スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
24週検診
2008 / 09 / 14 ( Sun )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 24W4D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


7ヶ月に入り、今日は待ちに待った1ヶ月ぶりの検診でした‚จ‚๑‚ี2‚ย
血圧、尿蛋白、尿糖ともに問題なし(´▽`)
今に始まったことじゃないけど、愛想のない主治医、
またしても子宮底長を測っても無言で1人納得。
「何センチですか?」って聞いてみると、何と35センチ!
主治医曰く、ふぅのお腹はもう普通の人の9ヶ月くらいらしいです。

その後楽しみにしてた2ヶ月ぶりのエコー‚อ[‚ฦ‚Q‚ฑ‚Q‚ฑ
診察室を移動して、いつものより見るからにハイテクな
機材のある部屋へ行きました。
どうやらそれが4Dの機材らしいのですが、今日は4Dではなく、
残念ながら普通のエコー検査。
大きな画面にいつもより明るくクリアな映像が映し出された
のですが、んんんんん??
手とか足とか元気に動かしてるのは分かるんだけど、
だいぶ大きくなったベビは、もうどこが何だかよく分かんない(^^;
しかも3人もいるから、どれが誰の体で手足なのか
ごちゃごちゃしてて本当に分かりづらいんです。
「先生、見ても何だかよく分からないんですけど…」って
言ったら、
「うん、私もよく分からないから。」だって。そんな…ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
それでも何とか1人ずつ頭とか足とか測ってもらって、
推定体重は3人とも680gぐらいだそうです。
(もらったエコー写真では、測った箇所によって652~740g
と表示されていました。)
推定体重は平均値らしく、ふぅはホッとしたのですが、
先生としてはこのまま大きく成長しすぎることの方が
心配だったみたいです。
炭水化物を摂り過ぎないように、と言われてしまいました。
炭水化物、大好きなのに。
体の機能が出来上がることと、サイズが大きくなることは
イコールではないのかなぁ…(・x・ ).o0○

この後、本当はお腹の張りのこととか、息苦しさを感じることとか、
いくつか聞いておこうと思っていたのに、またしても
主治医はエコーを終えると
「早めに大学病院の小児科医にも連絡しておくから。」との
言葉を残してさっさと診察室を出て行ってしまいました…ƒSƒƒ“ƒiƒTƒC
ハァ…
毎度のことながら「質問はありますか?気になることはありますか?」
くらい患者に聞けないものなのか…。
三つ子でなければ、絶対病院変えてたよっƒ€ƒJƒ€ƒJ

ベビたちの元気な様子を見れたうれしさと、主治医に対する
軽い怒りで終わった今日の検診でした。

次の検診は3週間後の10月5日です。
ハイリスク、ハイリスクと散々言っておきながら、
何で検診の間隔は長いんでしょ?


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ






スポンサーサイト
22 : 43 | 妊娠7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<タイの布おむつ(続編) | ホーム | 美容院で…>>
コメント
*  *

健診で元気な様子を見ることができてよかったですね。
さりげなく担当医と相性がイマイチなところ、私とそっくりで思わずプププっと吹き出しそうになってしまいました。
私も単胎妊娠だったら、スパっと医師を変えていたと思う~。
でも、今はこの子たちを無事に出産することが第一だってことなのですよね。

私も明日が健診です。
ふぅさんほどじゃないけれど、お腹もかなり大きくなってきましたよ~。

ところでふぅさんの子宮底長、ムスメ妊娠時の35週目のそれと同じでした。
やっぱり三つ子パワー、すごいねぇ。
by: そらまめ * 2008/09/15 * 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

かなり怒ってるみたいだね。
私だったら、もしあの先生だったら毎回クリニックに行くのが苦痛になるかも…。もうちょっと愛想良くできないものかね?
まあ、今はお腹の中の子が無事に成長することだけを考えよう。
私は結局、主治医は変えないことにしたよ。
今までの先生でがんばりますv-344

もう9ヶ月くらいのお腹なのね?
私、ふぅさんのお腹がぺったんこの時しか知らないから、お腹の大きいふぅさん見てみたい…。v-290

体調には十分気を付けてくださいね。
by: MEE * 2008/09/15 * 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちはv-410
7ヶ月で9ヶ月のお腹(@_@;)
苦しいはずですよね・・。
でも久々に3つ子ちゃんが見れてよかったですねe-266
どこがどうなってるかよく分からないけど、まずは元気だということがわかって安心しますね。
でも、先生とはもう少し気軽に話せるような感じがいいですよね(^_^;)
お仕事、あと1週間頑張ってください!!
by: りえもぐ * 2008/09/15 * 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは^ ^
ここ最近ずっとロムばかりでしたが、
久しぶりにコメントのこさせていただきます^ ^

元気な三つ子ちゃんとのご対面、
きっと嬉しかったと思います♪
お腹の大きさも、三つ子ちゃんパワーで9ヶ月の大きさなのですね!!
動くのも大変になってくると思いますが、
無理だけはなさらないようにして下さいね。

それにしても、そっけない先生ですね・・・
うちの先生も、かなりそっけないです(笑)
エコー後、お腹拭くのも自分で拭いてね~で終わりです。
少しでも質問しやすい雰囲気になると良いですね><
by: コホリ * 2008/09/15 * 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
* そらまめさんへ *

本当、多胎じゃなければもっと選択肢があったのに!
って思います。主治医とは最初っから合わなかったけど、
この主治医の1回目の移植で成功し、しかも三つ子だったので
どうにも縁が切れなくなってしまいました(^^;
毎回検診の帰りは夫にブーブー文句言いながら帰ってます。

ふぅの今の子宮底長、ムスメさんの時の
35週と同じなんですね!
35週っていうと、、、やっぱり9ヶ月かぁ…
どおりで今からしんどいハズです(>o<")
でもそらまめさんも今回は双子ちゃんだし、
前回よりもだいぶ大きくなるんでしょうね。
by: そらまめさんへ * 2008/09/15 * 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
* MEEさんへ *

でしょ~!?
昨日はナースの方も先生のこと
愚痴ってるのを聞いてしまいました。
ホント愛想なくて、愛想ないのはまだ我慢できるにしても、
患者の声に耳を傾けようって気が全然ないんですよ。
何か聞こうにも、うっかりしてるとさっさと自分の言いたいことだけ言って
部屋出てっちゃうんですから。
MEEさんの主治医は、説明が分かりやすいって他の方からも聞きました。
ふぅも出来ればそういう先生にやってもらって成功したかったです。
一緒に頑張りましょう!!みたいな気持ちになれる先生と…

お腹は大きいですが、もう少しは動けそうなので、
いつでも誘ってくださいね★
by: MEEさんへ * 2008/09/15 * 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

2ヶ月ぶりに三つ子たちの元気な様子が見れたのは
本当うれしかったですe-266
特に子宮上部にいる2人はどれがどっちの
手足なんだか分かんないくらい
ごちゃごちゃしててとっても分かりづらいんですけど、
でも元気に動き回ってる様子は見えました(*^-^)

仕事ラスト1週間頑張りますv-217
主治医については、毎回怒りながらも
かなりあきらめ入ってます…e-263
by: りえもぐさんへ * 2008/09/15 * 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
* コホリさんへ *

コホリさん、ありがとうございますv-22

コホリさんの先生もそっけないんですね。
エコーの後はナースの方がお腹を拭いてくれるんですが、
主治医しかいなかったら絶対自分で拭いて!ってなるに決まってます。
別にコワイ先生ってわけじゃないので、
時間さえあれば質問はできるんですけど、
わざとか?っていうくらい質問する隙を与えず
立ち去っていくんですよね、毎回(;´д`)

あ~、また愚痴ってしまいました(o*。_。)o
お互い頑張りましょうね!
by: コホリさんへ * 2008/09/15 * 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/217-c881ca2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
