、
これからの費用などについてあれこれ思案中です

タイの検診代も日本と同じくらいなんですね
TVで、
5000円か7000円~15000円くらいかかるって言ってました
自費診療ってのが痛いですよね
by: つうこ * 2008/05/11 * 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
* 確かにエコーは高い・・・ *

今朝、軽くヤケドしちゃってS病院に行ったのですが外科に回されちゃって史上最高額のDr.Fee2,500BTでしたv-405
そこにかかっていた妊婦友達はあまりに高いので私の行っている病院に変えたのですがそれでもエコー1,800BTです・・・エコー込みの診察ではだいたいいつも3,000BT位でしょうか。
ペェ~ンv-393

ところでいよいよ悪阻到来ですね。
ラーメン、ジャンクフード食べたくなるのも悪阻の一種ですよ!
これからじわじわとやって来ます・・・お大事にして下さい。
by: Amica * 2008/05/11 * 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅちゃん サワディーカーヽ(●´ε`●)ノ

病院どうなったのか気になって遊びに
来ました|* ゚ー゚)オジャマデス
検診
来週まで待つ事にしたんだね^^
悪阻も始まってるみたいだし、きっと
ベビは順調に大きくなってるに間違いナイ!!

来週の検診まで、リラックスして
過ごしてねヽ(´ー`)ノオクレヨ
by: ホタル * 2008/05/12 * 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そっか~~・・・妊婦検診って自費ですものね・・・。
私もそこは頭になかったですe-263e-263
これからのことを考えて我慢ですね(>_<)
つわりも始まってベビがいる証拠ですよ(*^_^*)
無理せずゆったりすごしてくださいね☆
by: りえもぐ * 2008/05/13 * 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

久しぶりにブログ覗かせてもらいました~e-266
つわりが始まって、マタニティ生活突入ですねe-267
私も最初は不安も沢山あったけど、お腹の中で頑張って育とうとしているベビに勇気づけられてきましたe-281
私は順調に8ヶ月に入ってきました。
いよいよかぁ…って気持ちになりながら過ごしてます。
今のところ完全無痛分娩で産む予定ですe-304

体調に気をつけて過ごしてくださいねe-266
by: レネイ * 2008/05/14 * 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

待望の診察までmあともうちょっとですね~(><*)ノ
我が家もとっても貧乏で、私が働いてないと生活できません(。´Д⊂)
出産後どうするか・・・なんて考えるダケで厳しいので、現実逃避してます。
妊婦検診も実費だし、これから先が思いやられますね・・・。
by: ゆずみかん * 2008/05/14 * 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
* つうこさんへ *

去年から今年にかけて、立て続けに
顕微授精したし、漢方薬もそれなりに
高かったし、かなりの出費でした(>o<")

よく考えたら今は1万円でも節約して
貯金しなきゃ!です(^^;
日本でも検診は自費なんですね。保険
効くのかと思ってました。
by: つうこさんへ * 2008/05/17 * 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
* Amicaさんへ *

Dr.Feeが2,500バーツ!?
高すぎませんか~~!? 恐るべしS病院…
それはヤケド治療の権威か何か…?

Amicaさんとランチに行った翌日から
白いご飯が食べれなくなりました。
ご飯でも冷たいおにぎりとかお寿司とか
なら食べられる気がするんですけどね。

つわりの波、怖いです~(>_<)
by: Amicaさんへ * 2008/05/17 * 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
* ホタルちゃんへ *

ホタルちゃん、サワディーカー(o^∇^o)ノ
気にして来てくれたんだね~!
ありがと~☆

つわりはここ数日楽になって、こんなんで
大丈夫か!?ってちょっと心配なんだけど、
待ちに待ったエコーもいよいよ明日☆
順調に育ってくれてることを祈るばかりです。
by: ホタルちゃんへ * 2008/05/17 * 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

日本でも妊婦検診って自費だったんですね。。
てっきり日本だと保険適用なんだとおもってました(^^;
安定してきたらそんなにしょっちゅう行く
わけではないと思うんですが、今は先の
ことを考えて少しのお金でも節約です(;´д`)

りえもぐさんのETもうまくいくように応援してますね☆彡
by: りえもぐさんへ * 2008/05/17 * 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
* レネイさんへ *

レネイさん、もう8ヶ月かぁ~。
レネイさんの陽性報告はついこの前の
ような気がします…(^^;;

一度ひどくなったつわりもここ数日
楽になって、それはそれでちょっと不安
になってるんですけど、レネイさんも
最初ずっとつわりなかったですよね。

ふぅも順調に行けば無痛分娩の予定なので、
また経験談聞かせてくださいね(*^-^)
by: レネイさんへ * 2008/05/17 * 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
* ゆずみかんさんへ *

待望の診察はいよいよ明日ですi-228
長かったぁ~。
期待よりも不安の方が大きいけど、
とにかく順調に育ってくれてることを
祈るばかりです。

私もそのうち現実逃避始めそうです…(;´д`)
by: ゆずみかんさんへ * 2008/05/17 * 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/188-2e95bb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
