-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
27週の検診
2008 / 10 / 06 ( Mon )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 27W5D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

昨日は3週間ぶりに検診に行ってきました。
初めて尿蛋白がプラスになったけど、それ以外は問題なしƒjƒRƒjƒR

思ってたとおり、エコー検査は今回はなしで、
子宮底長を測って(39cm!!)、3人の心音を聞いただけでした。
でもどうやらふぅは三つ子妊娠にしては、トラブルなく来ている
ようで、これと言って訴える不調もないことをすっごく褒められました(*v.v)
早々に仕事を辞めたことも、ふぅの覚悟の表れと理解したようで、
いつになく「よく頑張ってる」「スゴイね」なんて言葉を繰り返され…
いつもの無愛想ぶりはどうした‚จ‚ว‚๋‚ซ[ってちょっと調子が狂った
私たちでした(^^;

でも、これからの時期は三つ子たちの命にとって、とても
大切な時期で、1日、1週間を乗り越えていくことに、
大きな意味があるのだと言われました。
ふぅに出来ることは、とにかく安静。むやみに出歩いたりせず、
出来る限り横になって過ごすようにとのこと。

しかも今月は主治医が3日間の地方出張、その上5日間の
東京出張があるそうで、その間に緊急事態になると
大学病院の他の先生に対応してもらうことになるらしいのです。
他の先生がどうこうと言うより、せっかく今までこの無愛想な
主治医に何度も腹を立てながらやってきたのに、最後に
他の先生っていうのはどうも悔しい
主治医が帰って来るまで何も起きないよう、乗り切らなきゃ。

ブログに付けているBaby tickerでは、出産まであと88日と
なっていますが、実際にはあと50日程度だと思っています。
目標は11月最終週の35週!p(´∇`)q ファイトォ~♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ



14 : 11 | 妊娠7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<60℃保温ポット | ホーム | 万国共通>>
コメント
*  *

こんにちは!!
健診も尿タンパク以外問題もなくよかったですね(*^_^*)
3つ子ちゃんのトラブルがどれだけあるのか私には想像つきませんが、でもふぅさんはほんとにトラブルがなく順調にいってますよねv-352
ベビちゃんたちが1日でも長くお腹にいてくれるようにファイトですe-271
by: りえもぐ * 2008/10/07 * 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

1日、一週間を乗り越えていくことに
大きな意味がある。。。
なんだかじ~ん。。。 命の重みをずっしり感じる言葉ですね。

ここまで問題もなくこられたのもふぅさんの努力のおかげだね。
女性はこうやって母になっていくのだな~ と実感する今日この頃です。
大事にしてね。
by: ぴあ * 2008/10/07 * 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いよいよあと少しって感じになってきましたね~e-267
ベビとの対面はホントに感動的!!
しかも三つ子ちゃんだから感動も3倍ですねe-420
一日、一週間を大切に、残りのマタニティライフを穏やかに過ごしてくださいねe-68

私の方は…だいぶ授乳のリズムも整ってきて、オムツ替えの度にウ○チe-330だったのが、少し落ち着いて回数も減ってきましたe-282
「あう~」とかベビ語?をしきりに話すようになって、いろんな表情や反応を見せてくれるようになって日々、成長を感じますe-317

ベビ待ちしてた頃が本当に懐かしいですね~e-266
今度は育児の話を沢山しましょうね!!
目標まで、体を大事に頑張ってくださいね~~e-281
by: レネイ * 2008/10/07 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅさん、ここまでトラブルなく順調で、よく頑張っていると思います。
三つ子くんたちも本当にいい子。
いろいろなことがいい方向に作用して、母子のチームワークがいいですね。

私もね、前回の検診で「まだ働いているの?」なんて医師から訊ねられてしまった。
初診で30週までは続けていいよって言っていたのに、忘れられているようです。

いつ辞めようかまだ迷ってばかりいる私。
ふぅさんを見習って思いきろうかな。

もう10月も1週間は過ぎているものね。
11月は来月だし、これまでのふぅさんを見ていると大丈夫なんじゃないかなって思います。

私も1週間ごとに感謝しながら乗りきっていけたらと願っています。
ふぅさんを目標に...!v-398
by: そらまめ * 2008/10/08 * 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

実は私も他の三つ子ちゃんママにどんなトラブルがあるのか
よく知らないし、今回何を褒められたのかイマイチ分からず…(^^;
でも本当のがんばりどころはこれからなんだと思います。

りえもぐさんも折り返し地点。
ムリしない程度に、お腹のベビちゃんとのマタニティライフを
楽しんでくださいねv-344
by: りえもぐさんへ * 2008/10/08 * 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴあさんへ *

私にとってはグータラな1日も、お腹のベビたちにとっては
その成長においてとっても貴重な1日ということなんだと思います。

あ~、でもぴあさんとは「安静に」お茶したいと
思っていますe-93
ぴあさんはその後体調はどうですか?
もしかして食べづわりなのかな…
検診で力強い心拍を確認できるように祈っています★
by: ぴあさんへ * 2008/10/08 * 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
* レネイさんへ *

つわりがひどかった時は、1日1日が本当に長かったけど、
それも終わってここまで振り返ってみると、早かったな~って感じです(^^;
ベビとの対面、本当に感動的でしょうね~。絶対泣いちゃいますe-263
元気な泣き声を聞けることを楽しみに、あともう少し頑張りますv-217

レネイさんのベビちゃんも日々成長してくれてるんですね(*^-^)
いっぱいおしゃべりしてあげてくださいね。
今度は育児の話ができるようになる日も楽しみですe-420
by: レネイさんへ * 2008/10/08 * 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
* そらまめさんへ *

私が目標なんてとんでもないですよ~。
仕事は思い切って早めに辞めましたが、これから
どうなることやら…(^^;
私の場合、辞めるにあたってかなりしっかり引き継ぎを
しなきゃいけなかったので、それもあって早目に
辞めたんですけど、そうじゃなかったら
もう少し働いてたかも。
なかなか決心つかないものですよね。
お腹の双子ちゃんによぉく相談してみてくださいね。

お互い少しでも大きくて元気な赤ちゃんが生めるように、
1日でも長く粘りましょうね(笑
by: そらまめさんへ * 2008/10/08 * 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お久しぶりです。
私は、ある不妊治療でスレをたて、ふぅさんとちょっとだけお話をしていたものです☆
おぼえてるかなあ??
たまたまここを見つけ、懐かしさのあまりコメしちゃいました。
三つ子妊娠されたそうで、おめでとう!!!実は私もいま双子を妊娠しています。
いま26週3日です!
by: tomoとも * 2008/10/09 * 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
* ともさんへ *

とも!!お久しぶりです~e-68
見つけてくれてありがとう!

ともも双子ちゃん妊娠したんだね!
おめでとう~v-300
私は今日で28週1日だから、週数もほとんど変わらないね(*^-^)

ベビちゃんの性別はもう分かりましたか?
ふぅは3boysです。

また時間があれば、是非遊びに来てねe-420
by: ともさんへ * 2008/10/09 * 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
* 良かったねえ~! *

覚えてくれてて、とってもうれしかったです~~~!
順調でよかったね☆
出産は11月末なんだね!
私は、12月16日、帝王切開出産だよ☆
お互い、お腹でっかいけどがんばろ~ね!!

うちのツインズは女の子です!
旦那の、キャッチボールをする夢は途絶えてしまいましたが授かっただけで感謝☆☆
名前は考えましたか??
うちは悩み中で~す☆
by: tomoとも * 2008/10/11 * 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちわ☆
はじめまして!
異国の地で不妊治療…苦労されたことも多いと思いますが、三つ子ちゃん妊娠おめでとうございます。

私もいずれかは、多児の可能性もあるので参考にさせてもらってます。

お腹は張り裂けそうなくらい大きくなってるんでしょうね!あと少しがんばってください。無事に産まれることを心から願っています!
by: たぴ * 2008/10/11 * 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
* ともさんへ *

私たち、年も不妊原因も同じだったよね。
お互いこうして授かることができて、本当によかったね(*^-^)
私の場合は、出産予定日っていうものはなくて、
11月末っていうのは単に私の目標なの(^^;

とものところは女の子だったんだねv-318
私も欲を言えば、1人くらい女の子が欲しかったです。
名前はまだ色々悩んでるけど、一応候補は決まったよ!
by: ともさんへ * 2008/10/13 * 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
* たびさんへ *

はじめまして、コメントありがとうございますv-22

たびさんも多胎妊娠の可能性があるのですね…。
つたないブログですが、少しでも参考になれば幸いです。

出産まで、ハイリスクを少しでも乗り越えて、
元気な三つ子を産めるように頑張りますv-217
by: たびさんへ * 2008/10/13 * 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/223-6a8e2df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
