スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
婦宝当帰膠
2007 / 09 / 28 ( Fri )
本日(周期17日目)の体温Žl—t 36.46 

日本の薬局に注文していた婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)
今日届きましたBrilliant.
この前の日記にも書きましたが、中に入っていた紙を読むと、
婦宝当帰膠は、トウキをはじめとする9種類の生薬を原料とする
シロップ剤。肩こり、貧血、腰痛、腹痛、めまい、のぼせ、耳鳴り
生理不順、生理痛、冷え症などの改善を目的としている
そうです。

で、早速飲んでみました 
まずは、付属の計量スプーンで4mlをカップに入れ、お湯を注いで
ちょっと混ぜたらできあがり~heart04


お味の方は…、
甘くて、とっても飲みやすい‚  黒蜜の香りです。
うん、これなら続けられそう‚จ‚๑‚ี

ふぅが買ったお店では300ml×2本セットで9,710円でした。
でも、日本からの送料が3,000円ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
受け取ってみると、確かにかなり重かったから、これくらい
かかっちゃうのは仕方ないけど、こういう時海外在住ってツライな~—…—ฎ@‹ƒ‚ซ
でも、ま、送ってもらえるだけでもありがたいかな。。


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



スポンサーサイト
22 : 00 | 妊娠しやすい体づくり | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<ラパロの吸収糸 | ホーム | 大いなる勘違い…>>
コメント
*  *

届いたんですねぇ~。
ふぅさんが味を気に入ってくれたようで良かったっ。
私は朝と晩にスプーンに一杯そのまま飲んじゃって(舐めちゃって?)ます。
なんだかホッとする甘さで気に入ってます。

私はその二本セットを二つ買ったのです。
なので四本で送料5000円でした・・・・・。
確かに送料が高くつくよね。。

でも海外発送不可の店がまだ多い中
送ってもらえるだけありがたい・・と思ってます(><)。

お互い効き目がしっかり出ますように!
by: はまみ * 2007/09/29 * 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんは *

私も漢方薬飲んでますが、
最近違うのに変えようと思ってます

症状などからして違うのでは?と感じたから

月曜日にv-100行くので早速言ってみるつもりです

日本の薬局で送ってくれる所があるんですね
送料などもそうだけど、
通関の税金とかはこういう場合どうなるのでしょうか?



※別件ですが、ふぅさんのブログリンクさせてもらってもいいでしょうか?
前からお願いしようかと思ってましたので
よろしくお願いします
by: つうこ * 2007/09/29 * 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
* はまみさんへ *

無事届きました~(*^^*)
とりあえずは薬局の方が入れてくださっていた“飲み方”を参考にして、お湯に溶かして飲んでみました。
もう1杯飲みたくなる感じでした(^^;

はまみさんは4本まとめ買いなんですね!
ふぅは初めてだったので、とりあえず2本セットにしてみました。

お互い、少しでも体調がよくなるといいですねv-22
by: ふぅ * 2007/09/29 * 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
* つうこさんへ *

つうこさんも漢方飲んでるんですね。
病院で漢方も出してもらえるのっていいですね。

関税は実はちょっと心配してたんですけど、
普通に届きました。商用じゃなく、量とかも
大したことなければあまり引っかからないのかな。

リンク、OKです(*^^*)
私も遊びに行かせてもらいますねv-297
by: ふぅ * 2007/09/29 * 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
* リンクの返事ありがとうございました *

私は、
漢方薬は「温経湯」というのを処方してもらってます
前のv-100から続けて飲んでます

関税は大丈夫な感じなんですね
今、仕事とかは宅配便関係のをしてるので、
少し関税などと縁があります
貿易事務の仕事をだいぶ前にしてた事もあったし、
海外通販をしていた時期もあるので質問してしまいました

リンクの件、
ありがとうございました
お言葉に甘えてリンクさせて頂きました

時間が遅いので、
またゆっくりとお邪魔しますね
おやすみなさい
by: つうこ * 2007/09/30 * 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは~、あそびに来ました!
漢方薬、最近すごく興味があるんです。いろいろな赤ちゃん待ちのブログを見ると、体質を改善するのに漢方薬とてもいいみたいだし。婦宝当帰膠、すごくよさそうですね。しかし、漢方薬って高いですね。私の住んでいる国でも漢方薬を使ったり、東洋医学を取り入れているお医者さんも結構あるみたいですが、保険が利かないですe-263 これは日本も同じですね。これからいろいろ調べてみようと思います。海外に住んでいると、言葉のギャップもあったり、日本で「これが不妊にいい!」っていうグッズも思うように手に入らない不便さもありますが、お互いにうまく乗り越えていきましょうね!
by: みみんか * 2007/09/30 * 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
* つうこさんへ *

私もつうこさんのブログ、リンクさせていただいちゃいました~(*^^*)
by: ふぅ * 2007/10/01 * 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
* みみんかさんへ *

ご訪問、ありがとうございます☆
日本だと、漢方でも保険が利く場合があるみたいです。
でも海外だとそんなの最初からムリだし、日本から送ってもらうのも送料かかって大変ですよねぇ。。。
ホント「不妊に効きそうなグッズ」なかなか手に入らなかったりしますね。目的が目的なだけに、友達や親に頼みづらいものもあるし。。
婦宝当帰膠の効果はまだ分かりませんが、何か変化があったらまたブログで報告しますね!
by: ふぅ * 2007/10/01 * 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/56-a5b23bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トウキトウキ(当帰 学名''Angelica acutiloba'')は、セリ科シシウド属の多年草。漢方薬として用いられる。特徴本州中部以北の山地に自生する。寒さに強く、高さ60~90cm。茎は赤く、葉は複葉で縁にぎざぎざがある。夏から秋、白い小花を散形につける。全草に強いセロリに 生薬ってこんなにあるんだ【2007/09/29 12:12】
| ホーム |
