スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作りスタイ♪
2008 / 07 / 27 ( Sun )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 17W4D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


体調はかなりよくなったけど、外出するのも億劫なので、
先週末からベビースタイなどの手作りを始めました

ふぅの趣味は自己流洋裁なので、わざわざ買いに行かなくても
ある程度のものは家に揃っています。
でもスタイなんて作ったことなかったし、とりあえず着古した
Tシャツなどを切って作ってみました。

左は古着のリメイク、右のは真ん中の赤い布が古いカットソーを
切ったもので、持っていたコットン布地とつなげました。
真ん中に着古したTシャツのニット布地をはさんで3枚仕立てに
したので、そこそこの厚みもあります。
スタイ1
古着リメイクでも、刺繍とかすればもう少しかわいくなるかな?

ハンドタオルで作ったクマは何ともいびつな形に…ま、いっかŠG
スタイ2

ヨダレの量は赤ちゃんによって違うみたいですが、1人10枚
としたら3人で30枚…
これから量産に入りますŠG

色んな方のブログにお邪魔すると、みなさんとってもかわいい
布地で作ってらっしゃるので、ふぅも買いに行きたい!!って思う
のですが、うちはこれからかかる費用を考えるとできるだけ
今家にあるもの、近所で安く手に入る材料で作らなきゃ。

それにタイだと、かわいい材料を揃えたりしてたら、絶対
最初から買った方が安くなっちゃうんですよね。
ふぅが今持ってる布からして、どうしても女の子っぽく
なっちゃうんですが、色々工夫しながら楽しんで作っていこうと
思います。

手作りの参考にさせて頂いたサイトはコチラです

ハンドメイドのココロ

きづクイーンとてづくり


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

スポンサーサイト
13 : 30 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<決めました | ホーム | 迷い>>
コメント
* 凄い!! *

上手! 可愛い! 器用過ぎる~!

私なんてなんでも買ってすまそうとして、しかも買った物、
ベビがデカ過ぎて入らないかもしれないという事態・・・
でも自分にもベビー用品を揃える時が来るなんて思っても
みなかったので楽しんでやってます♪

もうすぐ現地か帰国か決めなければならないよね。
いずれにしても悔いの無い良いお産になる事を願っています。v-73
by: Amica * 2008/07/27 * 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして♪ *

はじめまして。
「きづクイーンとてづくり」ブログをしているstaffです。
型紙を使って下さって有難うございます。
リメイクとは思えないほどとてもかわいらしいです。柄も明るくていいですね♪
これからもお身体を大切にてづくりも楽しんで下さい。

by: AMS staff * 2008/07/28 * 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

かわいい!!
十分ですよ(^^)
3人のベビにはやっぱりそれなりに量が必要ですね(^_^;)
私も手作りしたいなぁ・・・
でもうち・・・ミシンないんです(-_-;)
置くと子もないしe-263
引っ越したら義ママがミシンくれるってことなので産休に入ってから始めようかなぁと思ってますe-319

量産、頑張ってくださ~~い(^^)
by: りえもぐ * 2008/07/28 * 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
* ふぅさん器用ですね~ *

三つ子ちゃんだから、
作る数も3つずつなんで大変ですね~

でも、
手作りで作れるっていいなぁって思います
ミシンあるけどおもちゃみたいなものなので、
ちゃんとしたのを買えば良かったと時々後悔してます

使うとなると、
ほとんど雑巾のみです(^。^;)
また作品が出来たら写真UPしてくださいね~
by: つうこ * 2008/07/28 * 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅさん、すごい~!!上手だし可愛いし♪
洋裁、まったくNGな私には、家にあるモノで
こんなに可愛く出来ちゃうところがすごい~o(*^▽^*)o

3人分を作るって大変だと思いますが
楽しんで作るふぅさん、もうすでに良いママですね♪
ちょっとずつベビグッズが増えてくのも楽しみですね。
また写真UP、楽しみに待ってます♪
by: キキ * 2008/07/28 * 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
* かわいい~(・∀・)モエッ *

手作りで、いろんな物が作れるなんて
ふぅちゃん素敵だよ~!!

ヨダレかけ、3人分作るの大変だろうけど、きっと写真とかに実際に使っている映像が残って、良い思い出になる
事間違いナイだよヽ(´ー`)ノ


ちなみに私、我家では狂犬病と言われるくらい、口にしまりがなく
ヨダレを垂らしてしまいますw
ヨダレかけ作ろうかしら(´∇`)ケラケラ
by: ホタル * 2008/07/30 * 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
* Amicaさんへ *

イヤイヤ、写真だと細かい部分が見えないから、
キレイに見えるかもしれないけど大したものじゃありません~。

私はまだ何も買い物はしてませんが、
ベビー用品の買い物、楽しそう!
準備しておいた肌着が着れるといいですね。

出産はタイに決めました!
by: Amicaさんへ * 2008/07/31 * 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
* AMS Staff様 *

パターン使わせて頂き、ありがとうございました。
これからも自分なりに工夫して、手作りを楽しみたいと思います。
by: AMS Staff様 * 2008/07/31 * 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

ありがとうございますv-343

手作り、楽しいですよ!
りえもぐさんもミシンもらったら
色々作ってみてくださいね。
ちょっとくらい不恰好でも、ベビは
気づきませんから(笑

にぎにぎとかなら手縫いでも作れますよ(*^-^)
by: りえもぐさんへ * 2008/07/31 * 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
* つうこさんへ *

大したものは作れないんでが、
縫いものが大好きなんですv-345
ただ、同じものばかり縫ってると
飽きちゃうんですけどね(^^;

ふぅのミシンも刺繍機能などはほとんどない、
シンプルな安い卓上ミシンですが、
結構色々縫えますよ!
by: つうこさんへ * 2008/07/31 * 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
* キキさんへ *

ありがとう~v-343

大して器用なわけじゃないんですけど、
好きなんですよね。
小学校の時は手芸クラブだったし(笑

同じようなものをたくさん作ると飽きて
きちゃうんだけど、何とか色々デザイン変えながら
量産頑張ろうと思います。

by: キキさんへ * 2008/07/31 * 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
* ホタルちゃんへ *

本当はね、どうせ作るならレースとか使って
ラブリーなやつ作りたい!とかって思っちゃうんだけど、
男の子だしね… 
やっぱり手作りって女の子用の方が楽しい気がするよ~。

そう、ふぅも「スタイ」なんて呼び方を知ったのは最近です(^^;
ヨダレかけ、だよね!

狂犬病!!!(≧m≦)
by: ホタルちゃんへ * 2008/07/31 * 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/202-c4a12f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
