-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
30週突入~♪
2008 / 10 / 23 ( Thu )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 30W1D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

毎日ほぼ1日寝て過ごしているので、これといった
ブログネタもありません…(^^;

食べて寝るだけ‚จ‚๑‚ี2‚ยという働いていた頃には何度も夢見た
生活も、こう毎日続くとさすがにツライものです。。。
でもその安静生活のおかげか、無事30週に突入しました~。
30っていう数字がうれしいです。
立ったり歩くことがほとんどないせいか、むくみやお腹の張りも
ほとんど感じません。
強いて言えば、足先(土踏まずから先)が少し腫れている
感じで、マッサージしたり、歩く(特に寝起き)と少し痛いです。
局所的なむくみなのかな…
長時間横向きに寝ているので、どうしても首筋や肩、鎖骨の
あたりが痛くなってしまうのですが、そんなこと以外に大きな
マイナートラブルもなく過ごせていることに感謝しながら
1日1日乗り越えて行って、あと1ヶ月ちょっと粘ろうと思います。

ところで最近、友達からもらった離乳食の本をぱらぱら
めくってみたりしていますが、離乳食にも色んなメニューが
ありますね。
大人からすればほとんど味のないものなんでしょうが、
写真だけ見てると、どれも結構おいしそうですƒjƒRƒjƒR
まだ出産もしていないし、離乳食を食べられるように
なるのはそのまだ先だけど、3人並んでもぐもぐしてる
姿を想像してにんまりしてます(^^;
ちなみにタイでは離乳食と言えば、バナナのようです。
まぁバナナばかり食べさせてるわけじゃないんでしょうが…


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ



14 : 03 | 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ほてる~(>_ | ホーム | 大切だけどつらいゴロゴロ生活>>
コメント
*  *

初めまして~♪
色々なリンクを渡りここに辿りつきましたぁ~^^
来月1歳になる女の子のママしてます^^唯と申します♪
30週おめでとぅ~♪
もぅじき~ですね^^
唯も1年前思い出すゎ~!!
また遊びにきます^^
唯ゎ今日から育児日記書くことにしました~w
いつでも遊びにきてねw

by: 唯 * 2008/10/23 * 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

30週まできましたかぁ~e-266
あと少し、頑張れふぅさん!!

私も、離乳までまだ先なのにどんな食器を揃えてあげようか、から作り方までいろいろと考えちゃってますe-68
ベビが始めて口にする母乳以外のものだから、きちんと作ってあげたいですよねe-420

うちはあと5日で三ヶ月に入ります。
そうすると…いよいよ予防接種!!
注射嫌いの私にとっては、例え注射されるのがベビであっても辛いところ。。
初回だけ、一人では不安なのでダンナについて行ってもらおうと思ってます(苦笑)
ママがベビの注射を見て貧血で倒れた、なんて恥ずかしいし…(^^;
by: レネイ * 2008/10/24 * 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

30週突入おめでとうございますぅ~~e-405
安静の日々は大変でしょうが、大きなトラブルもなく3つ子ちゃん達が大きくなってくれて私も嬉しいですv-411

離乳食かぁ・・・。
しっかり作れるかちょっと心配(^_^;)ですが、自分が作ったものをベビが食べてくれるのってほんとに嬉しいでしょうねv-352
私も本屋さんに行ったら見てみようかなぁ(*^_^*)
by: りえもぐ * 2008/10/24 * 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふうさん、

30週目突入、おめでとうございます!!
多胎妊娠でも30週目以降は“ケーキにデコレーションをつけているようなものだ。”って言う位30週目は第一目標の週ですよね。
大きなトラブルもなく入院も無しで3つ子ちゃんでここまでこれたなんてすごいです!
離乳食のことまでまだ全然考えていませんでした。。日本から親に本、送ってもらおうかな。

by: Jessica * 2008/10/25 * 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
* 唯さんへ *

はじめまして♪ 
コメントありがとうございますv-344

唯さんの姫はもう1歳になるんですね。
今のふぅにはまず出産が大きな目標ですが、
三つ子たちが元気に遊ぶ姿を想像しつつ、
頑張ってこの時期を乗り切ろうと思います(^^♪

唯さんも楽しく育児頑張ってくださいねe-343
by: 唯さんへ * 2008/10/25 * 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
* レネイさんへ *

はい!30週まできましたぁ~e-266

レネイさんのべビちゃんはもう3ヶ月になるんですね!
離乳食はかわいい食器で、安全でおいしいものを
食べさせてあげたいですよね。
ふぅもお揃いの食器買うの楽しみe-343 
気が早いけど(^^ゞ

ママの方が注射怖いの分かります~。
ふぅは猫が注射されるのも、かわいそうで
直視できなかったりしますから…(^_^;)
でもママが怖がるものは、べビも怖がるらしいし、
母は強し!で頑張ってね。
by: レネイさんへ * 2008/10/25 * 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

ありがとうございます~v-297
おかげさまで何とかここまで来ました(^^ゞ
でもあと5週間は頑張りますよv-217

出産もまだで、授乳すら始まってないのに、
離乳食は気が早いですが、機会があったら
本見てみてください(*^_^*)
実際には食べてくれなかったりして大変なことも
あるんだと思いますが、かわいい食器で、
どんなもの食べさせてあげようかなぁ~と
想像するとちょっと楽しくなりますよe-266
by: りえもぐさんへ * 2008/10/25 * 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
* Jessicaさんへ *

何とか無事30週を迎えることができました(*^_^*)
ここから先は本当に1週1週乗り越えることが
目標になっていくと思います。

Jessicaさんは双子ちゃんとのご対面まで本当に
もうすぐですよね!
Jessicaさんこそ、入院もなくここまで来られてすごいですv-218

私はたまたま友達から離乳食の本を4冊ももらったので、
見てみましたが、普通なら離乳食はまだ早いですよね(^^ゞ
でもJessicaさんはお料理得意そうだし、きっとおいしい
メニューを作られるんでしょうねv-387
by: Jessicaさんへ * 2008/10/25 * 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/229-18a191a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
