スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
採卵してきました!
2007 / 08 / 28 ( Tue )
本日(周期14日目)の体温Žl—t 36.33 

今日、無事採卵してきました~ƒLƒ‰
とりあえず、今の状況はと言うと、、、
やっぱりちょっと痛いですƒSƒƒ“ƒiƒTƒC
でも、ずっと痛み止めが効いてるので、ガマンできないとか、
歩けないほどの痛みではありません。

今朝は予定通り8:00に病院ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹へ。
受付手続き後、直接手術室のフロアへ連れて行かれました。
手術室の前で夫とバイバイ
(何か言いたかったけど、病院スタッフや通訳の方もいたので、
恥ずかしくて何も言えず…Šพ
まずはリカバリールームで緑色のガウンに着替え。
背中に結び目が来るように、前後反対に着ます。
着替えが終わると、静脈麻酔のための血管確保。
これで、準備完了!です。

準備が終わると、手術室の看護士さんが着て来た服を預けたロッカーの鍵を
持ってきてくれたのですが、この鍵にたぶんなんだろうなっていう
変なキャラクターの小さいぬいぐるみのキーホルダーが付いていました。
今渡されてもこれから手術室入るのに…って思ってたら、何と
看護士さん、無くさないようにってガウンの紐の先に結びつけて
くれました。後ろから見ると、背中で結んだ紐の先に変な猫が
ぶら下がってる状態…。ホントにこれで手術室入るの?って感じでしたが、
何だかその(←あれ?これキツネ?)がお守りのような気がしてきました。

採卵開始の9:00までにまだ時間があって、これでも読んでて!と
渡されたのは、タイの雑誌、SEVEN TEENŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
何でセブンティーン!?なんて思いながらも、することもないので
パラパラめくっているうちに、時間になり、歩いて手術室へ。

先月腹腔鏡検査で入ったばかりだけど、やっぱり手術室は怖いŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
脈やら血圧やらを測っているうちに、フォローをしてくださるらしい
他の先生や看護士さんが次々と手術室に入って来ました。
6人くらいいたかな。
そして、最後に主治医登場
「怖くないからね~」
と声をかけられたのを最後におやすみ~

リカバリールームで目が覚めたのは10:00でした。
痛み止めのおかげで、我慢できないほどの痛みでもなく、
意識がはっきりしてくるまでうとうとしながら1時間ほど
そのまま寝ていました。

11:00頃になってベッドの上部を起こしてもらい、めまいや
吐き気がないことを確認してから、ベッドから降り、着替えを
済ませて車椅子で婦人科フロアへ。
ところが、とっくに精子の採取も終わってるはずの夫がいない!
仕方なくそのまま1人で診察室へ行き、先生のお話を聞きました。

結果取れたタマゴちゃんは21個Brilliant

先生の勧めで、顕微授精をすることになりました。
今日から培養を始めて、明日の午前中に受精卵の数を電話で
知らせてくれるそうです。

しっかし、診察が終わっても、夫の姿がないฟเสึ
看護士さんに夫の携帯番号を伝えて、電話してもらったのですが、
電源も切っているらしい。
もうっ!こんな時にどこ行ってんのよ~ƒ€ƒJƒ€ƒJ
イライライライラƒ€ƒJƒ€ƒJ

20分ほどして戻って来た夫に、怒りをぶつけると、心配で手術室の
前で待っていたらしい。でも私は違う出口から連れ出されたらしくて
行き違いになっていたのでした。
ま、そういうことなら許してあげるけどƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

というわけで、何とか乗り越えた今日の採卵でした。

***************************************************************

今日の治療費 62,563バーツ(約22万円)


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





スポンサーサイト
22 : 21 | 1回目採卵-新鮮胚移植 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<採卵翌日 | ホーム | 泣いても笑っても>>
コメント
* たくさんとれましたね♪ *

無事採卵されたみたいで、よかったです。
21コ。。。たくさんとれましたねぇ。
すごいv-10
ちゃんと受精してくれて、着床してくれるといいですね。

しかし。。。セブンティーンは笑えますね。
見ちゃうふぅさんも(笑)

とりあえず、お疲れさまでした。
ゆっくりやすんでね。
by: ゆか * 2007/08/28 * 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
* おつかれさま♪前進ですねっ。 *

はまみです。
採卵無事終わって一安心ですね。。
21個なんてすごいなぁ!!
元気に育ちますよう願ってますね。

私も手術室は二回程入りました(同じく海外で。。。)
卵巣のう腫と内膜症の手術の時と流産の処置で。
やっぱり慣れないですよね・・v-13

きっと自分が思っている以上に疲れてると思うから、ゆっくり休んでくださいね。
by: はまみ * 2007/08/29 * 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
* お疲れ様でした~ *

21個も採卵できたなんてスゴイッv-10
そして無事、終わって何よりですv-352

タイにもセブンティーンがあるんですね~e-317
日本のセブンティーンのタイバージョンって感じ??
ちょっと気になりますね(笑)

今はとにかくゆっくり休んでくださいねe-445
お疲れ様でしたe-267
by: レネイ * 2007/08/29 * 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
* ゆかちゃんへ *

おかげさまで21個も採れました~。
今日の時点で11個受精卵ができたけど、あとは順調に分割が進んでくれること、無事着床してくれることを祈るばかりです。

自分の体の調子も整えていかなきゃ~。
がんばりますっ。
by: ふぅ * 2007/08/29 * 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はまみさん、
ご訪問ありがとうございます☆

手術室、慣れませんよねぇ。。。あの冷たい感じ。
緑のシーツも恐怖を煽ります(-_-;)

安静にしてるべきだったのかもしれませんが、
今日早速仕事に行ってしまいました。
主治医は動き回る仕事じゃなければOKって言ってたんですが、体にはよくなかったのかなぁ、、、なんて今頃になってちょっと不安になってます…。
by: ふぅ * 2007/08/29 * 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
* レネイさんへ *

タイのセブンティーン、私も初めて見ましたよ~(笑
セブンティーンの割りには結構大人なファッション誌だった気がします。実際には、タイのコの方が日本のコ達よりもかなり子どもっぽいんですけどね~。

しかし、採卵前にセブンティーンってのも…(^^;
by: ふぅ * 2007/08/29 * 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/33-852e0cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
不妊治療
まず治療するに当たり、 準備したものは婦人体温計と、基礎体温表。 基礎体温は、毎日決まった時間、起きてすぐ動かないうちに測ります。 基礎体温系は口で測るもの。普通の体温計ではだめなんです(~_~;) そして測った体温を毎日基礎体温表に折れ線グラフで付けていくと、 Welcome Baby!【2007/08/29 01:04】
| ホーム |
