スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つわりの次は…
2008 / 08 / 05 ( Tue )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 18W6D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


つわりに続くマイナートラブル、腰痛がやってきましたsc04
妊娠初期にも「腰がダルイなぁ~」って時期が
あったのですが、今度はもっと本格的な腰痛…ไT‹†

前の日記で切れ痔になっていると書きましたが、
切れ痔どころの騒ぎじゃありません。
先週セカンドオピニオンを聞くために私立病院に行った時、
病院内のお店で妊婦帯を買ったので、早速付けてみたのですが、
何と皮肉にもその翌日から腰痛が始まったのでした。

妊婦帯と言っても日本で売られているようなものではなくて、
何だかもっとものものしい?コルセットみたいなやつです。
多分アメリカ製。
もしかしてコレのせいで腰痛になった

数年前にぎっくり腰らしきもの?になったんですが、
その時の全く動けない鋭い痛みとは違って、
どちらかと言うと鈍痛とだるさ。
ダンナにさすってもらったり、マッサージしてもらうと
その時は多少楽になるんだけど、しばらくすると
また痛みが。

むやみに塗り薬や湿布を貼るのも怖くて、温めたり、
姿勢や歩き方に気をつけるようにしたら
今日は少し楽になりましたが、この1週間辛かった~。
痛くてだるくて眠れないし、寝返りを打つたびに
いちいち目が覚めるし…
お腹はだいぶ大きくなっていますが、これから
まだまだ大きくなるはずだし、
今からこんな腰痛じゃ先が思いやられます…

明日はもっとよくなってるといいなぁ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ



スポンサーサイト
19 : 41 | 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<一体どうしろと? | ホーム | 決めました>>
コメント
* 来ましたか・・・ *

腰痛(泣)
私もここ3ヶ月程痛めつけられています。
私は日本で売っているトコちゃんベルトをしてみましたがこれもイマイチでした。
人によっては改善されるようなのですが・・・
一番いいあんばいなのは腰から背中にかけて敷くクッションでコの字というか
ロの字のようなペシャンとしたエアマットが有るのですがそれが仰向けに寝る時の
痛みを緩和してくれました。
これはSpaで拝借したのですがどこにも売っていないんですよぉ~
どこで売ってるか聞いたらJJモールって言うからわざわざ買いに行ったんです。
(でもドーナツクッションは良いものを買えました)
もし見かけたら是非お勧めです!
それと半身浴も効果は有りますね。
痔にもきっといいんだと思います。
by: Amica * 2008/08/07 * 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
* Amicaさんへ *

やっぱりAmicaさんも。。。
私は腰というようりお腹が突っ張る感じがして、
もうずいぶん仰向けには寝ていません。仰向けに寝ても
結局すぐ横向きになってしまって。
でもそのクッションは気持ちよさそうですね♪

それにしてもAmicaさんアクティブ。
今だからか、これからもそうなのか分かりませんが、
私はJJモールなんてとても出かける気になりません…
時間があれば横になってばかり。

最近シャワーだけだったので、ゆっくり半身浴もしてみます~(*^_^*)
by: Amicaさんへ * 2008/08/07 * 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 私も... *

ふぅさん、こんにちは!

腰痛、大変ですよね。
今日のお加減はいかがですか。
ふぅさんは3人の命を宿しているのですから、無理もないのだろうなぁと思います。

私ももともと妊娠前から腰痛の気があり、ムスメ妊娠前などはふぅさん同様ギックリ腰にもなった経験ありで、それ以来腰痛はつかず離れずの友みたいな感じになってしまっています。

でも妊娠時の腰痛って、ふぅさんが書かれているように、じ~んと熱いような鈍痛なんですよね。

インドメタシン配合以外の湿布なら大丈夫なようなので、お医者さんと相談して処方してもらってもいいのかもしれませんよ。
私は本当に我慢できなくなると、湿布を使っています。
ムスメ妊娠時もそうしていました。
ドクターと相談してみてくださいね。

『双子・三つ子ママの安心ブック』P34に腰痛体操が載っているので、まだだったら、ぜひ試してみてください。

腰痛緩和に効くという「妊婦体操」のページです。

http://www.meiji-hohoemi.com/premama/gymnastics/index.html

ふぅさんは三つ子さんママなので、身体の常態やドクターと相談しながらしてみてくださいね。
by: そらまめ * 2008/08/08 * 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
* そらまめさんへ *

一時の眠れないほどの腰痛は少しよくなった
んですが、やっぱり特に朝、夜は辛いです…
これが出産まで続くのかと思うと(多分もっとひどくなる!?)…(;´д`)
来週は久しぶりの検診なので、塗り薬や
湿布薬のことも聞いてこようと思っています。
本にあった体操は2,3度やってみたんですが、
やっぱり続けないと意味ないんですよね。。。

そらまめさんも双子ちゃんだし、腰痛には気をつけてくださいね!
by: そらまめさんへ * 2008/08/10 * 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/204-19496c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
