スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
32週検診
2008 / 11 / 10 ( Mon )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 32W5D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

昨日は2週間ぶりの検診でした。
でも私は出かける前から突然の嘔吐絵文字名を入力してください…気分もすっきりせず、
体調も悪かったけど、何とか頑張って行ってきました。

昨日の検診ではエコーはなしで、心音の確認のみ。
どのくらい大きくなっているかは分からなかったけど、
3人とも元気みたいです。
今生まれてきてしまっても生きていくことはできるけど、
32週現在は肺機能がまだ未完成...体重も少ないし、
かなりの期間入院が必要になります。
とにかく引き続き寝るだけの安静生活を続けて、
肺機能が出来上がってくる34週ごろまで、少なくとも
あと2週間は頑張るように言われました。

ふぅが出産する予定の大学病院は敷地も広く、建物も
たくさんあるので、緊急時のために産科病棟の場所を
確認しておくように勧められ、いよいよいつ何が起きても
おかしくないし、出産の日が近づいてきてるんだなぁって
ちょっとドキドキしはじめました。

破水してしまうと出産するしか対処方法がないので、
主治医としてはそれを一番恐れているみたいなんですが、
三つ子のうち1人で下にいるコの胎動をかなり下の方で感じるので、
いつ降りてきて破水しちゃうんじゃないかと心配です。
お腹に爆弾を抱えてるようなそんな気分  
しかも最近は3人揃ってボコボコと動くときもあって、
『危ないからやめなさぁ~い!!』
って撫でてなだめてみるものの、全く聞かないムスコたち絵文字名を入力してください

次の検診はまた2週間後です。
どうかそれまで何もありませんように…


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

スポンサーサイト
23 : 52 | 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<頭に来る~!! | ホーム | 寝かしつけグッズ♪>>
コメント
*  *

ふうさん、

お久しぶりです。
もう32週目なんですね~。
3つ子ちゃんでここまで大きな問題もなく無事こられて素晴らしいです!!
あとちょっとですね!
私は双子育児に奮闘していて、事実、本当に寝る暇もなく大変だし、1人だったら楽勝だなって思います。でもその分、2倍どころか4倍くらい可愛くて毎日幸せいっぱいで涙が出そうです。
だからふうさんも3つ子ちゃんだったら双子とは比べ物がない位大変だろうけど、でも本当にその分3倍も4倍も毎日楽しいと思いますよ。
頑張って!応援しています☆

夜泣き用のCD,即、日本の親に送ってもらうように頼みました。(笑)効果あるといいな~。。
by: Jessica * 2008/11/15 * 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

もうすぐ34週ですね(*^_^*)
体調どうでしょうか??
ベビちゃん達は相変わらず元気そうでよかった。
今のふぅさんには元気のいい胎動もドキドキものですね(^_^;)
どうか順調にいっていますように☆
by: りえもぐ * 2008/11/17 * 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
* Jessicaさんへ *

Jessicaさん、育児大変そうですねe-263
私はまだ実感が沸かないまでも、どんな奮闘の
日々がやってくるかとドキドキしています。
でも3倍、4倍の幸せも感じられるんですもんね、
頑張らなきゃi-237

CD、赤ちゃんたちの寝かしつけに効果があるといいですね!
ふぅが教えていただいた話だと、おねんねの合図として
毎回同じCDをかけてくせ付けるといいようですよ。
by: Jessicaさんへ * 2008/11/17 * 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

おかげさまで明後日から34週に入りますe-266
出産は限界まで待つのか、予定帝王切開になるのか
まだ聞いてないんですが、どっちにしろカウントダウンに入った感じです。

私の体調はこれと言った変化はなく、
運よく?張りも感じないんですが、
お腹の中のスペースがもうなくなってきたのか、
ベビの肘や足が当たっている部分が痛いです…

by: りえもぐさんへ * 2008/11/17 * 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/237-a6166f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
