スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美容院で…
2008 / 09 / 06 ( Sat )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 23W3D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

今日は朝からひっさびさに美容院に行ってきました。
伸び放題で、パーマも取れかけていたし、もっと前から
行きたかったのですが、つわりもなかなか終わって
くれなかったし、ようやく今日行くことができました。

が、しかし…



9時の予約だったので1番のお客さんで、すぐにシャンプーを
始めてもらったのですが、シャンプーを始めて3分経つか
経たないかのうちに、何だか動悸してきてツライ…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
じっと仰向けに寝ていられなくなって、泡だらけの頭に
タオルを巻いてもらって体を起こしたら、今度はめまいが。
目がぐるぐる回って、倒れるかと重いながらシャンプー台
から降り、すぐ横にあったソファーに座らせてもらった瞬間、

ゲボッ!!!

瞬間的に手で口を押さえたので、少し服に付いた程度で
済みましたが、そのままトイレへ駆け込み…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
トイレでうがいをして、少しじっとしていると、めまいも
治まりました。

トイレから出ると、冷えたおしぼりや冷たいお茶を用意して
くれていて、ありがたかったけど超はずかしかったです~(/ω\)
美容院でしてもらうシャンプーは気持ちよくて大好きなのに、
おかげで、
「今日はさっと流してシャンプーはもう終わりにしましょうね~」
と言われ、ふぅもさすがにまた吐いたりしたら申し訳ないので
あきらめて、泡を洗い流してもらって終わりになりました。
今度は仰向けじゃなく横向きに寝かせてもらったら、
やっぱりかなり楽。
こんなことなら最初っから横向きで寝させてください!って
言えばよかったです…(;´д`)
シャンプーの匂いも別に平気だったし、動悸やめまいも
あったことを考えると、突然のゲボッ!!は貧血の症状なのかなぁ。

その後美容師さんも明るく
「さっ、気を取り直して行きましょう!」って言ってくれて
何とか無事カットしてもらってくることができました。
またしばらく美容院には行けそうにないので、ロングヘアを
バッサリ切ってもらってかなりスッキリƒjƒRƒjƒR

かなりハズカシイ(/-\*)ことになりましたが、軽くなって
さっぱりしました。
妊婦の方、くれぐれも無理しないで、楽な姿勢で
シャンプーしてもらってくださいね。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ



スポンサーサイト
17 : 10 | 妊娠6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<24週検診 | ホーム | お腹が苦しい…>>
コメント
* 大変でしたね・・・ *

ロングヘア似合っていたのに切ってしまったのね・・・でも仕方ないよね。
私もSPAで仰向けが辛くて動悸が激しくなった事有りますよ。
めまいは貧血からくるのかもしれませんね。
私も本当に後期は目がぐるぐる回る位になったから・・・
その時はサプリメントよりやはり食べ物から鉄を取った方が良かったですv-278
お仕事終えて体調が良かったら是非家に遊びに来て下さいねv-345
by: Amica * 2008/09/08 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

大変でしたねv-356
ふぅさんのお腹はもう結構大きいので、仰向けになったせいでお腹の大きな血管を圧迫してめまいや一時的な貧血を起こしたのではないでしょうか??
大事に至らなくてよかったですe-282
美容院でのシャンプーは気持ちいいですよねv-410
私もお腹が大きくなる前に美容院行っておこうe-125e-282
by: りえもぐ * 2008/09/11 * 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
* Amicaさんへ *

仰向けは本当に苦しくなりました…
色んな匂いも大丈夫になってきたし、
気分転換にフェイシャルでも行こっか
な、と
思ってたこともありましたが、もう絶対にムリです~。
仕事もあと1週間で終わりなので、
育児の勉強にお邪魔しますね!
by: Amicaさんへ * 2008/09/14 * 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

そっか~、血管が圧迫されたんですね…
結構体調はよかったのに、とつぜんのめまいと嘔吐に
自分でもビックリしました。
その後起き上がったらやっぱりケロッと元気になったし(^^;
でも美容院の匂いさえ平気なら、りえもぐさんも
早いうちに行かれることをおススメします★
by: りえもぐさんへ * 2008/09/14 * 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/216-281b083c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
