スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一体どうしろと?
2008 / 08 / 09 ( Sat )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 19W3D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


ここのところ、毎朝体重を測るようにしているのですが、
昨日の朝なぜか突然1キロUP!!
納得いかないんだけど、一昨日の夜食べ過ぎたのかなぁと
思ってたんです。
だから昨日は食事を控えめにして、今朝もう一度測定。

そしたら何と昨日からさらに200gUP。。。もうっ、どういうこと
出すものちゃんと出してるし、食事も控えめにしてるし、おやつだって
ごませんべい1枚だけなのに、何でさらに増えてるの 

セカンドオピニオンを聞きに言った先生からは、
「1ヶ月に2キロ以上体重を増やさないように」って
言われたけど、1日で突然1キロアップじゃ、もう
どうしていいか分かりません~(;´д`)

19週に入りましたが、妊娠前と比べて今のところ約4キロアップです…ไT‹†
運動もできないし、食べないわけにもいかないし。。。
この前、以前同じ職場で働いていた同僚が、使わなくなった
ベビー用品が少しあるというので、それをもらいにお宅にお邪魔した
のですが、既に2人の子供のママである彼女、妊娠中に増えた
体重は2回ともたった4キロ!!だったそうです。
それでも赤ちゃんは3,200グラムだったんですよね。
しかもギリギリまで働いて、産休に入った日の朝、病院に着いて
2時間で産まれたという、とっても理想的な妊娠・出産をした
人だったのでした。

ふぅの周りに同じくらいの周数の妊婦さんがいないので、
単胎の場合と比べてどうなのかは分かりませんが、
お腹はだいぶ大きくなってきました。
ふと気付いたら、立ってるともうおへそのくぼみがなくなって、
全開ってゆうかむしろ出てるかも(^^;;
ふぅのおへそはもともとお水が溜まるぐらい窪んでたし、
この前までくぼみがあったのに、いつの間にか
こんなことになっててビックリです。

この前ダンナに腹囲を測ってもらったら85㎝でした。
これってどうなんでしょう。やっぱ大きいのかな。

15週の終わりにお腹の写真を撮っているので、19週の終わりに
もう一度撮って1ヶ月の変化を比べてみようと思います


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

スポンサーサイト
13 : 12 | 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ある育児本を読んで | ホーム | つわりの次は…>>
コメント
* 19Wかぁ・・・ *

もう半分来たんだねぇ・・・
でも19Wで4kg増って凄く優秀だと思うけどなぁ。
私なんてその頃既に8kg位は行っていたと思うもん。
自己管理って難しいよね・・・
おへそねー確かに出て来る!
そいでもってその下に妊娠線!!!
私気が付かなかったんだけど死角にできていたぁv-399
あんな場所にできるとは知らなかったよ~
ふぅさんも気をつけてねv-364
by: Amica * 2008/08/10 * 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
* Amicaさんへ *

そうですね~、もう半分来ましたね。
あっという間というか、やっとというか…
19Wで4キロ、優秀ですか!?
でもね、ここ最近は増えるペースが確実に
早くなってきてる気がして、これから先が
ちょっと心配です(^^;
食べる量も減ってるけど、運動量、消費カロリーも
絶対減ってるし…

死角ってお腹の下側とかですか?
確かに鏡でチェックしないと自分では
見えにくいとこともありますよね。
余計、急激に太らないように気を付けなきゃ!
by: Amicaさんへ * 2008/08/12 * 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/205-59b44bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
