スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
27週の最近
2008 / 10 / 04 ( Sat )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 27W3D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

仕事を辞めたらもっとマメにブログの更新が
できると思っていたけど、家にいるとかえって何もかも
億劫になってしまって、ダラダラと過ごしています。
安静にすることが目的なんだからそれでいいのかも
しれないけど、洗濯や簡単な掃除なども日によっては
どうにも体がだるく思うようにできなかったりします。

今妊娠27週に入り、いよいよ来週には妊娠後期に突入します。
ここ最近の体調は、

‚ย‚ฺ‚‚๋[‚ธ仕事をやめてから足のむくみもなし。
‚ย‚ฺ‚‚๋[‚ธ一時はひどかった腰痛もなし。
  (背中を反らす妊婦歩きをしないように気をつけています。)
‚ย‚ฺ‚‚๋[‚ธ腕や足がむしょうにダルくなることがある。
‚ย‚ฺ‚‚๋[‚ธ暑がりになった。
‚ย‚ฺ‚‚๋[‚ธたまに息苦しさを感じることがある。
  (息が十分に吸い込めない感じ)
‚ย‚ฺ‚‚๋[‚ธ時々お腹がかゆい。(でもガマン)
‚ย‚ฺ‚‚๋[‚ธ時々お腹の両脇が筋肉痛。
‚ย‚ฺ‚‚๋[‚ธお腹が張る感覚はたまにあるけど、痛みはなし。
  (座ったり横になるとすぐに治まる)
‚ย‚ฺ‚‚๋[‚ธ便秘はなし。むしろかつてない程快調

と、こんな感じです。三つ子妊娠にしてはトラブルは少ない方なのかな。。。

この前ダンナに腹囲を測ってもらったら98センチになっていました!
かなり頑張らないと自分ではおへそがよく見えなくなりました。
でも今のところ妊娠線はなく、正中線というらしいお腹の真ん中に
縦に走る線が薄茶色で結構ハッキリ出ています。
ダンナは「妊娠線できたって全然気にしないから」と言って
くれていますが、できないに越したことはないですよね。
妊娠後期はお腹が急激に大きくなるらしいので、
これからどうなるか…

明日は3週間ぶりの検診です。
エコーは前回やったし、あの主治医のことだから多分
毎回はやってくれず、明日の検診では何をするのか
分かりませんが、急に入院!なんてことに
ならないように祈るばかりです。
日本だと特に多胎妊娠の場合、もっと早い時期から
内診で子宮頸管の長さを測って早産の傾向がないかと
調べてくれるみたいですが、ふぅは未だに1回も内診なんて
受けてません。
だいじょうぶかなぁ…


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

スポンサーサイト
13 : 50 | 妊娠7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<万国共通 | ホーム | 妊娠中の基礎体温>>
コメント
* 私もです。 *

ふぅさん、こんにちは。
昨日は仕事から帰宅し、夫とムスメに食事をさせて風呂に入れたら、そのまま寝入ってしまいました。
その後の洗濯は夫に押しつけて熟睡です。
ここのところ、そんな状態が続いています。

私も自分の子宮頚管の長さを知らないのですよ~。
この前の超音波検査で見てもらおうと思って、あの仏頂面の技師に頼んでみたのですが

「何でそんなことを今から気にしなければならないの?頼まれていないことはしないわよ」

すごいでしょう~。

検査のお終いで呼ばれて双子の様子を見ていた夫は唖然。
私はこの手のタイプによく当たるのか、超音波検査にいい思い出があまりないんです。

主治医も診てくれたことがないし、他の国の多胎妊娠ブログを拝見していると、皆さん早くからチェックしているのに不安です。

ところで、正中線出てきたんですね。
私も一人目の時より早くに出現しています。
私の場合、そのお腹に産毛が生えてしまって恥ずかしい状態の上、正中線に沿っても生えているような...

ここまでよく頑張りましたね。
私も今のふぅさんを目標にしていこうっていつも思っています。
by: そらまめ * 2008/10/04 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
* そらまめさんへ *

そらまめさん、仕事してその上食事の用意に育児、とても大変ですよね。。
私は仕事はしてましたが、ほぼ一切の家事を放棄していたので
何とか頑張れたんだと思います。
そらまめさんもとにかく今は元気な双子ちゃんを出産することを第一に、
甘えられる時は家族に甘えてムリだけはしないようにしてくださいね。

子宮頸管の長さ、気になりますよねぇ…かなり短くなっていても、
自覚症状がないこともよくあるみたいなので怖いです。
昨日の検診でもやっぱり測ってもらえませんでした。
聞いてみようかな、と思ったけど、身も蓋もない返事が
返ってくる気もして、結局聞けず…
そらまめさんのところの技師さんもスゴイですね…(-_-;)

私も正中線に沿って腹毛生えてますよぉ~(笑
by: そらまめさんへ * 2008/10/06 * 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/221-0e88f630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
