スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ついに管理入院…
2008 / 11 / 24 ( Mon )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 34W5D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

昨日、34週の検診に行って来ました。
尿蛋白はやっぱり+だったけど、それ以外は問題なし。
今回もまたエコーはなしで心音を聞いただけでしたが、
元気そうな音が聞こえて安心しました?j?R?j?R
本当はエコーで元気な姿が見たかったし、体重も
知りたかったんですが、ほんの少しの間でも仰向けに
寝るのは苦しく、エコーしやすい体勢をキープするのは
かなりツライのも事実…?G????????“???????????????
でも週数と前回のエコーの時の推定体重から考えると、
平均して2,000g近くなっているでしょう、とのこと。

もしかしたらそろそろ帝王切開の予定日が決まったり
するのかな~、なんてダンナとも話していたのですが、
主治医に聞いてみると、予定日は決めずとにかく
ギリギリまで待つということらしいです。
予定帝王切開するのは正期産の範囲に入る37週以降で、
それまでは早く出産した方がいいっていうコレといった症状が
ないままに切ることはしない、と。

正直、お腹は重いし、安静生活もツライし、出せるものなら
早く出産したいというキモチもあるのですが、主治医が
言っていることも分かる。
三つ子としては頑張っている方かもしれないけど、本当は
まだやっぱり早産だし。

でもそろそろ本当にいつ切迫早産の症状が出てもおかしくないし、
どんなに遅くても次の日曜日までに管理入院することを
勧められました。
ついに来たかぁ…
できることなら管理入院はしたくないな、と思ってきましたが、
ダンナの帰りが遅いことも多いし、自宅で1人っきりで寝てる
と確かに不安。
運悪く夕方に何か症状が出たりすれば、バンコク名物
超交通渋滞にはまって病院に辿り着くまでどれだけ時間が
かかるかも分からないし…

というわけで、35週に入る明後日水曜日から入院になります。。。?S???“?i?T?C


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

スポンサーサイト
13 : 49 | 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<管理入院3日目 | ホーム | 頭に来る~!!>>
コメント
*  *

お久しぶりです!!いつもふぅさんに応援してもらって元気も
もらっていたのに、久しぶりのコメントになってしまって
ゴメンナサイ。ふぅさん、いつもありがとうございます(uu*)

いよいよなんですね!!
管理入院だから、入院中も大変なのかもしれませんが
家で1人でいるよりやっぱり安心ですよね。
もう少しで三つ子ちゃんに会えるかと思うと・・・
私までドキドキします。
あと少し。。。ふぅさん、頑張って下さいね!!
by: キキ * 2008/11/25 * 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
* えらいよ~ *

ふぅさん、ここまで自力でよく頑張ったね。v-353
三つ子くん妊娠でこの周期まで自宅で頑張っていた人、私は他に知りません。

フルタームまで帝王切開をしたくない、という主治医のコメント、いいなぁってうらやましくなりました。
うちの主治医は早く出しちゃいたいようなニュアンスがちょろちょろ見え隠れしていて検診のたびにドキドキしています。

2,000グラム×3+羊水やら胎盤やら増量した血液やらでとても重たいことだと思います。
一つ前の記事のふぅさんのお腹もものすごい貫禄だった!
すごいなぁって思ったのは、他がきれいに痩せていること。
とても上手に自己管理をされていて、妊婦さんの鏡ですね。v-354

これからの数週間、私もたくさんのふぅさんファンと一緒にドキドキしながら待っていますね!
by: そらまめ * 2008/11/25 * 05:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅさん、頑張ってますねe-266
ここまで順調ってほんと、スゴイ!!
入院中も大変なんだろうけど、三つ子ちゃんに会えるのを楽しみにもう少し、頑張ってくださいねe-281
私も妊娠後期はお腹が重くて「早く出したい~」と思ってました(^^;
でも出産しちゃうと、ペッタンコになったお腹がなんだか寂しいです。。
まぁしばらくはそう思う暇もなく育児に追われちゃうんですけどね(^^;

あと少し、愛しいお腹とゆっくり過ごしてくださいねe-343
by: レネイ * 2008/11/25 * 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅちゃん サワディーカー
いつも、読み逃げしててコメントは
久しぶりになるホタルです。

いよいよ、水曜日から出産にむけて
管理入院になるんですね。
もうすぐ、ベビちゃんに会えると
思って頑張って下さいね(* ^ー゚)ノ
by: ホタル * 2008/11/25 * 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
* キキさんへ *

キキさん、久しぶり!!
コメントなんて全然気にしないでね。
キキさんの気持ち、痛い程よく分かるから。
日本の天気予報を見てると、北海道もうすごい寒そうで、
キキさんのところもこんな感じなのかな~と想像したり
してました。
地元の人からしたら慣れていることかもしれないけど、
南国に生息しているふぅから見るとヒョ~i-282

まだ切迫早産の症状は出てないんですが、
やっぱり1日中1人で家にいると不安に感じることもあって、
入院することにしました。
あと少し、頑張りますね!
by: キキさんへ * 2008/11/25 * 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
* そらまめさんへ *

出来ることなら予定帝王切開の日まで自宅で過ごしたかったんですが、
夫が用意して出て行く食事を温めにキッチンへ行くことすら
億劫になってきて、1人っきりでいることの不安もあり、
ここは素直に入院することにしましたi-230

正直心のどこかでそろそろ取り出してもらうことを
期待していたような気がしますが、主治医に言われて
ただ自分が楽になりたかっただけだって反省しました。
自分の目標週数に達したからと言って、まだしばらくは
早産の範囲、しかも三つ子たちは狭い中まだ
頑張ろうとしているのに、私がちょっとツライからって
出そうとしてはダメですよね…

妊婦さんの鏡なんてとんでもないです!
かなり食べたいものを食べたいだけ食べてますi-229
それでもお腹以外のところに大きな影響が出てないのは、
もしかしたら毎日かなり出るe-283のせいではないかと…i-230
(汚くてスミマセンe-330

そらまめさんもこれからどんどん双子ちゃんたちが大きくなって
体の管理も大変になってくると思いますが、頑張ってくださいね!

by: そらまめさんへ * 2008/11/25 * 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
* レネイさんへ *

レネイさん、予防接種はどうでしたか~?

もう、ベッドから起き上がってトイレに行くのも一苦労で、
早く出したいな~と思ってしまうんですが、
三つ子たちが狭い中で頑張ってるのに私が
楽しようとしちゃダメですよね。

レネイさんは出産後すぐにお腹はペッタンコに
なったんですか?
こんなに膨らんでしまったお腹、三つ子が出た後は
一体どうなるんだろう~ってちょっと怖いですi-181
by: レネイさんへ * 2008/11/25 * 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
* ホタルちゃんへ *

ホタルちゃん、サワディーカーe-68
ふぅもいつも読み逃げしちゃってますが、イラストで
パワーアップしたホタルちゃんのブログ、時に楽しく、
時には分かる、分かる!って思いながら読ませてもらってるよ。

ふぅが入院するのは、外国人が多い私立病院と違って、
タイの国立大学病院なのでどんなご飯が出てくるんだろう~
なんて余計な心配ばかりしてますi-229
でも、3人に会える日まであと少し、ラストスパート
気合入れて頑張るよっe-281
by: ホタルちゃんへ * 2008/11/25 * 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅさん。 ホントよくここまでがんばったね。まだ生まれていないのに私ったらうるうるしちゃっています。

イヤなヤツと思っていた先生も
三つ子ちゃん達の自然に持つ力を信じてギリギリまで切らないって言葉。
本当にベビちゃんとママのことを考えてくれているんだな。としみじみ思ってしましました。

管理入院、賛成です。
これからはいつ生まれてきてくれてもいいように安心して過ごせるのが一番だもの。
あと一息、がんばれv-91
by: ぴあ * 2008/11/25 * 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

管理入院がついにきましたかぁ~~(^_^;)
でも、家に1人でいるよりは絶対安心ですよ!!
急な陣痛で動けないってこともあるかもしれないし入院は嫌かもしれないけど、全てはベビちゃん達が安全に生まれてくるためですよ(^^)
母子ともに元気に出産を終えることを祈ってます☆★
ふぅさん・3つ子ちゃん頑張れ!!!
by: りえもぐ * 2008/11/25 * 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
* いよいよだねぇ~ *

本当によくがんばりました!
もう金メダルだよ~v-354
かくいう私ときたら情け無い事に自分で焼いた魚に当たり、昨日近所の病院に子連れで入院していました。v-393
明日はうちのワンコがチュラに行くよ~
もう入院してしまっているんだよね。
コメント見れるかどうかわからないけどきっと大丈夫だから!
切る前はとても不安だったけどさくっと綺麗に切った方が治りが早い気がするよ。
私でさえ全然大丈夫でまた直ぐに帝王で出産してもいいと思えたんだからふぅさんなんて余裕だよ。
お腹はしばらくは出ているけど2週間位したらタイトなガードルをはけば直ぐに戻るよ。
3ヶ月も経てば妊娠線も薄くなるし。
産まれたらあっと言う間に日々が過ぎていくからがんばれ~v-91
by: Amica * 2008/11/25 * 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
* もうすぐだね *

もうすぐ3つ子ちゃんに会えるね~☆
お腹重くて苦しいだろうけど、
もうちょっとだから頑張って!
やっぱり家で一人でいるより、入院した方が安心だね。

あと少し、ゆっくり過ごしてくださいね♪
by: MEE * 2008/11/25 * 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

出産直後はビヨーンとした皮が残ったくらいで、骨盤ベルトやガードルで締めてだいぶ元に戻りつつあるよe-420

予防接種は…ベビが風邪をひいてキャンセルしました。。。
熱がないのが救いで、なんとか軽い風邪でおさまってくれそうですe-330
治ったらまた予約して、頑張ってきますe-281

ふぅさん、もう入院した頃かな~e-376
あと少し、頑張ってね!!!
三つ子ちゃんの誕生を楽しみにまってますe-266
by: レネイ * 2008/11/26 * 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
* ふぅさん、あと少し☆ *

ふぅさん、お久しぶりです。
遅くなってしまいましたが・・・
いよいよですね。
先日のお腹の写真も見させてもらって、
わぁ、すごぉい!と、
一人、感動しておりました。
今日まで無事に過ごされたこと、本当に、頑張られましたね。
あともう少し、今度は病院でになりますが、
無事、かわいい3人の天使の笑顔に出逢える日を、
私も楽しみに待たせてもらいますネ。
ふぅさん、もうひと頑張り、FIGHTです!
応援してます☆
by: ゆだめ * 2008/11/26 * 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴあさんへ *

ここまで来てもイマイチまだもうすぐ出産するんだっていう
実感が沸いてない私です…

そろそろ肺機能も出来ただろうから取り出したいと思って
しまったのは本当に私の勝手だと反省してますe-263
37週まで持つとも思えないけど、三つ子たちが頑張る間は
私も頑張らなきゃダメですね。

ぴあさんも安定期までもう少し、無理しないように
気をつけてくださいね!
by: ぴあさんへ * 2008/11/26 * 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

ハイ、ついに管理入院の日が来てしまいました…

でも相性イマイチの主治医にも、ここまで自宅安静で
来られただけでもよくやったってめずらしく褒められたし、
一応心配な時期も乗り越えられたので、自分としては
ひとまず目標達成かなって思っています。

あと少し、ラストスパート頑張りますe-281
by: りえもぐさんへ * 2008/11/26 * 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
* Amicaさんへ *

食あたり、大丈夫ですか!?
体力消耗するし、子連れ入院なんて大変だったんじゃないでしょうか?

最初は散々ハイリスクだとばかり強調されたので、
ここまで来れたことは自分でも予想外でした。
でももうそろそろ本当に限界かな…

帝王切開も、Amicaさんの話を聞いて少し安心しました。
いざとなったら怖くなってしまうかもしれないけど、
それよりもあまりの重さに早く出産したい気持ちの方が
強そうです。

私が入院するのは獣医学部の病院じゃないですからね~!念のため(笑



by: Amicaさんへ * 2008/11/26 * 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
* MEEさんへ *

もういつ破水してもおかしくないと言われてしまって、
さすがに1人で寝てるのも不安になってしまいましたe-263
うちは車ないから、タクシーか義ママ呼ばなきゃいけないし…
あと少し、病院で頑張ってきますe-281

MEEさんの治療の方はどうですか?
また電話しますね!
by: MEEさんへ * 2008/11/26 * 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
* レネイさんへ *

レスありがとう~!

レネイさんでビヨーンだったら、私はビヨヨヨヨ~ンって
感じかなi-230

ベビちゃん、風邪ひいちゃったんですね。
でもこんなときパパがDr.だとやっぱり安心ですよね。
うらやましいです!
風邪早くよくなってくれるといいですね。

コメントを書き終えたら病院出発です…
by: レネイさんへ * 2008/11/26 * 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
* ゆだめさんへ *

おひさしぶりです!
コメント&応援ありがとうございますv-22

お腹、スゴイことになってます。
もう自分でも怖いくらいです…i-229
ここまで自宅安静で来られただけでもよかったし、
ラストスパートは病院で頑張ってきますe-281

ゆだめさんも冷え対策しっかりね!
by: ゆだめさんへ * 2008/11/26 * 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/240-bed04b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
