スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ようやく3ヶ月目♪
2008 / 05 / 21 ( Wed )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 8W0D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

何のひねりもありませんが、ブログタイトルを変えてみました。

先週は数日間つわりが軽減したものの、またこのところ
ムカムカの毎日が続いていますŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
眠い、だるい、ムカムカと吐き気…sc04
あぁ、私が待ち焦がれていた妊娠の後に待っていたのは
コレだったのか…という感じ。

日曜日のエコーで、やっぱり卵巣が腫れていることが分かりました。
大きさは測ってくれなかったけど、見た目にもかなり
大きかった気がします。
それ自体は心配することはないらしいのですが、
今の状態は卵巣茎捻転を起こしやすいんだとか…
心配しなくていいと言われても、そんなこと言われれば心配しますよ
卵巣茎捻転って激痛らしいし…。
防ぐ方法も分かんないし…。

それから、気になっていたトキソプラズマの
抗体検査についても聞いてみました。
そしたら、
「トキソプラズマ? 日本人はよくそれを言うけど、
タイでは全然聞かないんだよね。」
だって。
でも前にタイの獣医さんとトキソプラズマについて話したことあるし、
ないわけはないです。
それって、子どもに異常が出てもトキソプラズマと
結び付けられてないだけなんじゃないの?
なんて思ったり。
診察後、妊娠初期の血液検査(検査項目は聞いてませんが)を
してもらったのですが、結局トキソプラズマの話は最後があいまいに
なってしまったので、検査項目に入れてくれてるのか分かりません。

心拍が確認できた感動で、すっかり忘れていたけど、
そういえば、次の診察のアポがないですŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
プロゲステロンの注射はまだ毎週続くので、次の注射の
時にでも看護師さんに相談してみようと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


スポンサーサイト
21 : 27 | 妊娠3ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<ちょっと怖い夢 | ホーム | 感謝の気持ち>>
コメント
* 3ヶ月★おめでとう! *

ふぅちゃんの妊娠数週、妊娠発覚から
いきなり3ヶ月突入ってくらい早い
気がしてますが、順調にいってるようで本当に嬉しいです(´∇`)

そうそう^^
しかも双子ちゃんママなんだよね!!
私も、陽性反応が出た頃くらいから
HCGの値も高いし双子ちゃんじゃ
ナイかと勝手ににらんでたら、その
通りだったので、驚きですΣ(゚△゚;)
双子ママ★喜びも2倍だね^^
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪


ふぅちゃん
今まで不妊治療をあんだけ頑張ったんだもの、初妊娠思いっきり幸せなマタニティーライフを送って下さいヽ(´ー`)ノオクレヨ
ふぅちゃんのそんな姿が、私の励みにもなるしね^^

私も、次に続ける日が来ると信じて
頑張って行きます"(,,゚Д゚) ガンバル!
これからも、先輩ママとして同性友達として、仲良くしてヽ(´ー`)ノオクレヨ
by: ホタル * 2008/05/22 * 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

トキソプラズマかぁ~確かに妊娠初期に検査した記憶が。。。
うちは新居の関係で、妊娠前にニャンコをダンナの実家に引き取ってもらったので、今は特に気にもしてません…(^^;
でも、妊娠してからは動物を飼うことに関してはダンナがウルサくなりましたe-263
元々ペットを飼ってるんだし、大丈夫じゃないかなぁと思うけど。。

つわりがある人には怒られちゃうけど、私はつわりがなかった人なので、吐き気とかちょっと羨ましいデス(^^;
妊婦さんだなぁって感じしますよね☆
今の私は、ベビに胃を圧迫されるのか一回の食事量が少ないですe-263
思ったよりも食べれないのが辛いところ(> <)
お互い頑張りましょう!!
by: レネイ * 2008/05/22 * 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅさん、お久しぶりです!
以前、blogにコメント頂いてたいちこです。

しばらくblogをお休みしてたんだけど
その間に採卵→移植→妊娠になっていたんですねー!
本当に本当におめでとうございます♪
一緒に治療を頑張っていたモノとしてとっても嬉しいデス(*^。^*)

しかも双子ちゃんなんですね!!ビックリ
今はつわりですか・・・。。
でもつわりがあるって事は、お腹の中で赤ちゃんが頑張って
成長してるって事だもんね。。(^_^)ガンバッテ!
また遊びにきますね^^
by: いちこ * 2008/05/22 * 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
* ホタルちゃんへ *

ホタルちゃんありがとe-266
いつもいつも沖縄から届くホタルちゃんの
応援コメントにはいっぱいパワーもらってたよ(*^-^)
ふぅもバンコクからガンガン妊娠菌
送るからね!
今は体調が悪くて、まだまだハッピーな
マタニティライフには程遠いけど、頑張って
乗り越えますv-217

こちらこそ、これからも仲良くしてね♪
by: ホタルちゃんへ * 2008/05/22 * 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
* レネイさんへ *

トキソプラズマは調べてみると、感染源は
ニャンコ以外にも色々あるんですよね。。
うちもずっと前から飼ってるし、大丈夫じゃないかなぁとは思ってますが、
一応検査はしてもらおうと思ってます(*^-^)

レネイさん、結局その後もつわりなかったんですか!?
こっちこそうらやましい…(>o<")
ふぅも幸い今のところは食べたものが
出てくるほどひどい吐き方はしてないんですが、
吐き気でトイレに駆け込むのはしょっちゅうです(泣)
by: レネイさんへ * 2008/05/22 * 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
* いちこさんへ *

お久しぶりですヽ(*^^*)ノ
時々遊びに行ってましたが、なかなか
更新されないので、どうされたのかな~と
思ってました。

双子チャンには自分でも驚きました(@o@)
正直とまどいもあるけど、ようやく
授かることのできた命なので、何とか
順調に育って欲しいと願っています。

いちこさんも頑張ってくださいね!
これからも応援してますv-217
by: いちこさんへ * 2008/05/22 * 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅさん、初めましてv-82
私はバンコクの街が大好きで、しかもかなりの猫ちゃん好きなのでふぅさんがなぜか近い人のような気がしていてたびたびこちらに遊びに来ていました!
が、暫くお邪魔していなかったので来て見たら妊娠されていたのですねv-237
本当におめでとうございます!!

しかも双子ちゃんですか!!
私も海外で不妊治療してます。
双子ちゃんが欲しいので、ふぅさんは希望の星です~~!!
バンコクでHappyな妊婦Lifeを送ってくださいね♪

by: バービー * 2008/05/24 * 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
* バービーさんへ *

はじめまして♪
コメントありがとうございますv-22

バービーさんも海外で不妊治療されてるんですね。
しかも猫好きなんてうれしいですi-237
海外での治療、思うようにいかないことや、
辛いことも多いと思いますが、いつかきっと
報われます。頑張ってくださいね。v-217
今度バービーさんのブログにも遊びに
行かせていただきますね(*^-^)
by: バービーさんへ * 2008/05/26 * 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/192-98806c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2008/05/22 13:29】
| ホーム |
