スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
性別判明!
2008 / 07 / 22 ( Tue )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 16W6D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


何とか16週、5ヶ月目に入りました。
朝イチの歯磨き後のオェーだけはしつこく続いていたんですが、
16週に入った途端それもなくなりました。
これで晴れてつわり卒業
体調もだいぶよくなっています。
決して食欲旺盛なわけではないのに、体重が増え始めたので
しっかり管理していかないと、油断してると大変なことに
なりそうです。
お腹もぽっこりと出てきて、着れる服がなくなってきました。
やっぱり単胎妊娠の場合より、お腹が大きくなるのが
早いらしいです。

日曜日は、3週間ぶりにクリニックに行ってエコー検査して
きました。
そこで意外にも早く性別判明!!

エコーの画面に1人目のベビが映し出された瞬間、
おマタの間にちょこっと丸いものが。ふぅが思わず、

「あ!男の子だ!」

と言うと、先生は、

「まだ、性別は分からないから…」ってツレナイ反応ŠG

じゃぁ見間違いだったのか~と思っていると、しばらく
画面を見ていた先生も、

「うん、男の子だな…」と。
(ほら~、だから言ったじゃん。)

その後残る2人も順番に見ていったのですが、ナントナント
全員男の子… 
みんなかなりハッキリおマタのモノが見えました…

とにかく男の子希望!だったダンナは笑顔でいっぱいでしたが、
ふぅはちょっとショック。
3人もいるなら1人くらい女の子がいたって。。。
かわいい服を着せたり、髪を結ってあげたりしたかったよ。
一緒にお買い物行きたかったよ。
女同士の話がしたかったよ。。。

クリニックの帰りにデパートに寄って、女の子用のベビー服を
手にとってしばらく眺めてたら、ダンナがニヤニヤしながら
「それはあきらめるんだね。」って。
何だその勝ち誇った笑みは…ムカッ

もちろん元気に生まれてきてくれれば、男の子でも女の子でも
いいんですが、でも三人も男の子となると、やっぱり正直
女の子が欲しかったなぁと思ってしまうのでした。

膜性についても聞いてみたのですが、はっきりしたことは言えない
とのこと。
ただ、下の方にいる1人より、上にいる2人の間の膜が薄いから
その2人が一卵性の双子ではないかと。
間の膜はちゃんと見えるので一羊膜ではないようです。
3人ともBPD(頭の幅)は4cmで、ほぼ週数どおり成長してくれて
いました。

次の検診は1ヵ月後。
それまでまた長いけど、その頃までには胎動を感じられるといいなぁ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ



スポンサーサイト
19 : 41 | 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<迷い | ホーム | 母子手帳♪>>
コメント
* 性別がもうわかったんですね *

ご無沙汰してます~

三つ子ちゃんの性別は、
全員男の子ですか?
ふぅさんが1人だけでも女の子ってのがわかる気がします

あれこれ可愛い服を着させてあげたいよね

5ヶ月に入ったんですね
戌の日とかは、
タイでもしたりするのでしょうか?
by: つうこ * 2008/07/22 * 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
* つうこさんへ *

私もこの次の検診くらいには分かるかな~と思ってたけど、
意外にも早く分かってビックリしました。

でも素人目にもハッキリ分かるくらいだったので、
ほぼ男の子で間違いないと思います…

タイでは戌の日の安産祈願とかはないと思います。
暑くて腹帯なんて巻いてらんないのかもしれないですね(笑
by: つうこさんへ * 2008/07/23 * 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
* 3兄弟 *

なになに(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
ベビちゃん達は、3兄弟なのね!!
確かに、元気に産まれてくれたら
男でも女でも、性別は問わないけど
3人も居るなら、1人くらい女の子でも良かったかな~ って私も思っちゃうかも(゚Д゚≡゚Д゚)?
でも、きっと産まれてきたら
この3人の王子達にふぅちゃんメロメロになって、骨抜きにされちゃうんだろうね(´∇`)ケラケラ
by: ホタル * 2008/07/23 * 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

3人の男の子のママかぁ・・・
ふぅさんたくましい母になりそうですね(*^_^*)
3人とも自分で動けるようになったら凄いでしょうねv-356
でもそれを吹き飛ばすぐらい、幸せを感じるれるのでしょうねv-352
お腹もふっくらしてきたら実感もわいてくるし、胎動が楽しみですね!!
ますます体調に気をつけてくださいねv-410
by: りえもぐ * 2008/07/24 * 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

もう5ヶ月かぁ~
早いものですね・・・もう、じきに胎動を感じると思います。
人によってはぽこぽこって言いますが私は中からふわり、
にょろりと触られているような感触が始まりでした。
(ああもう懐かしい!)
私は今日ウルトラだったのですが35W3Dと言われました。

性別・・・実は私は男男・女を予想していたんですよー。
でもいいなぁ、3人もの子供いっぺんにできるなんて羨ましい限りです!
by: Amica * 2008/07/24 * 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
* ホタルちゃんへ *

そう、3兄弟でした…
見間違いようのないくらい、しっかり
見えたので、実は女の子だった!なんてことは
なさそうです(;´д`)

イケメン3人予定です(笑
by: ホタルちゃんへ * 2008/07/26 * 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

たくましい母より、きれいで優しいママを
目指してたはずだったんですけど…(^^;
2,3歳の男の子が3人家中を走り回るようになったら、
きれいで優しいママなんてやってられないでしょうね(苦笑

お腹はもうふっくらどころじゃなく、かなり出てきてます…
お互い今は体を大切にしましょうね(*^-^)
by: りえもぐさんへ * 2008/07/26 * 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
* Amicaさんへ *

特に最初は不安で不安で、その上つわりも辛くて、
一日一日がものすごく長く感じてたけど、
振り返ってみるとあっという間だった気もします。
私の場合、多分妊娠期間が短い上に、
楽に動ける期間も短いと思うので、
早め早めに色々準備しなきゃ、って思い始めました。

私の理想も男男・女だったんですよ~(;´д`)

胎動、楽しみです♪
Amicaさんも、後少し、体調には十分気をつけてくださいね。
by: Amicaさんへ * 2008/07/26 * 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/200-3878edc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
