スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7週エコー画像
2008 / 05 / 26 ( Mon )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 8W5D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

つわりでムカムカ・眠い・ダルイが続く毎日で、
なかなか家に帰ったらPCを開けないでいます…
ま、これで余計な検索もしないで済むのは
いいんですけどね^^;

昨日もキモチワル~と思いながらも何とか週1回の
プロゲステロン注射に行ってきました。
本当は昨日は注射だけで診察はない日だったのですが、
土曜日のお昼ごろと夜に2回、突然おへその高さの両脇腹が
ものすご~く痛くなったんです。
しばらくしたら治ったけど、身動きできず、声も出せないくらい痛かったŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข 
週末は下痢も続いてたし、ちょっと心配だったので、
診察してもらいました。

診察の結果、特に異常なし(´▽`) ホッ

主治医はいなかったので、代わりに若い女医さんに
診てもらったのですが、念のためということで、
腹部エコーでベビたちを見てくれました。
お腹の触診のついで?って感じだったので、
大きさも測ってもらえなかったし、写真ももらえなかったけど、
元気な2人の姿を確認することができました。
先週より明らかに大きくなってたと思います。

コレが初UPƒn[ƒg先週(7w4d)のチビさんたちのエコー画像です。

ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข上のおチビさん
7w4d(1)


ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข下のおチビさん
7w4d(2)



次のエコーはまた2週間後の6月8日。
それまでまた長いなぁ~(;´д`)

でもこの前電話で母と話をしていて、
「昔はエコーなんてなかったんだからね。妊娠初期は
血液検査くらいだったし、お腹が大きくなっても聴診器を
お腹に当ててもらったくらいだったんだから。」と言われました。
確かにそれを考えると、エコーだけじゃなく、
今や4Dなんてものまであるんだから、ありがたいことです~。
ってゆうか、その前に時代が時代なら、まずは母親になることも
できなかったのかもしれないですね


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

スポンサーサイト
19 : 57 | 妊娠3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<10w5d | ホーム | ちょっと怖い夢>>
コメント
* 可愛いねぇ~ *

もうまぁるくお手手回してたかな?
なんだかもう懐かしいな・・・
でもこの頃の不安な気持ちも本当によくわかります。
私なんか毎回絞首刑台に上るような気持ちだったから・・・
胎動を感じるようになると少し不安が和らぎました。

4D画像25週を過ぎたら是非見てみて!
とても記念になると思います。
by: Amica * 2008/05/27 * 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ツインズたち元気に大きくなってますねe-266
エコーは出来るものなら毎日でもしてもらいたいです。。。(^^)
昔はエコーもなかったんですよね・・・どれだけ不安だったか(>_<)
ひと昔前だったら、妊娠もすでに諦めなければいけない状態だったんですよね(-"-)
それを考えると恵まれてますね(^^)
次のエコー写真たのしみにしてま~~すv-352
by: りえもぐ * 2008/05/27 * 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
* 感動~ *

双子ちゃんおめでとう♪
ふぅさん報告のhCGの数値を見た時にあれっ?双子ちゃん?と思ったのは当たっていました~♪

エコーで見ると感動しちゃいますね。
身体大事にして楽しいことだけ考えて
リラックスして過ごしてね。
今の時代だから出会えたベビちゃんかもしれないけど。
ふぅさんのところに来てくれるベビちゃん達はずっとママのこと待ってたかもね。いままでのふぅさんのがんばりには頭が下がります。
バンコクのマタニティライフ
今後の私にも役に立つ日が来て欲しい~♪
by: ぴあ * 2008/05/28 * 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
* ホントホント… *

診察までの2週間て長く感じますよね~~e-330
私も今週、妊検行ってきましたe-266
もう1900グラム!!
さすがにお腹も重く感じるようになって、仰向けで寝るのが息苦しくて横向いて寝てます…e-263
ふぅさんの双子ちゃんも元気に育ってますね~e-278
次回のエコーも楽しみですねe-420
by: レネイ * 2008/05/30 * 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

10週の検査で、1人はパタパタ両手両足を
動かしてる姿をみることができました。
とってもかわいかったです♪

私も早く胎動を感じて、少しでもホッと
したいものです~。
4D楽しみ!でも今のクリニックでこのまま
診てもらうことにしたら、4Dないかもしれません…(^^;
by: Amicaさんへ * 2008/06/09 * 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お返事が遅くなってスミマセンm(。_。;))m

本当、エコーはできるなら毎日でも
したいですよね!
でも毎日不安がってても仕方ないので、
できるだけ気を楽にリラックスして過ごしたい
と思ってます。
目下つわりでリラックスどころじゃないんですけどね(^^;

りえもぐさんのたまごっちも今頃しっかり
お腹にくっついてくれてますように☆
by: りえもぐさんへ * 2008/06/09 * 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ありがとうございますv-344
色んな方にもしかして双子ちゃん!?
って言われたんですが、自分では本当に
双子だとは思ってなかったのでビックリです。

前にぴあさん、「家にエコーの機械が欲しい」って言ってましたよね(笑
今私もとっても欲しいです!

次はぴあさんの番ですよ~v(*'-^*)b♪
by: ぴあさんへ * 2008/06/09 * 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お返事遅くなってしまってスミマセンm(。_。;))m
毎日ひどいつわりでなかなかPCが
開けません…

昨日2週間ぶりにエコー検査を受けて
きましたが、無事順調に育っててくれましたv-354
1人は元気に手足を動かしてて、
あの姿でまたつわりと戦う元気が沸いたかな。

レネイさんもベビちゃんと会える日まで
あともう少し、頑張ってくださいね!
by: レネイさんへ * 2008/06/09 * 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/194-582a88f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
