-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ついに管理入院…
2008 / 11 / 24 ( Mon )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 34W5D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

昨日、34週の検診に行って来ました。
尿蛋白はやっぱり+だったけど、それ以外は問題なし。
今回もまたエコーはなしで心音を聞いただけでしたが、
元気そうな音が聞こえて安心しました?j?R?j?R
本当はエコーで元気な姿が見たかったし、体重も
知りたかったんですが、ほんの少しの間でも仰向けに
寝るのは苦しく、エコーしやすい体勢をキープするのは
かなりツライのも事実…?G????????“???????????????
でも週数と前回のエコーの時の推定体重から考えると、
平均して2,000g近くなっているでしょう、とのこと。

もしかしたらそろそろ帝王切開の予定日が決まったり
するのかな~、なんてダンナとも話していたのですが、
主治医に聞いてみると、予定日は決めずとにかく
ギリギリまで待つということらしいです。
予定帝王切開するのは正期産の範囲に入る37週以降で、
それまでは早く出産した方がいいっていうコレといった症状が
ないままに切ることはしない、と。

正直、お腹は重いし、安静生活もツライし、出せるものなら
早く出産したいというキモチもあるのですが、主治医が
言っていることも分かる。
三つ子としては頑張っている方かもしれないけど、本当は
まだやっぱり早産だし。

でもそろそろ本当にいつ切迫早産の症状が出てもおかしくないし、
どんなに遅くても次の日曜日までに管理入院することを
勧められました。
ついに来たかぁ…
できることなら管理入院はしたくないな、と思ってきましたが、
ダンナの帰りが遅いことも多いし、自宅で1人っきりで寝てる
と確かに不安。
運悪く夕方に何か症状が出たりすれば、バンコク名物
超交通渋滞にはまって病院に辿り着くまでどれだけ時間が
かかるかも分からないし…

というわけで、35週に入る明後日水曜日から入院になります。。。?S???“?i?T?C


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

13 : 49 | 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
頭に来る~!!
2008 / 11 / 17 ( Mon )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 33W5D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


全然ブログ趣旨とは関係ない内容なのですが…

先日、メールチェックをしていたらAmazonから
商品発送のお知らせが来ているのを発見。
何も頼んでないのに、おかしいなぁと思って
メールを見てみると、絵本を2冊注文したことになって
いて、しかもすでに発送済みとのこと!
その絵本、ちょうど1年前の同じ時期に姪っこの1歳の
誕生日に贈ったものと全く同じで、登録してあったカードで
勝手に決済されて送られてたんです。

発送状況を見ると、翌日の午前中には弟宅に届くようだったので、
とりあえずあわてて電話で弟に事情を説明し、受取拒否して
もらうようにしました。

その後カスタマーサービスと連絡を取り、向こうのシステムエラー
で迷惑をおかけしました、とか何とかっていう回答をもらい、
カードへの返金処理も終わったとのことで、一応私の怒りも
収まったのですが…

しばらくして届いたカードの請求書を見て再び怒りがƒ€ƒJƒ€ƒJ
ふぅが登録していたカードはタイのクレジットカードで、
日本で買ったものもタイの通貨(バーツ)に換算されて
請求されます。
確かに日本円では同額の請求・返金でプラスマイナスゼロに
なっているのですが、請求日と返金日が違うため、バーツへの
換算レートが変わってしまい、請求額より返金額の方が少なく
なってしまっていたんです!!!
(逆に言えば、レートによっては得する可能性もあったのかと
思いますが)

つまり、全く注文行為を行っていないのに、勝手に注文したことに
され、おまけに勝手に発送され、さらにお金を払わされるって
ことです!!! 
レートで発生した差額は100バーツ(300円ほど)ですが、
金額の問題じゃなく、何でお金を払わなきゃいけないのかって
ことƒ€ƒJƒ€ƒJ


弟宅への国際電話代もかかっているし、Amazonのカスタマーサービス
にも国際電話したし(これはせっかちな私がメールじゃダメだ!って
勝手に電話したわけですが…)、細かいことを言えばそれ以上のお金が
かかっています。

こっちはトイレと食事以外寝たきりでじっとしてるっていうのに、
勝手に色々手間を増やされて、もぅ本当に大迷惑です!
クレジットカードの登録は止めた方がいいですね…

ところで、海外からは日本のフリーダイヤルにかけられませんので、
ふぅと同じく直接話しをしなきゃ気が済まん!!って方は↓の番号へ。
基本的に電話対応はしたくないらしく、AmazonのHPではこの番号は
見当たりませんでしたが、別のサイトで見つけました。

Amazonカスタマーサービス電話窓口
011-330-3000

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


14 : 23 | まいにちのいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
32週検診
2008 / 11 / 10 ( Mon )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 32W5D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

昨日は2週間ぶりの検診でした。
でも私は出かける前から突然の嘔吐絵文字名を入力してください…気分もすっきりせず、
体調も悪かったけど、何とか頑張って行ってきました。

昨日の検診ではエコーはなしで、心音の確認のみ。
どのくらい大きくなっているかは分からなかったけど、
3人とも元気みたいです。
今生まれてきてしまっても生きていくことはできるけど、
32週現在は肺機能がまだ未完成...体重も少ないし、
かなりの期間入院が必要になります。
とにかく引き続き寝るだけの安静生活を続けて、
肺機能が出来上がってくる34週ごろまで、少なくとも
あと2週間は頑張るように言われました。

ふぅが出産する予定の大学病院は敷地も広く、建物も
たくさんあるので、緊急時のために産科病棟の場所を
確認しておくように勧められ、いよいよいつ何が起きても
おかしくないし、出産の日が近づいてきてるんだなぁって
ちょっとドキドキしはじめました。

破水してしまうと出産するしか対処方法がないので、
主治医としてはそれを一番恐れているみたいなんですが、
三つ子のうち1人で下にいるコの胎動をかなり下の方で感じるので、
いつ降りてきて破水しちゃうんじゃないかと心配です。
お腹に爆弾を抱えてるようなそんな気分  
しかも最近は3人揃ってボコボコと動くときもあって、
『危ないからやめなさぁ~い!!』
って撫でてなだめてみるものの、全く聞かないムスコたち絵文字名を入力してください

次の検診はまた2週間後です。
どうかそれまで何もありませんように…


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

23 : 52 | 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
寝かしつけグッズ♪
2008 / 11 / 06 ( Thu )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 32W1D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
何気に9ヶ月目に突入

今日はふぅが買ってみた育児お役立ちグッズ・寝かしつけ編
先輩三つ子ママから教えてもらったものです。

まずはCDおんぷ2つ
"ほーら泣きやんだ!クラシック編~ママのおなかで聴いた快適音楽~ ”
ほーら、泣きやんだ

このシリーズで色んなバージョンがあるみたいですが、まずは
紹介してくださった三つ子ママさんが使っていらっしゃるという
クラシック編を注文してみました。
これは来月母が日本から来る時に持ってきてもらうことになっている
のでまだどんな感じか聞いていませんが、かなり寝かしつけに
役立ってくれるみたいです。

もう1つはコレ絵文字名を入力してください
"いっしょにねんね”
いっしょにねんね

ぬいぐるみの中に入っている機械から胎内環境音楽が流れて
赤ちゃんが眠ってくれるというものです。
これは先に母が送ってきてくれたので早速聞いてみましたが、
胎内音はドクン、ドクンっていう心音?血流の音?でした。
大人はこれじゃ眠れそうにありませんが、
何ヶ月もこういう音をずっと聞いていた赤ちゃんには、
安心する音なんでしょうね。

そしてこれにも“ほーら、泣きやんだ”の音楽が1曲入って
います。
ベビープー、ベビーミッキー、ベビーミニーがありますよ(*^_^*)
定価はそこそこのお値段するものですが、
ふぅはネットオークションを利用したので中古の美品
(ベビーミッキー)を格安でゲットおんぷ
安ければ、期待した効果がなくても、まいっかって思えますよね。
中の機械を取り出せば普通のぬいぐるみとしても使えます。
ミッキーとスヤスヤ眠ってくれればいいなと淡い期待はーと2こ2こ
そんなに上手くいかないかな…絵文字名を入力してください


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


23 : 55 | お役立ちグッズ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
31週の体調
2008 / 11 / 04 ( Tue )
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 31W6D ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


ブログに書きたいことも、書く時間もたっぷりあるのに、
なかなかその気力が出ない毎日です…
必要な物を半径50センチ以内に置いてほとんど動かない生活絵文字名を入力してください

明日から32週に入る最近の体調は、
イチゴ相変わらず便秘にはならず、かつてないほど快調

イチゴ手が痛いです。見た目には分からないけど、むくんでるみたいで、
腫れてる感覚があってグーにすると痛い

イチゴ昨日は朝ごはん(パン1個、牛乳、オレンジジュース)を食べて
しばらくしたら吐き気が。
オエッなんてかわいいものじゃなく、ドバーッと吐きました。
お腹が大きすぎて一体胃はどのあたりに収まってるのか
分からないけど、許容量も減って、働きも弱まってる気がします。
寝たきり生活、食べるのだけが楽しみなのにな…

イチゴ2日程前、夜中にトイレに行ってベッドに戻ったら、
急に生理痛みたいな鈍痛が。
久しぶりの鈍い痛みに怖くてドキドキしたけど、気付いたら眠ってたし、
出血もなく、それ以降痛みは感じないのでそのまま様子を見ています。

イチゴ三つ子たちの動きが大きくなり、時々痛いです。
それぞれどういう位置関係にあるのか時々収まりが悪くなって、
お腹の一部分だけが異常に飛び出していたり、凹んでいたり
不自然なところに足らしきものが来ると皮膚が突っ張るような
感じで痛いんですよね汗
その体勢ムリだから!って言って外から撫でてみるんですが
なかなか戻ってくれず...

出来るだけ管理入院しなくて済むように頑張っていますが、
どこまで持つやら

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

21 : 13 | 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
