-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
30週検診
2008 / 10 / 27 ( Mon )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 30W5D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

昨日3週間ぶりの検診に行ってきました。
ふぅにとっては2週間ぶりの外の空気虹
やっぱり人間たまには太陽の光を浴びないとダメですね。
タイの日差しはきつすぎるけど、少しの間外に出られたのは
気持ちよかったです。

検診の結果は、尿蛋白がまたプラスでしたが血圧、尿糖は
異常なし。子宮底長は40センチでした。
3週間前の検診で39センチだったから、あまり大きくなってない?
ってちょっと心配になりましたが、エコーで見ると
3人とも元気に成長してくれていましたはーと2こ2こ
下にいる1人が1,113gで、少し小さめでしたが、
上の2人はそれぞれ1,322g、1,368gとこの週数として
ほぼ平均どおりの大きさでした。
これくらいの大きさになれば、仮に今生まれてきてしまっても
外の世界で育っていける確率がかなり高いとのことで、
一安心。
まぁ、まだまだ出てきてもらっては困るんですけどね。

主治医としては、32週を超えてくれればハッピー、34週を超えて
くれれば金メダルだそうです。
というわけで、これからの1ヶ月が勝負です。
金メダル、もらおうじゃないの~

前から気になっていた子宮頸管の長さについても聞いて
みたんですが、やっぱりあっさりと
「測る必要なし。」とのこと…絵文字名を入力してください
自然分娩の場合は測るけど、100%帝王切開が決まっている
私の場合は測る必要がないんだそうです…
イヤ、そうじゃなくて早産の傾向とか、入院の必要性とか判断の
目安になるんじゃないの??
と思ったのですが、それを聞いたところで
「どっちにしたって寝て安静に過ごすしかないから」っていう
主治医の回答が目に見えていたので、それ以上の質問は
あきらめました絵文字名を入力してください

次の検診は2週間後の11月9日ですニコニコ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

16 : 21 | 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ついに現る! | ホーム | ほてる~(>_>>
コメント
*  *

がんばっていますね~。
ふぅさんならゴールドメダル狙える!!
3人の元気な男の子が生まれたら、今の安静が懐かしくなるくらい忙しくなるんだから
安静も大変だけどゆっくり過ごしてくださいね~。

私も今日から10週よ。
今度の検診は11日。
がんばって安静にしますが、首と肩こりが・・・安静も楽じゃないですね。
お大事に!!
by: ぴあ * 2008/10/27 * 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

三つ子ちゃん、順調ですね~~e-267
ふぅさんなら金メダル狙えますよぉ~~ガンバレ!!e-281

私は最近、ベビーマッサージ教室に通ってますe-68
ベビも気持ち良いみたいで、終わった頃にはぐっすりe-420
どっちかというと私の方が肩こりと腱鞘炎でマッサージしてもらいたいくらいだけど…(苦笑)e-330
生まれてきたら大変なことも多いけど、でもベビの寝顔と笑顔を見てると本当に疲れが吹き飛んじゃいますe-266
「子供の笑顔は麻薬に匹敵する効果がある」って本当だなぁって痛感e-415(イヤ、もちろん麻薬はしたことないけど…苦笑)
それくらいアドレナリンがでるってことなんでしょうね(^^;

あと少し、大事に過ごしてくださいね!
by: レネイ * 2008/10/28 * 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴあさんへ *

本当安静生活も辛いものがありますが、何とか
頑張ってますよ~。
首・肩こりも同じくひどいですi-238
体の左を下にした横向きの体勢でずっと寝てるので
特に左の首や肩は痛くて…

ぴあさんも10週に入ったんですねe-266
今は毎日でもエコーで見たい心境だと思いますが、
次の検診で元気に小さな手足を動かすべビちゃんの
姿が見れることを信じて不安を乗り越えていって
くださいね!
by: ぴあさんへ * 2008/10/29 * 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
* レネイさんへ *

金メダル狙っちゃいますよ~v-217
でも今日から31週に入り、いつまで粘れるか分かんないけど
いつになるにしろ、近づいてきたんだな~って
ちょっとドキドキしはじめました。

3人は大変そうだけど、ふぅもベビーマッサージ
やってあげたいですe-68
麻薬並みのベビの笑顔、とっても楽しみe-415
by: レネイさんへ * 2008/10/29 * 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/231-2c6bf2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
