スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大切だけどつらいゴロゴロ生活
2008 / 10 / 17 ( Fri )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 29W2D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


毎日ベッドの上でゴロゴロと過ごしているふぅに起こったこと…
それは昼夜逆転絵文字名を入力してください

安静生活をしても、それまでどおり規則正しい生活をしたいと
思っていたけど、やっぱり1日ベッドに横になっていると、
どうしても眠くなってついついお昼寝しちゃうんですよね...zzz
最近どんどん寝る時間が遅くなってきてるな~と思ってたんですが、
昨日ついに一晩一睡もできず、ようやくうとうとしてきたのは
すでに明るくなった朝6時でした。
一晩眠れないほど昼寝した記憶もないんだけどなぁ。
何とか少しずつ戻していかないと、もし入院にでもなったら
夜眠れないのは絶対ツライです。

体はまだ動けるので、こうしてただ1日横になって
過ごすっていうのはどうも時間を無駄に過ごしてる気が
しないわけじゃないんですが、お腹の三つ子たちにとっては、
この世界で生きるための力をつける大切な時間。
自分の肺でしっかり息をして、大きな産声をあげて欲しいから、
そのために今の私ができることは、とにかくできるだけ
安静に過ごすことなんだと思います。

しばらく前にある先輩三つ子ママからメールを頂きました。
その方の出産週数も、三つ子ちゃんたちの出生時の
体重もふぅにとってはとっても理想的なものだったのですが、
そこにはやっぱりママの努力があって、早産にならないように
かなり徹底した安静生活をされていました。

メールを頂いて、ふぅは三つ子妊娠をナメてたかも、、、と反省汗
どんな妊娠でも必ずリスクはあるものだけど、1人→2人→3人と
人数が増えれば増えるほどリスクが高くなるのは当然。

三つ子妊娠が分かった時、色々検索していて、意外にも
医師から減胎を勧められるケースも多いことに驚きました。
母体のため、1人でも確実に赤ちゃんの命を救うため、
止むを得ず減胎という苦渋の選択をされる方もいれば、
リスクを覚悟で三つ子の妊娠を継続される方もいます。
タイではそういう方法は取られてないのか、主治医の方針かは
分かりませんが、私たちに一度もそういう話のなかったことは、
恵まれたことだったのかもしれません。

だけど、そんな辛い選択を迫られることもある程、
最初からハイリスクな状態にあるんだってことを忘れないように、
残りのマタニティーライフを三つ子たちと力を合わせて
頑張りたいと思います。

目標の35週突入まであと40日!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

スポンサーサイト
22 : 50 | 妊娠8ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<30週突入~♪ | ホーム | 60℃保温ポット>>
コメント
*  *

そうですね。
安静は大変ですけど、3つ子ちゃん達をなるべくお腹にとどめておくことはとっても大切ですものね(^^)
リスクを承知でここまで3つ子ちゃん達を育てたんですから、あと40日昼夜逆転をなおしつつ頑張ってくださいね!!
ふぅさんならきっとリスクを乗り越えて元気なベビを出産できますよ(*^_^*)
by: りえもぐ * 2008/10/18 * 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅさん、三つ子くん、こんにちは!
ここまで本当に順調ですごいですね。
目標まで40日。
そう考えたら近づいているのだなぁって実感しますね。

ふぅさん、読書は好きですか。
出産したら、まともに本など読めませんから、この機会をいかしてドーンと読書などはどうかな。
或いは夫さんの邪魔にならないのであれば、ビデオ鑑賞とか。

夜目が覚めると妙に心がシンとして昼間より気持ちが冴え渡るようで眠れないものですよね。
そういう時があってもいいと思います。
今は正々堂々と身体を休める時期なのですし、これもまたプレ育児ですものね。

私も退職したら、猫と一緒に堂々と休息しますよ~。v-398
by: そらまめ * 2008/10/18 * 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
* 早産をさける方法 *

突然失礼致します。
いつもは読むだけだったのですが、先日ニューズウィーク日本語版の0歳からのなんとかかんとか・・・(忘失)を読んでいた時に、早産をさける為にホルモン注射をしたり、出来るだけオメガ3の多い魚を摂取すると良いと読んだのでコメント致します。

ぜひ読んでくださいね



by: 早乙女 * 2008/10/19 * 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

昼夜逆転は、努力の結果?少しマシになりました。
体を動かした疲れがないせいか、どうしても寝付くまでに
時間がかかるんですけどね…

ベビが生まれたら、きっとゆっくり寝る時間なんてなくなるんだから!
とは思うのですが、それでもやっぱり動けないっていうのもツライです~(;´д`)
by: りえもぐさんへ * 2008/10/20 * 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
* そらまめさんへ *

そうですね、40日と書いて自分でもあ~もうすぐ
なんだなぁと思いました。
しかもあくまでもコレ目標ですし(^^;

読書、好きです(*^-^)
でも、買って読んでなかった本というのが、
なぜか軽めの面白い本じゃなく、
内容的にちょっと硬い、頭を使う本で、
おかげで疲れて眠くなってしまって…(^^;
安静生活に入る前に、買いだめしておけばよかったです。

猫って、本当何時間でも寝てますよねぇ…
猫の寝顔には癒されますi-228
by: そらまめさんへ * 2008/10/20 * 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
* 早乙女さんへ *

コメント、アドバイスありがとうございます(*^-^)

魚は、、、今はほとんど摂れてない食材です…(-_-;)
料理もちゃちゃっと済ませられるものばかりだし、
買い物にも行けないので、夫に協力してもらって
もっと魚も摂るようにしたいと思います。

ニューズウィーク、手に入れば是非読んでみたいです。
by: 早乙女さんへ * 2008/10/20 * 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
* 初おじゃまです *

こんばんは。ベネッセにMB入れて頂いて、ありがとうございます!早速、おじゃましてみました。3つ子ちゃんなんですね!すごい!楽しみも3倍ですね。無事にベビちゃんたちに会えることを祈ってマス(^^)また遊びにきますね!
by: koko * 2008/10/20 * 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
* kokoさんへ *

ありがとうございますv-22
kokoさんもしばらくお忙しい毎日かとは思いますが、
頑張ってくださいね(*^-^)
またお時間があれば、是非遊びに来てくださ~いv-344
by: kokoさんへ * 2008/10/22 * 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人さま ここお借りさしてください。 *

http://www2.ezbbs.net/32/miti/
ここに掲示板をつくりました。
海外旅行用ですが、体外受精についても情報交換したいと
思いつくりました。来年の4月ころ一度 インドに
行ってみようかと思います。
今、がんばってる方、インドの病院について情報のある方、いろいろ話聞かせてください。
by: みさ * 2008/10/24 * 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/227-6a5e3d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2008/10/18 20:43】
| ホーム |
