-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
胚移植の日までに!
2007 / 11 / 18 ( Sun )
本日(周期20日目)の体温ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 36.13  

もともと3キロは落としたいなぁと思っていたところに、
2キロ太って、自分のベスト体重+5キロŠพŠพ
さすがにちょっと見て見ぬフリもできなくなって、
少し前からゆる~いダイエット(性格的にストイックなのはムリŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
を始めました。

とりあえず今頑張ってるのは踏み台昇降運動‚จ‚๑‚ีB
電話帳と厚めの雑誌を重ねて、上ったり降りたり。
費用もかからないし、簡単ですv(*'-^*)♪
最初は少し足が筋肉痛になったけど、今はもう平気です。
これを20分×2セットŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข
続けて40分はさすがにしんどいので、間を開けて2セットしています。
1セットしかできない日や、全くできない日もあるけど、
その辺はあまり気にしませんっ。

今週からはこれをダンベルを持ってやっています。
(この前結婚記念日に撮った写真を見て、
自分の二の腕の太さに引いたので…Šพ

始めて3週間になりますが、体重にはほとんど変化なしƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
体脂肪にも変化なしƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

でもウエスト、ヒップはマイナス1.5センチƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

なかなか思うように効果が出ないので、ちょっと悲しくなりますが、
昇降運動は少なくとも1ヶ月くらいは続けないと効果が
出てこないらしいので、もうちょっと続けてみようと思います。

胚移植の日までに、もうちょっと引き締まった体になってると
いいな~ŠG•ถŽš–ผ‚๐“—อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข

(時間ナイヨ…ƒSƒƒ“ƒiƒTƒC)     


↓早くみんなママになれるといいな☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



21 : 01 | まいにちのいろいろ | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
<<排卵間近? | ホーム | さっぱりしましたy(^ー^)y>>
コメント
* こんばんは~ *

踏み台昇降運動始めたんですね

鍼灸の先生からは、
踏み台昇降運動はいいって言われましたよ
雨の日とかはオススメですなんてね

最近は私もストレッチなどサボリ気味だけどね(^◇^;)
ウエストの効果が出始めているみたいなんで、
今後の結果が楽しみですね~
by: つうこ * 2007/11/18 * 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ふぅさん サワディーカーヽ(●´ε`●)ノ

踏み台昇降運動
20分×2セットって、確かにキツそう( >Д<;)
でも、ウエストもヒップもマイナス1.5センチならば
イイ感じに効果出てますよね^^

私も、年々お腹まわりに肉が・・・
これ以上、太らぬようにとお菓子は3回に
1回は、我慢して食べナイようにしてます(;・∀・)

これから、食欲の秋に突入するので気を
引き締めてイカねば!!
by: ホタル * 2007/11/19 * 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

踏み台昇降キツイですよね。
脂肪を燃焼させるのには、足の付け根の筋肉を動かすことが
一番良い、とためしてガッテンで言っていましたよ。
よって、ウオーキングや踏み台・・はとても有効だと思います。
でも、体脂肪率ってそんなに急激に変わりません。
だって、1パーセント落とすのに何キロ?

私も先生に運動進められていますが、筋肉が付くので体重は変わらないか、増えるかもといわれています。
体重や体脂肪率だけにとらわれず運動がんばりましょ~
・・・ って私の方ががんばらなきゃだけど・・
by: ぴあ * 2007/11/19 * 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

運動始めたんですね~~(9`・ω・)9
なかなか効果が目に見えないから、続けるの大変ですけど少しずつ身体の変化はある!・・・はずですよね??(^^ゞ
動けば身体も温まるし、ビリー再開にもいい季節なのかも!?
でも、冬は蓄えの季節だからダイエットも大変そうだなぁ。。。
やってみなくちゃわかりませんね(。-`ω´-)ぅぃ
気が向いたら(笑)私も始めよう!!!
by: りえもぐ * 2007/11/19 * 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんわ *

こんばんわ!

適度な運動は大事ですね!
私は今お風呂なのかでバランスとって半身浴しています。

ウエストが引き締まっていい感じになるそうですが・・・
私には程遠いかも・・・・

でも痩せないとかなり重たいので・・・・
めげずに持続します。
by: ぱんだ * 2007/11/20 * 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
* いいね♪ *

ピーちも何か少しでも運動しなきゃv-355とは思ってるんだけどなかなか行動にうつせなくて。。。v-409
でも踏み台昇降なら家にちょうど良い段差があるからできるぅi-175

でも20分×2セットはすごいねi-184
さらにダンベルでしょi-237すごいすごいi-189
ピーちも見習わなくちゃi-262

結婚記念日1日遅れで今日はディナーに行ってきますi-214
焼肉は中止でステーキを食べてきまぁ~すi-233i-175i-175
by: ピーち * 2007/11/20 * 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お久しぶりです。
運動は少しでも毎日の積み重ねが大切です。うちの主人は最近毎日腕立て伏せをしていますが、1ヶ月が過ぎた頃から胸が少し出てきました。継続は力なりだなと思いました。
今週金曜日に凍結胚移植になりました。自然周期での移植なので病院にもあまり行かないので楽です。次回はあまり考えすぎないで自然に過したいと思ってます。
by: kua * 2007/11/21 * 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
* つうこさんへ *

やった~\(*T▽T*)/♪
つうこさんの鍼灸の先生お墨付きの
運動なんですね(*^^*)

バンコクは排気ガスで空気がとっても
悪いので、とてもウォーキングする気になれないし、
手軽に家の中でできる昇降運動にしました。

早くもっと効果が出るといいんですけどね~。
by: ふぅ * 2007/11/22 * 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
* ホタルちゃんへ *

うん、確かに2セットはキツイです…(-_-;)
でもできるだけ頑張ってマス(o^∇^o)ノ

ふぅもお菓子、特にチョコレートやアイスクリーム
が大好きなので、止められないんですv-393

お互い引き締めて行こうねv-217
by: ふぅ * 2007/11/22 * 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴあさんへ *

足の付け根を動かすのがいいんですね~。

ホント、体脂肪率1%減の壁は予想以上に高いですv-406
たとえ少しでも運動した方が絶対にいいハズ!って
思うんですけど、体重とか体脂肪率とか目に見える成果がないと
何かやる気がなくなっちゃうんですよね…。

でも、今回はできる限り続けるように頑張ります(o^∇^o)ノ
by: ふぅ * 2007/11/22 * 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
* りえもぐさんへ *

本当、思うように効果が見えないと、続けるのツライですv-409
見えないところで少しずつは変化してるはずって
信じて頑張るしかないんですけどね。

職場の同僚がビリーを持ってることが分かったので、
もしかしたら今度挑戦してみるかもしれません!!

by: ふぅ * 2007/11/22 * 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
* ぱんださんへ *

お風呂の中での運動ですか??
長時間の半身浴で汗を流したり、マッサージしたり
するだけでも少しは効果ありそうですよね。

セルライト、減らないかなぁ~(;´д`)

お互い、少しずつでも運動がんばりましょうね(o^∇^o)ノ
by: ふぅ * 2007/11/22 * 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
* ピーちちゃんへ *

ふぅもまだあまり効果は出てないんだけど、
手軽&気楽に始められる踏み台昇降運動はオススメだよ!
でもあまり高さがあると逆に足が太くなっちゃうらしいから
要注意e-1

女の人の場合は10センチ以下でいいみたい(*^o^*)

素敵な結婚記念日を過ごせたみたいでよかったねv-22
by: ふぅ * 2007/11/22 * 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
* kuaさんへ *

継続は力なり…
飽きっぽいふぅには耳が痛い言葉ですv-406
でも、本当にそうですよね、kuaさんのダンナさまを
見習って、できるだけ続けてみますv-217

kuaさん明日は移植なんですね。しょっちゅう病院に行く
必要がないだけで、ストレスも少なくなりますよね。
今回の移植でたまごっちがしっかり着床してくれるように
祈ってますね(*^^*)
by: ふぅ * 2007/11/22 * 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamaninarerukana.blog115.fc2.com/tb.php/89-9cff0075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ダンベル 二の腕
中学生です。身長156cm、体重60kg、ウエスト70cmのデブです。今年の4月から、毎日...中学生です。身長156cm、体重60kg、ウエスト70cmのデブです。今年の4月から、毎日腹筋100回、ダンベル10分を9時ごろ(夕食は7時ごろ)していま ダイエット情報【2007/11/25 04:03】
| ホーム |
